« 那須旅 1日目 | トップページ | 軽井沢 いちにちめ »

2009/05/16

那須旅 2日目

楽しい旅行 2日目です

清々しい空気の中 朝のお散歩です
Img_1843
うふふ ヌードなロワさんです
お宿近くのこの道 車も全然通らなくて 静かです
Img_1854
お宿(のんびり日和)バックにパチリィ

みんな揃って 朝食です
Img_1856
イタリアン?なメニュー

Img_1858
出発前に お宿前で記念撮影~
朝からこの日差し 暑い一日の始まりです

つつじ大吊橋へ~
Img_1863
バロベリパパさんお手製の旅のしおりに
吊橋という文字を見てから ビビってた私・・・
幼少の頃高所で恐怖体験をしてから苦手なのです。。。
なので 橋は渡れず 手前でロワとお留守番です
Img_1864
吊橋かなり揺れて怖かったようで 往復してきたのはパパさんズ
ママさんは橋向こうで待っている とのことで
反対側へ移動し そちらからウォーキングコースへ
Img_1866
中間地点で一息・・ ここでママさんズと会えるはず?が、、
うまく会えず 土の道を通って ママさんを追いかけることに~
それがまた 険しい道でした・・・
ウォーキングというよりハイキング いやトラッキングでした
少しは痩せたかしら~(笑)
めでたく ママさんズと合流できて 次のお店へ移動~

ジャム工房・ペニーレインでお買物cherrybread
そして ランチのお店「天水」へ
Img_1885
素敵な雰囲気のお店でした
テラスワンOKです
Img_1874
生湯葉そばをオーダー
これ 当たりでした
湯葉がたっぷりで冷たくて美味しかったですよ~
暑い日にはオススメです

次の目的地はランだったのですが、、、
お天気がよすぎるこの日 ランで遊ばせるのはかわいそう~
ということで 乙女の滝へ
Img_1892
木々が多い場所 予想通り 涼しかったです
Img_1901
滝の近くはまたまた涼しい~
こちらに来て 大正解でした~
Img_1911
涼しいからかな? 自然いっぱいだからかな?ロワもうれしそう~

その後は道の駅、おまんじゅう屋さんなどお土産を購入
そして チーズガーデンへ
Img_1923
しらさぎ邸でお茶をする予定だったのですが 
この日は貸切で入れず・・・ 素敵な雰囲気だったので残念。。
なので お買物&記念撮影のみ で解散となりました

充実した とっても楽しい思い出いっぱいの旅となりました
最初はakiさんと私が企画だったのですが
途中から 他メンバーに頼りっぱなしになってしまい、、
バロベリ家にはしおり作成、現地のナビなどお世話になりました
どこへ行っても なにをしても皆が一緒だったから
すごく楽しかったです
ワンズにも 目が釘付けで(特にココアちゃん)かわいかったぁ~
roccoさん 夜中ロワが吠えてしまって安眠邪魔してごめんなさい。。
懲りずにまた同室お願いします。。。
そして モコパパさん いつも運転ありがとうございます
この旅に参加できたのも モコちゃんファミリーのお陰です
みなさま 本当にありがとうございました
また 是非 ご一緒してください♪

<旅メモ>
お土産に買ったものでまたリピしたいものをご紹介~
「柏屋」薄皮まんじゅう

 有名なのを知らないで連れて行ってもらったのですが
 お上品な味で美味しかったです

「チーズガーデン」モッツァレラ たまりづけ

 半信半疑で買ったのですが これがヒット
 お味はパルミジャーノみたいで でもしょっぱすぎず
 ワインにもってこい な珍味です

「ペニーレイン」キャラメルコッペ

 中にクリームが入ってるコッペパンって好きなのです
 このキャラメルクリームは中にしゃりっとしたナッツ?
 が入っていて美味しかったです


帰宅後即冷凍してまだ頂いてないものがあるので
美味しいものがあったら追記していきますね~

|

« 那須旅 1日目 | トップページ | 軽井沢 いちにちめ »

コメント

2日間どうもありがとうございました!!
お天気も良かったし(ちょっと暑すぎたけどsweat01)、とっても楽しかったです♪
お宿もいろいろあったけど、それもいい思い出です(*^_^*)
ロワちゃん、お宿のランではちょっと走ってくれましたね♪
でもやっぱりワンたちは、ランより自然コースに大喜びだったかも(^^)
飼い主にとってもすごいいい運動になりました!
普段、いかに運動不足かを実感した旅でもありましたけど…(^_^;)
たくさん歩いたから、帰ってからのロワママのお身体が心配だったんですが、その後大丈夫ですか!?
またぜひぜひ遊んでくださいね♪
そして、私のお誕生日までお祝いしてくださってどうもありがとうございましたm(__)m
とっても思い出に残る○○歳のお誕生日になりました~!!

投稿: あんり | 2009/05/17 00:42

こんばんは☆
ワン一緒の旅行は、楽しいですよね♪
仲の良いお友達と一緒となれば
楽しさ倍増ですものね☆
結構同じところを回っていたみたいで
1日ずれてたら、ばったり!!なんて
ことになってたのかもね~♪
水仙、興味はあったけど行かなかったんです。
すごーーーい、たくさんの水仙なんですね!!
行ってみれば、よかったなぁ。

投稿: エマ | 2009/05/17 01:05

楽しく読ませていただきました~♪
いいですね~仲良しのお友達との旅行はワンちゃん達もとっても楽しそうなお顔をしてますね。
やはり自然がイッパイなところはワンちゃんは1番楽しいのかな?
どの場所も絵になってて素敵なところですね~。
つり橋はチョットというかかなり怖そうですけど。。。。。(汗)

投稿: よっし~ | 2009/05/17 13:55

2日間ありがとうございました!
あんなに待ち遠しかったのに、あっという間に終わっちゃったねσ(´・ω;`)
お宿のランではロワもボール遊びしてたし、ワンもママも楽しい旅行になったよね~
秋旅?春旅?またみんなで一緒に行きたいな♪

投稿: rocco | 2009/05/17 21:48

とっても楽しい旅行でしたね!また、ぜひ一緒に行きましょうね☆
みんなと一緒だから、ご飯の時のお話とかも最高に面白かったよね~そして、腰痛大丈夫でしたか?私は次の次の日にちょっと疲れでたけど、大丈夫でした。

投稿: ちえ | 2009/05/18 10:31

budあんりさんへ
こちらこそ 二日間どうもありがとうございました
バロベリパパさんのような旦那様 とっても素敵~ と思いました~
あんりさんがうらやましいですよ~
体 大丈夫です ご心配ありがとうございました
腰に来るかな?と思ったのですが 問題なく、、
普通に運動不足がたたったカンジで。。
もっと普段から体動かさないとなーって思っちゃいました
バロンちゃんとロワ お互い意識するチャンスが少なかったような気がするので
今度じっくり遊んで下さいね!

budエマさんへ
コメントありがとうございます~
はい! 仲良しのお友達との旅 とっても楽しいですね~
ラムちゃんご一行の旅もとっても素敵で!!よい雰囲気だなぁと思って拝見しました
旅先でばったり! してみたかったです~
エマさんとはずいぶんご無沙汰なので・・・
水仙が咲いてる景色は圧巻でしたよ~
富良野を思い出すくらい広大な花畑でした

budよっし~さんへ
はい! お友達との旅は本当に楽しかったです
ワン同士も二日間一緒にいると いるのが当たり前という雰囲気になって
並んで歩いたりする姿がとっても可愛かったです
一人っ子の母はそういう姿にも感動してしまいます
ロワはランより自然の中を歩くのが好きなので
この行程はとっても楽しそうでした!
吊り橋かなり揺れるみたいですよ・・・
私は無理でしたが 周りのロケーションは最高でしたよ!

budroccoさんへ
こちらこそ 二日間ありがとうございました!
roccoさんには本当にご迷惑をたくさん掛けちゃて
親子共々 お許し下さいね。。。
ほんと 企画した時はまだまだ先だと思っていたのに・・・
気づいたら 終わっちゃいましたね~
お宿のランでロワが遊んでくれた時本当に嬉しかった!
レアちゃんも楽しそうに遊んでいたね!
また 是非 旅行きましょうね~

budちえさんへ
はい~ とっても楽しい旅でした!
ちえさんの「皆が一緒だから何をしても楽しい」って言葉
とっても印象的で 本当にそうだなって思いました
また 是非 行きましょう~
腰痛は大丈夫でした 坂道が多かったのでマズイかな?と思ったのですが・・
ご心配ありがとうございます
ちょっと体を軽くしないとなぁと実感した旅dしたよ・・

投稿: ロワママ | 2009/05/18 12:25

旅行記、楽しく拝見しましたぁ♪
お友達と一緒の旅行はロワちゃんもママさんも、楽しいでしょうね!
それに、充実した内容で素晴らしい!
なかなか自分ひとりでは、こんなに情報を得られなかったりしますもんね。
那須方面に旅行に行ったことがないのですが、とても素敵なところがたくさんあるんですね。

投稿: るぱんママ | 2009/05/18 18:42

楽しい旅行になったみたいで良かったですね~♪
お天気にも恵まれたみたいで本当に何よりです!
ロワママさん、高いところ苦手だったんですね!
待っている程とは~!
知りませんでした!

ペニーレインのパン美味しいですよね~!
また食べに行きたいなぁ~

投稿: まさこ | 2009/05/18 23:24

2日間、本当に楽しかったね~☆
1泊2日とは思えぬ とっても充実したスケジュールにも大満足でした♪
軽井沢でも しおりを作ってみたらどうかしらgood
お宿に対する思いは色々とあったりもしたけど(笑)、
ランではロワちゃんもハイテンションで楽しそうだったね~dash
飼い主も負けじとたっぷり運動出来たし。。
吊橋でのお散歩では暑さにもやられ 久しぶりに本気で辛いと思ったよ(笑)
痩せはしなかったケド。。bearing
滝での集合写真、とっても可愛く撮れてるよ~!!
特にモコが(爆)
これだけのワンが密集しているお写真 やっぱり癒されるわ♪
また色々と楽しい企画しようね~
あ!キャラメルコッペ、めっちゃ美味しかったぁ~!!
あのシャリシャリ!?の食感がまたポイント大だったわ♪

投稿: aki | 2009/05/20 01:36

ロワママさんも那須におでかけだったんですね!
ちょうど一日違いかな・・・?私もラムちゃんたちと那須に行ってきました。
同じところを旅しているのに、こうして違う視点で見るとまた新鮮!
那須はお散歩どころがたくさんあって、いいところでしたね♪
ロワくんもお友達と一緒で楽しそう(*^▽^*)

ペニーレインさんのキャラメルコッペ、私が行ったときにはなかったんです(>_<)食べたかったなぁ・・・。
カスタード入りのメロンパンも、メロンメロンしていなくて、かなり美味でしたよ♪

また湘南チームの皆さんにもお会いしたいです。

投稿: もも | 2009/05/21 01:41

budるぱんママさんへ
はいっ たくさんのワンと一緒の旅はとっても楽しかったです
パパママの話題も尽きないですしね~
確かに 私一人ではこんなに充実した行程にはならなかったと思います
お天気に合わせて提案してくれたバロベリファミリーに感謝です
那須はワンに優しい町だと思います
お散歩スポットもたくさんありますし!
るぱんくんと是非いらしてみてください~

budまさこさんへ
お天気に恵まれた旅でしたよ~
ただ ちょっと太陽が頑張りすぎて暑かったですが・・
はいっ 高い所本当に駄目なんです。。
恐怖体験がよみがえるんですよね・・小さい時は大丈夫だったのですが、、
ペニーレインのパン 美味しかったです
種類もたくさんあったので もっと食べたかったです

budakiさんへ
うんうん 2日間だったけど とっても楽しい旅だったね!
内容ぎっしりで!!
お宿はちょっと残念だったけど、、でも ある意味よい勉強になったかな(笑)
ほんと 合宿のようなた旅だったね!
筋肉痛にはならなかったけど きつかったーー
でも私も痩せなかった(笑)
お写真ね いっぱい失敗しちゃった・・・特に集合写真
akiさん撮影のお写真 早く拝見したいわ~
うんうん また 楽しいこと企画しましょ
キャラメルコッペ 美味しかったよね~

budももさんへ
はい~ 那須に行ってたのですよ!
私もエマさんのブログを拝見して ニアミスだー
っと驚いたのですよ!!
那須 よいところですね~ 緑も多くてお散歩できるところ多いですし
また行ってみたいと思ってます
キャラメルコッペ 美味しかったですよ♪ 是非♪
私も ももさん&はなちゃんに会いたいです

投稿: ロワママ | 2009/05/21 22:12

こんにちは。
遅いコメントで 失礼いたします。

仲良しのお友達と 楽しいご旅行の様子
私まで楽しく拝見させていただきました。

ワイルドなロワちゃんのお写真(一番↑)も カッコいいけど 滝の前での集合写真 ロワちゃんが ちょっと首を傾げてる姿 たまらなく可愛いですね~heart04
ロワちゃんも 旅行を満喫したんですね~!

広島からは すごく遠くて 無理ですけど行って見たくなるような 日記で癒されました~。

それから ちょっと気になったのは 明日のパンの予約!! さすがパン好きのロワママさんならではですね~。
私も パン大好きですから・・・
(ちょっと余談ですが 私の小学生の時の家庭教師のお姉さん先生がパンが好きで あまりお米を頂かれない方だったので 私もパン好きに。。)

投稿: マロンままみどり | 2009/05/22 14:46

お返事が大変遅れてごめんなさいね
まろんにお祝いのコメントをありがとうございました
ロワちゃんチームも旅行されたのですね
仲良しワンとのお泊りは楽しいですね
お泊りだとホントにのんびりしちゃって
ワンコの違う一面も見ることが出来て
ママ達も楽しかったでしょう
いつもスタイリッシュなロワちゃんだけど
ヌードなロワちゃんも素敵よ♪

投稿: | 2009/05/24 15:41

budマロンままみどりさんへ
旅レポ 読んでいただきありがとうございます~
朝のお散歩はヌードで行ったので がっちりボディがワイルドさを出してますよね~
男の子なんですよね~ 体つきが(笑)
滝のお写真は一生懸命話かけたので首かしげてるお写真になりました
那須はワンに優しくてとっても素敵なところでした
マロンちゃんにも是非オススメしたいのですが遠いですよね・・・
パンの予約はお友達の提案なのですよ~
お陰でオイシイパンをたくさんゲットできました!!
いつか ご一緒にオイシイパンを頂きたいですね♪

bud葵さんへ
はい~ 那須旅にお友達と行ってきましたよ!
今の季節はワンにも人にもよい気候なのでお出掛けしなくちゃ ですよね~
ロワも お友達がたくさんいて楽しかったみたいです~
お泊まりは気持ちがゆったりするのでいいですよね~
お友達ワンのいろんなお顔を見ることもできますし~
いつか 葵さんともご一緒したいです!

投稿: ロワママ | 2009/05/29 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 那須旅 1日目 | トップページ | 軽井沢 いちにちめ »