« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/18

初カフェ

2月15日 午前中ロワのトリミング~ 
2時間弱で終わって(いつも早くて助かります~)
お迎えに行って 途中でお友達をピックアップして
そのまま芦名へ~cardash

お友達がチェックしてくれていた店内ワンOKのカフェ
カフェエカーネ」に行ってきました
いってみて気づいたのですが 
カレンちゃんファミリー御用達カフェでした!!

本日のパスタランチをオーダーrestaurant
Img_0211
チキンの燻製が乗っているサラダ
Img_0214
ぷりっぷりのイカが入ってるトマトパスタ
Img_0216
トライフルとおまけでつけていただいたチーズケーキ

どれも美味しかったですよんgood
お店の方もとっても親切で居心地よかったです
また 行きたいですっ

Img_0213
トリミング後なので 少しお疲れ?
イスの足が刺さってますよ??(笑)

Img_0223
おとなしく ランチにつきあってくれたので
ご褒美のおやつを~ びしっとお座りしてますっ

カフェを出て~
お友達のお家に寄らせていただきましたhappy01
海が見えるリゾート気分満点なお家wave
ワンがいないhouseに遊びに行く時は
いつもより気分が引き締まりますね
Img_0224
ソファを気に入った様子のロワ
一番いい位置をキープして 満足な様子heart04

Img_0236
美味しいチョコマカロンをいただいて~
素敵なひとときを過ごさせてもらいましたhappy01

と きれいに終わりたかったのですが
このお家のご主人が帰宅されると~
ロワ 吠える吠える~ 吠えて止まりません・・
お会いするのは二度目で 以前は甘えたりしてたのですが、、
申し訳なくて すぐに退散いたしました。。。
自分のお家じゃないのに 警戒吠え、、、イケマセン、、、weep

実は 我が家でも ロワの吠えには困ってます
ピンポンnoteにはもちろん 初めてのお客さんにも吠えますし
窓の外に見える人影、鳥さんにも、、
近所では 郵便配達員・宅急便の人・バイク乗った人にまで、、
その範囲が日々広くなってる気がします~
それを静止できない私が一番だめだめですね。。。
ワンにも吠え掛かる時があって、、嫌な顔されちゃうことも、、

カフェなどでは おとなしいと褒めていただけたりするのですが
そのたびに いやいや 色々あるのです
と心の中でつぶやく ロワママですcatface

| | コメント (6)

モコちゃんが

先日 akiさん&モコちゃんが我が家に遊びにきてくれましたnote

Img_0168
2ワンとも上半身がちょっとよけ気味sign02
でもでも かわいい2shotが撮れたと思いますheart04

ママズは決めなきゃいけないことがあってpcに向かっていると~
甘えん坊な男の子モコちゃん&ロワは
お膝のせて~ ダッコして~ ねぇねぇ(ちょいちょい)
ちゅっちゅ~ とかわるがわる周りをうろうろheart02

やっと 春旅の計画が決まり~cherryblossom
一緒にお夕食をいただきましたrestaurant

私が支度をしている時に akiさんがかわいいお写真を
撮ってくれていました
↓以下 ロワママcameraで akiさん撮影diamond
Img_0175
この日のモコちゃん テンション高い高いup
しゅりしゅり絶好調です~

Img_0186
ロワ 寝てる???(笑)
モコちゃんはやっぱり楽しそうhappy01

Img_0193
いいお顔ですねlovely
akiさんを見つめるモコちゃんです

Img_0201
こおんなかわいいロワのお写真も撮っていただいてましたnote

この日はあまり時間がなかったのでお散歩できなかったのですが
今度はロワのホーム、ランや公園にご一緒してほしいなって
思います~
そしたら モコちゃんとロワ 遊んでくれるかなっと
期待してるのですっ

| | コメント (0)

2009/02/10

苺狩り

2月8日
ロワと苺狩りに行ってきました~note
akiさん&モコちゃんと一緒です

Img_0117
紅ほっぺでございます~
Img_0119
高設栽培なので 腰をおらずに狩れます~
苺 大好きなので ワン連れで今年は絶対に行きたい
って思っていたのですhappy01

Img_0124
ハウスの中ではキャリーインだったワンズ
2ワンとも おとなーしくしててくれましたup
ママズは お腹ちゃぽんちゃぽんになるまで
たぁくさん 苺を頬張りましたよ~delicious

甘くて美味しい苺をお土産でもゲットして~ 移動cardash
Img_0138
湘南平に到着です
Img_0134
広い公園になっていて ゆっくりお散歩できました~

ランチはMOKICHIでrestaurant
Img_0150
Img_0154
Img_0158
本日のお肉料理+前菜、ドリンク、デザートがつくAセット
美味しかったですよんgood

ワンズはテーブルの下で良い子heart03
Img_0144
お目目まんまる お顔もまんまる
少しイメチェンしたモコちゃんですheart04

Img_0142
イスの下から 期待いっぱいのお顔した ロワさん
この後 パンをちょっとだけお裾分けbread
今日一お写真ですcameradiamond

重いロワ・カメラ を抱えての苺狩りは体力勝負でしたpunch
けど 今期また来たいなぁと思える大満足なお味でしたwink

| | コメント (10)

2009/02/09

First Shot

2月7日
カメラを購入した当日に撮ったお写真を載せまぁす
お時間ありましたら 見てやってくださぁい

Img_0001
記念すべき 最初の一枚camerashine
大好きなロワジジにぴったり寄り添ってるロワさん
なんてことないお写真ですが いちお記念なので載せましたぁ

Img_0008
お部屋の中で咲いてる桜を~
コンデジの時はマクロで撮ってたのですが
今はどう撮っていいのかわからずボケてます
レンズ換えないと駄目なのかしら・・・

Img_0018
ぱしゃぱしゃ撮り続ける私に 呆れ顔のロワ
Img_0020
寝ちゃった・・・sleepy

夕方のお散歩にもcameraを持って~
Img_0105
たまたまた落ちていたプラスチック片を気に入った様子~
投げて~ 取って~ 楽しそうに何度も往復してました

Img_0088
ピントを合わせることに一生懸命でロワのお顔が真ん中に、、
体が変なとこで切れちゃってるお写真に。。
ピントを合わせて 全体も考えて なんて、、難しいですね~

Img_0093
この日一番のお写真 ですが
手まではいってたら もっとよかったかなぁ

今回の記事のお写真はトリミングなしで載せてるので
バランスの悪さが目立ちますね~

初日で撮った枚数 100枚!!!
その中でちゃんと撮れてたのは2,3枚coldsweats01
しばらくは 数うちゃ当たる戦法でいきます(笑)

しっかし 楽しいです~
重みのあるシャッター音がたまりませんっ
高価なおもちゃを手に入れた気分です 
飽きずに 長く楽しみたいと思いますheart04

デジイチ先輩のみなさま~
初心者ロワママに アドバイス お待ちしております~

カメラ購入のきっかけをつくってくれた Mamさんっ
購入の際色々相談にのってくれた りおさんっ
どうもありがとうございましたhappy01
そして、、 これからもよろしくお願いしますwink

| | コメント (8)

2009/02/07

ついにっ

P2072712

camera買っちゃいましたhappy02

パッケージのライオンさんと若干かぶり気味の
ロワさんから一言
「モデルしゃんしゅるきかいがふえそうでしゅね・・」

| | コメント (8)

美味しいデート

2月5日木曜日
会社をお休みして~smile
まさこさん&ムックくんとデートheart04してきました~

まさこさんと私 同じ1月生まれでして
お祝いをかねたランチをご一緒に~restaurant
というのが今回の趣旨でございますup

といいながら~ 私が色々ワガママをいいまして~
まさこさん&ムックくんをピックアップしてから
向かったのは 伊勢原の「ブノワトンbread
美味しいパン屋さんですscissors
二度目の来店でしたが~ たくさんの種類と
美味しい匂いにくらくらぁtyphoon 選ぶのに時間かかっちゃいました

お買物が終わったら~ ランチへGOcardash
お店は ムックくんがパピー時代いきつけだった「H&M」
ワン連れはテラス席なのですが 暖かい日だったので
コートを脱いでお食事できたぐらいなので問題なしgood
P2052688
予約名が入ったカードが添えられて~
寒いから~ parkingまで遠かったから~ということで
ホットレモネードをサービスしてくれました

お食事はランチのガレットをオーダー
プラス 白レバームース・フォアグラをまさこさんとシェア
P2052697
ランチについてる玉ねぎの甘いスープ
P2052698
白レバームース ボリュームたっぷり
クセもなく美味しい! これはお得!また食べたい!
フォアグラマロンソース
下のブリオッシュ生地のパンと合ってました
P2052704
ランチのガレット あつあつぱりぱりで
美味しかったですよ

このお店 気に入りました~
対応もとおってもよかったですしhappy01

P2052693
ぷりおひさ~ のムックくんlovely
まさこさんがちょっとお席をはずす時に
お膝にちょこんっと乗って甘えてくれるのが
とおってもかわいかったです~

P2052696
今日もイスの下~ なロワさん
伏せ するスペースがなくっても 必死にもぐってました(笑)

こちらのお店のスウィーツも魅力的だったのですが~
私の思惑があり移動~cardash

P2052707
2月なのに テラスでカキ氷snow
苺みるくをオーダーpaper
お店からは暖かい紅茶、ストーブ、ブランケットのサービス
「無理しないでくださいね~」の声援sign02
けど 私は全然へっちゃらで 美味しく平らげましたbleah
ふんわり~な氷で がりっとこないので
そこまでお口の中は冷えないのです
お得なカードもゲットして(フィアママさん サンキューwink
楽しく 帰路につきました~

P2052708
まさこさんからいただいたpresent
大好きなバスタイムがますます楽しくなるグッズでしたnote
ありがとうございました

まさこさんっ 今度はtrainで H&Mいきましょ~wine

| | コメント (3)

残念だったけど、、、

2月1日
お天気がよかった日曜日
ロワババとロワとお出掛け~cardash

P2012664
「みうらへきましゅた
 けど
 もう かえりましゅ。。。」
ロワの後ろにはキャベツ や 大根~clover

P2012660
遠くに写ってるハウスで 苺狩りをする予定だったのですが
混雑&ワンは歓迎ではない対応sweat02で断念

(行く前に見たpcには畑はOK、ハウスはキャリーでなら
 と書いてあったのですが 今見たらどちらもNGになっている。。。)


お写真だけ撮らせてもらって~
津久井浜へ移動wave

P2012668
風は強かったけど 気持ちい~sun
海辺をお散歩してから~ ランチターイムrestaurant

P2012672
「Blue Moon」ワン店内OK 二度目の来店~

P2012680
ハワイアンチーズバーガーをオーダー
ジューシーなバーグと甘酸っぱいパイン 美味しかったですよん
後ろに写ってるのがロワ用のかぼちゃケーキ

P2012684
食べる気満々です(笑)
美味しそうに頂いてましたよんsmile

苺大好きロワママdelicious なので~
明日 リベンジしてきまぁーーーすrun

| | コメント (0)

2009/02/04

ながーい一日

1月24日
ロワと代官山へお出掛け~

待ち合わせしていたのは お久しぶり~のeikoさん&ぷぅちゃん
P1242678
かっわゆい~ ちょっと大人なカンジのぷぅちゃんが撮れました~

そしてそして
京都から遊びに来た あ~にゃさんも!!
残念ながら 小雪ちゃんはお留守番だったのですが
ブログで楽しいやりとりをさせて頂いていて
ずっとお会いしたいなぁと思っていたので この日を
とっても楽しみにしていましたhappy01

お店はeikoさんオススメの「COLOR」でっす
ゴマ坦坦麺ランチをオーダー
P1242679
副菜からデザートまで選べて~ フリードリンク付で1000円
都会なのに~ お得ですっ

P1242684
こうみても 同じ犬種トイプー2shotですcoldsweats01
ぷぅちゃんとロワは親戚さんですsign05
小雪ちゃんとも親戚さんなので 今度は3shotが撮れると
いいなぁっと思いますlovely
P1242686
人懐っこいぷぅちゃんは甘え上手~
動きもかわいくって 目が釘付けになっちゃいました

お話上手でユーモアたっぷりのeikoさん
おっとりかわいい京女のあ~にゃさんとの
ひと時はほんとに楽しくてあっという間cafe
まだまだもっと話し続けられる~勢いでしたが
eikoさんとはこちらのカフェでお名残惜しくお別れ~
あ~にゃさんとは代官山のワンショップを見て~
パリエロへ移動 そちらでバイバイしましたpaper

P1242758
あ~にゃさんお土産のかわいい苺ちゃんマフラー
お婆様お手製なのです!
ニットのショップもされていて ぷぅちゃんのワンピも
作品のひとつなのですよ~
他にもお心遣いたくさんいただきました
eikoさんにも美味しい大好きなプリンcake
ぺろりと美味しく頂きました
お気遣い 本当にありがとうございましたhappy02

今度は是非 3ワンズでheart01heart01heart01

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

パリエロでは~れおくん・りりかちゃんファミリーと
待ち合わせしてましたnote
P1242703
おっひさしぶり~だねshine
めちゃんこかわいいシーちゃん兄妹cherry
P1242714
ロワさんもお邪魔して記念撮影camerashine
りりかちゃんを護衛するSPのよう?真剣なお顔してます(笑)
れおくん ロワのこと覚えててくれて~
しゅきしゅきしてくれましたよん
去勢後 ワンへの興味が薄れたロワ、、つれなくてごめんね~

パリエロ→PGでちょこちょこーっとお買物して~
ディナーのお店「犬茶屋」へ移動~rvcardash
れぴれおママのブログで見ていて気になっていたお店です
ワンメニューのあるお店!という私のリクエストを
かなえてくれましたgood
P1242726
ロワママオーダー晩御飯
ボリューム満点 美味しかったですよ~
P1242730
ロワさんおまちかねワンディナー
かぼちゃリゾットとチキンrestaurant

美味しかったようですが リゾットがねっとりしていたので
ロワの上あごにくっついて ちょっと食べにくそうでした


P1242731
がっつりデザートいっちゃいました

P1242734
テーブルの上が気になるりりかちゃん
見れば見るほど 人間の女の子に見えてくるーーー
P1242739
お店の外で記念撮影をして~
東京駅まで送ってもらい~ バイバイpaperしました~
rvcarパパさん ありがとうございました~
れぴれおママ~ またゆっくり 遊びましょうheart04


P1292656
この日店頭でも少し買い足したセール戦利品
冬ノベ時期購買意欲が薄れていた為~
買い逃していたものをゲットpunch
ロワサイズは品薄なのですが それでも
結構買えた方なので満足してまっすup

| | コメント (5)

2009/02/01

おべんきょう

1月21日 会社お休みして~ ロワとお出掛け
お家からtrainで2時間弱の道のり~
不安もあったのですが キャリーの中で
ロワ おとなしくしててくれて 無事到着しましたgood

高円寺駅でakiさん&モコちゃんとまっちあわせhappy01
まずはワンズのお散歩を ということで
商店街を通り住宅地をぬけて~ 
親切な方に公園を教えてもらい~ぶらぶら~
そのあと akiさんがチェックしてくれた オサレなカフェへ
P1212655
店内OKの「Dogberry」です
ランチも美味しそうなメニューが並んでましたが
ここでは お茶だけ~
P1212669
きなこ黒糖ミルク だったかな・・・
優しいお味でほっこりしました
遅刻してきたakiさんのおごり~ ごちですwink

P1212661
逆光だしボケちゃったお写真ですが。。。
この日もまん丸なモコちゃんfullmoon
少しだけカットをイメチェンしていてかわいかったです~
伝えられてないお写真でごめんなさい。。。

P1212658
まったり~ なロワさん
長旅だったからか? すでにネムネムな様子sleepy

カフェを出て~ 急いで この日の目的地へrun
50分位歩いたかしら、、、
到着したのは セミナー会場のカフェです
ランチ付栄養学&マッサージセミナーに参加したのです

着くなり 美味しいカレーをいただきながら~
栄養学のお勉強スタートpencil
先生のお話「内から外からの犬猫の健康維持」に
耳を傾けながら メモメモconfident
座学が終了したら~
体の外からのケア ということで 実際にロワに触れつつ
マッサージもお勉強
人やワンがたくさんいる会場なので ロワも緊張気味
気持ちいいってとこまではいかなったけど
リンパの流れにそったマッサージ ツボ押し~
お家でも試したいでっすflair
やはり マッサージを施すのはママの手が一番good
だそうです~ ワンがリラックスした状態で
暖かいママの手での施術 効果が上がるそうですよup

セミナー終了後も カフェ&お隣サロンのオーナーに 
ロワの健康管理について色々アドバイスいただきましたpencil
都内では2箇所にしか置いてないというフードもゲットriceball
そして~ ロワママの健康についても
相談しちゃいましたsmile

さいごに~ 2ワンのお写真をcamera
P1212677
P1212672
オーダーいただいてたカラー&リードをお届け~
黒タートルを着てきてもらいお揃いにしましたlovely
いつもお世話になってるお礼に非売品パンツを~present
イギリスのお子チャマみたいでかわいいheart04

| | コメント (5)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »