« ひさびさに? | トップページ | 那須旅 1日目 »

2009/05/13

レッスン

レッスンといっても ロワトレではなく~
ロワママのお料理レッスンです
うまいものネタ もすこしお付き合いを。。

気づいたら 11月のレッスンからアップしてませんでした~
美味しいもの たくさん習ってますよrestaurant
見てるだけでも美味しいお写真を~
P1252770P2222685P2222691P3082703Pb082658P4112699P4112700
気に入ってすでに4回程作ったメニューありです
お料理レパートリー増えてうれしいのですぅ

そして お料理の先生が開催している
パティスリーレッスンも参加しております
P4162719
大好きなカヌレ
めでたく型も購入したので再現しないと~
手土産にできるほど上手になりたいなぁ。。
P5122765
いちごタルト
めちゃカワなヴィジュアルでございます
お味も美味しいのですよ
お菓子作りもはまってますcherry

*この記事と下の記事 コンデジのお写真なのですが
 この記事の最後4つのお写真(パスタ~タルト) 違いますでしょう?
  Mamさん教えていただいた設定をコンデジでも試してみたのです
  大事なのはカメラだけじゃなく 知識なのですね~
  センスはなかなかついてこないのですが・・・

|

« ひさびさに? | トップページ | 那須旅 1日目 »

コメント

色々なメニューを習って、お料理の腕もメキメキあがるだろうね~
自分ではなかなか学べないメニューだし、盛り付け方の勉強を出来るのも良いよね!
(私の盛り付けセンスの無さ、、改めて実感したよ。。(汗))
自宅で復習する際には お招き下さいな(笑)

房総も1日楽しかったね~
こうして改めて拝見すると、本当に充実した日だったわ♪
潮風公園の船の前で伏せしている2ワンのお写真、可愛い。。
それにしても あの天丼には驚きだったよね~
お腹を万全の状態にして、今度はビッグ海老にも挑戦したいわ(笑)

投稿: aki | 2009/05/14 01:48

おひさしぶりです~。
どれもとても美味しそうなものばかりですね☆
おウチで作れちゃうなんてスゴイッ!!
ワタシはもっぱら食べるの専門なので、お料理上手なロワママさんがうらやましいです~。

春旅行に行ってらしたのですね。
旅行記の方も楽しみにしております~♪

投稿: よっし~ | 2009/05/14 07:02

おはようございます~
先日はありがとうございました^^
素敵なお教室をご紹介いただいて、ロワママさんにはほーんと感謝!!
先生のことも回を重ねるたびに尊敬度がどんどんアップし、
今や同じ人間とは思えないほどです。
またご一緒するのを楽しみにしてま~す♪

写真、この間のデジカメで設定してるんですよね?
コンデジで設定変えて撮るなんて考えたこともありませんでした。
カメラは奥が深いですね~┐(´-`)┌

投稿: まよ | 2009/05/14 10:07

restaurantakiさんへ
レッスン楽しかったかな?
お料理の方も単発あったら誘うね~
復習する時~ お声掛けるね(笑)
房総 盛りだくさんだったね!
わりとゆったりした予定を組んだはずだったけどね~
自然が多いとこはワンも楽しめるからまた行きたいね♪
私も他に試したいメニューあり!

restaurantよっし~さんへ
おひさしぶりです~
先生から教えていただく料理は本当にどれも美味しいです
これがお家で作れるなんて という喜びもあって楽しい教室です
お料理は上手じゃないんですよ・・・
でも 作るのは好きです!(片づけはあんまり、、)
春旅レポ 頑張ってアップしますね!!

restaurantまよさんへ
こちらこそ ありがとうございました!!
お教室楽しいですよね~
ホームパーティが多いまよさんのお宅では
先生のレシピが大活躍のようですね~
今度 一緒に台所にたって超豪華なディナー作りましょう~
そうそう この前のコンデジで撮りました
お教室に一眼レフをもって行くのは大げさかしらと思って・・
設定変えると全然違うお写真が撮れるようになりましたよ

投稿: ロワママ | 2009/05/16 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひさびさに? | トップページ | 那須旅 1日目 »