« ぐんま旅~ラン編~ | トップページ | ぐんま旅~滝編~ »

2008/04/07

ぐんま旅~宿編~

ラン編からのつづきです~

今回 お宿にセレクトしたのは「渓山荘」です
私の下手なお写真でも雰囲気が少しでも伝われば、、
P4052762P4052761
P4052749P4052750
P4052748P4052755P4052753
お掃除が行き届いていて清潔な雰囲気です
可愛い雑貨やジャムなども置いてあったり
ウェディング用のドレスがあったり可愛いのです
でも 日本家屋でアンティークの香りがするので
少し 怖く感じちゃうところもあり(汗)

P4052777
こちらが私達のお部屋となる特別室です
P4052779
もと神社?を移築したとのことです
2部屋あり左半分のお部屋「若草」です
縁側から裏のお庭に出られてワンをお散歩
させることができます
P4052787
ロワ 気に入ったかな?いいお顔~

P4052769
隣にある牧場をバックに記念撮影~
P4052771
馬さんの泣き声に いっせいに振り向く3ワン(笑)

温泉に交代で入って お夕食~
P4052789

ライトをセレクトしたので 品数少なめ?
P4052793P4052794
お肉はこだわっているようで?
土佐ジローの炭火焼・伊達の純粋赤豚
お肉はどちらも美味しかったですよ~ 他は、、、

お夕食後 ルームサービスでワインをオーダーして
お楽しみのガールズトーク!と思ったのですが
エロワの暴走止まらず、、、(汗)
私の制止も全くきかず ねむねむのモコちゃんに
しつこくしたり akiさんにも、、、
とっくにおねむの時間なのにお目目ぎらぎらのエロワ(汗)
このままでは寝込みも襲いかねない、、
1日中迷惑掛けているし 私もくたくた、、、
寝ずに見張るわけにもいかず
急遽 もう1部屋用意してもらいました
空き室があったこと お宿の方が快く対応してくれたことが
助かりました

P4062796
私と二人になってやっと落ち着いたロワ。。
自らハウスに入ってくつろぎはじめました
私もやっと休めました。。

翌朝~
P4062798
新しいお部屋で記念撮影
こちらはワン用のお部屋がありました
素敵なベッドの上でパチリィ ほしーなーこれ(笑)
P4062808
「ママがここできれいきれいしてましゅた」
P4062811
「レトロなちゃぶだい・ざいす と ぼく」

P4062801朝食もライトです

チェックアウトして 次の目的地へ~

*お宿について、、
今回朝夕食ともにライトをセレクトしたせいか
お食事は物足りず。。
お腹はいっぱいになるのですが。。
接した方々は丁寧な応対でよいのですが
プロっぽい感じではないです うまくいえませんが、、
美人の湯 ということで温泉も期待してたのですが
1度しか入らなかったからか?効果を感じませんでした
また泊まるか?といわれたらNoですが
ワンに対しても思ったよりは寛容でしたのでワン連れなら
一度は泊まってみてもよいのでは?と思う宿です

|

« ぐんま旅~ラン編~ | トップページ | ぐんま旅~滝編~ »

コメント

渓山荘って、素敵なお宿だなぁと思っていたのですが。。。
でも、お料理以外はいいのかな?
ロワちゃん、モコちゃん&akiさんが好きで好きで仕方がないんですね。
なんだか微笑ましいけど、ママとしてはそうとばかりは言ってられないのかな?
ゴージャスベット、ロワちゃんにぴったり!!

投稿: るぱんママ | 2008/04/07 17:26

旅行記楽しみにしておりました~♪
渓山荘に行かれたのですね。
行ってみたいなぁ~と思ってたお宿の1つです。でも元神社って、なんだか怖いような。。。
ロワちゃんきっと、大好きなお友達との旅行で楽しくなっちゃったのでしょうね~♪
飼い犬の楽しそうな顔がみれるのってとっても幸せですよね~。

投稿: こさ&だいのねぇちゃん | 2008/04/07 17:45

仲良しママ&ワンズでお泊り旅行出来るなんて憧れです(*^_^*)
ロアたんは大好きなお友達と一緒にお出かけ出来てとっても嬉しかったんだね♪
美人なママさんたちには美人の湯は必要ないと思いますけど(^.^)
私もあのベッドが気になりました(ステキ)

投稿: みるきち | 2008/04/07 20:10

溪山荘に行かれたんですね~。
私もチェックしていた宿でした。

ロワママさんの感想はいまいち?でしたか?
中々気に入ったお宿って見つけるの難しいですよね。
私も色々行ったのですが、改めてもう一度・・・って思える宿は少ないです。(^^ゞ

でも、お友達と楽しく旅行できるなんて素敵ですね。

ロワちゃんはお目目、ぎらぎら?ふふ
興奮しちゃったんでしょうね。

私もあのベット、欲しいです。
もちろん、私用にです!!爆

投稿: みんこ | 2008/04/07 20:44

sunるぱんママさんへ
渓山荘 HPなど見るととっても素敵ですしチェックしますよね~
オススメじゃないわけじゃないんですよ!!
お料理もライトじゃなければもうちょっと豪華かもしれないです
サービスもお値段に見合っているっちゃ いるんです
ワン連れでいける旅館としては○だと思いますよ!!
今回 ロワのしつこさといったら、、、困ってしまいました。。
たくさん遊んでくれてるakiさん&モコちゃんが好き!なのはうれしいことなのですが。。

sunこさ&だいのねぇちゃんさんへ
そうなんです~ 渓山荘に行ってきました!!
ワン連れ旅を計画する時にチェックするお宿ですよね~
部屋の中は神社らしきものはなにもないのですが 古い作りなので
1人になってしまう瞬間がちょっと怖いのです。。
ロワの笑顔 たくさん見られて楽しい旅だったのですが
ちょっと はしゃぎすぎのロワさんでした。。。(汗)

sunみるきちさんへ
ママ&ワンズの旅 とっても楽しかったです!
お家に帰らないで いつまでも一緒にいられるーって感じでした
ロワはお友達ワンとのお泊りではしゃぎすぎちゃいましたけど。。
乾燥肌が悩みの私だったのでお湯に期待したいのですが
効果は実感できませんでした。。美人の湯 大必要ですよ!!(笑)
ベッド 素敵ですよね~
でも お高そうですよね(汗)

sunみんこさんへ
渓山荘 うーん 行くのは一度でよいかなって感じです
でも 一度は行ってみてもよいと思いますよ!
ワン連れでいける旅館の中では敷居が高くない方だと思います
人間しか行けないお宿と比べてしまうのはいけないことだと思うのですが
ワン連れでも 同じようなサービスを受けたいなって思ってしまうのですよ
ロワは興奮しまくりでした。。。(汗)春だからでしょうか。。
ベッド ほしいですよね!!空ちゃん・陽ちゃんにではなく
みんこんさんに???(笑)

投稿: ロワママ | 2008/04/07 21:49

お宿編楽しみにしていました~
私はお友達のブログなどを拝見して
1度行ってみたいな~と思っていたのですが
ロワママさん的にはイマイチだったのかしら?!
お料理、確かに写真に写っているものだけだったら朝食ぐらいの量ですものね^_^;
でも、お友達とこうして旅行にいけるのは
とても楽しい事ですよね♪
ロワママさん、roccoさんのお家まで
運転お疲れ様でした~♪

投稿: masako | 2008/04/07 22:19

わーいステキな所ですねっ
群馬までお疲れ様でした~
お友達で旅行も楽しくて良いですよね

ロワちゃんのヘアーカッコイイですね
どうなってるの~??
個性的で良いですねっ
ロワちゃんのベットステキ
ロワちゃんに合ってますよ。。。

投稿: ゆーこ | 2008/04/07 22:37

エロワに笑ってしまいましたhappy01
ロワ君はモコちゃんがお気に入りなのね?

渓山荘、私もチェックしていました。
ワンちゃん用のお部屋にゴージャスベッド。
人間用より豪華・・。
確かにお食事の量はちょっと物足りないかな?
こうやって実際に行かれた方のレポはとっても参考になります。
ありがとうございます。
ロワ君、疲れが出ませんようにね。

投稿: becchi | 2008/04/08 08:49

お友達との ご旅行楽しそうですね~note
わんこと一緒に 旅行が楽しめるなんて ステキですね~。
エロワちゃんに 変身しちゃったのは 大変だったのかもしれないけど 私から見るとロワちゃんは いつもおりこうさんに見えますよ~heart04
カフェでもいいこだし このハウスに入ってるロワちゃん と~って可愛いお顔してますよ~lovely
マロンは自分が一番だと思ってるので(甘やかせたので)お友達にも ガゥって言っちゃう時があるけど 最近は私も前ほど悩まなくなりました。激しい子は 苦手だし、マロンも自分を主張したり いやな時もあるのかな~と 思うと少し気が楽になりました~。躾けの先生にも わんこだって いやな時や 機嫌の悪い時はあるわよ~!といわれてから・・・
ロワママさんも ロワちゃんと一緒にお出かけできたり 一緒にいられる事を いっぱい楽しんでくださいね~tulip
今が一番いい季節ですから ロワちゃんとのお出かけの様子や お散歩のようすいっぱい見せてくださいね~cherryblossom
楽しみにしていま~すheart02

投稿: マロンままみどり | 2008/04/08 11:58

わぁ~♪ママさん同士で旅行なんてすごーい!!
やっぱり運転が出来るっていいですよね~(^^)
結婚してから、女性同士の旅行ってしていないから憧れちゃいます♪
ワンたちも仲良しなお友達と一緒だったから楽しかったでしょうね(#^.^#)
ロワちゃん( ´艸`)ムププ akiさんとモコちゃんに恋しちゃったのね~!!
急遽お部屋が別々になってしまったけど、こちらも素敵なお部屋ですね!

