« 迎春 | トップページ | スクラップブッキング »

2009/01/18

オイシイBD

1月10日はロワママのお誕生日でした~birthday

お家ではロワジジ・ロワババ・ロワにお祝いしてもらい
10日当日は お料理教室のポットラックパーティに
参加してきましたhappy01

生徒さん8名+先生+先生のお嬢さん~参加の
持ち寄りパーティでございますrestaurant
P1102663
ずらーっと並んだ美味しそうなお料理~
グルメな皆さんが選んだor作ったお料理は
美味しさ間違いなしの品々でございます
P1102662
ドリンクコーナーbar
おいしいリキュール・ワイン・カップがかわいい日本酒など
セルフで楽しく美味しく割って飲んだり~
P1102667
それぞれのグラスには目印となる可愛いチャームが~
私はラッパを吹いてる天使さんdiamond
ホームパーティに役立つアイディアが盛り沢山なのです
P1102673
生徒さんお手製のケーキcake
かわいい~ これが手作りだなんて~
お味もとおっても美味happy02
この方 シフォンケーキも焼いてこられました~

私は、、、カレーとナンを作りました
スパイスから作るものなのですが
とにかく皆さん 舌が肥えてらっしゃるので
お出しする時はどきどきでした・・・

今後真似して作りたいお料理
お取り寄せ決定のお料理 お話に出てきたお店
情報山盛りで とっても楽しいパーティでしたwine
素敵なお教室に出会えて 幸せだなぁと思いました
ずっと 続けていきたいですnote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年のガレット・デ・ロワは
もっちろん ラデュレのものをセレクトしましたheart01

P1092653
中に入ってるのはフェーヴではなくアーモンドでした
切り分けて 食べる時 どきどき~
フェーヴが入ってた人は この王冠をかぶり祝福を受けて
1年幸福で過ごせる といわれています
見事っ フェーヴ(アーモンド)が当たったのは私~scissors
うれしかったですhappy02

P1182653
別でついてたフェーヴは猫ちゃんでした
がっ 全種類ほしい私は箱入りをゲットしちゃいましたsweat02
ラデュレものには 金銭感覚がおかしくなり
財布の紐ゆるゆるな私です・・・

P1092660
幸運をロワにもお裾分けcrown
さすが ロワ~ 王冠が似合いまっすheart04

|

« 迎春 | トップページ | スクラップブッキング »

コメント

ロワママさん お誕生日おめでとうございますbirthday
みなさんに お祝いしていただけて よかったですね~。
私のようなおばさんは お誕生日はお祝いしてもらえないし 忘れてしまいたいくらいです。

フェーヴが 当たって幸運でしたね~shine今年が 素晴らしい一年になること間違いなしですね~。

ロワちゃん 王冠が と~っても良く似合ってますね~crown
ロワ王子に お目にかかってみたいです~heart04

投稿: マロンままみどり | 2009/01/19 11:19

Happy Birthday!!
ロワママさん、お誕生日だったんですねぇ〜heart01
あんなことや、こんなこといろいろチャレンジ
して楽しくいきましょ!!!
ロワさまホントに王冠がお似合いです♪crown

投稿: フィアポノnoママん | 2009/01/19 18:59

ロワママさん、お誕生日おめでとうございますbirthday
豪勢なお料理の数々・・。
生つばゴックンです。
ホームパーティに役立つアイディア・・私も知りたいです。
フェーヴが当たったんですね(^^)v
きっと幸運が舞い込みますよheart04
楽しみですね。

ロワ君、さすが王冠が似合ってますcrown
様になってるわ~♪

投稿: becchi | 2009/01/19 19:23

ロワママさんお誕生日おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】
ご家族でのお祝いに、教室でのパーティに楽しいお誕生日でしたね♪
ホットラックパーティの内容の豪華だこと~!!
皆さんさすがですね~
先生のブログを見て、なんとなくカレーとナンはロワママさんかな~と思っていました☆
(なんでだろ^^;)
いつかこのカレー食べみたいです~。

ロワちゃん王冠がよく似合います~さすがロワさま~☆.。.:*

投稿: ビックママ | 2009/01/19 19:40

こんばんは~。
こさだいのねぇちゃん改めよっし~です。
ハンドルネームを変えましたのでヨロシクお願いいたします。

ロワママさんお誕生日だったのですね。
おめでとうございます~♪♪♪
今年もロワママさんにとって、素敵な1年になりますように~☆

ステキなお料理の数々、とても美味しそうですね~。お料理上手なロワママさんもステキです。

投稿: よっし~ | 2009/01/19 21:26

ロワママさん、お誕生日おめでとうございます♪
ご家族や仲間にお祝いしてもらって、楽しく美味しいお誕生日ですね!!
フェーヴも引き当てたようですし、楽しく素敵な1年になること、間違いなしですね(>・_,< v)ブイ!

ロワちゃんの王冠姿、本当に似合ってます!!

投稿: るぱんママ | 2009/01/19 22:13

お誕生日おめでとう~ございますhappy01
そして、コメントご無沙汰しておりました・・・
読み逃げcoldsweats01常習犯です。。

今年は王冠のロア様に
ゆっくりお会いしたいです♪
restaurantwine交えながらsmile
宜しくお願いしま~すnote

投稿: surfママ | 2009/01/20 00:09

ロワママさん お誕生日おめでとうございます


ご家族でお祝い、素敵ですね。
きっと大ごちそうだったのでしょうねぇ。

持ちよりパーティーも美味しそう♪

やっぱり、ロワ家・・・ガレットデロワは毎年召し上がるんですね。

投稿: ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2009/01/20 10:00

ロワママさん
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますbirthday
お誕生日ってお父さんお母さんに感謝する日って
聞いたことがあります。
そういうのって、結構忘れちゃうんですけど。
だからこそ家族でお祝いできるって良いなって思います!

ロワママさんのブログを読んでると、
家族って良いな~ってよく思うんです。
家族で助けあってる気がして!
ロワちゃんも勿論家族の一員、
素敵なご家族ですねぇnote

投稿: aiko | 2009/01/21 09:30

ロワママさんお誕生日
      おめでとうございます。
heart04

ステキなパーティーですね。
お料理もとってもおいしそうですね。
皆さんお料理上手でうらやましいです。


ロワママさんにとって素晴らしい
いちねんであますように・・・shine

投稿: れおんママ | 2009/01/21 09:42

ロワママさん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます♪
言って下さればケーキ用意したのにぃ!
逆にお菓子を頂いてしまい恐縮です。
(美味しかったです、ありがとうございました)
先日はお疲れ様でした~!楽しかったですね♪
また宜しくお願いします。

投稿: Mam | 2009/01/21 23:34

ロワママさん
お誕生日おめでとうございました。
お誕生日にこんな素敵なパーティに参加なさって、楽しそうだな~。(*^^)v
お料理は有名料理店のようですね。

ロワちゃんも王冠被って・・・ふふ
とってもお似合いです。

この1年もロワママさんが健康でロワちゃんと素敵な思い出を作られますように・・・

投稿: みんこ | 2009/01/22 18:54

crownマロンままみどりさんへ
お祝いコメントありがとうございます~
みどりさん~ ご自身のBD しっかりお祝いしましょうよ~
やはり いくつになっても おめでたいと思うのですよ!!
フェーヴの代わりのアーモンドが入っていた時は
とおっても うれしかったです♪
この勢いで 今年はよい一年になるといいなぁと思います!!
私も みどりさん&マロンちゃんにお会いしたいです~
機会があるとよいですね!!

crownフィアポノnoママんさんへ
はい~ 1/10は私のお誕生日でした~
やりたいことはたぁくさん!!
時間が足りない~ と言い訳しないで
ママんさんがおっしゃるように チャレンジしていきたいです!!
王冠似合ってますか??
うれしいでっす

crownbecchiさんへ
コメント ありがとうございます~
お料理 美味しそうですよね~
ずらーっと並んだ食卓は ほんとによだれものでした~(笑)
ホームパーティ 招かれるのも楽しいですが
お招きする楽しさも少しずつわかってきました~
今度 becchiさんも我が家へいらしてください~
フェーヴがもたらす幸運 舞い込むかしら??期待しちゃいます!!

crownビックママさんへ
お祝いコメント ありがとうございます!
ポットラックパーティ 楽しかったですよ~
ビックママさんもいらしたらよかったのに~
また 開催されたら その時は是非♪
あれ?たしか 私 カレーを作っていく~とママさんにお話した気がしますよ~
チキンカレーなのですが 今度作るので食べにきてください~

crownよっし~さんへ
改名されたのですね~
よっし~さん!! 了解でっす!!
はい~1.10はお誕生日でした♪
色々 感慨深い年齢となりましたが 楽しく過ごしたいと思ってます~
パーティのお料理 とおっても美味しかったですよ~
私は料理上手じゃないんですよ~。。。
ほんと 食いしん坊なだけなんです・・・

crownるぱんママさんへ
お祝いコメントありがとうございます~
はい! BDはいつも家族にお祝いしてもらいます!
いまだに プレゼントももらっちゃったりしてます(笑)
フェーヴがもたらす幸運 期待しちゃいますよ!!
ロワの王冠写真 気に入ってます~
はまってしまいそう。。。

crownsurfママさんへ
コメントありがとうございます~
ブログ 読んでいただいてたのですね!!
うれしいでっす
はい~ ワンありのお食事&飲み会 是非是非~
楽しみにしておりますので お誘いくださいませ!!

crown∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ
お祝い ありがとうございます~
我が家でのBDは私が食べたいものをがっつり頂きましたよ~(笑)
パーティのお料理も本当に美味しくて
幸せなBDでした!!
ガレットデロワ 毎年じゃないですよ~
頂くようになったのは ここ3年ぐらいです
好きなお菓子ですし ドキドキ感も楽しめますし
なんといっても 王冠付ですしね~

crownaikoさんへ
コメントありがとうございます~
お誕生日 年を重ねることは悲しかったりもするのですが
自分が誕生した日は大切にお祝いしたいです
そして aikoさんがおっしゃる通り 両親に感謝しないと ですね!!
我が家の家族 素敵じゃないですよ~
ロワジジは頑固者でなかなか手ごわいですし~
でもロワがいることによって会話も増えましたし
一緒にいる時間も多くなったような気がします

crownれおんママさんへ
お祝い ありがとうございます~
パーティ 楽しかったですよ~
お教室のみなさんはお料理上手&情報通で
お話していてもとっても楽しいのです
美味しいものに囲まれた素敵な一日を過ごしました~

crownMamさんへ
はい~1.10はお誕生日でした~
いえいえ こうしてコメントいただけるだけで幸せです!
ありがとうございます~
お菓子 少しですみません、、、
でも 気に入っていただけてうれしいです
こちらこそ また よろしくお願いします!!!

crownみんこさんへ
お祝いコメント ありがとうございます~
パーティ 楽しかったですよ♪
お料理はバラエティに富んでいて 美味で。。
お酒もすすんじゃいました!!!
王冠があれば やはり ロワに被せてしまいます(笑)
ちょっと気に入ってしまったので
ティアラがほしいなぁなんて思っちゃってます~

投稿: ロワママ | 2009/01/25 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 迎春 | トップページ | スクラップブッキング »