« オーディション | トップページ | レッスン »

2008/09/27

大阪旅

9月20~21日 大阪へ行ってきましたbullettrain
旅の目的は ライブでございますnote

がっ 私のことなので~
しっかり 食が目的だったんじゃないか?とも思える
お店めぐりもしてまいりましたrestaurant

まずは~ 広島のお友達と合流して~
初日のランチ「
ラ・ギャロワーズ」でイタリアンwine
パスタランチをオーダーしました

P9212669
前菜です
スープと玉ねぎのキッシュとサラダ どれも美味sign03
キッシュがふかふかさくさくでたまりませんっ
水ナスの入ったサラダも絶品でした

P9212671

温かいパン オリーブオイルも青臭く美味
P9212674

マグロと野菜のパスタ
P9212675

鶏肉のラグーソース
パスタ かなりボリュームあります
同じように見える二種類のパスタですが
お味はしっかりしていて 美味しかったですよん

P9212676

プラス300円でつくデザート
青梅のタルトとバニラアイス(バニラビーンズいっぱい)

かなり お得で美味しいランチでした

大阪のお友達と待ち合わせして~夜ご飯~
選んだお店は「
ながほり
ずっと前から行きたいと思っていたのです~
お写真NGのため コメントのみ。。
(他の方のブログを見ると載ってるのですが・・・
 お店の方に伺ったら あんまり、、というような返事でした)
たくさんのメニューがあって目移りしてしまったので
お任せで出してもらいました
○スープ
○お刺身盛り合わせ
○白桃とパンチェッタ
○フォアグラと砂肝が乗ったサラダ
○かに味噌コロッケ
○つくね
○塩うに
オススメの日本酒で頂きました
どれもとおっても美味しかったです
ただ すごく人気店なので二時間制というところ
(最後はちょっと追いまくられるようにお店を出ました)
常連さんが多いので少し肩身が狭かったところ
が 気になったのですが それ以外は
満足いくものだったし とにかく美味しかったので
また是非行きたいお店となりました
お刺身盛り合わせにあわびがごろっと入っていたし
他の食材も高級だったし お酒もかなり頂いたので
お値段いくなーと覚悟したのですが 1人7千円でした
コスパよいと思います

気分よくホテルに戻り~ 就寝sleepy
翌朝 ホテルについている温泉を堪能~
(市内にある新しいホテルで天然温泉があるのです
 かなりお値打ち価格で宿泊できるのでオススメです
 
シティプラザ大阪 に泊まりました)

ランチに出かけました~
ブランジュリ タケウチ」に行きました
P9222681
コーナーに本が置いてあり 温かい光
落ち着ける空間です
P9222680
手にしっくりくる皮製のメニュー 素敵でした 
P9222683

ランチのクロックムッシュです
パン屋さん直営なので パンがすんごく美味しい
かなりボリュームもあったのですが ぺろりでした
ドリンクもついて 確か 840円 お得すぎるっ

P9222687

デザートもオーダー
ブリオッシュのミルフィーユ ブルーベリー

P9222686

お友達オーダー
ブリオッシュ バナナアイス添え

ミルフィーユ 空気がたくさん入ってるパイと違って
とにかくパリサクっとしてて すんごく美味でした
また 食べたいっ

このあと~ ライブを堪能~
タイムマシーンに乗ってるかのように
時代を行ったり来たり 泣いたり笑ったり(笑)
私にとって ふみおさんは 永遠の王子shine
ということを再確認 楽しみました~

翌日~ 岸辺へ~ お目当てのパンをゲット
ル・シュクレクール」でっす
事前に予約をしておきましたbread
P9232694

めちゃウマなパン達です
お昼には売り切れるクロワッサン 絶品でした
他にも魅力的なパンが満載です
HPのメニューを見ていただければ興奮すると思いますよ~(笑)
P9232697
タルト達です チーズタルトのみ普通でした(笑)が
チェリーとマロンは絶品でしたよん

つづいて~ 心斎橋に移動~
チョッパーママさんと久しぶりの再会happy01
美味しいお店がある ということでお蕎麦屋さんへ~
P9232689
天丼とぶっかけお蕎麦のセットをがっつり~
薄味好みの私にちょうどよいつゆでウマウマでしたん
ボリュームたっぷりなのに お得価格でございました
大阪って 安くて美味しいご飯がたくさんでうらやましい~

その後カフェへ移動して しゃべるしゃべる~smile
楽しいひと時を過ごして~ 
後ろ髪ひかれつつ ママさんとお別れし
新大阪へ~ お土産を買い込み~ 帰宅しましたbullettrain