投稿: あんり | 2008/04/08 15:40

先日はお疲れ様でしたheart02

心配していた雪も無くって、
お天気にも恵まれて本当にヨカッタよね♪
チェレステもお料理は別としても(^-^;)
ランは素敵だったし!
お宿も期待通りっていう感じではなかったカモだけど、
お部屋は綺麗だったし、お料理も普通コースにしたら違ったのかな!?
とは言え、確かにリピートは無いかもだけどsweat02

1泊2日ながら、色々とアクティブに周れて楽しかったわ♪
そして送り迎え&アクセもアリガトウねーhappy01

投稿: aki | 2008/04/08 18:09

sunmasakoさんへ
渓山荘 私もずっと楽しみにしていたお宿だったのです
いつか行きたいなぁ と。。。
ワン連れで行く旅館としては◎だと思うのですが
普通の旅館として考えると○か△ぐらいです
もし行かれるのならば お料理はライトじゃない方がよいかも です
あと お布団が薄かったのか?私は腰が痛くなってしまいました。。
お友達との旅は本当に楽しかったです~
ママ同士 考える事は同じなので行動もしやすかったです
masakoさんもパパさんが許してくれるのなら是非ご一緒したいです

sunゆーこさんへ
渓山荘 雰囲気のあるところでしょう?
田舎の中にぽつんっとある感じなのでとっても静かなところです
お友達との旅は本当に楽しいです
時間に限りがない というところがゆっくりしてしまうんですよね~
ロワのヘア 今イメチェン中なんです
なので段差がついてて変なのですが・・・秋頃完成予定です(笑)
お宿のベッド 素敵ですよね~
きっとお高いんでしょうね。。

sunbecchiさんへ
春だからか?エロワ全開でした・・・
モコちゃんとakiさんが大好きなのです
が アピールの仕方がちょっと。。。
そうなんですよ! ワン用のベッド豪華ですよね?
私のお布団はちょっと薄くて 腰が痛くなりました。。
お食事はライトタイプにしたので少なかったのだと思います
旅先のお食事としたら物足りないかなって感じたので
レベルをあげたお食事の方がオススメです
ロワ お家でぐっすり寝たらすっかり疲れはとれたようです~
お気遣い ありがとうございます

sunマロンままみどりさんへ
そうなんです お友達と群馬へ旅行してきました
お写真のロワは良い子に見えるかも?ですが エロワになってしまうと
私はとめることができません。。。本能なので仕方がないって
思ってるのがいけないのかもしれないのです
食欲があまりないほうなのでカフェではおとなしくしてくれるのですが、、
ロワも自分が一番って思ってると思います お家で威張ってます。。
確かにワンにも好き嫌いがあるようですね なので仲良くできない
ワンがいても しょうがないんだって私も思うようにしてますよ~
暑くなる前にいっぱいお出掛けしたいです!!
今この季節を楽しまないと ですよね~

sunあんりさんへ
roccoさんと私はシングルマザーなのですが
akiさんは寛容なパパさんが許してくれたので実現できたのだと思います
私の運転はビクビクなのですが roccoさんのドライブテクニックはすごいのですよ~
今回群馬に行かれたのはroccoさんのお陰だと思ってます
ロワ お友達と一緒ではしゃぎすぎでした。。
もっと爽やかに遊んでくれたらうれしいのですが。。(汗)
新たに用意していただいたお部屋も雰囲気があって素敵でしたよ~

sunakiさんへ
ほんと 直前に雪が降ったと知った時はどうしよう??って心配だったけど
結果はお天気だったし 雪の影響もあまりなくて良かったよね~
チェレステ ランのみの利用だったらよいかもー(笑)
うんうん 2日のわりには色々動けた方かも!
ワン中心の旅だったけど ママ達もすっかり楽しんでしまったよね~
エロワはちょっと、、だったけど
今回モコちゃん・akiさんには迷惑かけちゃってごめんなさい
懲りずにまた遊んでもらえたらうれしいです

投稿: ロワママ | 2008/04/08 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぐんま旅~ラン編~ | トップページ | ぐんま旅~滝編~ »