« おいもしゃん | トップページ | ながーい一日 »

2009/02/01

おべんきょう

1月21日 会社お休みして~ ロワとお出掛け
お家からtrainで2時間弱の道のり~
不安もあったのですが キャリーの中で
ロワ おとなしくしててくれて 無事到着しましたgood

高円寺駅でakiさん&モコちゃんとまっちあわせhappy01
まずはワンズのお散歩を ということで
商店街を通り住宅地をぬけて~ 
親切な方に公園を教えてもらい~ぶらぶら~
そのあと akiさんがチェックしてくれた オサレなカフェへ
P1212655
店内OKの「Dogberry」です
ランチも美味しそうなメニューが並んでましたが
ここでは お茶だけ~
P1212669
きなこ黒糖ミルク だったかな・・・
優しいお味でほっこりしました
遅刻してきたakiさんのおごり~ ごちですwink

P1212661
逆光だしボケちゃったお写真ですが。。。
この日もまん丸なモコちゃんfullmoon
少しだけカットをイメチェンしていてかわいかったです~
伝えられてないお写真でごめんなさい。。。

P1212658
まったり~ なロワさん
長旅だったからか? すでにネムネムな様子sleepy

カフェを出て~ 急いで この日の目的地へrun
50分位歩いたかしら、、、
到着したのは セミナー会場のカフェです
ランチ付栄養学&マッサージセミナーに参加したのです

着くなり 美味しいカレーをいただきながら~
栄養学のお勉強スタートpencil
先生のお話「内から外からの犬猫の健康維持」に
耳を傾けながら メモメモconfident
座学が終了したら~
体の外からのケア ということで 実際にロワに触れつつ
マッサージもお勉強
人やワンがたくさんいる会場なので ロワも緊張気味
気持ちいいってとこまではいかなったけど
リンパの流れにそったマッサージ ツボ押し~
お家でも試したいでっすflair
やはり マッサージを施すのはママの手が一番good
だそうです~ ワンがリラックスした状態で
暖かいママの手での施術 効果が上がるそうですよup

セミナー終了後も カフェ&お隣サロンのオーナーに 
ロワの健康管理について色々アドバイスいただきましたpencil
都内では2箇所にしか置いてないというフードもゲットriceball
そして~ ロワママの健康についても
相談しちゃいましたsmile

さいごに~ 2ワンのお写真をcamera
P1212677
P1212672
オーダーいただいてたカラー&リードをお届け~
黒タートルを着てきてもらいお揃いにしましたlovely
いつもお世話になってるお礼に非売品パンツを~present
イギリスのお子チャマみたいでかわいいheart04

|

« おいもしゃん | トップページ | ながーい一日 »

コメント

おぉ~!高円寺までいらしていたの?
チヴィッキーのお庭範囲なんですよぉ~。
Dogberryさん、マニヤックな感じだったでしょ?(クスクス♪)


色々御勉強なさっているんですねぇ。エライわ。

モコちゃんとお揃いの英国キッズ風・・・めちゃくちゃ私の好みでーす!

投稿: ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2009/02/02 08:26

この間akiさんから、高円寺の方まで来たということを聞いてびっくり!!
うちのお散歩範囲なので、今度こちらの方へ来られる際は
ぜひぜひお誘いくださいませ~(#^.^#)

セミナーはいろいろと勉強になることがいっぱいですね!!
マッサージは自宅でやったらホント気持ちよさそう♪
どうしても慣れない場所、知らない人やワンコがいるところだと
リラックスするのは難しいですものね!

ロワちゃん・モコちゃん、お揃いのパンツとってもかわいいです~(^^)

投稿: あんり | 2009/02/02 14:28

栄養学…
安全なものを食べさせたいと思うけど、どうしても手作りをする気になれないんだよね(´-ω-`)
ロワママはお料理上手だから、ロワごはんも栄養満点で美味しくできそうー
作ったらレシピ付きでUPしてね!
おそろのパンツ可愛い♪
これって中目で型紙チェキってたやつだよね~(笑)?
見ただけで作れちゃうなんてすごーいヾ(・∀・`*)ノ

投稿: rocco | 2009/02/02 22:37

仲良し2U^エ^Uでお勉強会、楽しかったでしょうね♪
ロワママさんは偉いですね~。
色々と勉強していて。
私も勉強したいと思いつつも、そういう場所がなかなか見つけられず・・・
今度なにかあったら、ぜひ教えてください♪

投稿: るぱんママ | 2009/02/03 22:52

paper∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ
そうなんですよ~ 私もロワも高円寺に初上陸でした
dogberryさん 気に入っちゃいました~
ゆっくりできましたし 今度はお食事したいなって思います
チェックパンツ 気に入ってます~
シンプルなタートルで合わせたら英国風になって!!
チヴィッキーちゃんにも似合いそう~

paperあんりさんへ
高円寺 バロベリファミリーのお宅から近いんですか?
カフェとっても気に入ったので また行く時はご連絡します~
セミナー 色々と勉強になりました
オーナーさんの知識が豊富なので色々聞いちゃいましたよ!
マッサージはおうちで暇があればやってます~
一人っ子ロワなのでお友達ワンとのお揃いはうれしいのです
いつもお揃いのバロベリちゃんがうらやましいです~

paperroccoさんへ
ロワのご飯 今はドッグフードなんだよ~
手作りは栄養面で心配だったし
生食はどうしても食べてくれなくて 結局・・・
このセミナーの後からはサプリを取り入れてまっす
チェックパンツ 形はパリ○ロさんですぅ
でも中目で見たからチェックパンツほしい!って思ったのだよね~

paperるぱんママさんへ
お勉強はママ達が頑張りました~
ワンズはたくさん歩いた後だったので
爆睡でしたよ(笑)
ワンと一緒に参加できてお値打ちな勉強会は大好きなので
何か見つけたらお声掛けしますね!

投稿: ロワママ | 2009/02/04 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おいもしゃん | トップページ | ながーい一日 »