« ついにっ | トップページ | 苺狩り »

2009/02/09

First Shot

2月7日
カメラを購入した当日に撮ったお写真を載せまぁす
お時間ありましたら 見てやってくださぁい

Img_0001
記念すべき 最初の一枚camerashine
大好きなロワジジにぴったり寄り添ってるロワさん
なんてことないお写真ですが いちお記念なので載せましたぁ

Img_0008
お部屋の中で咲いてる桜を~
コンデジの時はマクロで撮ってたのですが
今はどう撮っていいのかわからずボケてます
レンズ換えないと駄目なのかしら・・・

Img_0018
ぱしゃぱしゃ撮り続ける私に 呆れ顔のロワ
Img_0020
寝ちゃった・・・sleepy

夕方のお散歩にもcameraを持って~
Img_0105
たまたまた落ちていたプラスチック片を気に入った様子~
投げて~ 取って~ 楽しそうに何度も往復してました

Img_0088
ピントを合わせることに一生懸命でロワのお顔が真ん中に、、
体が変なとこで切れちゃってるお写真に。。
ピントを合わせて 全体も考えて なんて、、難しいですね~

Img_0093
この日一番のお写真 ですが
手まではいってたら もっとよかったかなぁ

今回の記事のお写真はトリミングなしで載せてるので
バランスの悪さが目立ちますね~

初日で撮った枚数 100枚!!!
その中でちゃんと撮れてたのは2,3枚coldsweats01
しばらくは 数うちゃ当たる戦法でいきます(笑)

しっかし 楽しいです~
重みのあるシャッター音がたまりませんっ
高価なおもちゃを手に入れた気分です 
飽きずに 長く楽しみたいと思いますheart04

デジイチ先輩のみなさま~
初心者ロワママに アドバイス お待ちしております~

カメラ購入のきっかけをつくってくれた Mamさんっ
購入の際色々相談にのってくれた りおさんっ
どうもありがとうございましたhappy01
そして、、 これからもよろしくお願いしますwink

|

« ついにっ | トップページ | 苺狩り »

コメント

イチデジ買われたのですね~ヽ(*^^*)ノ
ロワママさん上手ですよ!!
すごくキレイに撮れてるし、ロワちゃんの表情がよく出てると思います☆
センスあるんじゃないですか~!!!
私もまだまだカメラ勉強中の身(といいながら勉強してませんが)。
お互いがんばりましょう♪
今度近場で撮影会とかやっちゃいますか?!

投稿: まよ(ビックママ) | 2009/02/10 12:29

先日はゆちゃにお祝いメッセージありがとうございました♪
彼は何も変わらないあのままのキャラで3歳と5日目を迎えています。(笑)

カメラ、楽しいでしょう~♪
ずっと重さを気にしてらしたけど
もう気にならないですよね?ぷぷぷ♪

投稿: Mam | 2009/02/10 14:17

キャー♪ロワママさんついに一眼レフデビューされたのですねheart01

ファーストショットも綺麗に撮れてますね~♪
大丈夫!!2ワンで7キロ近い私も
頑張ってカメラとワンコかついで
オデカケしてますから~(^-^;
その重さより、日々素敵な思い出と一緒に
記録されていく喜びのほうが数倍上ですよん(o^-^o)
これからのロワママさんのお写真楽しみにしていますね(*^ω^*)ノ彡

投稿: YUKO | 2009/02/10 18:43

わ~~~~!!
ロワママさん
とうとうお買いになったんですね。!(^^)!
おめでとうございます。ふふ

私と一緒で~す。
ロワちゃんの表情がいつも以上に可愛いですよ。

わかります、わかります!
私なんて今でもカメラ持って行くと100枚以上撮っちゃいます。(^。^;;
これからももっともっと綺麗な写真見せてくださいね。

さて、先日は私の誕生祝コメントをありがとうございました。
ワンズがいなかったら年以上におばさんになっていると思いますが、こうして皆さんと仲良くしていただいているせいか、自分では年齢を忘れることもしばしば・・・
こうして、いつまでも元気でwithワンの生活を楽しめたらいいなと思っています。
これからも宜しくお願いします。

投稿: みんこ | 2009/02/10 20:50

おぉ、ついにロワママさんまで!
カメラレッスンに通われていたので、そろそろ・・!?なんて思ってたけど・笑

次回お会いしたときは、ぜひぜひ見せてくださーい。
やっぱり、レンズが明るくていいですね。ロワちゃんの素敵なヘアが輝いていますヨ。

p.s りんちゃん誕生日へのお祝いコメントありがとうございました♪

投稿: スーさん | 2009/02/10 21:38

chickまよさんへ
はい~ 一眼レフ 買っちゃいましたよ~
念願だったので まだ私の手元にあることが信じられない気持ちです~
撮影センス 全然ないのです・・
ほんっとたくさん撮らないと 駄目です・・・
頭も固くなっているので 説明書読んでも
理解できず、、、何回も目を通してます。。
撮影会 是非っ
お外のが良いお顔撮れるので お外希望ですっ

chickMamさんへ
ゆーさくくん とっても愛らしい性格だと思います~
お尻とんとん甘えてくれる姿もいじらしく・・
また 会える日が楽しみです!!
カメラ 楽しいですよ~
けど 重さは やはり気になりますよん♪
こう見えて 力ないんです・・
出かける時荷物があまりにも重くくじけそうになりました。。。
けど 後悔はもちろんしてませんよー

chickYUKOさんへ
はい~ ついに一眼レフ買っちゃいましたよ~
YUKOさんのような アートなお写真には程遠いですが
頑張って上達したいと思います!
今度 都内の撮影スポット 案内してください~
モデルもママの腕も違いますが YUKOさんの
お洒落なお写真に近づきたいです~

chickみんこさんへ
カメラ買っちゃいましたよ~
いずれ と思いつつ 後回しにしていたのですが
我慢できなくなって ついに決断しました!!
一眼レフでお写真撮ると 100枚なんてあっという間ですね~
連写すると すぐですしね・・・
こちらこそ これからもよろしくお願いします
先日 以前みんこさんにご紹介したペットサロン行ってきたのですよ~
その時のお話もしたいです~

chickスーさんへ
はい~ ついに買っちゃいましたよ
2ワン目と一眼レフは嫁に行ってから
なんて思ってましたが 永遠買えなさそうなので・・・(笑)
たくましいシングルマザーへと成長しております(汗)
次回の湘南ワンズの会では 頑張って撮りまくりますよ~
まだ 全然下手ですが、、、

投稿: ロワママ | 2009/02/10 22:57

いいなぁ.。o○
シャッター音がワクワクするんですよね?!

ロワママさんのイチデジはどれくらいの重量があるのでしょうか?
もう少し軽くなったら欲しいなぁなんていつもおもっているんです。

投稿: ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2009/02/11 07:11

chick∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ
そうですね~
撮ってる って実感するシャッター音が
プロっぽくてテンション上がりますよ!!
私が購入したx2はかなり軽くなってるようですよ
本体だけだと475gだそうです
コンデジから乗り換えた私だと やはり重たく感じますが
一眼レフとしてはかなり軽い方らしいですよ~

投稿: ロワママ | 2009/02/13 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついにっ | トップページ | 苺狩り »