« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/29

告知

10月11日(土)、12日(日)
鎌倉「レンタルスペースミッキー」にて開催される
フィアママさんのショップ Welina に
ショップのお品を置いていただけることになりましたlovely

今まで登録いただいた方のみにお写真で
紹介していたお品ですが
実際に手にとって見ていただけるチャンスでございますflair

開催日は二日間のみ となりますが
今までご好評いただいたお品・新作のお品など
ご用意させていただきたいと思っております
ご期待くださいませhappy02

日時 10月11日(土)11:30~18:00
        12日(日)10:00~18:00

場所 神奈川県鎌倉市小町1-3-4 
    丸七商店街内モモサワ生花店向い
    「レンタルスペースミッキー」
    ショップ:Welina

フィアママさん
HP  http://www.geocities.jp/welina_heart_kamakura/
ブログ http://ameblo.jp/welina-kamakura/
本格的なリボンレイやフェルトを使った可愛いモノたち
お洒落なフィアママさんのセンスあふれるお店でございます
Cimg3960
Cimg3959

鎌倉ママ達に人気のNinaさんのワン服もございますよ~
Cimg4009

置かせていただくお品については
こちらのブログでちらちらっと紹介したいと思います~
(今 急ピッチで準備中でございます)
Pc162608_2ちらっ(笑)

鎌倉散策にはもってこいの季節ですので
もし ご都合よろしければ いらしてくださいませ~

| | コメント (9)

2008/09/28

買出し・打ち合わせ

先日 ロワババとショップのお品作りのための
買出しに行ってまいりました

ロワババと久しぶりのお出掛けだったので
途中に寄った浅草橋で美味しいランチを堪能happy01

選んだお店は「フーシャン」です
2000円のコースと1200円のランチを1つずつオーダーして
ロワババとシェアして頂きました

コースは~
7

あおりいかの山椒ソースがけ
4
豚ロース肉の赤酢煮
8
干し貝柱とザーサイ、春雨の蒸し
6
スープムール貝とホタテのガーリック蒸し

お写真撮り忘れたのですが 鮭のチャーハンがつきました

ランチは
5
秋ナス入り自家製坦々麺
春巻き(お写真なし)
3
デザートはジャスミンティーゼリーとライチシャーベット
ランチはゼリーのみです

看板メニューの坦々麺はもちろん
全て美味しかったです
コースもお得感たっぷりで お腹いっぱいになりました
オススメ店ですよん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップにお誘いいただいたフィアママさんと
打ち合わせ? をする為に ソンベカフェ に行きました!

1
久しぶりに食べたら美味しかった
豚肉のフォー でっす
味付け卵をプラスしました

2
杏仁豆腐にデリーが乗ってます
抹茶黒蜜ミルクと一緒に~

事前にメールなどで不明点を伺っていたので
いざ 改めて聞く事はあまりなく・・・
打ち合わせとは名ばかりで 楽しいひとときを
過ごさせていただきました

フィアママさん 当日もよろしくお願いします!!!

| | コメント (0)

2008/09/27

レッスン

お料理教室 に行ってきました~restaurant

9月は「ワインに合うお料理」 ということで
とおっても楽しみにしておりましたwine

メニューは~
10
restaurantバーニャカウダ
11
restaurantパテドカンパーニュ
13
お好みでパテにつけて頂きます
右はくるみいりマスタード
9
デザートのいちじくの赤ワイン煮
先生が作った桃のコンポートも
おまけでつけてもらっちゃいました~
ラッキーですup

次にリクエストを聞かれたら パテを
と思っていたので とおってもうれしいメニューでした
ついでにリエットもリクエストしてみちゃいました
バーニャカウダもお店で食べるものよりオイリーではなく
アンチョビのお味を楽しめるもので美味でした

次回はイタリアン~ でっす

| | コメント (0)

