« 初カフェ | トップページ | 湘南ワンズの会~雛祭り »

2009/03/08

鎌倉ぶらぶら

2月21日~
ロワババとロワと鎌倉をぶらぶらしましたhappy01

まずは 気になっていたお店でランチrestaurant
Img_0257
すぐ近くを江ノ電が通る場所なのですが
ロワ 落ち着いてテーブル下でくつろいでくれましたgood

このお店のウリ・葉山牛が入ってるメニューをオーダー
Img_0262
Img_0260
お店の方が待たせるのがいやなので~
ということで メニューには入ってないお惣菜類を
出してくれます
全部食べてしまうとお腹いっぱいになってしまうので
残したらお土産に包みますよ と至れり尽くせり
やわらかい竹の子を炊いたものはロワジジへのお土産にpresent
Img_0267
どどーんと大きいステーキに岩塩をがりがり削って
わさびと一緒に頂きます
めちゃうま でしたよん
ワンと一緒だとテラス席になります
海が近いのでこの日少し寒かったです
また暖かくなったら行きたいなぁ と思ってます

お腹もいっぱいになったところで~
鶴岡八幡宮へ
Img_0269
初詣いってなかったので、、
かなり遅くなっちゃいましたが お参りを。。。
ロワを連れていたので ロワババと交代で。。
Img_0273
人が少ないところで記念撮影cameradiamond
Img_0279
お正月っぽい?場所でも パチリィshine
自分の縁結びのお守りと ロワにペット用お守りを
ゲットしましたscissors

八幡宮へ行くといつも買って買えるワッフルですcake
Img_0292
クリームもワッフル生地もふわっふわで大好きなんです~
一時期は午前中で売り切れたりしてたのですが
この日は夕方でも買えましたsmile
こちらのお店の方が修行した名古屋のお店から
お気に入りだったのですよ~

怪しい影(ロワ)が近寄ってます(笑)
生地をちょこっとだけあげましたよんbleah

|

« 初カフェ | トップページ | 湘南ワンズの会~雛祭り »

コメント

葉山牛!!
聞いたことあるけど、食べたことない~。
絶対、食べてみたいな~。

もう少し暖かくなったら、鎌倉、行きたいな。

ロワちゃん、ますます、かっこいいわ~。
ヘアスタイルも、とってもオシャレで、すごく似合ってます♪

投稿: じゅうべえママ | 2009/03/09 17:52

葉山牛が食べられるお店があるんですね~!
いいですね~♪美味しそう!
葉山牛大好きです♪

初詣も行かれたのですね!
イチデジのお写真やはり違いますよね~♪
お上手!

投稿: まさこ | 2009/03/09 21:01

なんて美味しそうなんでしょう。
ゴックン・・・・(^^ゞ


八幡様ってワンもOKでしたか?
以前はダメだったような記憶があったのですが。
今度、私もお守り買ってこようっと。

先日は空にお祝いコメントをありがとうございました。

投稿: みんこ | 2009/03/10 21:25

葉山牛は貴重なので
そんじょそこらのお店では
美味しい葉山牛に巡り合えませんね
さすがグルメなロワママさん
美味しそうなお店を見つけましたね~
岩塩と山葵なんてシンプルでお肉の味も
堪能できますね
そしてワッフル~
優しそうなお味の雰囲気です
食べたいわぁheart02

投稿: | 2009/03/10 23:02

お久しぶりです。
なんて素晴らしいお店なの!待たせる間にお惣菜だしてくれるなんて。。
ワンコのお守りなんてあるんですね~知らなかったです。。

投稿: ちえ | 2009/03/11 14:54

気になっていたお店は和食やさん?
美味しそう♪
グルメなロワママさんが美味しいと満足するんだから、よっぽど美味しいんでしょうね。
ロワちゃんはいつも、いい子に出来てお利口さんですね!!

投稿: るぱんママ | 2009/03/11 17:21

taurusじゅうべえママさんへ
葉山牛 地元のスーパーにもあるのですが
結構高くて普段食べたりしないんですよ~
こちらのはとっても美味しかったのでオススメです
暖かくなったら 是非 湘南方面に遊びに来てください!
案内しますよ~
じゅうべえちゃんにも会いたいです

taurusまさこさんへ
こちらのお店 まさこさん好きそうですよ!
食べきれないぐらいお料理も出してくれますし
葉山牛も美味しいのでオススメです
お写真 ちゃんと撮れてますか?
知らないボタンたくさんあって まだまだ猫に小判状態です・・

taurusみんこさんへ
この日のランチ ロワババと一緒だったので
ちょっと豪華に頂いちゃいました(笑)
八幡宮 お正月~の混むシーズンはワンNGになるのですが
通常時期ならお参りする階段上まで(その奥はNG)大丈夫ですよ
一応 嫌がる方もいるかも なので 念のためロワは鳥居をくぐらないようにして 階段下からキャリーに入れてました
この日は他にもたくさんワンがいましたよ~

taurus葵さんへ
こちらのお店の葉山牛 直接牧場から仕入れてるそうですよ
なので市場に出る前のよいお肉だそうです
そのわりにはお値打ちセットでいただけます
お惣菜を含めたら 安いですよ~
岩塩でいただくと お肉の味が堪能できて美味しかったです
ワッフルもめちゃうまです イマドキの外見ではないのですが かわいい美味しさです
今度鎌倉ぶらぶらしましょー

taurusちえさんへ
お久しぶりです~ ちえさん 腰は大丈夫ですか?
最近 私も腰痛持ちなんです・・・(汗)
こちらのお店 オススメですよ
美味しい葉山牛がいただけるのです!
そうそう ペット用お守り売ってるのです
普段のお散歩するカラーにつけて重宝してます
今月の顔合わせ 楽しみにしてますね

taurusるぱんママさんへ
こちらのお店 そうですね 和食屋さんかな?
少人数しか入らないような隠れ家的なお店でした
ワンOK席はちょっとしたベランダって感じなのですが お店の方がとっても親切なので居心地よいです
海も見えますしね~
ロワ お外ではなんとかいい子です。。(汗)

投稿: ロワママ | 2009/03/11 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初カフェ | トップページ | 湘南ワンズの会~雛祭り »