« 超 都会 | トップページ | やっとっ できましたぁ »

2008/08/04

☆初☆軽井沢

7月27日
P7282744
お友達に誘ってもらって 軽井沢へ行ってきました~
ワン友ではないのですが ロワも一緒に~
というありがたいお誘い
ぎりぎりまで連れて行くかどうか悩んだのですが
朝から 一緒に行く気満々のロワさん。。。
ストーキング、お洋服着せてアピールが激しかったので
連れて行くことに~

軽井沢 ということで 今年も登場させました 
高原ワンピ~(笑) テーマは避暑地のお嬢~ribbon

ピックアップしてもらって 目指すは軽井沢~rvcardash
お出掛けの朝は毎度ご飯放棄のロワなので
まずは スリードッグベーカリーでご飯を調達
P7282737
チキンでできたミートローフだったかな・・・
P7282739
とっても美味しいらしく ロワ完食してましたhappy01

この日は曇りだったので とおっても涼しい~
軽井沢といえども夏は暑い と聞いていたのですが
避暑地らしい気持ちよい温度でしたshine

P7282748
せっかくなので ロワとお散歩~
昼間にたくさん歩くのは久しぶりです~wink
がっ お空が少し怪しい・・・ 雷ゴロゴロ・・・thunder
恐がりロワは雷が苦手、、、 テンションダウンdownです
rainは降ってこないし 風も出てきたので雷さえなければ
よかったんですけどね。。。

お腹が空いたので ランチです
テラスがワンOKの「
L'illusion de K」です
P7282751P7282754
P7282756
ロワママはパスタランチをオーダー
ベリージュースは別オーダーで
ランチにはコーヒーか紅茶がつきます
お味は美味しかったですよ~
P7282760
可愛いお店の入口でパチリぃcamerashine

旧軽銀座をプラプラして~ お買物して~
雨がぽつぽつしてきたので 帰宅しましたぁsmile

途中 雷と豪雨がすごくて・・・
山道を通ったのですが 洗車の機械に入ってるかのような雨で
道は川みたくなっていて ちょっと怖かったです。。。
ロワは爆睡してたので 恐がらなかったのが救いだったかな・・

P7282761
帰り道~雨がやんで 虹が~
二重になっていて半円がくっきり見える大きい虹
とおってもきれいでした~

ロワと私 初めての軽井沢でしたhappy01
ワンとの出会いもたくさんあったり
可愛いお店や自然もいっぱい~とっても気に入りましたnote
頑張れば 日帰りで行けるのですね~
(頑張ったのはお友達ですが・・・)
また 行きたいなぁ~ と思いましたsign03

|

« 超 都会 | トップページ | やっとっ できましたぁ »

コメント

避暑地のお嬢様ドレスのロワ子ちゃん♪
でも、いろんな所に行ってそうなロワちゃん達、
軽井沢は初めてとは意外でごじゃるよ。
湿度が少ないから、空気が気持ちいいよね。
じゅうべえも、夏休みに今年も行くかも~。
うちは新幹線使うんだけど1時間で着いちゃうんだよ。
じゅうぶん、日帰りで遊べるよ。

虹、きれいに撮れてる!!
素敵な思い出になったね。

投稿: じゅうべえママ | 2008/08/04 13:14

軽井沢、私もワンコと行ったことがないんです。
ワンコに優しい街なんですよね。
やっぱり涼しいんだぁ~!!
行きたぁい♪♪ 日帰りでも行けちゃうんですね!!

雷、怖いですよね(>_<)
うちも、楓は、怯えてるように見えます。
でも、軽井沢で遊んでいる間は、雨が降らなくて良かったですね☆

投稿: ななっち | 2008/08/04 14:37

軽井沢日帰りで行っちゃうなんてすごいっ!!!
でも電車だったらすぐに行けちゃうから日帰りもいいかも~。
涼しいし~軽井沢デートもいいかもですね~♪
ワンにとってもやさしい町ですよね。
わたしの大好きな場所の1つです。

投稿: こさだいのねぇちゃん | 2008/08/04 19:13

うふふ、ロワちゃん高原のお嬢さんになったのね。

軽井沢が初めてなんてロワママさん、色んなところにいらしているからビックリ~!
涼しいところをお散歩できて良かったね。

投稿: ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2008/08/04 20:10

軽井沢、日帰りで行けるんですね。
新しくできたカーロ、チェックして
行く気マンマンだったのですが
ドッグランがウッドチップだったので
諦めました。。。

ロワちゃん、アピールが届いて
一緒におでかけできて良かったね♪

投稿: Mam | 2008/08/04 21:17

高原ワンピ~のロワさま、素敵~shine
ストーカーした甲斐があって、連れて行ってもらえたのね?
雷ゴロゴロは怖かったけど、虹は綺麗だったね。
ミラチームがもう一日早く軽井沢に行ってたらロワさまチームに会えてたのね?
雷さんは怖いけど、ちょっと残念weep

投稿: becchi | 2008/08/05 13:46

happy01うわーー軽井沢いいですね。
みなさんのブログに登場するたびにいきたくな
っちゃいます。
ロワちゃんいつみてもおしゃれ!
髪型がとっても気になっています。
最後の虹、なんだかとっても幸せな気分になりますね。虹大好きです。

投稿: Mintママ | 2008/08/05 13:47

高原ワンピー可愛い~
軽井沢・・日帰りでもいけるなんて
いいな~。

今年はココア家も山中湖までがんばって
いってきましたぁ~。

ここまで来ると、ロワちゃんとも偶然会えたり~なんてかすかな期待もしてしまいましたぁ~。
いつか・・会えるといいな~(^_-)---☆Wink

投稿: ココアママ | 2008/08/05 19:34

thunderじゅうべえママさんへ
そうなんですよ~ 私もロワも初軽井沢だったのです
ずっと行きたいなぁと思っていたのですが なかなか機会がなくて
じゅうべえちゃんもこの夏 行く予定ありなのですね~
確か去年 新幹線でいらしてるレポを拝見しました
たっぷり遊べていいなぁと思った記憶があります
我が家からだと東京駅まで1時間なんですよね・・・でもチャレンジしてみたいなぁ
嵐は怖かったけど 虹を見れたのはうれしかったです

thunderななっちさんへ
楓ちゃん 軽井沢へ行ったことないのですね!
でしたら 是非 みなで行ってみてください~
一度行っただけで かなりはまってしまうくらい ワン連れには魅力的でした!
この日は雨が降る前だったからか 涼しかったですよ~
楓ちゃんも雷苦手ですか・・何の音かわからない地響きなんで
ワンにとったら怖いですよね。。。
この季節は花火と雷、、ロワにとっては試練の時期です

thunderこさだいのねぇちゃんさんへ
自力で軽井沢日帰りは無理ですよ~
この日はお友達が乗せてくれたので行けたのです!!
新幹線だと行けそうかなって思うのですが キャリー嫌いのロワさんには
苦痛かなぁと思ったり・・・
やはり おデートは房総が希望です(笑)
ねぇちゃんさんが連れて行ってくれるのなら是非(笑)

thunder∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ
高原へお出掛け となるとこのワンピを登場させるのですよ~
見た感じも涼しげで気に入っています~
男子ですが お嬢イメージで(笑)
軽井沢は運転の自信のない私にはとっても遠く感じていたのです
今回は連れて行ってくれたお友達に感謝しつつ楽しんじゃいました~
ちょうど涼しい日でラッキーでしたよ~

thunderMamさんへ
頑張れば 日帰り可能な場所でしたよ~
特に朝早く出たわけじゃないですし~
そうそう カーロ お食事や対応などとってもよいみたいですが
行かれた方皆さん ランのウッドチップのことを口にされますよね・・
大きめのチップで遊びにくいようです。。
結構不評だと思うので 改善されないのかしら・・・
この日はロワのアピール勝ち! 暑さが心配だったのですが
涼しかったので 良かったです~

thunderbecchiさんへ
この日 ロワを連れて行きたい気持ちはあったのですが
暑さが大丈夫かがすごく心配だったのですよ
でも ロワのアピールもすごかったし 結果涼しかったので正解でした!!
雷は私も怖かったです・・ 嵐もすごくって・・
でも虹を見れたのはうれしかったですよ~
そうそう 日にちがずれていたらお会いできたのですよね。。
それはとっても残念です。。。

thunderMintママさんへ
はい~ 軽井沢行ってきましたよ~
私も お友達ブログで拝見してから 憧れの場所だったのです!!
ワンに優しく 緑も多くて 涼しかったし よいことだらけでした!!
是非また行きたいなぁっと思ってます
ロワの髪型 まだ未完成なのですが おさげでなんとかごまかしてます~(笑)
虹 とっても大きくてきれいでした!!
そうですね~ 幸せな気分になりますね~ あさましい私は願い事もしちゃったりして
(笑)

thunderココアママさんへ
軽井沢 頑張れば日帰りでいける距離なんです
初めて行ったのですが ワンに優しくてとっても楽しかったです
え?? ココアファミリー山中湖に来たのですか??
お会いしたかったぁ~
こちら方面にお越しの際は是非連絡くださいね!!
ほんとに いつか お会いしたいです~

投稿: ロワママ | 2008/08/05 20:36

軽井沢へ行ってこられたんですね♪
やっぱりこの時期行くのが避暑地 軽井沢ってことですよね??
私たちは失敗(苦笑)
とっても素敵なお友達がいてうらやましいぃ~
私も乗せてってくれる友達がいるなら、どこにでもついて行きます(^^ゞ

ロアたん、最近は髪を縛ってることが多いのかな?

投稿: みるきち | 2008/08/05 22:17

ロワ君も軽井沢に行ってらしたんですね。
日帰りとは!主人が聞いたらcoldsweats02こんな顔しますよ。
フットワークの軽いお友達が居ていいですね。
ロワ君の後ろに写ってるのは雲場池ですか?ここの水綺麗じゃありませんでしたか?私も行きましたが綺麗な水で見ていて気持ち良かったです。

投稿: ハーママ | 2008/08/06 12:49

軽井沢、涼しかったのですね~
最近はもう本当に暑くて、
日中に涼しい所をお散歩出来るのは、とっても嬉しい事ですね♪
避暑地のお嬢も嬉しそうだわsmile
↓超都会(笑)ではアリガトウございました!
ロワちゃん、愛想ナシのモコに諦めず頑張って~
きっといつか、、、を期待してcoldsweats01
レバーのふりかけ作戦も成功だったのですね!

これからもどうぞ宜しくです~♪

投稿: aki | 2008/08/07 11:45

軽井沢って日帰りでも充分楽しめますよね!
雷は残念だったけど、涼しいところをお散歩できて良かったね♪
ロワたんの白いレースの日傘が似合いそうだわぁ~(笑)
ワン連れでも入れる美味しいお店もたくさんあるし、高原のランもあるし、今度はロワモコレアで行きませんか~?

投稿: rocco | 2008/08/07 23:47

軽井沢に行かれたんですね。
我が家も来月、予定しているので参考に
させてもらいまーす。

高原ワンピかわいいですね。
ロワちゃんすてき(*^^)v

虹のお写真も綺麗ですね。

投稿: れおんママ | 2008/08/07 23:48

軽井沢行って来たんですね~
素敵なお店でのランチも美味しそう♪♪
軽井沢は観光名所もワンコOKのところが
多いそうですよぉ~

ロワたんワンピとっても似合ってます!
リッチーはこの暑さで裸族ですが…(笑)

投稿: はっち | 2008/08/09 01:46

thunderみるきちさんへ
はい~ 軽井沢 行ってきましたよ~
避暑地なので 暑い時に行くのがよいのかもしれないのですが
この日はたまたまラッキーだったのかもしれないです
昼間は軽井沢といえでも暑いみたいなので・・
日帰りで連れて行ってくれたお友達には感謝です~
ロワのおさげ 最近 お出掛けの時はしばってますよ
なんとなく その方が涼しげに見えるので~

thunderハーママさんへ
はいっ 軽井沢 行ってきましたよ!!
日帰り しちゃいました~
イメージとしては旅で行くところだったのですが
頑張れば日帰りできてしまいました
お写真に写ってるのは雲場池です!
スリードッグベーカリーから歩いていけたので行ってきました!
周りは木陰になっていて とっても涼しくてよいお散歩コースになりました

thunderakiさんへ
この日の軽井沢 涼しかったですよ!!
避暑地とはいえ 暑いのは覚悟していたのですが
気持ちよく過ごす事ができて楽しかったです~
ロワもたくさんお散歩できてうれしそうでした
超都会ではお世話になりました!!
モコちゃん いつか遊んでくれるかしら~
ロワのアピール方法ももうちょっと爽やかだとよいのだけど・・
こちらこそ どうぞよろしくお願いします!!

thunderroccoさんへ
軽井沢 roccoさん宅からだと行きやすいですよね~
我が家からだと 関越乗るまでに時間がかかってしまうので・・
でも お友達が頑張ってくれたので行って来れましたよ!
ロワに日傘 作ろうかしら(笑)
軽井沢 また是非行きたい場所ですが 自力では無理ざんす
akiさんに要相談でございます~

thunderれおんママさんへ
はい~ 軽井沢 行ってきましたよ!!
れおんちゃんファミリーも予定あり なのですね~
レポ 楽しみにしています!!
今回のレポ 参考になるかしら??だとうれしいです
高原ワンピ とっても気に入ってます
軽井沢でも 道行く人に褒めていただけました~

thunderはっちさんへ
ランチのお店 美味しかったですよ!!
軽井沢価格でしたが サービスもきちっとしていて
ゆったりとしたお食事が楽しめました
軽井沢 ワンにとっても優しい場所なので
また行きたいなぁと思ってます!
この日はワンピ着用ですが 最近のロワも裸族ですよ~

投稿: ロワママ | 2008/08/10 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 超 都会 | トップページ | やっとっ できましたぁ »