大阪旅

9月20~21日 大阪へ行ってきましたbullettrain
旅の目的は ライブでございますnote

がっ 私のことなので~
しっかり 食が目的だったんじゃないか?とも思える
お店めぐりもしてまいりましたrestaurant

まずは~ 広島のお友達と合流して~
初日のランチ「
ラ・ギャロワーズ」でイタリアンwine
パスタランチをオーダーしました

P9212669
前菜です
スープと玉ねぎのキッシュとサラダ どれも美味sign03
キッシュがふかふかさくさくでたまりませんっ
水ナスの入ったサラダも絶品でした

P9212671

温かいパン オリーブオイルも青臭く美味
P9212674

マグロと野菜のパスタ
P9212675

鶏肉のラグーソース
パスタ かなりボリュームあります
同じように見える二種類のパスタですが
お味はしっかりしていて 美味しかったですよん

P9212676

プラス300円でつくデザート
青梅のタルトとバニラアイス(バニラビーンズいっぱい)

かなり お得で美味しいランチでした

大阪のお友達と待ち合わせして~夜ご飯~
選んだお店は「
ながほり
ずっと前から行きたいと思っていたのです~
お写真NGのため コメントのみ。。
(他の方のブログを見ると載ってるのですが・・・
 お店の方に伺ったら あんまり、、というような返事でした)
たくさんのメニューがあって目移りしてしまったので
お任せで出してもらいました
○スープ
○お刺身盛り合わせ
○白桃とパンチェッタ
○フォアグラと砂肝が乗ったサラダ
○かに味噌コロッケ
○つくね
○塩うに
オススメの日本酒で頂きました
どれもとおっても美味しかったです
ただ すごく人気店なので二時間制というところ
(最後はちょっと追いまくられるようにお店を出ました)
常連さんが多いので少し肩身が狭かったところ
が 気になったのですが それ以外は
満足いくものだったし とにかく美味しかったので
また是非行きたいお店となりました
お刺身盛り合わせにあわびがごろっと入っていたし
他の食材も高級だったし お酒もかなり頂いたので
お値段いくなーと覚悟したのですが 1人7千円でした
コスパよいと思います

気分よくホテルに戻り~ 就寝sleepy
翌朝 ホテルについている温泉を堪能~
(市内にある新しいホテルで天然温泉があるのです
 かなりお値打ち価格で宿泊できるのでオススメです
 
シティプラザ大阪 に泊まりました)

ランチに出かけました~
ブランジュリ タケウチ」に行きました
P9222681
コーナーに本が置いてあり 温かい光
落ち着ける空間です
P9222680
手にしっくりくる皮製のメニュー 素敵でした 
P9222683

ランチのクロックムッシュです
パン屋さん直営なので パンがすんごく美味しい
かなりボリュームもあったのですが ぺろりでした
ドリンクもついて 確か 840円 お得すぎるっ

P9222687

デザートもオーダー
ブリオッシュのミルフィーユ ブルーベリー

P9222686

お友達オーダー
ブリオッシュ バナナアイス添え

ミルフィーユ 空気がたくさん入ってるパイと違って
とにかくパリサクっとしてて すんごく美味でした
また 食べたいっ

このあと~ ライブを堪能~
タイムマシーンに乗ってるかのように
時代を行ったり来たり 泣いたり笑ったり(笑)
私にとって ふみおさんは 永遠の王子shine
ということを再確認 楽しみました~

翌日~ 岸辺へ~ お目当てのパンをゲット
ル・シュクレクール」でっす
事前に予約をしておきましたbread
P9232694

めちゃウマなパン達です
お昼には売り切れるクロワッサン 絶品でした
他にも魅力的なパンが満載です
HPのメニューを見ていただければ興奮すると思いますよ~(笑)
P9232697
タルト達です チーズタルトのみ普通でした(笑)が
チェリーとマロンは絶品でしたよん

つづいて~ 心斎橋に移動~
チョッパーママさんと久しぶりの再会happy01
美味しいお店がある ということでお蕎麦屋さんへ~
P9232689
天丼とぶっかけお蕎麦のセットをがっつり~
薄味好みの私にちょうどよいつゆでウマウマでしたん
ボリュームたっぷりなのに お得価格でございました
大阪って 安くて美味しいご飯がたくさんでうらやましい~

その後カフェへ移動して しゃべるしゃべる~smile
楽しいひと時を過ごして~ 
後ろ髪ひかれつつ ママさんとお別れし
新大阪へ~ お土産を買い込み~ 帰宅しましたbullettrain

待ちかねていたのは ロワさんheart04
旅中 何回も ロワに会いたい~ って思いました
ロワも同じだったようで
一日目の夜中 1、3、5時頃起きて
「ワンッ」と怒りの吠え。。。怒っていたようです。。
二日目の夜中 またまた3回程起きて
「きゅーん、、、ひーーーん」と泣いてたそうです。。。weep
置いて旅するのはかなり久しぶりだったので
寂しい思いをさせてしまったようです、、、

チョッパーママさんから ロワへ手作りのクッキーをいただきました
ただいまダイエット中のロワさんには
大変なご馳走となり 大喜びでしたnote
P9232692
「チョッパーママしゃん ありがとでしゅ
 とってもおいしかったでしゅheart01

P9162659
9/15 ロワジジのBDでしたbirthday
去年のBDから1年 ずっと闘病生活を送っていたような
ロワジジですが 今は悪いとこもなくなり
すっかり元気になりましたhappy01
ロワジジ専用セラピー犬となったロワも
きっと 喜んでいると思います
男同士 いつまでも仲良く 1人+1ワン
長生きしてほしいと思っていますshine

| | コメント (4)

オーディション

またまた久しぶりの更新となりました。。
ロワも私もいたって元気にしております
(少し前までロワがアレルギー性の皮膚炎に
悩まされておりましたが 今はすっかり治りました
季節の変わり目は体調を崩しやすいロワさんです・・)

9月13日
JOKER主催のファッションショーオーディションが開催される
グランベリーモールに行ってまいりました
お友達のモコちゃん・ココアちゃん・シフォンちゃんと一緒です

まずは 待ち合わせ場所「クイーンアリス」でランチですP9142663
イスの下にステイ中のロワさん
上から撮りました~

P9142658
ランチをオーダー 食べ放題のパンです
P9142665
メインのイベリコ豚のローストだったかな・・
味付けは美味しかったのですが お肉が硬かったですcatface

ランチの後 グランベリーモール内をお散歩~
と思ったのですが あ 暑いsun
途中で座り込んでしまい私の顔を見るロワ・・・
地面を触ってみると 熱いimpact ごめんねcrying
急いで抱っこして歩くものの ロワ 重い・・・coldsweats02
急遽 JOKERでカートをレンタル~
P9142667
モコちゃんと一緒に乗りました~
涼を求めて入ったお店の休憩スペースで集合写真~
ロワの舌 へん・・・sweat01

P9142680
さて お時間になりまして~ オーディションのはじまりです~
ステージの上をウォーキングして 中央の抽選箱にエントリー用紙を
入れてくるのです
途中で座り込んじゃっても不合格になることはない
名ばかりのオーディションです(笑)
抽選で当たれば 合格なのですよ~
P9142683
モコパパさんに撮っていただきました~camera
ウォーキング中のロワさんです
テンションは低いdownのですが ちゃんと横をついて
立派に歩いてくれました
去年参加していたパリエロさんを意識したお洋服
ですが 今年は不参加でした・・・

抽選結果ですが 見事合格scissors(当選)
当日どんなお洋服を着るのか楽しみです~
本番は10/18 ロワさん ショーに出ます!
同じグランベリーモールで開催です!!

ショーの抽選を待つ間 JAZZママさんにお声を
掛けていただきました!お写真ないのですが
つやっつやコートのJAZZちゃん 可愛かった~
本番もお会いできるかしら? 楽しみにしています♪

お別れの前に~ 皆で集合写真~
ロワのコメント付きでsmile
P9142692
「ココアしゃん、シフォンしゃん なんかにおうでしゅか?」
P9142694
「なんかひだりにあるでしゅか??」
P9142698
「モコしゃん こんどは ふしぇ でしゅよ」
P9142701
「モコちゃん ココアしゃん ちかいでしゅよ」
P9142705
「モコしゃん おかお・・・
 ぼくもしょろしょろ おかおがひきつりましゅ」
P9142702
「ココアしゃん ふらいんぐのしゅんかんでしゅ」

| | コメント (5)

2008/09/16

おっかいもの

先月末 パリエロセールがありました~
P9142707
今回の戦利品はこちら~bleah
週末開催されるカーニバル(笑)に今年はいけないので
悩んだお洋服も思い切って買っちゃいました
今回はカラーもお安くなっていたので
ハラコ×スワロのカラーをゲットgood
気に入ってますshine

そして~ お友達・Rママのショップ
L☆R JEWEL」でmode BEARをゲットlovely
P9142709
ムック本のおまけプチバッグにつけたかったのです~
P9142710
おなかのハートはキラキラスワロ~
お耳にはピアス お首にはネックレスshine
足裏にもスワロが~
おされでキュートなベアちゃんですheart02
センス抜群 Rママのショップはオススメですよん
手作りアクセも超可愛くてロワも重宝しておりますvirgo

| | コメント (6)

2008/09/13

松原庵へ

8月31日
ロワババとロワと「松原庵」へ行ってきました
お友達のブログで見て 気になっていたのです~

ロワジジが実はちょっとだけ入院をしていて、、
もう大丈夫happy01 翌日には退院wink が決まっていたので
ロワババと久しぶりに 夜ご飯にお出掛け~
ロワジジが帰ってきたら いけませんからね(笑)

(ロワジジはすっかり元気になってますので心配無用です)

P9012851
素敵な雰囲気~
お味への期待が高まりますup

P9012852
長いご飯になりそうなのを察したか?
私のイスの下で 最初から熟睡体勢をとってます(笑)

P9012853
突き出しのしょうゆ豆ときゅうり~
しょうゆ豆って香川が有名ですよね?
でもこれは別の土地のものだったのですが美味しかったです
お酒がすすむ~

P9012862
この日オススメのお酒~
全ての種類いただいたのですがどれも美味でした~

P9012855
鴨のたたき~
P9012858
お刺身3点盛り
P9012863
厚焼き玉子
P9012864
なすと大和芋の煮物
P9012866
鴨の、、、忘れました・海鮮のあられ揚げ
P9012857
お付き合い ありがとねribbon

P9012867
やっと 〆のおそばです
P9012868
デザートもいっちゃいました
くるみのお汁粉だったかな?

お店を訪れてから日にちが経ってしまったので
お料理名が怪しいところがあるのですが
どれも とおっても美味しかったです♪
お蕎麦屋さんで飲んで 〆におそばって
やってみたかったんですよね~
私自身 そば好きではないので
おそば自体は語れないのですが
また是非行きたいお店となりました

ワン連れはロワだけかしら と思っていたのですが
実際には ほかにも 2組ワン連れでした
静かに過ごしていたので気づかないくらいでした
ロワも気づいてなかったと思います
ワン連れでないお客にも人気のテラス席
ずっと利用できるように 大切に利用しなくては
と思いました

| | コメント (5)

2008/09/09

OSANPO会横浜編

8月30日 ロワと横浜のチャーリィへ
かなり 久しぶりのOSANPO会に参加する為ですgood

まずは最初に師匠3doglifeさんよりいただいた
プリントに目を通します~
優良家庭犬に求められる13アイテム」なるものが記載されていて
いくつクリアできてますか? の問いに
思わず うなだれるロワママ。。。coldsweats01
自信を持ってYesと答えられるのは2つ、、たぶん大丈夫が3つ

全てをクリアしていたら、、
きっと 今 私が困っていることも解決されると思います
一応5つクリアとカウントできるのも
今までの努力でできるようになっているなぁと思うので
Yesをゆっくりでいいから 増やしていきたいなっと思います

私がラクになる為 ロワの悪いところを直す為
ではなく
ロワを守る為に私が頑張らなくては なのです。。。
今の私がいて 今のロワがいるのですからね~

P8312824
緊張な面持ちのロワですsmile
毎度おなじみテーブルの下&壁にぴったりのポジションです
でも 今回違ったのは 私が呼んだら出てきたことup
前は いくら呼んでも出てこなかったのですが
今回は「ロワ 大丈夫だよ おいで!」って呼ぶと
ひょこひょこ と出てきてくれて私の足元に入ってきたのです
う うれしーーーーlovely

参加ワンと一緒のウォーキングも褒めていただけました
随分前に受けたセラピードッグの講習&3doglifeさんの教えを
胸に 私がお散歩する時は実践してました
その甲斐あってか ロワ 私を見る見る~
歩調合せる~ なんだか 私 リーダーっぽい(笑)
俄然 やる気がわいてくるのですrock

P8312825
3doglifeさんと見習うべきママさん達
とおっても優しい声で愛情いっぱいな褒め方
(私も褒められたい!)
毅然とした態度で表情とオーラまで変えての怒り方
(私までなんだかビクビク・・)
その場にいるだけで 私もロワも勉強になりました
お写真に写っているお子様も立派なリーダーっぷりでした

マーキング防止につかえるコマンドも教えてもらい大収穫!!
これも お散歩時に実践してものにしなくてはっhappy02

レッスンが終わり 「Question」へ移動~
P8312829_2
お昼抜きだった私はがっつり ドリアを食し~
P8312830
3doglifeさんのお心遣いポップコーンの登場に
P8312832
我慢していたビールをオーダー(笑) うまぁ(笑)

P8312833
私のイスの下で爆睡ロワさん

こちらに来る前にチャーリィーでカフェレッスンもしてました
P8312837
参加ワンもみな実践しておりますgood

カフェでワンを膝の上で抱っこしている時に
食器がワンの上に落ちて怪我をしたり
飲み物がかかって火傷をしたり という事故が多いそうです
初めて聞いたので 驚きました。。。

ロワは自らイスの下を好むのですが
カフェでの滞在時間が長くなると
時々甘えて膝に乗りたがります
食べてる最中でなければ抱っこしてたのですが
これからは やはりイスの下を徹底させようと思いました

帰り道 houseがお近くの3doglifeさんと一緒に帰宅~
うふふ お話がまだ聞けるとは なんともラッキーですwink
少し前に 私の中では大事件(ロワに関する)があったのですが
お話を聞いていただき 胸のつかえが取れました。。
それまでは ロワのことを やっぱりだめな子だ、、と
思ってしまっていたのですが 
その時のロワの状況・気持ちをロワの立場で考えたら
解決できる問題でした
結果を見るのではなく そこにいたるまでの状況を
考えてあげなくてはだめですね。。。
きっと またロワはキャリーの中でお話を聞いていて
3doglifeさんに感謝していたことでしょう。。。

| | コメント (3)

2008/09/05

のんびりな休日

8月25日 お天気はイマイチでしたが
ロワとのんびり 地元近辺をぷらぷらしました~

最初に向かったのは プリンで有名なマーロウwink
お目当てはプリンではなかったのですがgetできず・・
残念ながら 今の季節は販売してないとのこと。。。
今度リベンジした時にお目当ての商品をご紹介します~

気を取り直し 佐島waveへ~
カレンちゃんファミリーいるかしらんsign02などとキョロキョロしつつ
(無謀すぎて やはり会えませんでしたが、、、)
fishなどを仕入れ~ rainが降ってきたので 急いでrvcarに退散・・

