« ランチ&ランラン♪ | トップページ | またまたまた »

2008/06/17

マカロン・アジサイ

6月6日 マカロンの作り方を教えていただける
お教室に参加してきました~

先生は「レ・トラス・ドゥ・マ」赤嶺さんです
P6072705
卵白に色をつけて泡立てたところ
かなりしっかりと泡立ってます
ハンドミキサーでここまでにするのは無理とのこと。。
この段階でお家では再現できない という結果に(笑)
赤嶺さん お顔をお見せしたいぐらいの 超イケメェン
P6072708
ラズベリークリーム・いちごクリーム
赤嶺さんお手製のジャムから作られてます
P6072703
ハートマカロン・クマさんマカロンが焼きあがったところ
P6072712
これだけの数が完成しました~
マカロンの生地を混ぜたり 丸く絞ったり
クリームを入れて挟んだりする作業を
交代しながら体験させてもらいました
大好きなマのマカロンが目の前にたくさん並んだ時は感動~
お店で出すのと同じ工程・同じ配合で惜しげもなく
教えていただいた赤嶺さんに感謝です!!
気温や手の感覚 長年の経験があって完成するとのことなので
技を教えていただいたところで同じものを作るのは無理なのですよね~
お土産にたぁくさんのマカロンを頂いて ほくほくでしたlovely

帰りに パリエロ・PGに寄って お洋服を回収~
今回はおもちゃも予約していたので
お留守番を頑張ったロワに早速プレゼント~tulip
P6072727
バラのおもちゃ です
ちょうどロワが咥えてるあたりを押すと
heartI Love Youheart」と悩ましい声が出るのです~wink
そのたびにテンション上がるロワが面白かったです
P6072730
お写真撮りまくってたら 後ろ向かれちゃいました・・・sweat02
伏せしてても 尻尾が上がってますup
気に入ってくれたみたいでよかったですnote

************************

その週末~ お天気はsun晴れsun
お疲れちゃんな私は お昼寝ごろごろ。。。
ふと視線を感じて目を開けると、、、
P6082757
すぐ横のソファの上から ものすっごいロワが見てますeye
P6082762
よく晴れた窓の外をうらめしそうに見ては、、、
また私をがん見eye
「夕方になってからね~ もうちょっと涼しくなったらね~」
と言っても お外→私→お外→私・・・
場所を変えて またお昼寝すると 手で私の頭をかりかり~pout
それでも無視をして、、、
夕方になってから ロング散歩にお出掛けしました~

P6082771
きれいなアジサイが咲いてましたよ~
オーソドックスなこの色が一番好きです~
P6082763
アジサイはほとんど写ってないのですが
お気に入りショットが撮れましたcamerashine
レンズを見ないように目をそむけているのですが
光を見つめてる視線が気に入ってますhappy01

|

« ランチ&ランラン♪ | トップページ | またまたまた »

コメント

マカロンって味はモチロンですが、色が楽しめますよねぇ~。ステキなお教室に参加されましたね。
惜しげもなくレシピを教えてくださったけど・・・自宅では不可能っていうのはザンネンッ!

イケメンパティシェは留学されちゃうんですねぇ~。

投稿: ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2008/06/18 08:26

おいしそーで綺麗なマカロン
実は食べたことないの^^

バラのおもちゃですか!!
ロワくんにお似合いですよん

おさんぽ行けて良かったね^^

投稿: ロビンママ | 2008/06/18 09:10

lovelyロワママさんの 大好きなマカロンの作り方のお教室なんて 楽しかった事でしょうね~heart04
でも お家で同じものを作るのは無理なんですね~。でも なんとなくわかります。
だって あの食感は 独特ですものね~。

ロワちゃん お散歩をおねだりするの可愛いですね~notes
暑くなってきたので お昼間のお散歩は もうちょっと無理ですね~shock
ちょっと遠くを見つめてるロワちゃんのお写真 私も大好きです。
口元も優しいお口で おめめもやさしくって 可愛いし、右手がちょっと斜め前に出ていて 足先からお顔までのラインもと~~ってもステキなお写真ですね~heart02
ロワちゃん ママさんとのお散歩がすご~くうれしかったのでしょうね~cherry

投稿: マロンままみどり | 2008/06/18 09:12

マカロンなんて綺麗なんでしょlovely
しかもハートやクマちゃん?勿体無くて食べれなそうですねcoldsweats01
ロワ君の可愛いお尻smile
喋るオモチャに反応するロワ君も可愛いでしょうね~

投稿: ハーママ | 2008/06/18 16:11

手作りマカロンですか?
すご~い!!
美味しいんだろうなぁ。。。♪
このおもちゃ、アイラブユーってなるんですか?
おもしろ~~~い!!
ロワちゃんが気に入ってくれてよかったですね!!

投稿: るぱんママ | 2008/06/18 23:08

マカロンの手作り~
すごーい。。
私、マカロン食べた事ないんです。。
(*≧m≦*)ププッ
今度買ってみようかな。
カメラ目線のロワちゃんのお写真
私・・・好きですっ。。
何か言ってる感じが可愛い

今度結わいていない
ロワちゃん見たいですぅ

投稿: ゆーこ | 2008/06/19 00:31

イケメン先生に、おいしそうなマカロンを教わるなんて楽しそう~♪
でもやっぱりおうちで作るのは難しいんですね(^_^;)
マカロンって色が鮮やかで、見る楽しみもありますよね!

バラを咥えたロワちゃん!!
教室の先生に負けないぐらいイケメンですよぉ(#^.^#)
気に入ってくれたようでよかったですね!
夢中になっている後ろ姿がとってもかわいい♪

投稿: あんり | 2008/06/19 16:15

きゃっ~!!すごい!!
マカロンがいっぱい♪だぁ~
教室があるんですね~
そのうち、ロアママさんのマカロンショップ
とか出来ちゃったりして!??

最後のお写真ぐぅ~☆ですよ~
人間のモデルさんみたいだわ~♪

投稿: surfママ | 2008/06/19 19:29

超イケメンの赤嶺さんのお顔を拝見したいワン!
美味しいマカロンがお家では出来ないんですね~sweat01
残念!
後姿のロワちゃん、嬉しさを尻尾で充分表現してますね。
ロワ君は尻尾も可愛い~shine

ロワ君の散歩のおねだり、人間の子供みたいですね。
お外→ママ→お外→ママって、交互に見るんだ~!
こんな可愛い目で見られたら、負けちゃいますね。

投稿: becchi | 2008/06/19 19:46

cherry∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ
マカロンって見ていてもとっても可愛い色合いで大好きなんです
細かなところ・コツまで教えていただいたのですが
オーブンのくせによって焼き上がりもまちまちだそうで・・・
でも一度チャレンジしてみようと思ってます!!
パティシエさん とおっても素敵でした~
暑い時期はマカロンが上手に焼き上がらなくてイライラするそうので
お店をお休みするそうですよ~(笑)

cherryロビンママさんへ
マカロン 食べたことないですか?
マさんのマカロンおすすめですよ~ あとエルメやサダハルアオキとか
機会があったら是非食べてみてください~
バラのおもちゃ とっても可愛くて買っちゃいました
出る音がピーピーじゃないところがいいですよね♪

cherryマロンままみどりさんへ
大好きなお店のお教室だったので 会社を休んで張り切って参加しちゃいました!!
教えていただいた先生もイケメンで~ 楽しかったです(笑)
お家での再現は難しいようですが 失敗覚悟で作ってみたいと思ってます~
ロワは暑いのが苦手なのに お外が晴れてると出掛けたがって大変です
これからは日が陰ってからじゃないと難しいですよね。。
お写真 褒めていただいてありがとうございます
ちょっと出てる右手 私も気に入ってます~

cherryハーママさんへ
この日のマカロンは3色ですが マさんのマカロンは
他にも色々種類があってかわいくて 美味なんです~
ハートもクマさんのマカロンもすっごく可愛いのですが パクリいっちゃいましたよ~
しゃべるおもちゃはロワのお気に入りなのですが
ずっと渡しておくと端っこ千切ってたので 要注意になってしまいました。。

cherryるぱんママさんへ
はい 手作りマカロンですよ~ とおっても美味しかったです
大好きなマカロンがたくさん出来上がっていく行程をマジカで見られて
幸せでした~(笑)
しゃべるおもちゃ 面白いですよね!
意味わからないのに 声が出るとロワはうれしそうに飛んでました~(笑)

cherryゆーこさんへ
マカロンの手作り 自宅での再現はとおっても難しいので
習得したとはいえないのですが お教室は楽しかったですよ~
ゆーこさん マカロン未体験ですか??? 意外でっす
是非食べてみてください~ 美味しくないのもあるんで エルメとか有名どころがオススメです
カメラ目線のロワ きっと心の中でお散歩連れてけーって念じてるんだと思います
すごい熱視線でしたから(笑)
結わいてないロワですね!! 承知です!!

cherryあんりさんへ
イケメン先生 ←ここポイントですよね~
ハーフぽくてほんと素敵な方でした~ 
たくさんのマカロンが出来上がる行程・お土産付き 素敵なお教室でした!!
マカロンってすっごく絵的にも可愛いので大好きです!!
ロワのこと イケメンって言ってもらえてうれしいです~
バラのおもちゃはすっごいお気に入りのようです!!
他のおもちゃよりも長めに遊んでました~

cherrysurfママさんへ
そうなんですーーマカロンがいっぱいでした~
これだけ並ぶと圧巻ですよね~
レシピを丁寧に教えていただいたのですが
先生でも自宅のオーブンでは1度しか成功したことがないらしく 再現は難しそうです。。
マカロンショップ やりたい~グッズも置いたりして(笑)
最後のお写真 人間ぽいですよね~
とっても気に入ってます♪

cherrybecchiさんへ
イケメン先生のお顔 デジカメに入ってますので
お会いした時にお見せします~ 素敵ですよ!!
お家での再現はとっても難しいようです
でも大好きなマカロンがどのようにして出来上がるかっていうのがわかってうれしかったです
ロワは感情が尻尾にすぐ出ますよ~
筋肉痛にならないかな?って思うぐらいよく動いてます(笑)
お散歩のおねだりはあの手この手ですよ~

投稿: ロワママ | 2008/06/19 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ランチ&ランラン♪ | トップページ | またまたまた »