« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/26

近場ピクニック

11月22日
とってもよく晴れた土曜日sun
ビックママさん&ビックくんと南郷山公園へ
ピクニックに行ってきました~

Pb222657
ママズのお弁当~ 葉山のデリを調達restaurant
rvcarできたのでwineは我慢・・・catface
ビックママさんセレクトのデリ・KIBIYAのパン
美味しかったです~delicious

ワンズのお弁当も持ってきましたよん
Pb222653
手作り 頑張りましたup
メニューはおにぎり・チキンロール・レバー入芋金時でっす

Pb222655
わんわく顔のロワさんですsmile

Pb222661
紹介 遅れちゃいました~ ビックくんheart04
とっても穏やかで かっこいいのです~
言い方おかしいかもしれないのですが 
ビックくんってハーフみたいな異国の香りがする
お顔だと思いませんか? 美形でっす

Pb222666
銀杏がちょうどきれいな時期でした~
お山の紅葉はもう一息だったかなぁ~

ここはお写真撮らないとねっwink
Pb222673
冴えないお顔の2ワン・・・
Pb222671
記念撮影は退屈だよね・・・gawk
2ワンの距離が今の関係性を物語っているような・・
たくさん遊んで どんどん縮めていきたいなぁ happy01

Pb222674
Pb222670
ロワにはもうちょっと付き合ってもらって
お気に入りの2枚が撮れましたheart01

お外で過ごせる時期はもうほんとあと少しですねwatch
本格的な冬 まだこないでほしいです・・・

| | コメント (6)

2008/11/23

バースディ旅行~二日目~

旅レポの最後となりました~
3回に分かれてしまいましたが 読んでいただいた方
ありがとうございます~

チェックアウトしてから、、
お宿のランを使わせていただきましたwink
Pb172789
芝生できれいに整備されていて かなりな広さがあります~
お宿にはもう一箇所 お部屋間にも少し小さめですが
傾斜があるワンが好きそうなランもあるのですよ!
最近 地元ランでは走るよー とロワババに聞いてたので
楽しみにしてたのですが、、、
Pb172790
ドアに張り付いてます、、、
これには理由がありまして、、、weep
この付近 お山でして おサルさんが出没するのだそうです
その対策として(確かみかんを守るため) 定期的に
「パンッbomb」とピストルのような音がするのです
お部屋までには聞こえなかったので大丈夫だったのですが
お外に出るとこの音が聞こえるため ロワはびびって
テンション下がってしまうのでした・・・down
Pb172791
音に怖がらず モコちゃんは元気いっぱい~
akiさんが投げるボールを楽しそうにキャッチして
何本もダッシュしてましたよbaseball
Pb172795
ドアとは反対側にロワとモコちゃんを待たせて
呼び戻し~
同時にスタートしたのですが ロワ おそい~(笑)
Pb172796
冴えないお顔・・・
このあと私をスルーして ドア前の低位置をキープするのでしたcrying

場所を変えれば ロワのテンションもupして
モコちゃんと遊ぶかもー というakiさんのありがたい
お言葉もあって 別のランへ移動rvcardash
Pb172800
「ドッグヤード」に到着ですsmile
尻尾はダウンで若干テンション低いものの
Pb172812
少しは動いてくれましたsweat01
Pb172817
モコちゃんは こちらでも楽しそうに遊んでましたよheart04
Pb172808
自ら アジにも挑戦したりして とってもたくましいモコちゃんです
ロワはこの頃 すでにドア前位置キープしてましたねcatface
朝聞いた音の余韻を引きずってるようで
小さな物音にも敏感になってました・・・
Pb172827
「とってもひろくておもしろいランでしゅた
 このひのぼくはちょっとこわがりしゃんであしょべなかったけど
 つぎきたときはたのしくあそぶでしゅnote

こちらのランは傾斜もあって広いので
かなり歩いて疲れたakiさんと私
お腹も空いたので~ ランチのお店「
Luce」へ移動
Pb172851
Pb172853
パスタランチをいただきました
ボリュームもあって美味しかったですよ
テラスのみOKのお店なのですが
お天気がよく暖かかったので問題なしでした~
Pb172842
定位置 私のイスの下でくつろいでます~
Pb172846
モコちゃんは良い子にお座り~
akiさんを見つめてますよんheart04
モコちゃんを見てるといつも
「目は口ほどにものを言う」を思い出します

この後 いつも寄るおまんじゅう屋さんでお土産をゲットして
帰りました~
rvcarでお出掛けするとロワジジが心配するので
早めの帰宅です・・

一日目のお天気に恵まれなかったことだけは残念ですが
とっても楽しい 思い出深い旅となりました
ロワと一緒だと どうしてもお味を妥協したお店に
入ることが多くなるのですが
今回のお店はどこも美味しく 感じもよくオススメですよ!!
あと お宿!! こちらもオススメできます!!
ワン連れですと カフェっぽいメニューやイタリアンが
多くなってしまうので 宿が和食だと助かりますよね~
従業員さんも優しかったですし 感じよかったです
ただ 温泉じゃないことと おサルさんよけの音
が残念ですが いつでも入れるヒノキ風呂は気持ちよいですし
音に敏感じゃないワンなら問題ないと思います~
このレポがみなさまの伊豆旅のお役に立てばうれしいです

Pb182859
翌日 人間用ケーキを買って 家族でお祝いしました
神社で買った お守りつけてますよ~

loveletterakiさん&モコちゃん
ロワと私のBD旅に付き合ってくれてどうもありがとう~
大好きなakiさんとモコちゃんと一緒に楽しい2日を
過ごす事ができて ロワもとっても喜んでいると思います
我が子に対する思い 他にも色々お話できて
とっても楽しかったですnote
また 素敵な思い出作り 一緒にしてくださいねwink

| | コメント (11)

2008/11/22

バースディ旅行~お宿編~

お宿「むつみ庵」に到着です~
オープンしてからずっと気になってたお宿ですheart04

駐車場までお宿の方が来てくれて
重い荷物はお部屋まで持っていってくれました
ワン連れだとそういうサービスはほんとに助かります~

ロビーでチェックインした時に
「おたんじょうびおめでとうございますpresent」と言ってくださり
おやつとおもちゃのプレゼントをいただきました!!

期待いっぱいでお部屋に到着~
今回ちょっと贅沢をして shineデラックスのお部屋shineにしました
Pb162719
お部屋に入るなり ベッドにダイブのロワさん・・・sweat02
冷や汗かいたのですが こちらのお宿 ワンがベッドに
あがるのもOKですgood
「おしっ○してしまったらお知らせくださいませ」と
さらっと言うだけです

あるホテルでは 粗相した場合のクリーニング代金が
明記されてるお部屋もありましたが・・・

とはいっても マナーは守らなくてはいけないので
ロワが落ち着くまではベルト着用させましたよflair
Pb162720
ワンに大人気(笑)のふっかふかゆったりサイズのベッド~
こちらはフローリングの洋間です
Pb162730
反対側 小上がりになってる和室です
ワンって畳敷きがすきですよね~
ワン用ベッドも2つ用意されてました
窓からは山と海が見えます~wave
Pb162728
いつでも入れる ヒノキ風呂
とおっても気持ちよかったです~

(残念ながら温泉ではありません)

Pb162741
探検 すりすりもひと段落して くつろぎモードです(笑)
オープンして間もないからか?
こちらのお部屋 とってもきれいで
ロワもあんまりクンクンしませんでしたよ~chick

お風呂に入って ちとakiさんとうたた寝(笑)
そして~ お部屋を出て目の前にあるランで
ワンズを軽く遊ばせてから~

(ロワはある理由でテンション低かったですが・・・)

おまちかねの 夕食~bottle
Pb162760
なんだか とっても豪華な素材が並んでおります~
いただく前からテンションアップup
Pb162751Pb162755
こことは 地酒でくいっとー
Pb162748
Pb162749
Pb162750
Pb162752
Pb162754
Pb162759
ゆーーっくり akiさんとちびちび?やりながら
最後まで美味しく頂きました
伊豆に来たら お魚 そして 和 をいただきたいですよね?
そんな方にはこちら かなりオススメのお宿です
お刺身ぴっちぴっち 焼魚・煮魚 味付けよし
お肉とろける美味しさ 松茸ごはんの優しいお味
超ミルキーなアイス たまりませんでしたよ

お食事中 イスの下で爆睡してたワンズ
3時間近く ずっとおとなしくしててくれたので
いるのを忘れて akiさんと楽しんじゃいました
お部屋に余ったお酒を持ち込んで~
つまみを買って まだちびちびやっちゃいました(笑)

おりこうワンズにも お楽しみが~
Pb162738
冷蔵庫に!!! akiさんからのサプライズ~
Pb162764
キュート&スウィートな おいものケーキbirthday
Pb162765
お夕飯を控えめにしたロワさん 釘付け~eye
Pb162767
びしっとお座りして待つ2ワンdogdog
Pb162774
真剣 より目で完食ですsmile

夜も更けて~ 酔っ払いママズはまたひとっ風呂浴びて
やっと 就寝sleepy

(夜中 大好きなakiさんの寝込みを何回も襲うロワでした・・)

sun二日目 朝~  晴れました~ 

朝食前にワンを遊ばせて~ のつもりが
朝食時間を間違えてて 急いでレストランへ~

あんなに前夜食べたのに お腹ぺこぺこ~
期待にこたえる朝食が並んでました
Pb172778
焼き立てあったかパンと美味しいミルク
ノーマルだけどそれが美味しいベーコンエッグ

(下にちらっと写ってるベーコン ほんっと美味しかった~
 自家製?仕入先?まだ突っ込んで聞いてしまった・・)

Pb172780
フルーツ盛り合わせ~ 豪華~ 紅茶のブリュレ付
初めて食べる珍しいフルーツも乗ってて
どれも甘くて美味しいapple

お部屋に戻って お化粧していると~
Pb172785
待ちきれないロワがお宿のふかふかベッドでくつろぎながら
私を監視catface さすがに置いて行きませんよ~
Pb172786
チェックアウトしてから お宿の外観を撮影~
Pb172787
お山の傾斜を生かして 建てられてます~
やはり 新しいお宿は気持ちいいですね~

まだまだ 次の『二日目編』に続きますよ

| | コメント (2)

2008/11/20

バースディ旅行~一日目~

11月16~17日
お友達のakiさん&モコちゃんと一緒に
伊豆旅へお出掛けしてきました~

まだ暗い時間、、超早起きして akiさん&モコちゃんを
ピックアップ~rvcardash
まだオネムなロワさん 後部座席のケージで爆睡sleepy
モコちゃんもぼーーーっとしてましたよんsmile

道はがらがらに空いていたので~7時過ぎには熱海に到着coldsweats01
ちょっと休憩をかねて ワンズとお散歩しました
Pb162652
時々rainがぱらついてたのですが このときは
なんとかやんでいて お散歩楽しめましたよup
地元のワンズともたくさんご挨拶させてもらったのですが
ほとんどみなノーリードcoldsweats02 驚きましたぁ
もちろん 呼び戻しがちゃんときいて しつけも入ってる
ワンズなのですが すれ違う時はちょっと緊張しました・・

雨も降ってきたので~ 車に乗り込んで伊豆へ~
朝食をとる為に「
ル・フィヤージュ」へ来ましたbread
開店前早く着いてしまったのですが rainのため
付近をお散歩できず~ 車の中で待機・・
でも いつものakiさんとのトークが盛り上がり~
あっという間に開店時間watch
一番に来店してゲットしたパンはこちら~
Pb162664
焼き立てをいただけるので やはりクロワッサン
そしてアンデニッシュ ポテトチーズパン
どれも 激ウマでしたよんwink
お庭を見ながら テラスで頂きました
屋根があるので雨でも大丈夫でしたよ~
Pb162673
雨がやんだ合間に 素敵なお庭で記念撮影~camerashine
ざくろがたくさんなってる木があったり
とにかく雰囲気がよいお庭でしたclover

