« ダイエット中なのに・・・ | トップページ | 都内満喫 »

2008/07/09

まだまだ食べてます・・・

7月4日 会社のお友達と焼き鳥食べに行きました~
お店は「
」です
白レバーが有名で そのお味はフォアグラに匹敵するとかhappy02
これは行かなくてはっsmile

P7052650P7052652P7052654P7052655P7052658P7052665P7052667
突き出しの車えび・キャベツ、レバさし、白レバー、砂肝
ささみ柚子こしょう、ささみチーズ、焼きおにぎり鶏スープ

これ以外にもたくさん頂いちゃいましたrestaurant
めちゃウマでしたよ~
ここのお店 お酒の種類がすっごい多いんです
この日は日本酒を頂きましたbottle また行きまっすtrain

***********************

7月6日 お料理教室
今月は cuteバスク料理cute 
雑誌などで最近取り上げられていて興味津々なお料理
生徒みんなのリクエストでバスク料理に決まったのです~
生徒のみなさん とってもグルメで知識豊富!! 
食のトレンドにも敏感ですし お店もたっくさんご存知pencil 
そのへんも勉強になるのです~

restaurantマッシュルームの姿焼き  Championes al estilo cuevas
P7072758

restaurantトルティーリャ Tortilla
P7072757

restaurantイカの墨煮 Calamares en su tinta
P7072756

cakeクレマ・カタラナ Crema Catalana
P7072761

P7072759
スペインぽいナフキンです~ こういう一工夫が
テーブルを華やかにしますよね~
この日も先生セレクトのスペインワインと共に~
後味が少し甘めの美味しいワインでした
トルティーリャの下に敷かれているナフキンはバスク地方の
ものだそうです パリでは流行っているのだとか。。
小さい情報のようですが 私はひとつひとつ感動しますheart04

P7072763
先生お手製のコンフィチュール
「ラズベリーとマンゴー」 2瓶お買い上げ~
ヨーグルト・アイス・チーズに合うそうですwine
以前 イチゴのコンフィチュールを頂いたことがあるのですが
そちらもバニラがきいてて絶品だったので
今回のお味もとっても楽しみですwink

|

« ダイエット中なのに・・・ | トップページ | 都内満喫 »

コメント

先日はお料理教室楽しかったです~♪
ほんと、皆さんグルメな方達で私は戸惑ってしまいました☆
グルメなロワママさんにはとても刺激的なんでしょうね~!!
また次回が楽しみですね!
素敵な教室をご紹介してくださってありがとうございます。

この焼き鳥屋美味しそうですね~
私焼き鳥だ~い好物なんです☆
焼肉より好き。
機会があったらご一緒させてくださいね♪

投稿: ビックママ | 2008/07/09 21:34

うーん!!オシャレなロワママちゃんだと焼き鳥食べてても、
オシャレな感じで可愛いんだろうな♪
私だと、まるでオッサンのようだがっ!!

バスクってスペインの地方だよね?
(サッカーで得た知識~)
こういうお料理を教えてくれるお料理教室もあるんだね。

ワールドワイドなロワママちゃんだ♪

投稿: じゅうべえママ | 2008/07/09 22:56

フォアグラに匹敵するレバーにとーっても惹かれます。

バスク地方のお料理って美味しいですよねぇ~。
デザートも素朴な焼き菓子とかあって。。。
コンフィチュールのお味も気になりますぅ♪

投稿: ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2008/07/09 23:32

ご無沙汰しまくりで、超久々のコメントです。
読み逃げばかりでごめんなさーいsad

ロワママさんのBLOGは美味しそうなモノばかりで、
涎じゅるじゅる、お腹ぐぅぐぅだよー!!
大好物のレバ刺を発見して、羨ましさにジタバタしちょります。
最近、レバ刺置いてるお店ってなかなかないのよね~sweat02

お料理教室、見た事もないようなお料理いっぱいで、
味の想像すら出来ない庶民なワタシ…sweat01
お勉強熱心なロワママさんの手料理ゴチになりたーい!

P.S
メールのお返事、PCの方に出してたんですが、
着いてますかー?

投稿: くーにゃん&ココリン | 2008/07/10 13:24

restaurantビックママさんへ
お料理教室 楽しかったですね!!!
また来月も頑張りましょう~
韓国料理 楽しみですよね♪
焼鳥屋さん とおっても美味しかったですよ~ オススメです
また私も行きたいと思っているので
是非 ご一緒しましょうね♪

restaurantじゅうべえママさんへ
この焼鳥屋さん 地元の方に愛されているような赤提灯なので
全然お洒落じゃないですよ~ でも清潔な感じで煙も気になりませんっ
コップ酒飲みながら焼き鳥 私も立派なおじさんでした(笑)
そうそう バスクはフランスに近いスペインですよ!
スペインではグルメな方達が住んでる地方って教えてもらいました
食いしん坊にはたまらないお教室に出会えて幸せです♪

restaurant∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ
白レバー とっても美味しかったですよ~
二回オーダーしちゃいました!!
バスク地方 今 流行みたいですね!!
デザートもすっごく美味しかったので これから注目したいと思います
コンフィチュール 甘すぎず素材の味を生かしていて絶品でございました

restaurantくーにゃん&ココリンさんへ
こちらではご無沙汰です~
メールのお返事 遅くってごめんなさい
ちゃんと 腰落ち着けて書ける時に と思っていたら時間が経ってました。。
言い訳です ごめんなさい。。
自分のブログでも 空腹時はお腹ぐーぐーです(笑)
このレバ刺しは絶品でしたよ~ 塩ダレがまた美味しくて~
お近くなら 是非ご一緒したいです!!
私の手料理、、、胃薬持参でどうぞ~(笑)

投稿: ロワママ | 2008/07/11 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダイエット中なのに・・・ | トップページ | 都内満喫 »