« こどものひ | トップページ | ロワは?? »

2008/05/14

週末いろいろ

土曜日~
フィアママさんとルアナで待ち合わせして
riceballランチ&お茶cake しました~

フィアママさんとは以前 サロンでちらっと
お顔をお見かけした程度なのですが
その後ブログなどでやりとりさせていただいていて
ずっと 会ってじっくりお話したいなぁと思っていたのです
お会いしてみて 意外な共通点も多く話は盛り上がり~
あっという間に夕方になってました(笑)
お洒落なフィアママさんからは学ぶことも多いし
販売されているリボンレイにも興味があるし・・
また是非 お会いしたいと思ってますheart04
今度は可愛いフィアちゃん・ポノちゃんも一緒に~

P5112628
ロワママオーダー なんだっけ・・・名前が、、
マグロのフリットにマスタードソースかかってました
P5112630
Wプリン
パンナコッタとプリンが重なっているのです~
ここのデザートはハンドメイドで美味しいのですhappy01


P5112634
ロワさん
この日はマットを敷いて ママのお隣にステイ
ずっとカウンターの中のお姉さん 見てましたsweat02
いつもかわいがってもらえるので 覚えてるみたいです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日曜日~
前から気になっていた「アリスヴィラリゾート」に行ってきました
P5122664
海が見下ろせる高台に立ってます~
P5122635P5122658
P5122637
ウェディング仕様なので ロビーなどホテルっぽいです
従業員の方もホテルマンぽくて 親切です
P5122645
こちらが2階にあるレストラン
窓際のお席から中を撮りました
カウンターもよい感じでした

あ そうそう なぜこちらでランチか?というと
母の日のプレゼントにロワババを連れてきたのです~present
おまかせコースをオーダー
P5122638P5122640
まずはシャンパンで乾杯して
右はアミューズ めかぶのジュレとあじのフリット
P5122643P5122647
ホタテと海老とサーモンのゼリーなんとか
これめっちゃ美味しかったです
フォアグラと三浦大根のなんとか
ソースが美味しくてパンをつけて頂きました
P5122649P5122651
コーンスープ 初物のコーンは甘くて美味
鯛のグリル 下のホワイトアスパラとソースが美味
P5122653P5122655
牛ヒレ肉のステーキ とイチゴのデザート
アリスなのでデザートは見た目豪華 お味はまあまあでした・・・
ま もともと クイーンアリスのケーキ好きじゃないのですが。。

P5122657
お食事の後 屋上に上がってチャペル?(があると
伺ったのですが 実際はなく・・)を見学して
上からお写真を撮ってみました 眺めは良いです~

ロワババはとっても喜んでくれたのでよかったです~
また行くか??はわからないのですが
一度行ってみるのはいいかも なお店です

P5122667
「ぼくはおいていかれたでしゅ」
スネて猫のように丸くなってるロワさんです。。
今週末はお天気がよければ ロワが喜ぶ
お出掛けをする予定です~note

|

« こどものひ | トップページ | ロワは?? »

コメント

ルアナだ~♪
最近ご無沙汰気味なんですが、室内にワンが入れる逗子ではとっても貴重なお店ですよね~heart02

アリスヴィラリゾート素敵なところですね~♪
ロワママさんはとってもグルメですねshine


私のメールアドレス入れておきます。
今度逗子近辺で一杯やりましょう(笑)beer

投稿: ビックママ | 2008/05/14 21:57

母の日ステキなお食事でしたね♪
先日は雨の中、ロワくんとお出かけありがとう
ございました。
いろいろお話できて楽しかったです♪
また美味しいものも食べに行きましょうね!
作戦会議もしないとね。。。例の件。。。(笑)

投稿: フィア&ポノnoママ | 2008/05/14 22:44

ロワちゃんエリアは素敵なお店が、たくさんだ~♪

週末はお天気、良さそうだよ。
このところ、ずっとお天気悪かったものね。
ロワちゃんとのお出かけ、楽しみだね。

投稿: じゅうべえママ | 2008/05/14 23:07

ロワママさん
又々ステキな所で
お食事ですね。。
母の日になんて優しいですぅ
尊敬。。。
いかがでしたか??
アリスの感想は?
でも雰囲気は良いですね~
私も行きたい~~
ロワちゃんお留守番
おりこうだね。。

投稿: ゆーこ | 2008/05/14 23:44

ロワママさんは本当に仲良し親子ですね~♪
ロワババさんにとってロワママさんは自慢の娘さんなんだろうなぁo(^-^)o
スネてるロワちゃん可愛い♪
今週末は色んなイベントがありますよね。
どこへ行くのかな?
るぱん一家はどこへも行けません・・・(´д`)ハァ~

投稿: るぱんママ | 2008/05/14 23:45

母の日にお母様にランチをプレゼントなんて
ロワママさん優しい~♪
本当に素敵な娘さんで
お母様は幸せですね!
こちらのお料理気になっていました~
美味しかったんですね!
今度是非行ってみたいです♪

そして、ルアナでのランチも楽しそうですね~♪
お料理も美味しそう!

投稿: masako | 2008/05/14 23:47

ロワママさん素敵です。
母の日にランチをプレゼントなんて!!
娘と美味しそうなお料理にシャンパン、
お母様も嬉しかったことでしょう。

↓「端午の節句」楽しそうですね。
masakoさんの所でも拝見しましたが、
かぶり物ロワママさんの手作りなんて
すご~い。
お料理、洋裁ができるロワママさん。
ますます会ってみたくなりました^^

投稿: kyon | 2008/05/15 00:15

素敵なところですね~!
テラスを見ると、つい「ワンコは?」って
思ってしまうけど、ここはダメでしょうね。
( ̄▽ ̄;)
週末はどちらへ行かれるのかな?
ロワちゃん、楽しんできてね~♪

投稿: Mam | 2008/05/15 00:23

素敵なお店で母の日を過ごされたんですね!!
お母様、喜ばれたでしょう♪
私も母の日はプレゼントを贈るより、どこかで食事ってことが多くなりました。
その方が、自分も一緒においしいもの食べられますからね(*^m^*) ムフッ

週末はお天気大丈夫そうですね!
どちらへお出掛けかしら♪
ロワちゃん、いっぱい楽しんできてね(^^)

投稿: あんり | 2008/05/15 18:25

昨日もありがとうございました。
ロワ君、寂しかった?
また会おうね!


なんだか、ステキなところにおでかけだったんですねぇ。オッシャレ~ですね。

投稿: ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2008/05/15 22:47

アリスヴィラリゾートとても
雰囲気のいいところですね。

母の日のプレゼント。とっても
ステキですね。お母様喜ばれたでしょう。♪

今週末はロアちゃん楽しみだねぇ。
どこに行くのかなぁ?

投稿: れおんママ | 2008/05/16 08:04

母の日にこ~んな素敵なランチをプレゼント♪
お母様も喜びますよね~scissors
色々調査して、予約して、、、って それだけでも 嬉しいのだろうなぁ♪
私もプレゼントはしたものの、、、う゛~ん。
私もロワママを見習って、気の利いたプレゼントをしなくっちゃだわ(^-^;)

週末、お天気は大丈夫そうかな♪

投稿: aki | 2008/05/17 01:16

bottleビックママさんへ
ルアナ 大好きなんです~
ビックママさんも行かれますか?
逗子で店内OKってここぐらいじゃないですか?意外にないんですよね~。。
アリスヴィラ 美味しかったですよ
ちょっとお高いので次回があるか?微妙ですが(笑)
メールアドレスありがとうございます
ご連絡しますね~

bottleフィア&ポノnoママさんへ
はい 母の日は念願のアリスヴィラに行ってきたのですよ~
美味しかったですよ!!
先日はお会いできて本当に楽しかったです
こちらこそ ありがとうございました
鎌倉&逗子でまた美味しいもの食べましょう!!
例の件(笑) 是非是非頑張りましょう~
楽しみにしています

bottleじゅうべえママさんへ
ルアナは我が家からは近いカフェなのですが
ご飯も美味しいし居心地も良いのでオススメですよ~
アリスヴィラは高級なのでなかなか足が向かないのですが、、
週末 お天気よいですね!
ロワ孝行ができそうです~

bottleゆーこさんへ
母の日にご馳走 と言いつつ
自分の行きたいお店をチョイスしてるのです、、ちゃっかりなんですよ
アリス 美味しいのですが ちょっとお高いかなぁと・・
一度行って満足しちゃった感じですよ
ご馳走してくれるなら行きたいです(笑)
ロワはロワジジとお留守番しててくれました
結構荒れてたみたいですが(汗)

bottleるぱんママさんへ
ロワババとは当たり前なのですが気がねなくお出掛けできるので
よくつるんじゃいます(笑)
一緒に行って帰ってこれるのも魅力的です
ロワババは私のこと 全然自慢の娘じゃないみたいですよ(汗)
週末のイベント 明日 ドッグランイベントに行こうと思っていますよ~

bottlemasakoさんへ
ロワババもお外でご飯食べるのが大好きなので
喜んでくれました
私も美味しいものが食べられるので一石二鳥なのです~
いつまでもこうして つるんでいたいなぁ(笑)と思います
お料理 美味しかったですよ!!
雰囲気もよいので一度是非~
ルアナ 久々に行きたくないですか?ご一緒しましょ~

bottlekyonさんへ
プレゼント 色々考えたのですが
小さい物は普段でもプレゼントしてるので
豪華ランチにしてみました!
ゆっくりお話もできるし 気分転換にもなるのでよかったです
端午の節句のかぶりもの 作りましたよ~
フエルトを触るのが中学生以来で新鮮な気持ちになりました!
楽しかったので また何か作りたいです
私もkyonさんにお会いしたいですよ~

bottleMamさんへ
そうそう 私もこのテラスいいんじゃない??って思ったのですが
結婚式を挙げたりしてるので きっと無理なんだと思います
お外から直接あがれる階段をチェックしたのですが なく。。
高級感漂う 間違いなく美味しいワンOKのカフェってあんまりないですよね・・
週末はドッグランフェスタに行ってきますよ~
ロワ 楽しんでくれるといいなぁ

bottleあんりさんへ
アリスヴィラ 素敵なお店でしたよ!
海が見えると気分もよいですし~
ロワババ とっても喜んでくれました!!
そうそう あんりさんがおっしゃるように 一緒にお食事のが
私も美味しいもの食べられますし 美味しいお店を選べば
喜んでもらえないってことがないから安心ですよね!
週末はドッグランフェスタに行く予定ですよ~

bottle∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ
こちらこそ 先日はどうもありがとうございました
また ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんと
可愛いチヴィッキーちゃんに会えてうれしかったです♪
今度は是非 ロワも一緒に!!
アリスヴィラ 葉山の海沿いにあるのです 石鍋さんのお店ですよ~

bottleれおんママさんへ
アリスヴィラ ロケーションはよかったですよ
式場にも使えるので 調度品も豪華ですし
お料理も美味しかったです
ロワババ とっても喜んでくれました!
ランチからたくさん飲んじゃいましたよ!!(笑)
日曜日 ドッグランフェスタに行きますよ~
初参加のイベントなので楽しみです

bottleakiさんへ
ロワババ 喜んでくれましたよ!
近場で豪華にランチして お酒あり っていうのもよかったみたいです(笑)
特にプレゼントしたい物が見つからなかったのでランチにしました!
akiさんのお母様 喜んでくれなかったのですか??
次回はファミリー揃ってランチなどいかがでしょうか?
モコちゃんが心配なら 母子水入らずで!
明日のお天気大丈夫そうですね~
楽しみです

投稿: ロワママ | 2008/05/17 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こどものひ | トップページ | ロワは?? »