« ムックしゃんと | トップページ | まだまだ食べてます・・・ »

2008/07/02

ダイエット中なのに・・・

またまた 更新 間が空いちゃいました・・・

6月22日 お料理教室に行ってきました!
何ヶ月も前から申し込みをして待っていました 
1クラス増設したということで参加可能となったのです~

月一回のレッスンで 6月は「restaurantリヨン料理」

入手困難な噂のKさんの天然酵母パン
P6232659

前菜 リヨン風サラダ Salade lyonnaise
P6232663

メイン 豚肉のロースト レンズ豆添え
 roti de porc aux lentilles vertes

P6232656
P6232661

デザート ガレット・ブレッサンヌ Galette Bressane
P6232664

前菜・メイン・デザートを教えてもらいます~
お料理だけではなく フランスの地図を見ながら
気候や好まれているメニューなどを説明してくれたり
リヨンのお写真も見せてくれるので
とっても楽しいお教室です
お料理に合ったワインも出してくれますし
この日は先生お手製のリモンチェッロをウォッカで割った
お酒も頂きました~ 美味しかったぁ~

P6302676
自分のものにすべく 復習を先日しました~
成功しましたよ!!
毎月の楽しみが増えました!!
ロワはお留守番 ですが・・・sweat02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月27日
当日masakoさんから急遽 ディナーのお誘いが~
ワン連れで飲みに ということで
以前から気になっていた葉山のお店へ~
こちらのお店を教えていただいたビックママさんもお誘いして
3ママ&3ワンで 飲み です~
P6282652P6282653
P6282655P6282656
たーくさん 食べて たーくさん 飲みました(笑)

P6292657
P6292659
P6292660
ビックくん・ムックくん・ロワ のお写真です
ボケボケなのは 酔っ払っていたから ではなく、、
暗かったからですよcatface
スタートが遅かったとはいえ 気づくと 日付が変わり
1時過ぎていたかな??
ロングな飲みに付き合ってくれた3ワン ありがとうheart04
そして ビックママさん・masakoさん
とおっても楽しかったですhappy02 
地元飲み やめられません!また行きましょう~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌28日 お友達とイタリアンランチへ~
P6292665
大好きな「オ・プレツェネッラ」です
たまーにしか行ってないのですが
私にしては珍しくオープン当初より通っているお店です
お隣にピッツァリアがオープンしたので
こちらのお店はレストランとしてきちっとしたお料理を出す
お店になった とのことでした
ランチも充実したものになり お値段もアップしてました

P6292663P6292666
P6292668
P6292671

P6292673
P6292675_2
3500円位のコースだったかな?
パスタは何種類からか選べて メインはお肉かお魚かを
選べます デザートもついているので お得だと思います
この日も ランチから アルコールいっちゃいましたwine

ピザもとっても美味しいお店だったので
今度はお隣のお店も行ってみたいです
そうそう お隣のお店にテラス席があるのでワンOK??
と思い伺ったのですが NGとのことでした・・
保健所から許可が下りなかった という理由なので
しょうがないですね。。。
「よく聞かれるんですよー」とおっしゃってたので
ワン連れのみなさん 考える事は一緒?(笑)

P7022680
私が週末 ロワを置いて出かけても 遅く帰ってきても
健気に待っててくれるロワ 本当にかわいいです
眠くっても 2階にあがるのを嫌がって 玄関の近くに
いたがるそうです(ロワババ談)
一緒に2階にいっても私が寝支度をするまでは
お写真のようにじっと見ているのですよ~
なので 早く寝ないと!って気になって あまり夜更かしはできません。。

今週末晴れたら 久しぶりにロワが喜びそうなお出掛けが
できるのですが、、、 太陽頑張れsunup

|

« ムックしゃんと | トップページ | まだまだ食べてます・・・ »

コメント

素敵なお料理教室ですね~♪
とても美味しそう。そしておうちで作れるロワママさんはすごいっ!!

お友達との夜遅くまでの飲みもとっても楽しそう♪近くにお友達がいるのはいいですね~。そしてそんなに遅くまでやってるお店があるのもいいなぁ~。

ウチのワンズも最近お留守番続きでかなりご立腹なんですよ~。週末はどちらへ行かれるのかしら?
お天気適度によいといいですね。ロワちゃんの笑顔のレポ楽しみにしてます♪

投稿: こさだいのねぇちゃん | 2008/07/02 23:33

オ・プレツェネッラだったのですね~
私も前に夫と行って、美味しかったと思いました!中々予約も取れないし・・・
そうそう、隣のピッツエリアも気になりますよね。まだピザは食べていないんです。
お料理教室も本格的ですね。
今は簡単に手軽に・・・みたいなお料理教室も多い中、これ一品出てきたらご馳走~って感じで
喜ばれますよ!

投稿: まーれ | 2008/07/02 23:45

先日はありがとうございました~
とっても楽しかったですね!
前々から行こうといっていたお店は
本当に残念でしたが(~o~)
今度はワン抜きで行きたいなぁ(笑)

お料理教室のお料理も美味しそうですね!
そしてオ・プレツェネッラのお料理も!
また行きたいなぁ~

投稿: masako | 2008/07/03 08:41

お料理教室、いいですね~。
いつも同じメニューの繰り返しばかりの私・・。
興味津々です。

私も素敵なカフェやレストランに行くと、必ず「ワンちゃんは駄目ですか?」って聞きます。
ワンちゃんを飼ってる人は皆同じことが気になるんですね。

ロワ君、ママのことをちゃんと待ってるんだ~♪
健気で可愛くて、ギュッと抱きしめたくなりますね。

投稿: becchi | 2008/07/03 11:44

ロワママさんもおご馳走三昧だったのねぇ~。
画像見ているだけで、ナマツバごっくんですぅ。

ロワ君、ステキなおでかけがあるみたいね!

投稿: ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2008/07/03 15:24

プチお久です♪
美味しいもの三昧ですね~。
美味しいお料理を教えていただき
美味しいお酒もいただけるなんて
なんて羨ましいお料理教室なんでしょう。
地元飲み、いいですよね~。
これからの季節、日中は暑くて厳しくても
夜だったら涼しくてワンも過ごしやすいだろうし・・・。
このメンバー、お喋り&お酒が止まらずだったでしょうね。
日付変更線超えも納得でーす(爆)

投稿: りり | 2008/07/03 18:54

ジュルル~~。美味しそうな日記でごじゃるね♪

お料理教室のはフランス料理だよね。
で、食べに行ったのはイタリアン♪
んー!!ワールドワイドなグルメっぷり!

週末、お天気、大丈夫そうだよ。
ロワちゃん、やったね♪

投稿: じゅうべえママ | 2008/07/03 22:23

ロワママさん、こんにちは~♪
私のブログに遊びにきてくださってありがとうございました。
そして素敵な高原ワンピありがとうございました。

素敵なお料理に目が釘付けになりました。
お料理教室も素敵ですね。

ショコまろちゃんとのおデート計画、私も楽しみにしています~♪

投稿: アド(junko) | 2008/07/04 08:40

きっとそちらはオシャレなお店に美味しいお魚もいっぱい楽しめるんでしょうね~
お料理教室も一般的な感じではなくとっても楽しそう♪

ロアたんってとってもおりこうさん!
ロアママさんも偉いです。私なんて夜更かししてシャンプーにお待たせ~と待たせてばかり(笑)

投稿: みるきち | 2008/07/04 09:51

美味しそうなお料理がずら~~~~~~っと。!(^^)!
目の毒ですわ。ふふ

ロワママさんはmasakoさんのブログでも拝見していますが、とってもお料理が上手なんですね。
こうして日々努力なさってるからだわ。
私はもっぱら食べるの専門で・・・(^^ゞ

ロワちゃん
ママが帰ってくるまで玄関で待ってるなんて・・・ウルウルweep
ほんと、抱きしめたくなっちゃいますね~。

投稿: みんこ | 2008/07/06 21:46

restaurantこさだいのねぇちゃんさんへ
お料理教室 すっごい楽しいです~入る時に 必ず復習はしようって誓っていたので 頑張ってお家でも作りましたよ!
お友達との飲みもとっても楽しかったです!
自宅近くだと ついつい深酒してしまいますね~
日付が変わってもお店はお客さんがいっぱいで そんなに遅くになっていた って
気づきませんでした~
週末 都内にお出掛けしました!!
近々アップするので見て下さい~

restaurantまーれさんへ
オ・プレツェネッラ 人気ですよね~
この日も満席でしたよ~
ほんとは夜行ってゆっくり頂きたいのですが・・
ピザとっても美味しいので オススメです~ 是非いらしてください~
お料理教室 やっと参加できるので すっごくうれしいです
先生とのお話もとっても楽しいですし 大好きなヨーロッパについても
色々知識が豊かになるので 勉強になります~

restaurantmasakoさんへ
こちらこそ ありがとうございました!!
鎌倉のお店 なぜワンOKとなっていたかは疑問ですが、、
可愛いワンにはお留守番してもらって 是非 夜行きましょうね~
予定はmasakoさんに合わせますので お誘いください~
お料理教室 とっても楽しいです そして 美味しい~
生徒さんは皆グルメな方々なので お店も詳しくって勉強になります♪
オ・プレツェネッラ また行きたいですね~

restaurantbecchiさんへ
お料理教室 とっても楽しいです~
食にまつわるその土地のお話もしてくれるので
食いしん坊な私はオメメキラキラなのです~
私も いつも作るものは決まったメニューなんですよ
お教室のお料理は普段作れないですし。。
ワンOKかどうか?ってレストランに行くと気になりますよね~
思いがけずOKだとすっごくうれしいです!!
ロワ ほんっと健気で可愛いです~

restaurant∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ
ダイエットとは思えない記事ですよね??
ご馳走大好物なので、、、誘惑に負けず食べまくってます。。
私も画像を見てると 美味しかった記憶がよみがえり
ナマツバでますよ~(笑)
週末 お出掛けしてきました~
近日アップするので みていただけたらうれしいです

restaurantりりさんへ
お久しぶりです~
お料理教室はとっても楽しいお教室です
ロワさんはお留守番なのですが お料理以外にも
食にまつわる知識を色々と教えていただけるので興味津々なのです
ほんと これからの季節はワンにとったら夕方からの行動がよいですよね~
涼しくなってからお散歩~ママ達ディナーが楽しそう♪
ビックママさん&masakoさん お酒が強くって 
たのもしい食べっぷり&飲みっぷりでした~

restaurantじゅうべえママさんへ
食いしん坊の私を象徴した記事ですよね~(笑)
お料理教室は 特にフランス料理 とは決まってないのですよ~
月によって色々教えてもらえるのです! 日本料理はないのですが・・
自分ではなかなか作らない各国のお料理を教えてもらえるので
これからとっても楽しみです
週末 お出掛けしてきましたよ~
アップしたら 見て下さいね~

restaurantアドさんへ
こんにちは~
ブログに遊びに来て頂き どうもありがとうございます♪
高原ワンピ とっても可愛く着てもらってすっごくうれしいです!!
お料理教室 お料理も先生もとっても素敵なのですよ~
人気のお教室なので 参加できてすごくうれしいのです
ショコラちゃんまろんちゃんとは近々会う予定なのですよ~
アドさんがこちらにいらっしゃる時があったらお会いしたいので
是非いらしてください!

restaurantみるきちさんへ
私の地元はあんまりおしゃれなお店はないのですが
お魚は美味しいですよ~ あとお野菜もお安く美味しいものが手に入ります~
でも みるきちさんのお宅周辺も素敵だと思います!
シャンプーくんのお散歩コース きれいですもの~
夜更かし 週末はしてしまうのですが
ロワが寝ないで待ってる って聞くと可哀想かなぁと思ってしまうのです
寝てていいのにって思うのですが・・・

restaurantみんこさんへ
どのお料理もとおっても美味しかったですよ~
お料理は決して上手ではないのですよ!
食べることが大好きなので作るのですが 手際も悪いですし
いつも 薄味に仕上がってしまいます。。
お片づけも嫌いですし・・・(汗)
お仕事が定時に終わって帰れる時間であれば
玄関に忠犬ハチ公のように座って待っているようです!
なので 残業もあんまりしたくないのです~

投稿: ロワママ | 2008/07/07 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ムックしゃんと | トップページ | まだまだ食べてます・・・ »