次の目的地~akiさんリクエストの伊豆高原「神祇大社」
Pb162678
ワンと一緒にお参りできるのですよ~
ペット用お守りはもちろん 絵馬もあるのです!
購入するとお祓いしてくれるのです~
シャンシャンとなる鈴を持った巫女さんのお祓いに
2ワン釘付けでしたよ~
Pb162683
購入した絵馬は耳のとこだけ黒くなってるもので
そこに自分のペットのお顔を書くのですが・・・
ロワママ 絵心全くなし・・・・crying
リアルに書きすぎて こわい怪しいロワさんの完成bomb
裏面には名前は願い事などを書きます~
専用の絵馬納所にぶらさげてきましたよnotes

次は~ ちょっとcafeしましょ ってことで
ケニーズハウスへ 中庭のお席がワンOKです
Pb162708
有名なソフトはもちろん美味です~
そして 大好きなプリンもほおばり~お腹いっぱいpig

近くにあるテディベアミュージアムに寄ってしばし撮影タイムflair
Pb162699
お空の模様が気になる?2ワンcloud
Pb162702
ミュージアムの看板にすっかり同化してるモコちゃんlovely
Pb162705
ライオンに近いロワはベアには混ざれず・・・catface
Pb162712
トトロ展開催中だったので記念にトトロたんとheart04
大きなリースもちらっと入って お気に入りの一枚です

この後 紅葉を楽しみながらお散歩~
の予定だったのですが 本格的に雨が降り出したので
早めにお宿へ向かいました・・・

『宿編』につづきます~

| | コメント (0)

2008/11/17

☆ Happy Birthday ☆

11月17日
Pb152667

          crown ロワ 4歳になりました crown

去勢して おかまちゃんになりました
ダイエットに成功して 食いしん坊になりました
ドッグフードだけでモリモリ食べます
なによりも お散歩が大好きです
近所の病院が好きで必ず入口をのぞきます
横について歩けるようになりました
近所の親友・ホクトくんとランで走って遊べるようになりました
光るボールがマイブームです
目指すヘアスタイル もうすぐ完成です
部屋に一人にされると 怒って吠えて呼びます
ブラッシングその他お手入れはまだまだ苦手です
家族の腕枕でするお昼寝が大好きです
お家でのちっち・ぷっぷ・シャンプー後はテンション高いです
ロワママの手を舐めるのが大好きです
布・紙噛み噛みのいたずらが趣味です
心臓がよくなりなりました 健康です

ずっと元気でいようね
これからも 仲良く楽しく暮らしていこうね
4歳のロワの一年も幸せになるように
ママ 頑張るねpresent

| | コメント (21)

2008/11/15

いらっしゃい~

11月3日 
モコちゃんファミリーが我が家に遊びに来てくれました~

まず akiさんが先にいらしてくれたのですが
ロワ 大興奮!!
akiさんにしゅきしゅき攻撃の嵐~typhoon
PC見つつ いろいろと決めたいことがあったのに
akiさんに覆いかぶさり 視界をさえぎるロワさん、、sweat02
akiさん窒息寸前でした・・・coldsweats02

しばらくすると~
トリミング帰りのモコちゃん&パパさん 到着~
モコちゃん 我が家には慣れたかな?
ロワジジ&ロワババにも甘えてくれましたheart04

我が家で夕食を~ ということで
お食事を用意したのですが 落ち着かない2ワン、、
特に 最近食い意地がすごいロワさんがちょろちょろ~
順番が逆なのはよくないのですが
落ち着いてディナーを楽しむ為にワンズのご飯を先に~

Pb022775
2ワン 仲良く 待て~paper
モコちゃんはちゃんとakiさん見てるのに
どっかのだれかさんは見ないし~ぺろりぃ、、gawk
Pb022770
ワンディナーはハロウィンを意識したパンプキンバーグ
Pb022779
よし! の声と共に お食事スタートmotorsports
グルメなモコちゃんが食べてくれるか?ドキドキdash
Pb022782
あっという間に平らげ モコちゃんのご飯に目をつけるロワ
Pb022783
待てよ だめよ~ と静止しますが 
だんだんに前のめり・・ 見すぎ・・・
Pb022784
前 出すぎ・・・punch
モコちゃんが離れたすきに~
Pb022785
食べた・・・annoy

人間用ディナーですrestaurant
Pb022787
Pb022788
お教室で習ったお料理をメインにお出ししました
いつもお世話になってるモコちゃんファミリーに
感謝の気持ちを込めて、、、shine

Pb022790
akiさんに素敵なお土産を頂きました
かわいいフェルトのバッグにはお菓子が入ってました~
お気遣い ありがとうございました!!!

