« 人気店 | トップページ | おすもう »

2008/03/20

ドンペリランチ

P3172643

3月14日はロワババのお誕生日でした☆

なにかプレゼントの品を~と考えていたのですが
外へ出てリフレッシュできる方がいいかしら と思い
ランチをプレゼントすることにしたのです

日曜日~ 2人でお洒落して~ 東京ミッドタウンへ~
目的のものをゲットしてから リッツの45階へ
選んだレストランは「
フォーティファイブ」です
こちらの『ドン ペリニヨン サンデーブランチ』に
前から行きたいなぁと思っていたのです♪

P3172655
なんとっ こちらのドンペリが飲み放題でございます!!
前菜・卵料理・メイン・デザートを1品ずつ選ぶコースの
お料理です

P3172647P3172648
○上 鮮魚の“セヴィーチェ”
サラダの下には新鮮なお刺身がたくさんっ
さっぱりとしたドレッシングがさわやかです
○下 フォアグラのプレッセ
くさみのないフォアグラの味が堪能できました
こってりソースではなくこうしてムースっぽく
いただけるのがうれしかったです

P3172649P3172651
○上 ポーチドエッグ+スモークサーモン
かりかりトーストが下にひいてあります
とろっとした黄身がサーモンに合ってました
○下 ポーチドエッグうに・トリュフソース
こちらも下にトーストがひいてあります
甘く焦げてる玉ねぎが入ったこってりとしたソース
美味しかったです~

P3172652
メインは二人ともオマール海老のローストです
食べにくい爪の部分は最初からむいてくれてます
ふんわりとした身はとっても美味
頭のお味噌を美味しかったですよ~
つけあわせのお野菜も新鮮でした

P3172656P3172657
○左  バナナのムース??だったような・・
○右  バナナとチョコのマスカルポーネ
デザートはセレクトがいまいちだったのか普通のお味でした
でも コースの最後におまけっぽいものではなく
ちゃんとプレートデザートが出てくるのはうれしいです

P3172662
予約の際に 母へのお祝い ということを伝えてありました
すると このようなサプライズが!!
いちごにローソクがたててありました
とっても美味しいチョコレートでした
追加でオーダーしたキャラメルのチョコ(ピラミッド型の)も
うまうまでしたよ~

ドンペリもなくなりそうだなっていうタイミングで
どんどん注いでくれます(笑)
なので いっぱい飲んじゃいました
お昼から ちょっと酔っ払ってしまいました。。
ロワババもイケる口なのです!

お料理 とっても美味しかったですよ~
また行きたいなぁ~

お土産は
トシヨロイヅカのスイーツです~
開店時間から並んでゲットしました!!
鎧塚さん いらっしゃいました
並んでるお客様に丁寧に
「お待たせして申し訳ございません
 順番にお伺いしますのでお待ちください」
と頭をさげてました 細くて小さい方なのですね~
スイーツ好きなのに細いってずるい(笑)
P3182670
念願のトシマンデルクローネ♪
P3172665P3182672
セレクトしたケーキたち~
ピスタッチオものが多いです(笑)

実は、、 ランチ前にケーキを購入したので
お食事中 レストランの冷蔵庫に
預かってもらってたのですが
帰宅して中を確認してみると ケーキ箱1箱
足りなかったのです 急いでホテルへ電話してみると
冷蔵庫に入っている とのこと
そういえば軽かったような、、気づかなかったこちらが悪いので
明日にでも取りに行きますので預かっておいてください
と言うと、、
お渡ししなかったこちらのミスです 今すぐお届けします
と、、、
都内から遠い我が家 気づいた時間は20時過ぎ、、
いえいえ取りに、、 いえいえ是非お届けを、、、
結局 マネージャー自ら 我が家へ届けに来てくれました
お土産もつけてくれて。。。

サービスには定評のあり リピーターが多いリッツ
お高いので宿泊などでお世話になることはこの先
あるかどうかわかりません
でも 一度 レストラン利用でもサービスを体験してみたい
という気持ちもありこの日訪れました
ホテル内で接した方々はとっても親切で気持ちよい
サービスを体験することができ
また来たいね とロワババと話してました

そして トラブルへの対応の素晴らしさ
さすが のリッツです!!
私が玉の輿に乗ることができたら(笑)
大いに利用したいと思います~

|

« 人気店 | トップページ | おすもう »

コメント

お母様お誕生日だったのですね。おめでとうございます♪
ケーキもお食事もどれもとっても美味しそうですね~。そして、ドンペリ飲み放題だなんて。。。。シャンパン大好きなワタシにはたまりませ~んっ!

投稿: こさ&だいのねぇちゃん | 2008/03/20 16:41

お母様、お誕生日おめでとうございます。
すてきなプレゼントですね。

ドンペり飲み放題なんていいなあ。
お料理もおいしそう。φ(..)メモメモ
トラブルの対応はさすがですね。
すごいと思います。(~_~メ)

月曜日、私もトシのお店行って来ました。
ですがイートインのみで、ケーキお持ち帰り
したかったんですが、あっちこっち寄って
いると持ちそうになかったのであきらめました。ピスタチオ好きの私にはたまらなかったんですけどねぇ。(--〆)

投稿: れおんママ | 2008/03/20 17:32

ドンペリ祭り~~
アー行きたい×10000前々から
気にはなっていたものの・・・
昼間から飲む私に付き合って
くれる友は無く・・・

何かの記念に良いですね
ロワママさんはお母さんと仲良くて
良いですね♪

それにしてもリッツのサービス
驚きです!
私も玉の輿に乗ったら
利用したいですぅ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

投稿: ゆーこ | 2008/03/20 22:01

◎こさ&だいのねぇちゃんさんへ
母へのお祝い どうもありがとうございます♪
うふふ ケーキもランチも美味でしたよ!!
シャンパンお好きなのですか??
でしたら 是非 リッツを訪れてみてください~
飲める方にはかなりお得ですよ!!

◎れおんママさんへ
お祝いコメント ありがとうございます♪
ロワジジが退院してから外出しにくくなっていたので
思い切って連れ出してみたのです! 喜んでくれました
こちらのランチ オススメですよ~
45階なので眺めもよいですし!!
トシヨロイヅカ イートインに行かれたのですね!!
私も一度は訪れてみたいと思ってます~

◎ゆーこさんへ
ドンペリ祭り(笑) 行ってきましたよ!!
行きたいなぁって思ってるうちに値上がりしてしまったのが
ショックだったのですが、、
昼間から飲める友達??いませんか??
はーいはーい!!ここにいますよ!!
リッツ さすがの対応でした そこまでしてくれるとは、、
一度利用したお客がリピーターになる気持ちがわかりました
玉の輿!! 目指しましょうね~(笑)

投稿: ロワママ | 2008/03/21 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人気店 | トップページ | おすもう »