« レッスン | トップページ | 風船 »

2008/03/03

キャサリンさん-再会-

日曜日 横浜そごうへロワババとロワと一緒に
お出掛けしました

以前見ていただいたことのあるキャサリンさん
緊急来日 ということで急遽行われる事になった
リーディング会に参加してきたのです

以前見ていただいたのは昨年11月 それからまだ
半年も経たず 間もないのですが
キャサリンさんにお礼を言いたかったこと そして
前回のリーディングを終えてすぐに書き留めていた
ことを 聞きたい と思ったのでまた参加しました

予約は朝一番だったので オープンしてすぐ
JOKERへ向かいました EVが混んでいたので
エスカレーターで急いで8階へ
店員さんに迎えられて そのままリーディングが行われる
部屋へ駆け込みました

お久しぶり のキャサリンさんと通訳さん(前回と同じ方)
ノーリードで構いません と言われましたが
今回のロワは私の膝の上ですぐに落ち着きました
前回は食べなかったおやつを キャサリンさんの手から
頂いて 食べました 二度目まして ってわかっているのかしら。。

通訳さんに今回聞きたいこと が書いたメモを渡して
リーディングスタート です

最初に ロワジジの病気が治ったことを伝え
以前リーディングしていただいたことがとても役に立った
ことのお礼を伝えました
するとキャサリンさん
「私のお陰ではなく ロワのお陰です 私は何もしていません」と。。

最初の質問です
Q.ロワは今幸せ?

「すごく幸せを感じています
 家族のように愛情たっぷりで可愛がってもらえていることに
 感謝している
 今のヘアスタイルもとても気に入っている」
(前回指摘されたマズルをロワの希望通り小さくした と伝えると)
「マズルもさっぱりしてとてもよい」

Q.私(ロワママ)のこと好き?

「(キャサリンの言葉:オフコース ベリースペシャル○○)
 もちろん大好きです ママが一番好き
 大きな愛に包まれている家族の一員として
 過ごしていることに幸せを感じている」

Q.ロワの魂について
(キャサリンさんに見ていただいたことがある方のブログを
拝見していると 生まれ変わりが少ない新しい魂の子は
ビビリだったり 小心だったりすることが多いというのを
読んで ロワの魂はどうなのか?気になっていたのです)

「ロワは古い魂です 何回も生まれ変わっています
 なので3歳とはいえ ある程度自分で判断できます
 ワン同士遊ばなかったり 静かにしていることが
 ママから見てロワがクールに見えるかもしれないけど
 それはロワ自身 その子が好きではなかったり
 上手に遊べない と自分で判断しているから
 なので ママが遊んでほしいと思っても無理強いせず
 ロワに任せるのがよい」

Q.多頭飼いは平気?

「基本的に大丈夫
 ただ選ぶ時のプロセスにロワを参加させてほしい
 ペットショップで買ってきて この子 というのではなく
 ロワに会わせて仲良くできるか見たり
 できたら遊ばせてあげたりした方がよい」

キャサリンから どういう子を考えているか?聞かれたので
プードルの女の子を考えている と答えると
「それは良い選択だ」と言われました

Q.ママがいつか結婚したら?ロワはどうする?

「絶対反対!!ロワは男の子だから、、というのは冗談(笑)
 ひとつお願いしたいのは ロワを式に出席させてほしい
 もちろん ママについていく
 もしママが忙しかったり 旅行したい時は実家に預けたりするのはOK
 たまに帰ったりする時に一緒に連れて行ってくれるのもよい」

キャサリンから
「以前 カットについてロワがからかわれる という話をしたでしょう?」と。。。
でも 「もう大丈夫 今のカットはロワ自身とても気に入ってる」といわれました
ここでロワババが「以前その話をお友達にした時に うちの子がからかっているのでは?
という飼い主さんがいるんです」と話しました
キャサリンが「その子はどういう子かしら?」
ロワババ「プードル2匹で いつも散歩で会う子達なんです」
キャサリン「あー たぶん その子達だわ その子達はちょっと意地悪ね」と(汗)
「でもロワは大丈夫 言われても落ち込まず
 負けないで相手の欠点を見つけて言い返したり
 ほっとけよ と言って無視したりするスマートさを持ってます」と。。
そのプーちゃん2ワンのママさんはとってもロワを
可愛がってくれるので きっとヤキモチを妬いているのでは
と思います。。。

「お散歩中 他のワンに吠えるのは怒ってるわけではなく
言い合って会話してることもあるので
あんまり怒らないで」とも言われました

それとこの日 ロワは迷彩のTシャツを着ていたのですが
「今日の洋服はすごく気に入ってる
 ロワ自身 自分をハンサムだと思っていて
 今のカットも気に入ってて満足している
 でも 女の子っぽいお洋服はいや フリルとか・・」
あーーー 言われちゃいました(笑)
キャサリンに
「次に迎える女の子をめいっぱい女の子らしくして」
と忠告が。。。

Q.去勢についても聞きました

「ホルモンのバランスが崩れるから もしするなら 今
 でも この子は去勢しなくて 穏やかな性格なので
 大丈夫でしょう」と言われました

そして ロワからの伝言です
「ママへ
 誰にでもフレンドリーに接するのはよいけど
 ママは少し お人よしなところがある
 それで誰か悪い人に利用されたりしないか心配している
 だから守ってあげないと って思ってる」
お人よしではないと思うのですが、、、
ロワが心配してくれるのはとってもうれしいです

「ロワジジへ
 ぼくが病気を治した と感謝してくれるのはうれしいけど
 家族の一員として当たり前のことをしただけだから
 もうあんまりお礼を言わないで
 借りがあるような気持ちをもたないでほしい
 今は元気になって散歩に連れていってくれるのがうれしい」
ロワジジに伝えると 照れてました

キャサリンから
「家族の男の人 (たぶんロワジジ、、)
 ロワの可愛さゆえに なにか脂っこいおやつを
 時々隠れてあげている
 それを続けると 4.5年後腎臓を悪くしてしまう
 なので ちょっと気をつけて」
ロワジジは私に怒られるのがいやなので
たぶん 病院で買うビスケットしかあげてないはずです。。
確認したのですが やはりそう言ってました
人が食べるものは一切あげてないと、、
でも 今後 脂っこいものに注意したいと思います

以上が伺った内容です!!

ロワが家族の一員として 家族を思いやっている
気持ちがとてもうれしかったです
私よりもしっかりしていて大人です。。
そんなロワに信頼されるようにならなくては!!
ロワの気持ちに触れて ますますロワへの
大切に思う気持ちが大きくなりました
ロワは我が家の宝物です♪

P3032605
キャサリンさん ありがとうございました!!!

そごうでお買物してから ベイクォーターへ
ask a giraffe」でランチしました
休日でもお得なランチメニューがあるのはよいですね!
P3032613
ロワババがオーダーしたスイーツ
フロマージュなんとか、、これ美味しかったです!!

ベイクォーターでは ロビンママさん&ロビンちゃん
トモリンさん&凛ちゃんに偶然お会いしました~
ロビンちゃんが出場するファッションショーをちゃんと
見届けたかったのですが 人ごみ&拍手で
ロワが震えだしてしまったので 途中で断念。。。
ロビンママさん&トモリンさん きちんと挨拶できずに失礼しました。。

P3032607
カフェでのロワです☆
お店からお水をいただき その後JOKERで買った
おやつを食べて ご満悦のお顔です

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今日はひな祭りでしたね~
P3042619
仕事帰り チャヤのケーキを買いました
ホールケーキを買う機会は逃さず買ってしまいます(笑)
久しぶりにチャヤのを食べたのですが 美味しかったです

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

最近 ロワママが買ったもの

P3012604
ル・クルーゼのストーンウェア
ピーチピンクという可愛いお色が出たので
思わずゲット!!!
オレンジっぽいピンクで激カワでした

P3012599
エルメの食玩
ずっとほしいなぁと思っていて やっとゲット
8種類あるのですが だぶったりしないように
全種類入ってる箱買いしました
可愛く飾るケースをゲットしたら 組み立てしたいと思います
小学生の頃にはまったミニチュア
こういうの見ると手を出さずにはいられません(笑)

可愛い雑貨など見つけるとついつい買ってしまうのですが
上手に飾ることができず 散らかるばかりの私の部屋。。
見せるインタリアって難しい。。。

|

« レッスン | トップページ | 風船 »

コメント

キャサリンを通じロワちゃんの心を読み取ることが出来て
しかもロワちゃんが幸せと感じてくれていることが判って
ロワママさんもロワババ&ロワジジさんも
皆さん幸せなお気持ちになられたでしょうね
いつかロワちゃんに妹を向かいいれるときも
ロワちゃんがOKだとわかり案外その日は近いかもしれませんね
ロワちゃんの発言!
とっても頼り甲斐のあること!!
家族を守っているのね
素敵なナイトです!
ショコまろも私を守ってくれているのかなって
想像しちゃいましたww

投稿: | 2008/03/03 22:52

キャサリンさんに、またお会いできたんですね。ロワくんも、お話し聞いてもらえて嬉しかったかなwink
ロワくんは、本当に家族を愛してくれているんですね。特にロワママさんを・・・。わが子がクールなタイプなので、こういうお話を伺うとうらやましくなっちゃいますhappy02
時々こうしてワンコの言葉に耳を傾けることって、いろんな意味でいい機会になりますよね。私もそろそろ、二度目のアニコミをお願いしようかなと思っています(*^_^*)

ところで!!女の子スタイルはイヤ!って言われちゃいましたか~(^_^;)ロワママさん、困っちゃいましたね☆

投稿: もも | 2008/03/03 23:15

またまたリーディングへ行かれたんですね。
ロワママさんのレポを読んでると、やっぱりるぱんも連れて行ってみたくなります。
何故か?パパが反対なんです。。。。
ロワちゃんは、カットスタイルも変えて気に入ってるし、お洋服もかっこよくて、家族に愛されてると感じて、家族が大好きで、パーフェクトに幸せですね♪
そう感じさせてあげられるママさん、素晴らしいです!!

投稿: るぱんママ | 2008/03/04 13:34

ミラもキャサリンさんに対面させたいけど、ちょっと怖い気も・・
ミラは私たち飼い主のことをどう思ってるんだろう?
興味もあります。
>「お散歩中 他のワンに吠えるのは怒ってるわけではなく言い合って会話してることもあるのであんまり怒らないで」
これはミラにも同じことが言えます。
つい叱ってしまいます。
そうか、会話してるのね。
ロワママさんのレポを拝見して、色々考えさせられます。
やはりワンちゃんはキチンと意思を持っているのですね。
目や仕草で私たちに何かを訴えてる。
それをキチンと受け止めて対処するのが飼い主の役目なんでしょうね。
それには深い信頼関係を築かなきゃ。
家族思いのロワ君。
ますますファンになっちゃいました~♪

投稿: becchi | 2008/03/04 13:52

楽しみにしていました~♪
ロワちゃん、家族思いの優しい子ですね!
こちらが思っているより、ワンは本当に良く見ているし
色々と考えてくれていますね~
人よりもずっとずっと純粋な気持ちが
本当にいとおしいですね♪
魂の事ははじめて知りました!
私も次回のまた会う事が出来たらきいてみたいな~
からかわれてもちゃんと言い返したり出来るロワちゃん!かっこいいですね~♪

それにしても、本当に今回は教えてくださって
ありがとうございました!
とても感謝しています♪

投稿: masako | 2008/03/04 17:22

ロワママさん、キャサリンさんに再び会えたのですね~。
お話を聞くたびに、うちのワンコたちも見てもらいたい~って思っちゃいます。
ロワちゃんが幸せっ!って言ってくれてるだけでロワママさんも幸せなんでしょうね~。
ウチの子たちは幸せって言ってくれるのだろうか。。。。

そして、ロワちゃんに妹ができるのでしょうか?
優しいロワちゃんのことだから、きっと仲良しきょうだいになるのではないでしょうか?
そしたら、みんなでお散歩したいですね~♪

投稿: こさ&だいのねぇちゃん | 2008/03/04 18:38

ロワちゃんもカットを気に入ってくれる様になったんだね!
うちもカットについては 認めてくれたみたいsmile
でも、これから目指すカットが出来上がった時、
ロワちゃんなんて言うんだろー( ̄m ̄*)
今のロワちゃんのカット、トップに兆しがチョット見えてきた?
そして!とうとう多頭飼い!?
プーの女のコだなんて、具体的だわー♪
近所のお友達プーちゃん、やっぱりビンゴだったみたいだねぇ。。。sweat01
でもロワちゃんは負けてないみたいだから、良かったカナ( ̄m ̄*)
でも何より、ロワちゃんが幸せで 家族思いだって言うのが嬉しいよね!
モコは求めていることの方が多い様な感じだったかなぁ。。。coldsweats01

投稿: aki | 2008/03/04 21:23

二度めのリーディングいいなぁ。
ロワちゃんの愛の力すごいなぁ。heart04

魂についてはとても私も興味持ちましたぁ。
れおんも小心者だから・・・どうなんでしょう?
次回はぜひ行ってみたいです。

投稿: れおんママ | 2008/03/05 01:12

アロハも行ってきました~
魂は若いそうですぅ
そうは思っていたんですけどね!
あーでもあっという間に
終わってしまって聞きたい事が
まとまらなかったな

ロワちゃんも心なしか
笑顔ですね
気持ちが伝えられて
ワンコも気分がいいのかな?
今度逢ってゆっくり語り合いたいですね
ロワママさん(爆笑)
お酒も交えて(⌒▽⌒)アハハ!

投稿: ゆーこ | 2008/03/05 09:36

キャサリンさんにまた会って来られたんですねぇ
私も機会があれば小雪の声を聞いてみたいです
ロワ家は新しい子のお迎え計画があるのですね
いいなぁ~
我家は家族が反対なんですぅ~
何色の子なんですか?
いつ頃?
名前は王様に対してお妃?
質問攻めですね(笑)

投稿: あ~にゃ | 2008/03/05 21:06

また キャサリンさんにお会いされる機会に恵まれたんですね~heart02
ロワちゃんの気持ちが聞けてよかったですね~。
ご家族みなさんの愛情たっぷりに育って 幸せに思っているなんて みなさんも幸せな気持ちになりますね~happy01
本当に大切な大切な宝物ですね~。
そして 近いうちに可愛い妹ちゃんを 迎えられるのかな~heart04
ロワちゃんの魂は 古いそうだけどマロンは 新しい魂かましれないな~。。
わんことあまり遊べないし、ワンワン言っちゃうし~。でも 私もしかったり、無理して遊ばせないようにしようと思いました。

ロワちゃんのお顔 とってもいいお顔してますね~。
「とっても幸せだよ~note」って 言ってるのでしょうね~ribbon
私もマロンにそう思ってもらえるように頑張らないといけないな~lovely

投稿: マロンままみどり | 2008/03/06 10:48

○葵さんへ
今回 キャサリンさんのお話を聞いて
ロワがとっても大人に感じました
しっかりしていて 家族思いで 実の兄よりも優しいです(笑)
その気持ちをありがたく思いつつ ロワを大切にします
ロワの妹 予定は未定なんですよ~
願望はずっともっているのですが。。。5.6才ぐらいまでには って思ってます
葵さん ショコラちゃん&まろんちゃんを愛情いっぱいで
育ててらっしゃるので ロワと同じような気持ちを持ってくれてると思います

○ももさんへ
そうなんです~ またキャサリンさんのお話を聞いてきました
ロワは今回 落ちついて お話してましたよ~慣れたのかしら?
ももさんも是非 二回目のアニコミ体験をしてみてください
きっとまた 新たな発見があると思いますよ!!
そうそう 女の子服はイヤって言われちゃいました。。
私としては 似合えばいいんじゃない?って思うのですが。。
ロワのストレスにならない程度におさえたいと思います。。

○るぱんママさんへ
はい また キャサリンに会いに行ってきました(笑)
るぱんパパさんは リーディングに参加するのを反対なのですね。。
信じていないから って考えなのかしら。。
もちろん 全てを信じて鵜呑みにするのは危険だなっと思うのですが
ロワを大切に感じ これからまた頑張ろうって気持ちを再認識するのには
とってもよい機会だと思いますよ~
普段のロワを見ていると パーフェクトと思ってくれてるようには思えないのですが
喜んでおきます~(笑)

○becchiさんへ
becchiさんがミラちゃんを愛情いっぱいで育てていることを
きっとミラちゃんは理解していると思うので
よいお話が聞けると思いますよ!!怖くないですよ~
お散歩中 他のワンちゃんに吠えること多々あるのですが
やはり叱ってしまいますよね。。吠えられた飼い主さんもイヤな気持ちするでしょうし
その手前 そのまま叱らないでいいのかって難しいですよね
ロワは家族のことを考えてくれて 感謝してるって話してくれたのですが
私が飼い主として未熟なことで甘えてしまってる部分もあると思うのです
これからは そういう負担をかけないようにしたいなって思います

○masakoさんへ
リーディングの内容 聞きながらメモして
忘れないうちにアップしたのですよ~
ワンの気持ち 無償の愛といいますか まっすぐに家族のことを
思って 感謝もしてくれて 本当に暖かいなぁと思いました
ますます 我が子が大切に可愛く感じました
魂のこと 気になりますでしょう?
ロワの魂は新しいと思っていたのですが意外にも古かったので驚きでした
私が飼い主として初心者なので ロワと出会えたのかしら?
と思っています

○こさ&だいのねぇちゃんさんへ
はい~ またキャサリンさんに会ってきました~
前回会ったその日にすぐまた聞きたいことをメモっていたのですよ(笑)
また来日予定があるようなので JOKERをチェック!!ですね~
こさきちゃんとだいちゃん きっと 幸せって言ってくれると思います
ちゃんと ねぇちゃんさんの愛に感謝してると思いますよ
ロワの妹 いつか、、、 のお話です
甘えん坊のロワ 妹思いの兄になるかは、、ちょっと想像つかないのですが
キャサリンに相談したことで 迎える気持ちが固まりました

○akiさんへ
新しいカット また嫌がられたりして(笑)
ま でも からかわれても言い返してるみたいだし
気にしないことにします~ 前は 可哀想だなって思ってたけど、、(笑)
多頭飼い 実現するのはまだ先の話です。。
私とロワの関係がもっとちゃんとしてからかなぁと。。
でも あまり シニアになってからじゃ可哀想だし、、なので2.3年のうちに迎えたいです~
うちってあんまり仲良し家族ではないんですけど
ロワがきたことによって話すことも増えたし まとまった感じ。。
それをロワが感じ取って幸せに思ってくれてるのならうれしいです

○れおんママさんへ
ロワは拍手や人混みなど 他のワンが大丈夫なところでも
震えてたりするので 絶対 新しい魂だと思ったのですよー
それが 意外にも 生まれ変わりの多い子だったようです
聞いてみないとわからないですよね~
れおんちゃん 次回の機会は是非行ってみてください~
また近いうちに来日予定があるようでしたよ!!

○ゆーこさんへ
アロハちゃんの魂 新しかったのですね!!
それは想像通りでした??
そうそう 20分ってあっという間ですよね。。
せめて30分はほしいですよね~ お値段据置で(笑)
1回行くと 次はこれ聞こう!!とかって思いませんか?
私はそれで今回リベンジしてきたのですよ~
私もゆっくりお会いしたいです!!
お酒 よいですねぇ 是非是非♪

○あ~にゃさんへ
はいっ またキャサリンさんに会ってきたのですよ~
関東では何回か機会があるのですが いつも関東にしかない
JOKERの企画なので なかなか別の地域での開催は難しいようですね
全国行脚してくれるとよいですよね。。
ロワの妹計画は長期計画なんです 早くて2年後位です
両親にはお嫁に行ってから と言われているので予定は未定(汗)
今のところ レッドかシルバーの女の子がいいなぁと思ってます
名前は、、、迎えてから考えます~(笑)

○マロンままみどりさんへ
はい また ロワの気持ちに触れることができてうれしいです
ロワ そんなにも家族のことを思ってくれていて 幸せだと思っている
なんて思っていなかったので 今回の結果は本当にうれしいです
でも 普段のロワはつまんなそうで不満顔なのですが、、、
魂の話 面白いですよね 私はオーラの泉が好きなので
そういう話に興味津々なのです
マロンちゃんの魂 新しいのかしら??
もともと ワンと遊ぶのが苦手な子もいるようなので みどりさんが
おっしゃるようにマロンちゃんに任せるのがよいかも ですね
みどりさん いつもマロンちゃんにことを考えてらっしゃるので
きっと マロンちゃんも感謝して幸せを感じてると思います

投稿: ロワママ | 2008/03/06 22:18

楓へのお祝いメッセージありがとうございました♪♪
頑張ってママしてますhappy01

キャサリンさんにまたお話を聞けたんですねsign03いいなぁ。
ロワ君、今の生活に満足していて、とってもし合わせそうですねheart02
ロワママさんもそんなロワ君の気持ちを知って嬉しかったでしょうねnote

新しいプードルちゃん、考えているんですねheart04
素敵な子と出会えますように…

投稿: ななっち | 2008/03/07 16:58

○ななっちさんへ
楓ちゃんの出産 本当に驚きました!!
ママになったのですね~ 不思議な気持ちです!!
ロワ 家族思いの優しい気持ちに感動しました
その気持ちにこたえられるように
家族仲良く ロワを大切にしていきたいです
ロワの妹、、3.4年以内に迎えられたら~
と思ってます

投稿: ロワママ | 2008/03/10 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レッスン | トップページ | 風船 »