« キャサリンさん-再会- | トップページ | ごろぴかっ »

2008/03/10

風船

日曜日sun
ロワババと電気屋さんへ行き冷蔵庫を買いました
その時に風船を配っていたので
ロワ遊ぶかも~ と思いもらってきましたwink

P3102599
ママー あれ なぁに??
ゆらゆらして きになりましゅー

P3102602
ちかくでみると おおきいでしゅね やりましゅか?」
P3102606
わんわんっ がうがう~ わおーん

どうやら 風船が怖いらしく 50cm以内には
近寄りません ワンワン吠えてご近所迷惑
なので 撤収。。。coldsweats01
おもちゃと思って じゃれてくれると思ったのですが
失敗でしたsweat02

じつは 2月末から お腹を壊しているロワsweat01
食欲はあるし よいうんちっちもしてるのですが
胃液を吐いちゃうのです
その姿はとっても苦しそうでweep
毎日じゃないし お出掛けした翌日に吐いたりしたので
様子を見ていたのですが 3日おきぐらいに吐くし
なかなか治らないので 病院へ連れて行きました

診断は
「季節的なもので 体内時計が狂っている」といわれました
食事の時間よりも前に胃液が出てしまって
それで吐いてしまっているそうです
お腹の音や息の臭いなど問題ないようなので
お薬はもらわず 寝る前に少しフードをあげて
空腹時間を減らすようにして様子を見るように言われました
1週間続けて また週末病院へ行く予定です
夜食で吐かなくなるといいなぁ と願ってます。。。
この時期 嘔吐や下痢で病院へ来るワンが
とっても多いそうです
体調を壊しやすい時期なのですねcherryblossom
少し前まですっごく元気だったし 
3歳だから今一番元気なんだねぇ と
ロワババと話していた矢先だったので 
季節の変わり目で調子を崩してしまったのはショックでしたbearing
でもっ
お散歩も毎日元気に出かけているし食欲もあるので
心配はご無用ですhappy01
これからは 春と秋 気をつけてあげればいいのですからねflair

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月に行ったニューイヤードッグパーティで参加した
撮影会で 全撮影ワンを対象としたファッションコンテストが
あったようで(お友達に教えてもらうまで気づかなかった私coldsweats01
ロワさん 地味に選ばれてましたshine
ベスト111(ワンワンワン)だそうですcrown
ロワババ手作りのお洋服コーデの日だったので
うれしいでっすheart04

|

« キャサリンさん-再会- | トップページ | ごろぴかっ »

コメント

ロワちゃん大丈夫ですか?
吐くのは人間でも辛いですものね。ロワちゃんも辛いでしょうね、きっと。。。
季節の変わり目は体調を崩しやすいみたいですね。
ゴハンもできれば量を少なめにして回数を増やしてあげる方がよいと言われ、ウチのワンコは朝昼晩の3食にしてます。
夜食の効果でロワちゃんの体調も良くなるといいですね。

投稿: こさ&だいのねぇちゃん | 2008/03/10 23:44

ロワママさん、おはようございます♪
季節の変わり目はワンも人も体調のバランスを崩しやすいですね。
ハーブも以前、毎朝のように胃液を吐くことが続いてました。
ロワくんと同じように朝ゴハンの時間までに空腹が耐えられなくて、吐いてしまってました。
それ以来、1日3食にして、3食めを夜寝る前にあげるようにしたら、
その症状も治まってきて、今はほとんどと言っていいほど、
吐くことも無くなりました。
ロワくんも食事の仕方で、症状が治まってくるといいですね。

風船に「ガウガウ、ワォ~ン!」してるロワくんが、とても新鮮で、
めちゃめちゃ可愛い~(*^_^*)
私のイメージでは、ロワくんはいつも凛としている
貴公子なんですもの~♪

投稿: ハーブママ | 2008/03/11 09:38

ロワちゃんも風船が怖いんですね。
るぱんもですよ~。
何が怖いんでしょうね?不思議です。

そして、ロワちゃんのお腹心配ですね。
お友達のクルンちゃんも同じような症状なんですよ。
季節の変わり目はU^エ^Uにとっても体調を崩しやすいんですね。
夜食で元気になりますように。。。

投稿: るぱんママ | 2008/03/11 10:55

ロワ君、大丈夫?
嘔吐する時って、全身を使って苦しそう。
背中を撫でてあげるのですが見ていられないですよね。
ミラも時々吐きますが、空腹時に多いようです。
吐いた後はケロッとしているのですが・・。
ほんの少し夜食をあげると治るかもしれませんね。
ロワ君、早くゲロゲロが治るといいね。

ミラも多分ロワ君と同じで風船が怖いだろうな。。
吠えて威嚇すると思います。

Shopを拝見するのが遅くて、黒のお洋服がもうすでにLサイズのみになってしまってる~(泣)
今度はもっと早く来店しなきゃ!

投稿: becchi | 2008/03/11 11:06

ロワちゃんまだ嘔吐が続いていたのですね。
大丈夫でしょうか?
原因は体内時計の狂いだったのですね~
嘔吐は気管をいためるし、体力も使うので
とっても辛いでしょうね。
早く良くなりますように・・・

ロワちゃん風船が怖いのね~≧(´▽`)≦
そういえば、ムックもパピーの頃に風船で
遊んだ事があるような・・・
でも、どんな反応をしたかすっかり忘れました(@_@;)
また遊ばせてみたいなぁ~

111に選ばれたんですね!
おめでとうございます~♪
さすがファッションリーダーのロワちゃんですね!

投稿: masako | 2008/03/11 18:57

元気がとりえのココアも・・・
結構よくはきます。
お腹が空きすぎた時~は胃液~。
そして・・ご飯食べた後も~・・・(^^ゞ
でもその後、またすぐご飯をほしがる!
っていう食欲・・・。
元気があれば・・大丈夫!と飼い主はのん気に
していますが、吐いてるときはしんどそうで、可哀想ですよね。

ロワ君も早く元気になれないいですね~。

投稿: ココアママ | 2008/03/11 19:38

ロワちゃん大丈夫?
小雪も良く吐くんですよ・・・
吐くのはほとんどは空腹による事が多いみたいですがくのはと肝臓の数値も関係してる事がありますよ。
病院に行ってるんだったら安心ですね!
小雪は風船はまだ未体験です。今度どこかでもらって試してみよぉ~と!
111位なんだかキリが良くて良いですね♪

投稿: あ~にゃ | 2008/03/11 21:25

この時期は朝晩で気温差があるから
体調崩しやすいんだよね。
じゅうべえも前は、そうだったもの。
嘔吐って体力使うし、
続くと、食道に炎症起こしたりするから心配だよ。
ロワちゃんの体調が早く安定しますように。
お写真、すごく可愛いかったもの♪
良い記念になりましたね♪

投稿: じゅうべえママ | 2008/03/11 23:32

ロワちゃん、体調いかがですか?
ワンにも季節の変わり目はよくないんですね。
早く良くなるといいですね。

風船に向かっているロワちゃん
かわいい~。
れおんも風船だめな気がします。!(^^)!

投稿: れおんママ | 2008/03/12 00:17

ロワ君、大丈夫ですか?
人も季節の変わり目には調子悪くなったりしますが、ワンコも一緒なんですね。
早く良くなりますように…

ロワ君風船怖かったかな~?どうしてだろう。不思議ですね。
そういえば、風船で遊ばせたことなかったかも。

ベスト111、おめでとうございます~♪♪
ロワ君、すぐに見つけちゃいました!
相変わらずとってもオシャレですね!!

投稿: ななっち | 2008/03/12 17:13

ロワちゃん 胃液をはいちゃったんですね~wobbly
季節の変わり目で わんこにも影響があるんですね~。
マロンも 私がちょっと寝坊をすると はいちゃう時があるので くかうか寝坊もできません~。だからお休みの前の日はちょっと多めにごはんをあげるんですよ~。
でも お夜食がいいんですね~。
試してみますね~riceball

ロワちゃんのお写真 すぐにわかりましたよ~。ベスト111おめでとうございま~すcrown

投稿: マロンままみどり | 2008/03/13 10:51

□こさ&だいのねぇちゃんさんへ
はい ロワはもう大丈夫です
この時期 体調を崩してるワンは本当に多いそうです
こさきちゃんもだいちゃんもこの時期は3食にしてるのですね!!
それが正解かも ですね
うちも ロワババがお家にいるので3食にした方がよいかなって思いました
夜食の効果 出てます~
今のところ 吐いてません!!

□ハーブママさんへ
ハーブくんも3食にしてるのですね!!
胃に負担がかからないように と考えると3食のがよいのかしら・・
お医者様に相談しながら 3食も考えてみたいと思います
ハーブくん 吐かなくなったのですね~ よかったですね♪
ロワ お外では猫かぶってるのですが
お家ではガウガウワンワン すごいんですよ。。。
貴公子とは 程遠いです。。。

□るぱんママさんへ
るぱんくんも風船苦手なんですね~
ホントに なんで でしょうね??
ゆらゆら動くのが怖いのかしら??
クルンちゃんも体調を崩してるのですね 心配ですね
よくなったのかしら?
ロワは夜食の効果で 今は吐かなくなりました
ご心配ありがとうございました

□becchiさんへ
はい ロワ もう大丈夫です!!
夜食をあげるようになったら 吐かなくなりました
ミラちゃんも時々吐くのですか?
吐く時って体全身使ってるので 辛そうですよね。。
ミラちゃんは2食ですか?
風船 喜んでくれると思ったのですが逆効果でした・・
ミラちゃんも苦手かしら?
ショップはタイムリーに見ていただければなくなってしまうことは
ないと思います
紫ならミラちゃんサイズでお作りできるのですが・・・
黒のがよかったかしら。。。
次回もチェックしてくださいませ~

□masakoさんへ
はい お出掛けの疲れだと思っていたのですぐに治るかな?
と思っていたのですが 意外と長引いてしまって。。
季節のものだったようです
でも もう吐かなくなっているので大丈夫です
ご心配おかけしました
ムックちゃん 風船と遊んだらどういう反応するかしら?
ロワは生き物?だと思ってるみたいでビビリまくりでした。。
111はうれしかったです~
ロワってそういうのに縁がないワンなので~

□ココアママさんへ
ココアちゃんも吐くのですか?
空腹だけではなく食べた後も??
吐いたものは食べたりしませんか?
ロワはそれを片づけようとすると怒って 無理にまた
食べようとするのですよ。。。(汗)
吐いてる姿はホントに苦しそうですよね。。
今は夜食効果ではかなくなりました~
ご心配ありがとうございますっ

□あ~にゃさんへ
はい ロワはもう大丈夫です!!
夜食を食べるようにしたら吐かなくなりました~
小雪ちゃんも吐くのですか?
コメントを拝見していると空腹時に吐くワンは多いみたいですね
吐いてる姿は辛そうですよね。。。
小雪ちゃん 風船 是非試してみてください~
どういう反応するかしら?

□じゅうべえママさんへ
最近ずっと元気だったので 辛そうに吐いてる
ロワを見て 久しぶりに落ち込みました。。。
じゅうべえちゃん 今はこの時期でも大丈夫なのですね!!
よかったですね!!!
ロワ もう吐かなくなったので大丈夫です
ご心配ありがとうございます
お写真 褒めていただいてうれしいです♪

□れおんママさんへ
ご心配ありがとうございます
お夜食をあげるようになって 吐かなくなりました!!
一度食べ終わって時間あけてしまうとなかなか食べてくれないので
大変ですが なんとか頑張ってあげてます
風船相手にビビって 吠えて、、、小心者ですよね(笑)
れおんちゃんもだめかしら??
今度試してみてください~

□ななっちさんへ
はいっ もう吐かなくなったので
ロワは大丈夫です
ご心配ありがとうございます♪
風船 怖かったみたいです・・テーブルに隠れながら吠えてたので。。
触らなくてゆらゆらしたりするので生き物と思っていたみたいです
楓ちゃんや空ちゃん どういう反応するかしら?
是非風船で遊ばせてみてください~
ベスト111 お祝い ありがとうございます!!うれしいです

□マロンままみどりさんへ
そうそう ロワも私が休日にお寝坊してると
吐いちゃうことは今まであったんです
でも 今回はいつもの時間でも吐いちゃっていたのでおかしいなぁと。。
人間でも体が辛い時期ですものね 小さい体のワンには負担がかかるのですね。。
お夜食 試されましたか??
みどりさんがお寝坊できるようになるといいのですが~(笑)
ベスト111 真ん中にお写真あったので探しやすかったかな?
お祝いありがとうございます

投稿: ロワママ | 2008/03/14 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャサリンさん-再会- | トップページ | ごろぴかっ »