待ちかねていたのは ロワさんheart04
旅中 何回も ロワに会いたい~ って思いました
ロワも同じだったようで
一日目の夜中 1、3、5時頃起きて
「ワンッ」と怒りの吠え。。。怒っていたようです。。
二日目の夜中 またまた3回程起きて
「きゅーん、、、ひーーーん」と泣いてたそうです。。。weep
置いて旅するのはかなり久しぶりだったので
寂しい思いをさせてしまったようです、、、

チョッパーママさんから ロワへ手作りのクッキーをいただきました
ただいまダイエット中のロワさんには
大変なご馳走となり 大喜びでしたnote
P9232692
「チョッパーママしゃん ありがとでしゅ
 とってもおいしかったでしゅheart01

P9162659
9/15 ロワジジのBDでしたbirthday
去年のBDから1年 ずっと闘病生活を送っていたような
ロワジジですが 今は悪いとこもなくなり
すっかり元気になりましたhappy01
ロワジジ専用セラピー犬となったロワも
きっと 喜んでいると思います
男同士 いつまでも仲良く 1人+1ワン
長生きしてほしいと思っていますshine

|

« オーディション | トップページ | レッスン »

コメント

ロワジジさんお誕生日おめでとうございますヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆
すっかり元気になったとのことで、良かったですね~。
セラピーロワちゃんのおかげですね♪

大阪の旅、食べる、食べる、また食べる~の食ツアーですね( ̄ー+ ̄)!!
お友達とも会えて楽しい旅でしたね~♪
お疲れさまでした!!

投稿: ビックママ | 2008/10/01 09:17

こんばんは~heart01
お父様 お誕生日おめでとうございます。
もうすっかり よくなられたようで 皆さんでお祝いできて何よりでしたね~birthday
ロワちゃんも がんばってますものね~happy01

ロワママさん 大阪にいらしたんですね~。
私も13日に 大阪に行くんですよ~。でも今回は 日帰りだしマロンも一緒なので 美味しい物は いただけそうにありません。
ハーブくんや 大阪のお友達と合流して 遊ぶ予定なんですよ~notes
さすがロワママさんは ちゃんと予約までしてパンを ゲットなさってて 感心して 羨ましくも拝見しました~bread
広島のお友達が いらっしゃるみたいなので ぜひまた広島にも おいでてくださいね~heart04

投稿: マロンままみどり | 2008/10/01 20:29

こんばんは☆
ロワママさん、大阪に来られてたんですねwink
大阪グルメ参考になりますぅ~(笑)
ワンコをお迎えしてから週末の休みは家でのんびりか
犬同伴で出かけるかなので
普段は犬OKなrestaurantばかり探して東京みたいにたくさんはないので
結局いつも同じお店ばかりで・・・sweat01
パンもとっても美味しそうshine
よく雑誌に載っている有名店ですよね~
予約でbreadゲットですか、すごいsign03

お父様もすっかり元気になられたとのことで良かったです^^
ロワちゃんのセラピー犬のおかげかなhappy01

投稿: なおん | 2008/10/02 02:27

birthdayビックママさんへ
ロワジジへのお祝いコメントどうもありがとうごさいます!!
我が家のメンズはかなり絆が固いみたいなので
ロワジジの回復にはロワも一役かってると思います!
これからの一年も元気に過ごしてほしいです!!
せっかく大阪に行くのだから~ ということで
たっくさん食べてきましたよん♪

birthdayマロンままみどりさんへ
ロワジジへのコメント どうもありがとうございます!
ロワもとっても喜んでいると思います
1人+1ワン 毎日仲良くお散歩に行ってますよ!
ハーブくんと会うのは大阪なのですね!
タケウチはマロンちゃんと一緒でも テイクアウトして
前の公園でいただくのがオススメです!
でも スケジュールいっぱいかしら・・・
広島にも是非 行きたいと思っております~
その時はロワがいなくてもお会いしたいです!

birthdayなおんさんへ
ご無沙汰しております~ コメントありがとうございます!!
大阪のお店はお料理教室の先生オススメのお店だったり
ネットで調べたりして探しました!
載せたお店はどちらもオススメです!!機会があれば是非~
午前中に行けばパンはゲットできるようですが
せっかく行くのだから確実に ってことで予約しました!
気合入りすぎですよね 私(笑)

投稿: ロワママ | 2008/10/02 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オーディション | トップページ | レッスン »