« バースディ旅行~お宿編~ | トップページ | 近場ピクニック »

2008/11/23

バースディ旅行~二日目~

旅レポの最後となりました~
3回に分かれてしまいましたが 読んでいただいた方
ありがとうございます~

チェックアウトしてから、、
お宿のランを使わせていただきましたwink
Pb172789
芝生できれいに整備されていて かなりな広さがあります~
お宿にはもう一箇所 お部屋間にも少し小さめですが
傾斜があるワンが好きそうなランもあるのですよ!
最近 地元ランでは走るよー とロワババに聞いてたので
楽しみにしてたのですが、、、
Pb172790
ドアに張り付いてます、、、
これには理由がありまして、、、weep
この付近 お山でして おサルさんが出没するのだそうです
その対策として(確かみかんを守るため) 定期的に
「パンッbomb」とピストルのような音がするのです
お部屋までには聞こえなかったので大丈夫だったのですが
お外に出るとこの音が聞こえるため ロワはびびって
テンション下がってしまうのでした・・・down
Pb172791
音に怖がらず モコちゃんは元気いっぱい~
akiさんが投げるボールを楽しそうにキャッチして
何本もダッシュしてましたよbaseball
Pb172795
ドアとは反対側にロワとモコちゃんを待たせて
呼び戻し~
同時にスタートしたのですが ロワ おそい~(笑)
Pb172796
冴えないお顔・・・
このあと私をスルーして ドア前の低位置をキープするのでしたcrying

場所を変えれば ロワのテンションもupして
モコちゃんと遊ぶかもー というakiさんのありがたい
お言葉もあって 別のランへ移動rvcardash
Pb172800
「ドッグヤード」に到着ですsmile
尻尾はダウンで若干テンション低いものの
Pb172812
少しは動いてくれましたsweat01
Pb172817
モコちゃんは こちらでも楽しそうに遊んでましたよheart04
Pb172808
自ら アジにも挑戦したりして とってもたくましいモコちゃんです
ロワはこの頃 すでにドア前位置キープしてましたねcatface
朝聞いた音の余韻を引きずってるようで
小さな物音にも敏感になってました・・・
Pb172827
「とってもひろくておもしろいランでしゅた
 このひのぼくはちょっとこわがりしゃんであしょべなかったけど
 つぎきたときはたのしくあそぶでしゅnote

こちらのランは傾斜もあって広いので
かなり歩いて疲れたakiさんと私
お腹も空いたので~ ランチのお店「
Luce」へ移動
Pb172851
Pb172853
パスタランチをいただきました
ボリュームもあって美味しかったですよ
テラスのみOKのお店なのですが
お天気がよく暖かかったので問題なしでした~
Pb172842
定位置 私のイスの下でくつろいでます~
Pb172846
モコちゃんは良い子にお座り~
akiさんを見つめてますよんheart04
モコちゃんを見てるといつも
「目は口ほどにものを言う」を思い出します

この後 いつも寄るおまんじゅう屋さんでお土産をゲットして
帰りました~
rvcarでお出掛けするとロワジジが心配するので
早めの帰宅です・・

一日目のお天気に恵まれなかったことだけは残念ですが
とっても楽しい 思い出深い旅となりました
ロワと一緒だと どうしてもお味を妥協したお店に
入ることが多くなるのですが
今回のお店はどこも美味しく 感じもよくオススメですよ!!
あと お宿!! こちらもオススメできます!!
ワン連れですと カフェっぽいメニューやイタリアンが
多くなってしまうので 宿が和食だと助かりますよね~
従業員さんも優しかったですし 感じよかったです
ただ 温泉じゃないことと おサルさんよけの音
が残念ですが いつでも入れるヒノキ風呂は気持ちよいですし
音に敏感じゃないワンなら問題ないと思います~
このレポがみなさまの伊豆旅のお役に立てばうれしいです

Pb182859
翌日 人間用ケーキを買って 家族でお祝いしました
神社で買った お守りつけてますよ~

loveletterakiさん&モコちゃん
ロワと私のBD旅に付き合ってくれてどうもありがとう~
大好きなakiさんとモコちゃんと一緒に楽しい2日を
過ごす事ができて ロワもとっても喜んでいると思います
我が子に対する思い 他にも色々お話できて
とっても楽しかったですnote
また 素敵な思い出作り 一緒にしてくださいねwink

|

« バースディ旅行~お宿編~ | トップページ | 近場ピクニック »

コメント

あらためて、ロワちゃんお誕生日おめでとう♪
お誕生日のお祝いにモコちゃんと旅行だなんて、素敵な思い出が出来て、幸せですね~!
とても楽しい旅行だったんだと、ブログを拝見していて伝わって来ましたぁo(^-^)o

投稿: るぱんママ | 2008/11/23 14:20

ロワちゃん4歳のお誕生日おめでとう~(^_-)
もう4歳だね~ここからは、ゆっくり歳を重ねていってほしいけど~笑
だからこそ・・一日いっぱい~思い出つくりたいよね~。素敵な一年を(^_-)-☆

素敵な旅だったのですね~
伊豆の方は、素敵なところがいっぱ~い
ありそうでうらやましい~。
いつか、いけるといいな~。

投稿: ココアママ | 2008/11/23 23:32

楽しい楽しいBD旅行レポ、とっても楽しく拝見しました。それに、さすがグルメなロワママさんたちのチョイスのお店、ドコも行ってみたいしぃ~、お宿も魅力的で、メモメモしました。

こうやって仲良しさんと楽しく旅行が出来て、ロワ君も幸せ感じているだろーなー!

投稿: ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2008/11/24 12:22

楽しい旅行になってよかったね♪
モコたんにマウントしなくなったのもやっぱり去勢の効果でしょうか??
むつみ庵、お料理もお部屋も良さそう!
わたしはホテルよりも和宿派なので~ご一緒できなくて残念だわ(´-ω-`)
次回の春旅楽しみにしてまーす!

投稿: rocco | 2008/11/24 12:54

バースデイ旅行☆素敵な企画ですね♪
ワン連れだと何かしら妥協しないといけない事は多いですよね・・・
ギャーギャー騒ぎ走り回る子供よりはよっぽど良い子なのにと思ってしまいます(笑)
小雪もロワちゃんと一緒でランでも隅っこに隠れるタイプなので・・・
モコちゃんみたいに楽しく走り回れる子が羨ましいです
名古屋方面への旅行は中止になっちゃたんですか?(悲)

投稿: あ~にゃ | 2008/11/24 13:24

本当に思い出深い とっても楽しい旅行となりましたっ☆
お宿も凄く良かったしねscissors
お料理、お部屋、お風呂、ラン、、、全て文句無しだったわ~♪
ワンにも優しいしheart01
周ったスポットもお初のところが多かったけれど、どこも外れナシで また行きたいと思うところばかり♪
(キタムラにはもう行く事がない様に だけど(笑))

お泊りだと気兼ねなく飲めるし、ゆっくり色々とガールズトークも楽しめて、とっても楽しかったです~
クールな(笑)モコも甘えちゃったり、ランでも爆走したりと とっても楽しそうでした☆
お誕生日のロワちゃんからも沢山の愛を受けて、HAPPYをたっぷり貰えた感じよんsmile

そして道中、運転ありがとうございました&お疲れ様でしたhappy01
これからも一緒に楽しい思い出作りをしましょうねん☆

投稿: aki | 2008/11/24 21:07

ロワちゃん、お誕生日おめでと~♪
仲良しのお友だちとのバースデー旅行
ママ達の笑顔もたくさん見れて
ロワちゃんにとって思い出に残る旅行だったでしょうね♪
忙しくて全然ロワちゃんに会えないけれど
陰ながらロワちゃんの成長を楽しみにしています!

こちらのお宿、とーっても良さそうですね。
本当に皆さん素敵なところを見つけてくるのが上手だわ~。
行ってみたくなりました!

投稿: りり | 2008/11/25 17:01

ロワたんお誕生日おめでとう♪
これからも元気で過ごせますようにconfident
お友達との旅行とっても楽しかったのですね!
良い思い出になりましたね~

お宿のランも広くてステキ~
参考にさせてもらいまぁ~すconfident

投稿: はっち | 2008/11/26 11:15

spaるぱんママさんへ
お誕生日を迎えるにあたって ロワが喜んでくれることって考えたのです
お出掛けが最近大好きなので どこか行きたいなー
それなら ロワも大好きなakiさん&モコちゃんにご一緒してもらうと思ったのです
お宿も当たりで とっても楽しい旅となりましたよん

spaココアママさんへ
コメントありがとうございます~
いつも ロワのこと気に掛けていただいてうれしいです
年を重ねる毎に1日1日がとっても大切に思えます
後悔のないようなワン育て頑張りたいです
伊豆はワンコスポット満載ですよ!!
ゆっくりスケジュールで是非いらしてください~
今度こそロワと参上しますよ!!

spa∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ
レポ 長くなってしまったのですが読んでいただけてうれしいです~
今回お宿は私 それ以外のお店セレクトはakiさんなのです!!
どのスポットも美味しく楽しく オススメですよ!!
是非チヴィッキーちゃんといらしてください~

sparoccoさんへ
確かに モコちゃんには全然しつこくしなくなたの・・
akiさんしゅきしゅきは相変わらずなんだけど・・
でも慣れてくると遊べるようになるみたいだから
マメにご一緒してもらってレアモコちゃんとは
遊んでくれるようになってほしいなー
このお宿 オススメですよん
でもレアちゃん パンッって音大丈夫かしらん??

spaあ~にゃさんへ
バースディ旅行 とっても楽しかったです!!
来年はどこへ行こう??なんて考えちゃったり(笑)
ワンOKでなおかつ普通のレストランと負けないお味&雰囲気のお店 たくさん増えるとよいですよね!!
名古屋行き 今年は去勢しちゃったので断念しました・・
でもでも絶対に実現させたいと思ってます!!
京都のオススメお宿情報などあったら教えてくださいね!

spaakiさんへ
旅 ご一緒してくれて本当にありがとう!!!
akiさん&モコちゃんのお陰でとっても楽しい二日間となりました!
モコちゃんも楽しんでくれたかな?
回を重ねる毎にママとお互いのワンとの距離は縮まってるね~
ワンズ同士も縮まってくれるとうれしいなぁ
akiさんとはお腹とお酒の按配が一緒だから楽しめました~
部屋に日本酒持ち込むっておっさんかって感じよね(笑)
今回お店など色々調べてくれてありがとう!!助かりました
また 是非 企画しましょうね~
これからのイベントも楽しみにしてまっす

spaりりさんへ
お祝いコメント どうもありがとうございます♪
りりさんにはロワの悪いところも見られちゃってるし(笑)
成長を見守ってくれてるとはとってもうれしいです
少しはいいこになってますよん♪
オーちゃんのセラピードッグのレポはとっても興味深く拝見してます
よいお顔してますものね!!
むつみ庵 オススメですよ! 伊豆のお魚がちゃんと頂けるところです
お山になってるランもオーちゃんなら気に入ってくれると思いますよ

spaはっちさんへ
お祝い どうもありがとうございます~
モコちゃんとの旅行はとっても楽しかったですよ
思い出深いものとなりました
お宿 オススメです!!
伊豆にはたくさんのお宿がありますが
和のお食事がいただけて美味しかったです
まだきれいなので 是非~

投稿: ロワママ | 2008/11/26 22:23

ロワ君お誕生日おめでとうございます♪
遅くなっちゃってゴメンネ…

ステキなバースディ旅行ですね!!!
このお宿、私もずっと気になっていて
【お気に入り】に入れてあるのですが、
ロワママさんのレポが凄く参考になりました。
いつか絶対行きたいな~~っ♪♪

ワン旅行は荷物も多いし、行動も制限されて
色々と大変ですけれど、それでも一緒に行く
価値はありますよね!何にも変えられない
ステキな思い出が作れますもの~♪

ロワ君&ロワママさんに逢いたいな~~

投稿: コロママ | 2008/11/27 23:37

spaコロママさんへ
お祝いコメントありがとうございます!!
さすがっコロママさん すでにこのお宿
チェック済でしたか~
かなりオススメでしたよん お食事が美味しかったですよ~
施設が新しいうちに是非いってみてください~
ワン旅行 自分だけで行く旅とは全く別物ですよね~
目的も違ってきますし 同じ行程でも目線が違うから楽しみ方も変わってきますしね♪
これからも 楽しい思い出作りたいです~
私も コロスケくんファミリーに会いたいでっす

投稿: ロワママ | 2008/12/06 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バースディ旅行~お宿編~ | トップページ | 近場ピクニック »