« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/28

湘南ぷらぷら

3月14日
ロワババとロワとお出掛け~cardash
まずは伊勢原に行き~ ブノワトンでパンを購入bread

そのあと 湘南平へ移動して~ ロワとお散歩sun

Img_0762
気持ちよいお天気で ロワも楽しそう~note
Img_0775
美味しい空気をいーっぱい吸い込んで~
Img_0790
ベンチで休憩タイム ふと足元のロワを見ると
満足なお顔lovely

この日は久しぶりに女の子仕様なロワさんですheart04
封印しないで たまーに女の子もよいかもribbon

ランチに予定していたお店は満席down
これからの季節 お天気よい日はテラスは争奪戦sign02
ならば ということで ダブルドアーズへ~
海岸線大混雑で到着した時はランチタイムを
過ぎた時間になってたので 少し待って なんとか着席
先客に まさこさん&お友達がいらして うれしい偶然happy01
ロワ うれしそうにまさこさんに甘えてましたheart02

いただいたのは~
Img_0793Img_0796
ピーチジュース&ナチョス
Img_0798
ガーリックライスステーキのせ?
どれもリピートしたい美味しさでした

この日はお写真たくさん撮りました~
Mamさんから教えていただいたことを
ちゃんと復習しなくては ですねwink
ナチョスのお写真がこの日一番かしらbell
ってロワのお写真じゃないんかぁい って突っ込みなしで~

| | コメント (6)

ぱーちー

先日~
D&Dより招待状を頂き ティスティングパーティに
行ってきました~restaurant
P3192698
準備してる様子をパチリぃcamerashine
ちらっと見える美味しそうなお料理に胸が高鳴ります~

5周年を記念してのパーティー
シャンパン、ワイン、お料理、スウィーツまで
立食ですが 食べ放題なのです 
大好きなD&Dのお味 幸せすぎる空間です
P3192701
マのパティシエさんもいらしてました~
実演ありの美味スウィーツ&マカロンも取り放題
新作・桜のマカロン めっちゃ美味しかったです
P3192702
頂いたお料理の一部です
新作メニューの中でもジャンバラヤ オススメです
P3192703
ケースの中のスウィーツも好きなものをどうぞ~
ということで この2つをオーダー
セレクトされたスウィーツなのでもちろん美味
P3192704
焼きたてステーキもその場でサーブしてくれ~
P3192705
美味しいチーズもあり~

軽くつまめて ワインが飲める?ぐらいに思っていたのですが
がっつりいただけて ワインのおとも、スウィーツ、フルーツまで
フルコースを頂いた気分でした
太っ腹なパーティでしたよん
招待券がなくても 2千円で参加可能だったのですが
元とれまくりな内容ではないかと思います~

お話では またこのようなパーティあり
とのことだったので 是非また参加したいと思ってますwine

|

2009/03/17

有意義な一日

3月14日
Mamさんとランチのお約束restaurant
ロワっちといそいそ お出掛けしてきましたよんcar

楽しいお話をしつつ~ やはり 話題はcameraについて、、
プロのカメラマンでもあるMamさんは
知識豊富&素晴らしいセンスの持ち主
ワン撮影レッスンもされている先生でもあるのです
そのような方に教えてもらえるなんて~ 幸せもんでございますheart04

デジイチ買ってから ただオートにして
なんとなくの知識で設定してみたりして撮っていたのですが、、
暗かったり イメージ通り撮れなかったり
どう練習していいかもわからず~
そのもやもやっとした疑問について聞いてみました
Img_0488
カメラを何もいじらない今まで通りの設定でパチリしたお写真
Img_0591
Mamさんのアドバイス後のお写真
じぇんじぇん 違いますshine
カメラを構えた場所も時間も一緒でこの差!!
すごいですっ
Img_0504Img_0507
Img_0532
ランチ~
前菜・ハンバーグ・デザート おいしゅうございました
今までとちょっと違う雰囲気で撮れたかしら?

つづいて~ ワンズを撮影up
Img_0541
ゆーさくちゃん 笑顔がかわいすぎっ
いっぱいおちりトントンして甘えてくれましたlovely
Img_0563
いっちゃん~heart04
モデルちゃんの貫禄ですねん
Mamさんへの愛が強く 
ロワママに視線もらうのは無理でしたん・・・

Img_0577
ロワですheart03
おしゃんぽいく? の声掛けに何度もつられ
撮らせてくれましたsmile

お店をあとにして~ ランへ移動car
こちらでも Mamさんのアドバイスをいただき~
撮影頑張りましたん
Img_0629
兄弟~ スタート前run  よーい
Img_0630
どんっimpact
はやい~
Img_0632
一番右の舌ちろワン おそい~(笑) 風を感じてください~

この日もいっちゃんは ロワにしゅきしゅきheart02
たくさん 遊ぼうしてくれたのに~
Img_0676
意地悪なお顔・・・

最後はお決まり 集合写真sun
Img_0729
すこし おつかれ??
Img_0740
いっちゃん かわいい笑顔
両隣2ワン同じお顔 眉間に力入ってます(笑)

houseに帰って お写真チェックするのがとっても楽しかったですnote
この日教えてもらったことを自分のものにしなくてはっ

Mamさん 本当にありがとうございましたsign03
なにからなにまで いつもお世話になっちゃって、、
貴重なお時間作っていただいて うれしかったです
日々 練習 頑張りますscissors
ロワへのpresentもありがとうございました
また ご一緒できるのを楽しみにしていますheart04

| | コメント (7)

2009/03/14

湘南デート

3月7日
都内かわいこワンズ、モコちゃんとデートしましたhappy01

Img_0364
ウェンディちゃんheart04

Img_0401_2
アロハちゃんheart04

Img_0393
RYUくんheart04

Img_0383
モコちゃんheart04 ロワ でっす

MOKICHIでランチですrestaurant
Img_0365
Img_0369
Img_0370
Img_0372
前菜・デザート付ランチにして
パスタとピザをakiさんとシェアしましたgood
ボリューム満点で美味しかったです

12時に集合したのですが~夕方近くまで お話は尽きずcafe
ワンズもいい子に付き合ってくれました
Img_0438
集合写真 撮らなくちゃ でしょうwink
Img_0447
Img_0453
かわいすぎっ 個性あふれる面々でございます
みな おしゃれですねんlovely

MOKICHIのテラスが 暑いぐらいぽかぽかだったので
涼しくなりに? 埜庵へsnow
Img_0471
抹茶みるくをオーダー
美味しかったですよん

その後 湘南デートなので~wave海へ移動
暗い砂浜はちょっとスリリングでしたが
ワンズは元気に走り回りましたよんbleah

お夕飯もご一緒に~ ということで
ダブルドアーズへ
Img_0476Img_0479
Img_0482Img_0485
初来店でしたが お店もかわいく お味も美味しく
ワン店内OKですし 大満足でしたwine

たっぷり1日遊んで 楽しかったです~happy02

りんりんさん・Youyouさん・ゆーこさん
ちと遠いですが また湘南へいらしてくださいまし~
この日と同じコースでもまた楽しめそうですしねnote
ゆーこさん car運転 ありがとうございました

akiさん また 遊びましょーーーーup

| | コメント (5)

2009/03/11

湘南ワンズの会~雛祭り

3月1日 恒例の湘南ワンズの会

この日はmichaさんはじめキャメルちゃんファミリーがホスト
雛祭り~をコンセプトのかわいい会に参加してきました~cherryblossom

Img_0333
ちびりんこちゃんの豪華な雛人形の前で集合写真
左から~ りんちゃん・ロワ・ムックくん・キャメルちゃん
この距離感で撮れるのは 会を重ねた結果かしら?
まだワンズがパピーと呼べる時期からのお付き合い
4ワン全ての成長と健康を祈ってます

Img_0325_2
かわいいおちびちゃんも一緒のお写真
キャメルちゃんのおうちのちびりんこちゃんと
りんちゃんのおうちのしょーたん
2人とも 激カワ で とっても良い子lovely
ロワはちょっとビビリ気味(笑) そんなロワを見つめるりんちゃん
しょーたんとムックくんはお話中?
キャメルちゃんの視線の先はパパ?ママ?