少し走ると~ 雨もやんできたので~ 秋谷に寄り道~
砂浜に出ようとしたのですが ロワさんイマイチな反応down
ならば と公園に向きを変えて歩くと・・・
P8252787
笑顔~happy01
とっても 楽しそうに歩きます~heart04
P8252790
「ロワー」と呼ぶと 笑顔でハイチーズcameradiamond
ご機嫌だと カメラ目線くれるのね~(笑)
P8252793
「またまた くもゆきがあやしいでしゅね」
P8252800
記念撮影していたら~ やっぱり降ってきました~
「たいさんでしゅ」

rvcarお家に向かっていると また晴れ間が~
なので また寄り道~
前から気になっていた「カフェまりん」です~
P8252806
自然に囲まれて とおっても静か~

P8252811
ケーキセットをオーダー
美味しかったですよ~
ロワババ曰く コーヒーも美味しかったようで(おかわり可)
また行きたい と申しております~
P8252812
急遽寄ったので カフェマットなし・・・ ごめんね・・・
よーく見ると 食べこぼしに集まるアリがいっぱい・・・
ロワのおなかにものぼってきていたので
食後は抱っこしました。。。

P8262819
へそ天で 満足そうな寝顔
なぜか両手は揃えてピーンとしてますが。。。
パシャパシャ撮っても 全く起きずsmile
朝・晩のお散歩 プラス 公園のたっぷり散歩でご満悦なロワさんでしたぁ~

| | コメント (6)

2008/09/03

山中湖へ~

ぶどう狩り~ からのつづきですflair

山中湖へ移動しましたsign03
P8242710
あら・・・退屈そうなロワさん。。。

パパ・ママたちのランチをする為に
ザザール・ビストロ」に来ました~
店内ワンOKでございますwink
P8242707
ロワママオーダー ベーコンとトマトのパスタ
P8242709
みんなでいただいた マルゲリータ
どちらも 美味しかったです

P8242704
看板dogのヨーキーちゃんとご挨拶

このヨーキーちゃん ロングコートで一見ゴージャスなのですが
よく見ると お目目やお口周りが汚れていて 匂いが、、、
飲食店のワンなので もう少しお手入れしてほしかったです
お料理が運ばれてくると モコパパさんの側にお座りして
ちょーだいと おねだりthink
足元にいても ヨーキーちゃんの匂いが届いて食欲減退・・
おとなしそうに見えたのですが 子供が嫌いなようで
ナデナデしようとしたお子様にガウッ とやってました
噛む勢いでしたよ、、ヒヤヒヤしました
お客ワンのマナーが問われる今日この頃ですが
このヨーキーちゃんも看板犬としてマズイと思いました
お料理美味しいのに もったいないです


この後 カーロへ移動です~

午後はワンのために涼しい山中湖へ移動して
たくさん遊ばせてあげようsign03 と思っていたのですが
移動中に 雨が強まり とても遊べる状態ではありません・・

少しでも小雨になったら ランに出られるように
カフェで雨宿りすることにしました

早起きで朝ごはんを食べてなかったワンの為に
ご飯をオーダー
P8242729

牛すじ肉と野菜のリゾット です
冷たかったのが 意外でした 暑いから?かな?
温かくて香りがある方が食いつきがいいような気がします・・

P8242734
最初 クンクンして プイッ だったのですが
すじ肉だけ取り出して お口に入れたら気に入ったらしく
なんとか食べてくれました

P8242736
私はミルクレープをオーダー

雨足はどんどん強まるばかり・・・crying
カフェの横にあるプレイルームで遊ぶことに、、
P8242746
ん?? いい感じ???
P8242738
ロ「モコしゃん しゅきありっ」
P8242743
ロ「モコしゃん あしょぼっ」
P8242745
モ「あしょばないーーーー」 ロ「ごめんなしゃい」
今回も しゅきしゅきアピールしてましたが 
モコちゃんには怒られてました。。。

片隅にあったお洋服でコスプレ遊び
P8242760
お嫁さん?風なレアたん

P8242774
意外に浴衣姿にご満悦?なモコちゃん

P8242756
ロワも着てみましたよん

P8242764
よくわからないカチューシャ(笑)

雨は強まるばかりで止みそうもなかったので
こちらのお部屋でしばらく遊んでから 帰りました~

また 来年も行けたらいいな~ ぶどう狩り

これから 涼しくなると思うので
モコレアロワで 思いっきり遊べるところに行きましょう~

| | コメント (4)

2008/09/02

オープン中

 couture a la main からのお知らせです

P9012840
ただいま ショップオープン中でございます

ご登録いただいてる方にはお知らせメールを
お送りしました
「登録してるのに 届いてない」という方
お手数ですが 至急 ご連絡くださいませloveletter
9/4からオーダー受付となっております

*ルビィちゃん・ラピスちゃんのママさま
 メールがエラーで返ってきてしまいます
 こちらをご覧になっていただけましたら
 ご連絡くださいませ

|

ぶどう狩り~

P8242669
8月23日 山梨県にぶどう狩りに行ってきました~
場所は去年も行った「
理想園」ですwink
この日はあいにくのお天気rainでしたが
合羽を貸していただき 頑張りました~
P8242670
去年いただいたピオーネがとおっても美味で
そのお味が忘れられず また訪れたのですが
今年は少し遅れ気味で まだ早いとのこと。。。
なので 巨峰狩りをしました~ お写真は巨峰です
こちらも甘くて美味しかったのですが
お土産に買っていったピオーネの方が早狩りにも関わらず
やはり美味しかったです~

P8242674
大あくびのロワさん・・・
この方 基本 ○○狩りが苦手なようです・・・
去年のぶどう狩りもさくらんぼ狩りも尻尾はdown
どちらも暑い時だったので それが嫌なのかも なんですが。。

P8242686
こんな自然がいっぱいのところで ぶどう狩りを楽しみました~
左が今回ぶどう狩りした巨峰の園です~

P8242680
ご一緒してくれた モコちゃんとレアちゃんheart04
ワンズはあんまり楽しくなかったかな?

P8242688
ぶどう狩りの後は 休憩所でお茶タイムですjapanesetea
冷たい麦茶と お写真のフルーツをいただけます
桃も どのぶどうも美味しかったですhappy02

P8242692
改めて モコちゃんheart01
目線をもらおうと怪しい音を出し続ける私を
見る目が呆れ顔かしらん・・
でも モコちゃんらしいお写真だなぁと思います

P8242691
レアちゃんheart01
こちらも 私の出す怪しい音に不思議顔sign02
でも この目線もらう戦法は一度しか使えず・・

この後 roccoさんがチェックしていたワイナリーへ移動rvcardash
にごりワインというものを試飲したのですが イマイチ・・
貯蔵庫?なども見れるらしかったのですが
どのように見学したらいいかわからず断念して また移動rvcardash

桔梗屋のアウトレット工場へ
信玄餅やお土産などお安くゲットgood
第一の目的 信玄ソフトをオーダー したのですが、、、
P8242695
お餅がのってない・・・sweat01
去年清里で食べたソフトはお餅も乗っていたのに・・
工場まできたのに なんでお餅が乗ってないんだろう(しつこい私)
ソフトじたいはそれほど美味しくなく・・・
清里で食べたソフトはとっても美味しかったので
そちらをオススメします
P8242696
アイス大好きロワさん
以前お友達のブログで 暑い日であれば
少しだったら アイスをあげるのはあり
と知ってから お出掛け先で少しあげたりしてます

P8242702
P8242703
ソフトにありついてるロワさんを
うらやましそうに見つめる2ワンdogdog (笑)

桔梗屋をあとにして また移動です~

つづきますupwardright

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »