« 風船 | トップページ | 人気店 »

2008/03/14

ごろぴかっ

今日は夕方から ロワ家地方
お天気が荒れました~

雷ごろごろ~ 雨ざぁーざぁー
仕事から帰宅した私も腰から下はびっしょり。。。

P3152620
さて、、、 ロワさん、、、どこにいるの??

テーブルのしたでしゅ

出てこないの??

でましぇん。。。

ごはんは?

いりましぇん

ロワババの話では 雷が最初に鳴った夕方から
ずっとソファの下に隠れてしまってたそうです
私が帰宅した時に飛び出てきて いつもより
短めのおかえり~ をした後 いそいそとテーブルの下へ。。
夕飯も食べません。。
無理に出そうとすると すっごく怒ります。。

夜食をあげるようにしてから吐いてなくて
お腹の調子もよくなってきたところなので
規則正しくご飯を食べてほしいのですが
食欲がないらしく 大好きなパンの匂いを
かがせても 興味もちません・・
明日朝 空腹で吐かないといいけど。。。

怖がっているからか 寝ずにずっと伏せしてます。。
いつまでそこにいるのかしら?
かれこれ 5時間経ってますよ・・・

|

« 風船 | トップページ | 人気店 »

コメント

こちらもお天気悪かったですよぉ~
雷は鳴らなかったですが。

チョッちゃんも御飯食べなくなった
りするんでロワちゃん&ロワママの
気持ち分かります(T_T)

ロワちゃん大丈夫かな?心配。
おなかの調子早く元に戻りますよう
に・・・

投稿: チョッパーママ | 2008/03/15 00:14

ロワちゃん
雷が余程怖かったんですね~。
うちの方では雨はすごかったですが、雷は遠くの方で・・・だったので、いつもならロワちゃんのように古怖がる空もボール遊びに必死でした。

今朝はロワちゃんの調子はいかがでしたか?
おなかが空くと吐いてしまうって子、よくいますよね。
空がそうなんですよ。
昨日の分も今日は食欲出てくれるといいですね。


そうそう。
堂島ロール。
以前頂いたことがあるんです。
並んで買ってきたって言うのを聞いてはいたんですが、あれほどまでとは・・・(^^ゞ
藤沢の○田急で売ってますよ~。
明日まで。
今日明日は昨日よりもっと混むんだろうな~~~。
お味はベリー・グッドです!!
あ~、やっぱり根性出して買ってくれば良かったなぁ。。。反省。爆

投稿: みんこ | 2008/03/15 10:32

そういえば昨日は雷がなっていましたね~
雨もビックリするほどひどかったし!
ムックも雷が大大大嫌い~~~(@_@;)
なはずだったんですが
そういえば、昨日は普通にしていました~
どうしたのかしら^_^;

ロワちゃん吐かなくなってきたのですね!
よかったですね~
でも、まだ食欲がないのは心配ですよね・・・
ロワちゃん沢山食べて元気になってね!

投稿: masako | 2008/03/15 16:00

小雪は雷は全く平気です
爆弾が落ちた様な地響きがする雷でも平気で寝てます。
怖がりなのに不思議と雷は平気なんです。
小雪の前のワンコは外飼いだったんですが雷が大嫌いで良く脱走してました。
そろそろロワちゃん、机の下から出て来たかなぁ(笑)

投稿: あ~にゃ | 2008/03/15 23:38

ロワちゃん 雷さんが 恐いんですね~。
5時間も寝ないで がんばってるなんて すごいな~!!
マロンも ビビリだけど雷さんは 大丈夫みたいで~す。
でも 風が吹いてお外で何の音かわからない音がすると 恐がったり 歩いていたり カフェで 大きな音がすると びくびくしますよ~。

ロワちゃん お夜食 食べてくれたかな~?

投稿: マロンままみどり | 2008/03/16 13:30

ロワちゃん、雷がとっても怖かったんですね。
5時間もテーブルの下にいたなんて!
その後は大丈夫になったかな?
雷を怖がるワンコって多いみたいですものね。
バロベリはまるで聞こえてないかのように、フツーに寝ているんですけど…鈍感すぎるのかな(・・;)

お腹の方は大丈夫でしたか?

投稿: あんり | 2008/03/16 23:44

5時間も粘るなんて。。。
モコのヘタレとは違う『極み』に入ってきたね~
きっと椅子の下はどの椅子でもロワ君にとっては
安住の地なのねん。
なんか他人事にはとても思えないよ(苦笑)
ヘタレ同志対面、ホントさせたいね~

投稿: こまち | 2008/03/17 22:47

音には弱いロワちゃんだから、雷は怖いよね。
でも5時間なんて。。。
うちは比較的音の多い環境にいるせいか、
雷にも全く反応せずに へそ天で寝てるけどsweat01
雷の時にはおへそは守らなくちゃなのにねぇ( ̄m ̄*)

お腹の調子、どうかな?

投稿: aki | 2008/03/20 11:05

☆チョッパーママさんへ
チョッちゃんも雷怖がるんですよね。。
男の子のが弱いのかしら・・
大丈夫っていくら言っても 怖いみたいで・・
震えたりしてるとなんとかしてあげたいのですが
心配そうに見るとよけい怖いかなぁと思って。。
ほおっておくしかないんですよね。。
慣れることはないのかしら??

☆みんこさんへ
雷 近くで鳴ってると人間でも怖いですものね
ワンはもっと音も大きく聞こえるでしょうし、、
我が家もそこまで近くで鳴ってるってほどじゃなかったのですが
ロワは怖がってました
空ちゃんは大丈夫だったのですね~ よかったです♪
ロワは やはり明け方 何回かに分けて吐いてしまいました。。
食べてないからしょうがないんですけどね。。
堂島ロール 次の機会があったら是非チャレンジして
ゲットしてみたいです~

☆masakoさんへ
ムックくんも雷きらいなのですね!!
でも このときは大丈夫でしたか??よかったですね~
ロワは震えながら怖がってましたよ。。。
遠くに聞こえてても怖いみたいです。。
ロワのお腹 もう大丈夫です
でも お夜食は続けていこうかなあって思ってます
夜に食べるのも癖になってるみたいですし。。。(笑)

☆あ~にゃさんへ
小雪ちゃんが雷が平気とは意外です!!
でも その方がよいですよね~
自然に起こってしまうものは防ぎようがないですし
怖がってるロワをどうすることもできないので、、
雷の季節はかわいそうなんですよ・・
ロワ 机の下から出た(引っ張り出した(笑))のは
6時間後でした~。。。

☆マロンままみどりさんへ
ロワの雷嫌いはパピーの頃からなんですよ。。
大きい音はすべて苦手みたいです。。
食器を洗う音なども気になるみたいで、、
体は大きいのに 小心ワンなのです。。
この日お夜食は食べてくれず 明け方はいちゃいました。。
けど 今はもう元気です!!

☆あんりさんへ
バロベリちゃん 雷はへっちゃらなのですね~
たくましいです!! その方がよいですよ~
ロワは大きな音には敏感で すぐにテーブルの下に
逃げちゃうんですよ。。。
大丈夫って思うまでそこから出てきません・・・
お腹 今はもう大丈夫です!!ご心配おかけしました

☆こまちさんへ
ロワはビビリなんですが 頑固&慎重派なので
なかなかテーブルの下から出てきませんでした・・(汗)
この日は6時間粘りましたよ~
引っ張り出さなきゃ もっと入ってたと思います
モコちゃんとヘタレ対決してみたいです~
そうそう 仙台旅も行きたいなぁと思ってるのですが
ワンOKお宿ってオススメあります?

☆akiさんへ
物音にはほんと敏感です・・
もっと ぼーっとしててくれればいいのにって思うのだけど・・
モコちゃんのようなおおらかさがほしいです~
雷鳴ってるときにへそ天なんて ロワならあり得ない(笑)
お腹の調子 落ち着いてきました
ご心配おかけしました

投稿: ロワママ | 2008/03/20 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風船 | トップページ | 人気店 »