Img_0307
michaさんお手製のお料理~
目にもかわいい お味も美味しい素敵なおもてなし
Img_0309
桜の香りのご飯~
新色お鍋まで桜色でトータルコーデですごい って感心しちゃいました

Img_0304
美味しいものが運ばれてくるキッチンが気になる
男子2ワンsign04

Img_0353
私はスウィーツを差し入れ~
他にもスーさん差し入れ美味しいロールケーキもありましたよん
(この頃には 酔っ払っていて 写真撮り忘れ、、)

Img_0338
ロワが美味しいお顔で待っているのは~
Img_0335
ワンズ用ランチボックスも差し入れましたよん

玄米ご飯のおにぎりとチキンロール、砂肝ジャーキー、苺

まさこさん撮影~
Img_0322
Img_0315
みんな とっても楽しそうな笑顔 笑顔happy01

Img_0302
ムックパパさんにたくさん甘えるロワ
いつもほんとにうれしそうにしゅりしゅりしてます

Img_0303
michaさんのお家のソファでくつろぐロワ
とっても穏やかなお顔 リラックスしてるのかな?

12時集合で20時解散?食べて飲み続けました
(michaさんのブログを拝見したら ワイン11本空いたとか、、)
正直 途中からあんまり記憶が、、、
ちょっと飲みすぎました。。。
帰りの電車で爆睡、、ロワ連れで寝ちゃったの初めてでした・・

しょっちゅう会ってるわけではないメンバーだけど
話も尽きず もう長い付き合いのような雰囲気です
ワンのことも含め 今までの思い出も大切にしたいし
これからの思い出も増やしていきたいです
皆 仲の良いファミリーで ロワママの隣はちょっと
寂しいなって思っちゃいました
いつか 私も相方を連れて、、、と願いつつ。。。

キャメルちゃんファミリーへ
長々とお邪魔しました!!
本当に楽しい一日でしたhappy02
michaさん ありがとうございましたnote

次回のホストはりんちゃんファミリーかな?
たっのしみ~

| | コメント (5)

2009/03/08

鎌倉ぶらぶら

2月21日~
ロワババとロワと鎌倉をぶらぶらしましたhappy01

まずは 気になっていたお店でランチrestaurant
Img_0257
すぐ近くを江ノ電が通る場所なのですが
ロワ 落ち着いてテーブル下でくつろいでくれましたgood

このお店のウリ・葉山牛が入ってるメニューをオーダー
Img_0262
Img_0260
お店の方が待たせるのがいやなので~
ということで メニューには入ってないお惣菜類を
出してくれます
全部食べてしまうとお腹いっぱいになってしまうので
残したらお土産に包みますよ と至れり尽くせり
やわらかい竹の子を炊いたものはロワジジへのお土産にpresent
Img_0267
どどーんと大きいステーキに岩塩をがりがり削って
わさびと一緒に頂きます
めちゃうま でしたよん
ワンと一緒だとテラス席になります
海が近いのでこの日少し寒かったです
また暖かくなったら行きたいなぁ と思ってます

お腹もいっぱいになったところで~
鶴岡八幡宮へ
Img_0269
初詣いってなかったので、、
かなり遅くなっちゃいましたが お参りを。。。
ロワを連れていたので ロワババと交代で。。
Img_0273
人が少ないところで記念撮影cameradiamond
Img_0279
お正月っぽい?場所でも パチリィshine
自分の縁結びのお守りと ロワにペット用お守りを
ゲットしましたscissors

八幡宮へ行くといつも買って買えるワッフルですcake
Img_0292
クリームもワッフル生地もふわっふわで大好きなんです~
一時期は午前中で売り切れたりしてたのですが
この日は夕方でも買えましたsmile
こちらのお店の方が修行した名古屋のお店から
お気に入りだったのですよ~

怪しい影(ロワ)が近寄ってます(笑)
生地をちょこっとだけあげましたよんbleah

| | コメント (7)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »