« お知らせ | トップページ | クリスマス会 »

2008/12/28

親友

最近ロワがランで遊ぶようになった
と 以前 ブログに書いたのですが、、
その遊び相手は ホクトくん
近所に住んでいる黒シバ♂くんです

ロワと同い年で 幼い頃からお散歩で
顔を合わせているので かなり慣れたお友達です
お散歩していると 行動がとても似ていてるそうです(ロワババ談)

ランで遊ぶようになったのは ここ1ヶ月
ホクトくんは他のお友達とも遊べるみたいなので
やはり ロワの去勢後の変化なのかしら??

ホクトくんと遊ぶ姿を是非見たい~ と
ロワババにわがままを言って ホクトくんのママにお願いしてもらい
土曜日地元ランで待ち合わせしました~

Pb302769
「もうすぐホクトくん 来るよ~」というと
入口が気になってしょうがない様子のロワ

Pb302764
ホクトくん 登場~
毛並みがとってもきれいな 美男子ホクトくんです

Pb302766
お 早速 やる気モードの2ワン~
距離 近いっ(笑)
Pb302777
ロワがワンワンってホクトくんを誘って
ホクトくんが走ると ロワが追っかけます~
ホクトくん足がとっても速くて ロワは常にインコース・
ショートカット走りで応戦(笑)

ホクトくんのママ・ロワババ曰く
いつもの2ワンとは違う様子だったらしく
「おねぇちゃん(私)がいるとちょっと違うわね~」
とのこと
確かに 走り始めたーって思うと ロワが私のことを
気にして 戻ってきてしまうのです。。。
本来の遊びが見たかったのですが、、
でも 少しでも 楽しそうに遊ぶ姿が見られて満足です

Pb302784
2ショット~
遊びたいのに お写真撮ってるから ロワやる気なっしんぐ・・・

************************

翌週~  またまた 地元ランへ行きました~
Pc062790
ロワババが投げた枝を必死に追っかける~
Pc062800
ゲットすると離さない・・・・
そしてバキバキ折りながら 走るから 危ない・・・
ので 小枝投げ 終了~
つまんなくなったロワが急に走り出す~
Pc062810
その目線の先には~
Pc062811
ホクトくん!!! 偶然 会えました!!!

Pc062816
小枝遊びですでにちょっとお疲れロワは
自らイスの下に入り 休憩中~

つまらなくなったホクトくんは パパとボール遊び開始~
Pc062822
元気復活のロワ~ ホクトくんを誘う~
Pc062821
誘う~
けど ボール命のホクトくんは ロワを無視~
Pc062820
そんなホクトくんに遊んで~ と体当たりwobbly
これはいけませんっannoy
ワガママなロワの性格が出た場面でした・・・

ホクトくん とっても穏やかな性格で
同い年だけど ロワより大人。。。
付き合って遊んでくれてるホクトくんを
ロワはもうちょっと大事にしないとね。。。

以前 キャサリンに
「ロワが好きな子はいますか?」と聞いたことがあります
その時
「いつもお散歩で会う黒い犬 日本犬?
 その子のことが大好きで 親友だと思ってます」
と言われました
主に平日のお散歩で会うお友達だったので
私はピンとこなかったのですが
今考えると やはり ホクトくんのことだったのだなぁ
と実感しております

|

« お知らせ | トップページ | クリスマス会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お知らせ | トップページ | クリスマス会 »