« 春の海 | トップページ | masako先生 »

2008/04/17

お菓子教室

水曜日 misaさんが開かれているお菓子のお教室に
ロワと行ってまいりました~
お友達ブログで拝見していたmisaさんのお教室
ずっと興味があったのです
4月のお菓子はキャラメルムースと知って我慢できず
会社お休みして 参加しました~
P4172683
ロワと一緒に参加できるなんて 本当にうれしいです~
初めてのお友達と初めてのお家
よそゆきなお顔のロワさんです

P4172654
「いらっしゃ~い」
misaさんのお家のドールちゃんです♪
とおっても美人さんの可愛らしい女の子です
エプロンをしてお迎えしてくれました
(噂ではドールちゃんはプリンを作れるとか?(笑))
先生のmisaさん・お友達のAyaさんもとっても素敵な方
おきれいでセレブな雰囲気に圧倒されてしまったのですが
お二方の気さくなお人柄に助けていただき
楽しくレッスンを受けることができました

一緒にお教室に参加したワンをご紹介~
P4172647
ミラちゃん&becchiさんです~ 約1年ぶりの再会です
お目目くりくりでとおっても可愛かったです~
イメチェンしたコアラカットが似合ってました♪
ロワのことたくさん可愛がってくれて 
becchiさんありがとうございます

P4172644
チヴィッキーちゃん&∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
お友達のブログで拝見していたり
グランベリーモールでちらっとお見かけしてたのですが
ゆっくりお会いしたのは初めてです
目力が強くて印象的だったチヴィッキーちゃんと
とってもお話が楽しい∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
また お会いしたいです~

P4172641
はじめまして のハーディくん&ハーママさん
チャームポイントの長いまつげとカラーされたお耳
とってもお洒落で甘えん坊なワンでした
P4172629
ロワに遊ぼうって何回か誘ってくれました
ロワが上手に遊べないのでお相撲には
ならなかったのですが 回を重ねたら遊べそうです~
また 次の機会がありましたらよろしくお願いします~

misaさん作成のレシピを元に
丁寧にわかりやすく教えていただき
キャラメルムースの完成!!!
P4172692
お家に帰って食べたら めちゃウマでした~

レッスン中のロワはというと、、
P4172648
甘えたり~
P4172664 
ストーカーしたり(笑)
でも私の姿が見えるところでは
イスの下でおとなしくしててくれたので
レッスンに集中することができました
ロワ ありがとう♪

P4172687
ハーママさんがムースの仕上げをしている時
じっとその手元を見つめるハーディくん
その視線がとっても可愛くてパチリッ

P4172684
来月のお菓子を試食しました~
とってもかわいく美味しいケーキだったので
次回も是非参加したいと思ってます

最後に集合写真を撮りました~
P4172678
目線の先はmisaさんが持っているレバーケーキ!!
とっても美味しかったらしく この後ぺろりと平らげてました
P4172674
misaさん撮影のお写真はカメラ目線なのかしら~?

misaさん&Ayaさん お世話になりました
becchiさん&∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&ハーママさん
どうもありがとうございました
またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします

|

« 春の海 | トップページ | masako先生 »

コメント

すご~い!!
お店で売ってる品みたいですねぇ~。
ホント、見るからに美味しそうです。
そして、プードルちゃんがわらわらと。。。かわいい~♪
ロワちゃんの柱のかげから“家政婦は見た”ばりの視線がなんとも言えずカワイイです。

投稿: こさ&だいのねぇちゃん | 2008/04/17 20:48

昨日はありがとうございました。
会社、お休みしていらしたんですねぇ~。

いつもお友達のブログなどで拝見していた、ファッショナブル貴公子のロワ君にお目にかかれて嬉しかったです。
チヴィッキーもあれくらいファッショナブルになれないものかしら?

美味しいケーキを可愛いプードルと一緒に作れるなんて、misaさんに感謝!感謝!ですよね。
また、お目にかかりたいです。

これからも、どうぞヨロシクね!

投稿: ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2008/04/17 21:18

わ~♪美味しそうなケーキ!!!
ロワママさん!とってもお上手ですね~
実は、私も今度お友達にお誘いいただいて
参加させていただくんです~
上手に出来るかなぁ~ドキドキ・・・
ロワちゃんとってもおりこうさんにしていたのですね♪
ムックも心配だわ~(>_<)

投稿: masako | 2008/04/17 23:24

初書き込みですhappy01
先日はとても楽しかったですね~
お味もバッチリでしたgood
ハーディーはとってもロワ君と遊びたかったみたいで、カリカリしちゃってごめんなさいね。
ハーディーの事怖くなっちゃわなかったかな?
これを機会に是非仲良くして頂けると嬉しいです。
親子共々宜しくお願いします m(_ _)m

投稿: ハーママ | 2008/04/18 08:32

先日はお疲れさまでした。
1年ぶりに憧れのロワ君に会えて、と~っても嬉しかったですlovely
かなり強引に抱っこまでさせていただき、感激しました。
ミラはワンワンうるさかったけど、ロワ君は椅子の下でお利口さんにしていたね。
偉いなぁgood

また是非ご一緒させてくださいね。

投稿: becchi | 2008/04/18 10:18

misaさんのケーキ教室に行かれたんですね。
私も一度参加してみたいと思っているのですが
重い腰が上がらずにいて。。。
でも、misaさんマジックにかかるとあんなに美味しそうなケーキが誰でも出来ちゃうんですか?
凄いですね。
ママの作業中、いいこに出来るロワちゃん、偉いですね。
るぱんはそれが出来そうもないので、余計に腰が上がらないんですよ・・・

投稿: るぱんママ | 2008/04/18 12:37

ロアママさん、お仕事休んで来られたんですね^m^
ロアたんに会いたかったわ~!!
かわいいワンコたちと一緒に美味しいケーキを作って食べれるなんていいですよね♪

ママ…ってストーカーしてるロワたん、甘えん坊さんなんですね(かわいいっ)

投稿: みるきち | 2008/04/18 20:56

cakeこさ&だいのねぇちゃんさんへ
キャラメルムースの仕上がり 商品みたいでしょう?
misaさんがされた仕上げと比べると雲泥の差なんですが
私のでもお写真に撮るとなんとか形になっております~
プロっぽく仕上がるのが本当にうれしかったです
うふふ ロワの柱越しの視線 怪しいでしょう?
なんで 真正面から見ないんでしょうね?(笑)

cake∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ
そうなんですよ~ 平日は普段はお仕事なんです
でも キャラメルムースの誘惑に負けてしまいました。。
お休みして正解でしたよ~
私もブログでチヴィッキーちゃんを拝見していたので
やっと会えて長い時間過ごせてうれしかったです
また是非遊んでくださいね!!
可愛いワンコと美味しいスイーツ たまりませんよね!
本当にmisaさんに感謝ですね~
こちらこそ これからもよろしくお願いします

cakemasakoさんへ
いえいえいえ、、仕上げはなんとなく形になってますが
途中の工程は皆様にやってもらったようなもので・・・(汗)
忘れないうちに復習しないと です!!
masakoさんも今月参加されるのですか?
大人なお味のムース とっても美味ですよ~ 楽しみですね♪
ムックくん とってもおりこうなので心配いらないですよ~
ロワにできて ムックくんにできないことなんてないですー

cakeハーママさんへ
書き込みありがとうございます!!
ハーディーくん ロワのこと誘ってくれてとってもうれしかったです
怖くなんて全然ないと思いますよ!
上手に誘いにのることができないロワがいけないんです
回を重ねれば 誘われてうれしい気持ちを表すことができるようになると思います
ハーディーくん また誘ってくれるとうれしいです
こちらこそこれからも よろしくお願いします

cakebecchiさんへ
お疲れ様でした!!!
ミラちゃんにずっと会いたいと思っていたのですが
一年も経ってしまいましたね。。私もお会いできてうれしかったです
抱っこ 強引じゃないですよ~ ありがとうございました!!
ロワがイスの下にいるのはおりこうにしてるんじゃなくって
たぶん つまんないアピールをしてたんだと思います。。
どこにいっても 落ち着く場所を探すんですよね。。
こちらこそ 是非またご一緒してください!!

cakeるぱんママさんへ
はいっ ケーキ教室行ってきました~
キャラメル系のお菓子 大好きで我慢できずに、、
ムースのできばえ 手作りとは思えないですよね?
misaさんってとってもすごい先生だと思います!!
ロワは私が相手にしてくれない とわかっていい子にできたのかなって
思います あきらめが早いんですよ。。
るぱんちゃんもママさんがケーキ作りに集中していたら大丈夫じゃないでしょうか?
お教室 オススメですよ~

cakeみるきちさんへ
はい~ 会社休んで行ってきましたよ~
有休ないんですが(笑) キャラメルムースが魅力的で!!
私もみるきちさん&シャンプーくんに会いたかったです~
美味しいスイーツがどんどん出来上がってきてウキウキで
視線を落とせば可愛いワンズ 最高の空間でした!
ロワ 甘えん坊ですよ~ 抱っこ大好きなんですが
重いのであんまりしてあげてません(笑)

投稿: ロワママ | 2008/04/18 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の海 | トップページ | masako先生 »