« お菓子教室 | トップページ | お初マウンテンドッグラン »

2008/04/20

masako先生

週末 有意義に過ごしました~

まず土曜日 ロワを連れてmasakoさんのhouseへ~
P4202638
お久しぶり~のムックくん
歓迎ムードでお迎えしてくれて うれしかったですheart04
覚えていてくれたのね~ たくさん甘えてくれてありがとlovely

今日 お伺いした目的は、、、↓これです~wink
P4202632
masakoさんにパンを教えてもらうのです
以前お手製のフォカッチャを頂いたことがあるのですが
激ウマでして そのお味が忘れられなくて
教えていただきたいとお願いしたところ
快く受けていただいて この日のお教室となりました~
P4202633P4202634
お手本 masako先生が生地を捏ねているところです~
細腕なのに力強い捏ね方&リズミカル~
私は太腕なのにすぐに疲れてしまってだめだめ生徒sweat01

生地の発酵を待つ間 masakoさんお手製のランチを
ご馳走になりました~
P4202643
じゃーーんshine豪華ランチでございます~
レストランで出てくるようなランチ~
以前ブログで拝見して美味しそうだったエッグマフィンlovely
このマフィンもパンもmasakoさんのお手製なのです~
お味はもちろん美味しかったですgood
masakoさんをお嫁さんにもつムックパパさん
幸せすぎです~heart01
って パンを習いつつ 素敵なランチも
頂いてしまった私もかなりの幸せ者ですねhappy02

さぁ~ パンが焼きあがりましたよ~
P4202651
ワンズもいい香りにつられて期待いっぱい~
ムックくん 満面の笑みで可愛いです~cherry
P4202660
美味しそうに焼きあがりました~ふっくらです~
P4202662細かいきめ~
これを私だけで再現するのは限りなく不可能ですが、、
頑張ります!!!
お味はもっちもっちで美味しかったですよ~
売り物やレストランで頂くのより美味しいんです!!
masako先生 大尊敬!!ありがとうございました~
P4202659
気づいたら テーブルの下でお座りしてた2ワン
いい子にしてたら もらえると思ったのかなぁ??
それだけ美味しい香りがしてたのですよね~
P42026522ワンにはこちらを~
masakoさんお手製のパンです
塩分や脂が少ないとのことです~
P4202653P4202654
美味しいおかお~happy01happy01

P4202647P4202649
さて この日のロワさん
こちらのラグが気に入ったようで ひたすらスリスリ
しておりましたよ~ ママはずかしい。。。
P4202667
ムックくん もうすぐお誕生日ということで
ロワさんとお揃いのパンツをプレゼントさせていただきました
ロワババお手製でございます
ムックくん お家でのお洋服はあまり好きではないようで
お写真ではテンション低めですが 
でもとっても似合っててかっこいいよheart02
お揃いでコーディネートして どこかお出掛けしようね~sun

久しぶりだったのでmasakoさんともたくさんお話できて
すっかり長居しちゃいました、、
帰る前にムックくんのお散歩に一緒させてもらってから
帰宅しました~
masakoさん 本当にありがとうございましたhappy01
またよろしかったら 教えてくださいませ~

sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04

日曜日~
ロワババが一日お出掛けだった為珍しくお洗濯をしたり
お掃除したり~ ロワジジとロワのご飯~
そして ちょこっと別のお仕事したり~ショップの準備~
ジェルネイルのお直し~などなどお家でこなしてから
お待ちかねロワさんとロング散歩にお出掛けしましたwink

P4212683
以前グループレッスンをしていた広場へ行きました
とっても広いんです~
歩いて行くのは初めてだったのですが片道40分位でした
P4212680
ロワ たっのしそうwink 尻尾もアップアップですup
P4212675
自然なお写真が撮りたくて~
P4212677
寄り過ぎ???
P4212679
ムッとされちゃいましたcrying
帰宅して~
P4212686 P4212689
お庭のお花がきれいだったので~
P4212692
クリスマスローズとパチリィcamerashine
ロング散歩で満足したのか? ロワさん いいお顔~

また楽しい週末が待っていると信じて
明日から お仕事がんばりまっすconfident

|

« お菓子教室 | トップページ | お初マウンテンドッグラン »

コメント

超充実したウィークエンド!!
それにしてもロワママさんも、お友達も
お料理、上手なんだね~。
感心しちゃう!!

パンの焼き上がりを待つ、お二人ちゃんの可愛いこと♪
あんまり可愛いのとパンの美味しそうな様子にヨダレが出そうだー。

投稿: じゅうべえママ | 2008/04/20 23:02

先日はありがとうございました♪
お久しぶりにゆっくりとお話できて嬉しかったです~
でもでも、masako先生だなんて
お恥ずかしい~
ロワママさんが一生懸命こねたので
とっても美味しいパンが作れましたね!
またおうちでもチャレンジしてみてくださいね!
マフィンも簡単ですから今度作りましょうね♪
ロワちゃんムックのしつこい遊ぼう攻撃・・・
ごめんね(>_<)
手作りの素敵なアクセサリーとお洋服、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです~♪
翌日も有意義で楽しいロングお散歩だったのですね~♪
最後のお写真のロワちゃん満足げなお顔をしていますね!楽しかったんだね~♪

投稿: masako | 2008/04/21 10:04

初めまして。
逗子でトイプードルを飼っています。

以前からロワちゃんのブログ読ませてもらっていて、ブログでセレプーっぽいロワちゃんを見ていると、コメントするのに気がひけてましたsweat01
先日masakoさんとお会いした時に少しお話聞いたら、気さくな良い方だからコメントしてみて~♪って言ってくださったので勇気を出してコメントしましたheart02

いつか逗子でロワちゃんにお会いしたいですnote

投稿: ビックママ | 2008/04/21 11:33

本当にmasako先生ですね~
私もエッグマフィン、前にmasakoさんのブログで見て美味しそう~って思っていました。
グルメなロワママさんが絶品!というんだから
本当に美味しいんでしょうね。羨ましいです。
あはは、ロワくん、かなり表情豊かですよね。
楽しい時と、もう写真ヤメテ!って顔、全然違います。

投稿: まーれ | 2008/04/21 11:46

ケーキ作りのあとは、パンですかぁ~?
パン作るのって、捏ねがタイヘンだけど、出来立ては特に美味しいんですよねぇ~。

ロワ君、お友達のおうちでパン作ったり、お散歩たっぷりしたり、ママさんと一緒に過すのは楽しいね!

投稿: ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2008/04/21 14:15

breadじゅうべえママさんへ
ハイ!充実した週末を過ごしました~
お天気にも恵まれましたしね♪
お友だちのmasakoさんは私など足元にも及ばないくらいの
お料理上手なんですよ~ パンだけでなくケーキも焼いたりして~
美味しいランチでした!!
パンを捏ねてる時はたいして興味なさそうな2ワンでしたが
焼き上がったー となると台所に張り付いてましたよ~(笑)
美味しい香りがしてたのでしょうね~

breadmasakoさんへ
こちらこそ ありがとうございました!!
パンを親切に教えていただいたので masako先生 ですよ!
捏ねるのはコツが必要なのですね~ 変に力が入ってしまって・・
昨日から腰と手首が筋肉痛です(汗)
ロワババもとっても気に入ってたので自宅でもチャレンジしてみます~
マフィンも是非是非よろしくお願いします
ムックくん 全然しつこくなかったですよ~
素っ気ないロワがいけないのです・・でも懲りずに誘ってくれてうれしいです
翌日はロング散歩にお出掛けしました♪
久しぶりの広場はとっても楽しかったようなのでまた連れていってあげたいです

breadビックママさんへ
はじめまして!! コメントどうもありがとうございます♪うれしいです♪
逗子にお住まいなのですね!!海岸で会ったことあるかしら??
お近くなのはとってもうれしいです~徒歩圏内なのかしら??
ロワは全然セレプーなんかじゃないですよ~
貧乏OLが迎えた逗子の町によくいる普通のプーです~
masakoさんとお友だちなのですね!
そうですね~ いつかお会いしたいです
これから仲良くしてくださいね
後ほど ビックママさんのブログにも遊びに参ります~

breadまーれさんへ
masako先生 とっても丁寧に優しく教えてくれました~
美味しいランチまだ頂いちゃって 至れり尽くせりのお教室でしたよ!
エッグマフィン 美味しかったです
以前ブログにアップされた時に私がコメントで食いついてた(笑)ので
それを覚えていてくれたのだと思います さすがっの気遣いなのです!!
ロワの表情 わかりやすいですよね。。。
笑顔ばっかりだといいのですが 横目でちろっと見る顔が怖いのですよ~

bread∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ
そうなんです~
ケーキのお教室の後は パンのお教室でした!!
忘れないうちにどちらも復習して 自分のものにしないと ですよね。。。
焼きたてのフォカッチャは本当に美味しくて あたたかくて
ほくほくのお顔になっちゃいました~
甘えん坊なロワはお家に置いていかれるのが大嫌いなので
一緒にお邪魔できて喜んでると思います~
ワンOKのお教室万歳!!です~

投稿: ロワママ | 2008/04/21 19:57

コチラからもリンクさせていただきますね。
どうぞ、よろしくお願いしまぁ~す!

投稿: ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2008/04/21 20:19

わぁ~note
私も近ければ習いたいです~。
masakoさんのパンって、いつもブログで拝見しては「美味しそうだなぁ!」って思っています。

ロワ君とムック君のお揃いのパンツ、かっちょいい~scissors
さすが、ロワババさま。
センスいいですね。

投稿: becchi | 2008/04/21 20:43

パン作りまでsign03ケーキもパンも大好きな私としてはヨダレ物です~
自分で作れば安心してワンコにもついでに家族にもsmile食べさせられますよね。

リンクの件宜しくお願いします。
私もさせて頂きますねhappy01

投稿: ハーママ | 2008/04/21 21:31

本当にmasakoさんって何でも出来ちゃうスーパー主婦ですよね~。
あんなに細くて小柄な体型からは想像できないパワーです。
このフォカッチャ。。。滅茶苦茶美味しそうですよ。
写真からもフワフワ、もちもち感がわかります。

そして、ランチのこれまた豪華なこと!

こんなお教室があったら私も絶対行っちゃうな。
('(ェ)'o)ゞ-☆ アッ
でも、私の場合、そのランチが目当てだったりして・・・爆


ムック君とロワ君のお揃いのパンツルック。
とってもかっちょいいです♪

ロワママさん
最近↓ではケーキ作り
そしてこの日はパン作り。
ロワママさんもすごいですね~。

投稿: みんこ | 2008/04/21 22:14

bread∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ
リンクの件 どうもありがとうございます♪
早速 貼らせていただきます
これからもよろしくお願い致します~

breadbecchiさんへ
masakoさんのパン 本当に美味しいのです~
プロと同じぐらいで 優しいお味なのです!!
masakoさんのお家は近いのでラッキーでした~
お揃いパンツ とっても気に入ってます♪
肌触りがよい生地なので ロワも履き心地がよさそうです~
ショップでご紹介するかも?なのでミラちゃんもどうですか?(笑)

breadハーママさんへ
お菓子の次はパン作りに挑戦してみました!!
masakoさんのフォカッチャはとっても美味しくって
いつか教えてほしいと思っていたのです
ハーママさんがおっしゃるように 自分で作ると安心ですね!
パンをマスターするのはとおっても難しいですが
頑張ってみます~
リンクの件 ありがとうございます!!
これからもよろしくお願い致します♪

breadみんこさんへ
masakoさん なんにでも挑戦されていて それが中途半端ではなく
ちゃんと形になっていて すごい方だと思います
フォカッチャ 本当に美味しいのですよ~
焼きたてのお味は格別でした!!
ランチ 豪華ですよね~ とおっても美味しかったです♪
ゆっくり味わってありがたく頂きました!
迷彩パンツ 私自身もとっても気に入ってます~
ムックくんもかっこよく着こなしてくれてうれしかったです!!
私は なんでもやってみたい派なんですが中途半端で
自分のものにならないのですよ・・・
でもお菓子もパン作りもとっても楽しかったのでこれからも挑戦したいです!!

投稿: ロワママ | 2008/04/21 22:40

お菓子作りにパン作り、なんて女性らしいんでしょう!
そして、本当に美味しそう♪
画面から湯気とパンのいい香りが漂ってきそうですね。
ロワちゃんも美味しいパンを食べられて、いい1日だったね!

投稿: るぱんママ | 2008/04/22 18:21

breadるぱんママさんへ
習いたいものが食べ物ばっかりの食いしん坊さんなんです~
女性らしいわけじゃないんですよーー
キャラメルムースもフォカッチャもとおっても美味しかったです♪
焼きたてのパンって本当に美味しいですね~
はまっちゃいそうです!!
ロワもパンが大好きなので ワン用のが
自分で焼けるようになるとよいなぁと
目標は高く!!(笑)

投稿: ロワママ | 2008/04/22 21:07

わ~!おいしそ~うhappy01
masakoさんのパン、ブログで拝見していて
いつも美味しそうだな~と、よだれをたらしながら見ていましたlovely
お揃いの迷彩パンツもカッコイイですね。ロワくん、ムックくんとってもお似合いです。

先日、アロちゃんとデートしたのですが、
ゆーこさんが「イチくん、ロワくんに似てる~、特におメメが!」
ロワくんに似ていると言われて舞い上がっている私ですheart04

投稿: kyon | 2008/04/22 23:27

ロワママさん、
お菓子もパンも作るんですねぇ!!
とっても女性らしいわ~♪

お友達のおうちで、ロワ君と一緒に
過ごせるのって何だかうれしいですよね。

ロワママさん、
次は何にチャレンジするのかな?
器用で羨ましいな~☆

投稿: aiko | 2008/04/25 14:38

いつも、我家の更新遅っブログに優しいコメント頂いて嬉しく思っていますconfident

ミサさんのケーキ作りもそうですが、パンも作る先生も居るんですね~プードルの飼い主様は、多才な方が多いと思いましたscissors
もちろん、ロアママさんを筆頭にですよぉshine
いつもスタイリッシュでカッコイイ!流石だナァーと感心しました。
我家のワンコにもお洋服注文したいナァ~

投稿: ミルママ | 2008/04/26 06:22

breadKyonさんへ
masakoさんのパン 私もブログで拝見していてとっても美味しそうだなぁと思っていたのです
今年の初め ラッキーなことに頂くことができて美味しかったので
今回教えていただけるようにお願いしたのです!!
たくさん手伝っていただいたので美味しく焼きあがりました~
迷彩パンツ 使用した生地がとっても肌触りがよいので
ロワも着易いみたいでお気に入りです~
お揃いって可愛いですよね~
こちらこそかっこいいイチくんに似てるといわれて光栄です!!
今度お会いして是非2shot撮らせてくださいませ~

breadaikoさんへ
いえいえ 私はお菓子もパンも作れないんですよ~
でも手作りすることには興味津々なので
今回教えていただいて とってもうれしかったのです
カフェよりお友達のお家のがロワもリラックスできるようです
私も安心して お教室に集中できますし!
器用じゃないのですが、、次にチャレンジしたいこと たくさんあるのですよ~
時間が足りません。。。

breadミルママさんへ
こんにちは~
お忙しいのにコメントどうもありがとうございます~!!
masakoさんはお教室を開いてるわけじゃないのですが
パン作りがとってもお上手なのです!
本当にワンのママさんは多才な方が多いですよね!私も刺激を受けます!!
私は全然ですよ。。。興味だけはあるのですが中途半端で・・
ミルママさんに気に入ってもらえるようなお品作り 頑張ります~

投稿: ロワママ | 2008/04/27 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お菓子教室 | トップページ | お初マウンテンドッグラン »