« 今 | トップページ | 週末いろいろ »

2008/05/10

こどものひ

P5072736
5月6日 仲良しモコちゃん・ムックちゃんと一緒に
端午の節句をお祝いしましたbirthday

akiさんがご実家から立派な兜を用意してくれたのです~
3ワンのお顔もなんだか凛々しく見えてきますdiamond

P5072724
この日はモコちゃん宅にお邪魔させて頂きました

P5072722_2
爽やかムックくん~
P5072726_2
格安デニムを着こなすロワ(笑)

P5072730P5072731
ママ達の持ち寄りお料理でお祝い会のはじまり~
主役のワンズをよそに飲みたいだけ?(笑)
話は尽きず 楽しいランチとなりました~

P5072807
呆れ顔??の3ワン
モコちゃんのかわゆいベッド拝借中heart04

P5072758
cameraまたまた記念撮影~
このかぶりもの ロワママが夜なべして作りました~
なかなかよく出来てると思いませんか?(自画自賛)
モコちゃんは自慢のアフロがつぶれるからか?悲しいお顔
「ロワママがへんなものつくってきたでしゅ」って思ってそうsweat02
ムックくんはどのかぶりものも全てお似合いでした~

P5072770
3つの中で一番似合ったのがこれ
(なにげにお洋服とコーデ?)
鯉のぼりなロワさんbleah

P5072776
お写真頑張ってくれたワンズには
こちらのケーキを~

Perritos!さんでオーダーしました~
お茶味のクリームで美味しかったですよ(味見しました(笑))

P5072785
待て中のロワさん
我慢する為にケーキから視線そらしてます
この後美味しく平らげましたgood

ワンズがからんで遊ぶってことはなかったのですが
この日 皆で一緒にこの会ができてとても幸せでした

akiさん、masakoさんと
「ワンズがおじいちゃんになるまで一緒に
お祝いできたらよいね みなずっと元気でいてほしいね」
とお話しました
何十回も会を重ねることができますように。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

P5082630
お土産に今人気のキャラメルを頂きました
食べたいなぁと思っていたのでうれしかったです
お味はフォションのミルクジャムみたいでした~

|

« 今 | トップページ | 週末いろいろ »

コメント

いいですね~♪お友達とのお祝いの会。
みんなとってもかわいいですね。
ロワママさんが作った被り物すっごく素敵~☆
みんなよく似合ってますよ。
被り物好きなワタシ。(ワンにとっては迷惑かも?だけど)
販売の予定はないのかしら~?
ワンコケーキもカワユイですね。なんだか食べるの持ったないような。。。。
生キャラメル、ワタシもこの間北海道に行った時買いました。キャラメルって思って食べると全然違いますよね~。

投稿: こさ&だいのねぇちゃん | 2008/05/10 22:19

こどもの日~♪BOYSの日~♪
この日のロワちゃん、立派な日本男児だ!

五月人形も立派だけど、ロワママさんの手作りの、かぶりもの、
めちゃ可愛い!!
3ワンちゃん、最高!!
なんだか、何かのCMに使えそうだな~♪

投稿: じゅうべえママ | 2008/05/10 22:45

heart04そっか~ワンコといえど男ですもんね♪
端午の節句のお祝いしないといけませんよねshine

みんなで持ち寄りのご飯だと、呼ばれる側も行く側もお互い気遣いせずにいいですねheart02

ロワママさん手作りのかぶりもの立派です~up
こんなにかわいい物を作れるなんて、
ママさんのセンスも素敵ですが、
我が子達への愛情がとってもこもっていますねheart04

仲良しワンコが集まって、
仲良しママさん達が集まって
とっても楽しい一日でしたね

投稿: ビックママ | 2008/05/10 23:55

すてきな子供の日でしたねぇ。

ロワママさんのつくった被り物も
かわいい~。(*^_^*)
モコ家の兜も被り物も立派ですねぇ。
すごいごい。
ケーキもおいしそう。
人間用のお料理も美味しそう。
みなさんお料理上手ですね。

楽しいお節句でしたね。♪

投稿: れおんママ | 2008/05/11 00:46

先日はありがとうございました♪゛
お天気はイマイチだったけど、意外と運動会で楽しめちゃったり~
来年は一等賞目指して頑張りましょ(笑)
かぶりもの超×2可愛ぃlovely
ロワママ~2匹目ワンに女の子をお迎えして雛祭り企画して!!

投稿: rocco | 2008/05/11 01:00

うわぁ~本格的だわぁ~。
うんうん、みんな凛々しく見えていますよぉ~!

それに、お手作りの被り物~スッゴクいいわぁ。

美味しいケーキも食べて、み~んな元気に育ってね!

投稿: ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2008/05/11 08:13

男の子の会ですね。とっても良いアイデアですね~
しかし、この被り物手作りとは!!ロワママさん凄い才能をお持ちだったんですね!!
皆めちゃめちゃ可愛いですlovely
キャラメルも今一番食べてみたい物です。

投稿: ハーママ | 2008/05/11 10:44

ムックちゃんのブログでも拝見しました~!
手作りの被り物、スゴイですね。
みんな真剣な顔で被っているのも
可愛くって最高です~!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

投稿: Mam | 2008/05/11 18:54

ロワママさん、すご~い
すごく上手です
可愛いぃぃぃ~
お友達と楽しい男の子の会ですねshine

投稿: あ~にゃ | 2008/05/11 19:18

立派な兜~!!
それにロアママさん手作りの被り物にもビックリです(@_@;)
こんなふうにお祝いしてもらえるワンズたちは幸せいっぱいよね♪
我が家も実家で兜つき写真を撮ったのでそのうちアップしますね!
こんな素敵な写真でないので恥ずかしいけど…

投稿: みるきち | 2008/05/11 21:58

先日はありがとうございました♪
ワン用のケーキに被り物の用意まで
本当にありがとうございました!
被り物は本当にすごくてびっくり~
面白いお写真が撮れてよかったですね!
本当にロワママさんですごいですよね!
美味しいお食事にお酒でお話も楽しかったですね!
ほんと、おじいちゃんになってもお祝いできるぐらい
みんなずっと元気でいて欲しいなって思います~!

投稿: masako | 2008/05/11 23:13

こどもの日 いい記念になりましたね~heart
男の子だから 端午の節句のお祝いなんですな~。
家は お疲れだったので、5日は何もしないで ごろごろして終わってしまいました~。

でもなんていっても すごいのがロワママさんお手製のかぶりもの~shineheart04lovely
すごいわ~heart01すごいわ~heart02

みんなでからんで遊ぶ事がなくても なかよくベットに入ってて おりこうさん~ribbon

投稿: マロンままみどり | 2008/05/12 00:49

先日は色々とアリガトウ~♪
とっても楽しい1日を過ごすことが出来ました☆
鯉のぼりなロワさん、本当にお洋服とコーデされている感じで良かったよねscissors
直前のお写真の 鯉のぼりなモコさん、、、
もはや同じかぶりモノを付けているとは思えズsmile

本当に何十回も会を重ねられる様に、ずっと健康で元気でいて欲しいよね☆

投稿: aki | 2008/05/12 02:27

fishこさ&だいのねぇちゃんさんへ
かぶり物好きですか??
私は今までこの面白さに気づいてなかったのですが
今回作ってみて ちょっとハマってしまいました(笑)
販売の予定 ないですね~。。。
お写真ではよく写っているのですが実物はかなり適当な作りなんですよ~
売り物にはできないです。。
ワンコケーキ お茶味でとっても美味でした!!

fishじゅうべえママさんへ
この日はワンピは着せてはならない! と心に誓っていたのですよ(笑)
メンズらしくデニパンを履かせました
トップスはピンクですが・・・(汗)
お友だちが準備してくれた五月人形立派ですよね!
可愛いけど迫力ありました! ロワはちょっと吠えましたが・・・(汗)
うふふ CMの話??きたらうれしい~(笑)

fishビックママさんへ
3月に女の子ワンがおひな祭りをしていて それがとっても可愛かったのですよ~
なので5月になったら端午の節句のお祝いしよう!っと思っていたのです
お宅にお邪魔するのはご迷惑なのかもしれないのですが
持ち寄りだと多少気楽ですよね!
お昼から飲んでママもご機嫌! ワンもお友だちに囲まれてご機嫌?だったと思います(笑)
ビックママさんも今度お昼からワンありで飲みましょう~
イケる口ですよね?!

fishれおんママさんへ
はい! お祝いの会は6日にしたのですが
楽しいお祝いができました!
ワンには迷惑だったかも?ですが かぶり物はとっても楽しかったです
モコ家の兜 とおっても立派でしたよ~
金屏風が撮影にはもってこいでした!!
ワン用のケーキ、akiさんが用意してくれた人間用のケーキ
どちらも美味でした!!

fishroccoさんへ
こちらこそ ありがとうございました~
来年も運動会参加します??
だったら 待てとお手&お代わりの強化をしなくては!!(笑)
2ワン目 ほしいのはヤマヤマなのだけど~
予定は未定ですよ~(汗)

fish∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ
akiさんが用意してくださった兜はとても立派なお人形で
迫力ありましたよ~
金屏風も拝借させていただいて 素敵なお写真が撮れました!
かぶり物 意外に上手に出来たので気に入ってます~
毎年登場させようかしら~(笑)

fishハーママさんへ
女の子はひな祭りを祝いますが
男の子の会って忘れがちですよね~
なので 頑張って企画してみました~
かぶり物 お写真だときれいに見えるのですが
実物見ると 縫い目などガタガタなのですよ(汗)
キャラメル はキャラメルらしからぬお味と食感でしたよ~

fishMamさんへ
うふふ 自分たちが何をかぶせられているか?
理解しているのかわからないのですが
皆 真剣なお顔してますよね(笑)
普段見られない凛々しいお顔が見れて楽しかったですよ~
来年も登場させます~(笑)

fishあ~にゃさんへ
男の子の節句ってイマイチ盛り上がりに欠ける気がしてたので
あえて お祝いの会を企画して楽しみました~
かぶり物 思ってたよりは上手にできて満足しています♪
小雪ちゃんも来年はおひな祭りをお祝いしてくださいませ~

fishみるきちさんへ
akiさんご実家の兜 とおっても立派ですよね~
迫力もあるので ロワびびってましたよ(笑)
かぶりものはちょっとワンズにとっては迷惑だったかもしれないのですが
美味しいケーキを食べられたので幸せだったと思います~
シャンプーくんも兜と撮ったのですね!
アップ楽しみにしています~

fishmasakoさんへ
こちらこそ ありがとうございました!!
かぶりものをかぶったワンズには ママたちしばし爆笑でしたが
頑張って撮影に付き合ってくれて感謝ですよね~
可愛いよい子達だと思いました!!
ママ達のお酒有りのランチもとっても楽しかったですよね♪
ついついお家でのランチはリラックスしてきりがなくなってしまいますね~
また 何か理由をつけて集まりましょう(笑)
成人のお祝いも3ワンズ分 3回開催できますように。。。

fishマロンままみどりさんへ
女の子のワンズがとっても可愛いおひな祭りの会をしていたのを
見てから 5月は節句のお祝いをしようと思っていたのです~
なので 気合い入れてかぶり物作ったのですよ~
前夜ぎりぎりだったので挫折しそうになりましたが作って良かったです!!
ベッドのお写真はママ達のおすわりーーまてーーーの必死の指示で
なんとか実現しました~

fishakiさんへ
こちらこそ ありがとうございました!!
パパさんにもよろしくお伝えくださいませ ロワもたくさん甘えさせてもらっちゃって!!
うふふ 鯉のぼりなロワさん対鯉のぼりなモコさん 対照的ですね~(笑)
私 絶対 モコちゃんに恨まれてると思うわ~
変なもの作っていっちゃって・・・(笑)
会で3ワンの健康を祈ったから一年元気で過ごせますよね~
また来年もしましょうね!!

投稿: ロワママ | 2008/05/12 20:34

楽しい子供の日でしたね~happy01
考えてみたら、3ワンは男の子だもんね!
子供の日お祝いするの当たり前だよね~
それにしても、被り物
ロワママさんの手作りなんて・・
凄いですね~
ロワママさんって相当器用なんですね~
羨ましいなnote

投稿: aiko | 2008/05/13 19:56

ロワママさん、凄い力作ですね~♪
どれもとっても可愛いです!!
そのアイデア&センス、さすがっ(>・_,< v)ブイ!
ぜひ来年は仲間に入れてくださいませ♪
私もロワちゃんは、赤いこいのぼりが一番似合ってると思います!

投稿: るぱんママ | 2008/05/13 23:33

お久しぶりです。
もう、最高です♪あんな素敵なかぶりもの今まで見た事ないです!
ロワママさんって本当に才能ありありですね!

投稿: ちえ | 2008/05/14 13:33

fishaikoさんへ
そうなんですよ~
皆 男の子なんですよね~
こどもの日であれば 男の子同士皆一緒にお祝いできるので楽しいかなぁと思って企画しました
お誕生日とはまた違った感じで楽しかったです
被り物 よく見るとそんなにきれいじゃないですよ~
お写真だときれいに見えますが(笑)

fishるぱんママさんへ
被り物 最初は兜だけ~ と思っていたのですが
鯉のぼりのが可愛いし~ など考え出してしまって
前の晩急遽作りました!!頑張りましたよ~
フエルト触るの久々だったのですが楽しかったです!!
赤鯉のぼり 似合いますか?うれしいです♪
来年 ご一緒できるとよいですね

fishちえさんへ
被り物 兜はイラストを見ながら型紙を作ったのですが
鯉のぼりはネットで検索したものを真似したのですよ~
フエルトなので縫いやすいのですよ
才能なんて 全然。。。
でも 褒めていただけてうれしいです!!

投稿: ロワママ | 2008/05/14 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今 | トップページ | 週末いろいろ »