いつも モコちゃんにしつこくしゅきしゅきするロワですが
この日はさらっと挨拶する程度・・
これは去勢の影響かしら??
かわりに モコちゃんがロワを気にしてくれてました
2ワンに新たな展開があるかしら??

さて ロワの食欲についてですが、、
少し前までは 食の選り好みが激しく あまり食べない
印象でしたが 最近はドッグフードでもぽりぽり食べます
理由は、、、ダイエットしてるから です
6kg超えてはいけない と言われていたのですが
夏前に病院で計ったら6.3kgpig
その時はフード+トッピングだったのですが
食べたり食べなかったり、、で 食べる時は満腹になるまで
あげちゃってました
それをトッピングやめてフードのみにして 常に決まった量を
あげ続けたら 5.8kgに戻りました ダイエット成功です
その後去勢をしたのでまだその食事&量を続けてますが
今後の体重を見つつ 量を調整しようって思ってます
ロワはちゃんと痩せて偉いなーっと本気で感心してる
おでぶなロワママでした、、、pig

| | コメント (1)

2008/11/11

報告です

10月24日 ロワ 去勢しました

10時に病院へ連れて行き~
最初に心臓の超音波検査をしました
モニターに写しだされるロワの心臓を見ながらかなり緊張
検査後 大きな画面でわかりやすく血流の流れ
心臓の働きなどを説明してもらいました
結果 問題なし → 手術可能 ということで
ロワを預けて ひとまず帰宅。。。

お家にいると色々考えてしまうので
ロワババと鎌倉へお出掛けして気を紛らわし、、、
16時にお迎えに~

混んでいたので しばらく待合室で待っていると~
なんだか 吠えてる声が聞こえてきます・・・
ロワババが「あれ ロワじゃない?? うるさい声・・」って。。
私は「麻酔から醒めたばっかりだし そんなに元気ないんじゃない?」
なんて答えてましたが、、、

順番が来て 診察室へ~

先生のお話では
心配していた心臓は麻酔中も規則的に動いていて問題なし
15分という短い時間で手術を終えたそうです
麻酔から醒めるのも早く ぼーっとする間もなく 元気元気!
「いやー 元気なのはいいんですが 元気すぎます!!」
「えっと ずっと聞こえてる声 ロワですか?」
「そうです 前通るたびに出せ出せってうるさい!
 ロワは泊まりとか絶対預かりませんからね!」と、、、(汗)
注意事項などお話を聞いていると ドアの向こうから
ロワが現れました!
すんごく元気なので ほっとしたのもつかの間
なんだか すごく 怒ってます~(汗)
ママー っと甘えたものの ちょっと荒々しい感じで
ぶすくすしてるんです・・・
先生にご挨拶して 車に戻ったのですが
私の膝を降りて 座席の下へ、、、
お尻ついたらだめだから(絆創膏などなしなので)
お膝おいでって引っ張ろうとしたら ウーーーって唸るんです。。

病院へ置いていかれて 目覚めたらなんか痛い!
って怒っているのかしら・・・

Pa242740
帰宅後のロワ
初エリカラで さらに不機嫌です。。。
Pa242750
ご飯食べる? の声にちょっと よいお顔・・・

エリカラが よほど気に入らないみたいで
一箇所でもどこかにぶつかるとフリーズして動かなくなるんです
通れるようにしてあげても 怒って動かなくて
「これがぶつかるからうごけましぇん!!」って仁王立ち(汗)
お友達の話を聞くと おとなしかったり ぐったりしていて
かわいそうになる って聞いてたのですが
ロワは とにかく不機嫌&不満顔・・・
Pa252756
なので 翌日 急いでロワババがTシャツ改造して
前もすっぽり包むつなぎを作ってくれました
とにかく3日間は舐めさせないで!と先生に言われてたので

Pa252764
エリカラとれても なお不機嫌・・・
時々「ひゅん。。 きゅーん うーーーん」なんて
弱弱しい声を出すのです 痛いのかしら・・・

Pa282768
3日目 お家でちっちしてつなぎを汚してしまったので
またまた急遽 ロワババがつなぎを製作
かなりおかしな感じになってます(笑)
白パン 黄胸あて 赤サスペンダー(笑)

4日目ぐらいから ロワのご機嫌もなおり~
5日目から いつも通り おもちゃで遊んだり~
1週間後 再度病院へ行って 経過良好のお墨付きを
もらい ロワの大仕事を終えました
(溶ける糸で縫ってる為 抜糸はありません)

今じゃ すっかり元通りです~
ちょっと 甘えん坊になったかしら?

去勢の日を迎えるまで ほんとに色々考えました
元々1歳までに済ませる予定だったので
手術自体を悩んだりしなかったのですが
病院のこと、心臓のこと、時期など、、 でも
4歳直前でやっとできて ほっとしております

| | コメント (17)

2008/11/03

ファッションショー

久々の更新でございます。。。
ブログ少しお休みしちゃってる間
風邪が長引いてたり ジタパソがクラッシュしたり
そして、、 ロワさんも大きな出来事があったりしました
それは 次回 ご報告させていただきます、、

その前に~ JOKERファッションショー出演の記事をアップします~

10月18日 抽選に見事当選して決まった
ファッションショー当日でした
Pa192653
「が がんばりましゅ・・・」
ロワがステージに上がる順番は最後から二番目なので
リハーサルの待ち時間・本番の待ち時間がとっても長く
すでに お疲れのご様子~
人ごみも苦手なので カートの中でスタンバイ

さて~ 出番です
ロワさんが着せていただいたお洋服は
レオパワンピ~ 白タートルとレオパジャンスカを
重ね着してる風のワンピです
男子~ ということを採寸の際お伝えしてたのですが
用意されていたのはワンピでした~(笑)
Pa192668
真剣にウォーキング~
たくさんの人が見ているので 緊張な面持ちです

Pa192669
ロワのテンションが低いのは 尻尾を見ていただけば
おわかりになりますよね(笑)
でも ちゃーんとついて歩いてくれましたよ~
ハロウィン仕様のステージ 可愛かったので
全体のお写真 載せました 

おでぶロワママはスルーしてください~

Pa192664
応援&抽選会参加のモコちゃん
会ったら よってきてくれてしゅきしゅきしてくれましたheart02
↑ステージのお写真はakiさんが撮ってくれました~
akiさん ありがとうhappy01

Pa192683
ショーに出演したお友達のココアくんnote
フードがとっても似合っていたのでパチリィ

みんなで 遅めのランチをしました
お店は ベトナムアリス~
Pa192689Pa192693
Pa192691

セットで選んだ前菜?+フォー
かなりお得なセットでしたよん
下は サイドで選んだソフトシェルクラブ
味が濃かったです・・

Pa192696
女の子らしい やわらかい雰囲気で撮れたなぁ
と自負しております シフォンちゃん~
一緒に行ったロワババが 可愛さにメロメロになってました~

Pa192687
お食事中 ショーで神経使った?ロワさんは
撃沈でした(笑)
お外でも 爆睡できるなんて 神経太いと思うんですけど(笑)

Pa192698
お店を出たところで イチくんにばったり~
ずっと会いたかったのでうれしかったですheart04
素敵なモヒカンヘアのイチくんとお写真撮りました
が 強風に負けたロワ フライングです・・・
kyonさん 今度はゆっくりお会いしてくださいね~

この日 JOKERでは 秋物お洋服が20%オフscissors
ほしかったお洋服がちょうどあったので ゲットしましたよん

Pa192709
JOKERでは JAZZくんとばったり~
お外でお写真撮りました~
会うのが二回目の2ワン 徐々に距離が縮まるように
JAZZママさん これから 遊んでくださいね~

| | コメント (10)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »