« 那須旅 2日目 | トップページ | 軽井沢 ふつかめ »

2009/05/30

軽井沢 いちにちめ

5月24~26日
ロワババ・ロワと軽井沢へ行ってきましたcardash
日曜出発なので混雑を避けて 早朝に出発
途中何回かPAで休みながら~ ゆっくり行きました
高速走ってる時は雨で前が見えない程豪雨だったのですが
軽井沢に到着したら なんとか雨が止みました。。

Img_1933
最初の目的地・軽井沢ショッピングプラザ
オープン前に着いたので~ 駐車場がらがら~
Img_1935
初めて来たのですが 緑が多くて 気持ちいいところでした
お買物も 欲しいものが安くなっていたので旅の思い出にゲットscissors
久しぶりにハイブランド買っちゃいました・・・
ロワにはつまらない場所かなーと思っていたのですが
きれいな店員さんにいっぱいかわいがってもらって ご満悦でした(笑)

お腹も空いたので ランチのお店へ移動~
おそばを頂きたくて 「きりさと」です テラスワンOKです
屋根があるので 豪雨じゃなければ大丈夫です
Img_1949

天ざる
Img_1951
くるみそば
天ぷらはロワババと半分ずつするので上をオーダー
エビぷりぷりで美味しかったです
くるみタレはイマイチ・・・ そしておそばもロワ家好みではなかったです

雲が怪しい暗い色をしていたので~ 宿へ向かいます~
車に乗った途端 雨がーーーーrain
でも 白糸の滝近くになると 雨が止んだので 立ち寄り~
Img_1964
つかの間の晴れ間だったので 他に人もいなく 
ゆったりお写真撮れました
ごーって音がロワはちょっと怖かったみたい・・・
Img_1968

滝への入口付近にある売店で
岩魚を食す~ こういうの大好きです~
身がふっくら 塩加減もばっちりで美味でした
しかし 高いっ 600円位しましたよ・・

この日のお宿「北軽井沢リーオ」に到着
ほんとは軽井沢ジャルディーノが希望だったのですが満室・・
なので ちょっと遠いけど こちらのお宿にしました
Img_1969
ロッジがウリみたいですが 禁煙室のスタンダードルームにしました
オープンして間もないお宿ですが 元々あった建物を買い取って
ホテルにしたようです が とっても清潔でくつろげましたよ
ワン用のアメニティもお部屋だけじゃなく ランの出入口や
外からの出入口などばっちり揃ってます
Img_1971
お部屋の窓からの景色です
1階ですが お外は裏山?になってるのでとっても静か~
というか このお宿自体が別荘地の中にあるので
ものすごく静かなのです
Img_1974
ソファがお気に入りになったロワさん
すりすりしすぎて頭爆発してます(笑)
Img_1979
しばらくすると まったり ねむねむモード
ちと運転疲れのロワママと一緒に しばしお昼寝しちゃいました

こちらのお宿 元は研修施設だったのか?色んなお部屋があります
Img_1989
夕飯前に ロワババと卓球しました~paper
意外に楽しく 白熱試合を繰り広げる私達を
不思議そうに見つめるロワです・・・

さて~ お楽しみのお夕飯~
Img_1998
ワン用ご飯をオーダーしたので 厨房をがん見のロワ

(ホテルの方より ロワ用に とイスを用意してくれました)
Img_2003
ご飯到着~ 「お写真撮るから待って~」の私の声に
若干 フライング気味・・・
この後 ペロリと完食してましたよ~

さて ロワにはイスの下に移動してもらって~
人間のディナーのはじまりです~
Img_2001

地元のブルーベリーを使ったワインを食前酒に。。
お味はサングリアみたいで 甘かったです
少しを氷で割って飲んだらもっと美味しかったかな

Img_1987

初夏のメニュー ↓こんな感じです
Img_2010Img_2013
Img_2016Img_2017
Img_2019Img_2020
Img_2021

お肉とお魚はロワババと1つずつオーダーしてシェアしました
お食事 すごく美味しかったです
カーロ山中湖のお食事が私はあまり好きではなかったので
正直期待してなかったのですが こちらはどれも美味しかったです
お野菜の味もひとつひとつ甘くて濃いし
お魚 お肉 もよいものを使ってました
普通のイタリアンレストランとしても また行きたいって思えるレベルでしたよ
サービスしてくれる方のタイミングやワインの空け方 お話なども
とても心地よいものでした

大満足のお食事の後は~
Img_2025
ビリヤードfullmoon
ロワババも私も全然できませーーん
けど 見よう見まねで楽しんじゃいました
Img_2026
へたくそな二人なので なかなかゲームが終わらず
うとうとしながら待つロワ・・・

この後は大浴場でゆったりお湯に使って休みました。。。

軽井沢ふつかめにつづく~

|

« 那須旅 2日目 | トップページ | 軽井沢 ふつかめ »

コメント

いいですね~~~!
ロッジ(コテージ)に泊まり慣れると
静かで辞められなくなります。
卓球もいいですね~♪
サロンにMY卓球台を持っていた私なので
このお宿に泊まりたいですぅ!!!
ロワちゃんもお母様も寛げたようで良かったですね♪

投稿: Mam。 | 2009/05/31 21:52

spaMam。さんへ
コテージって使い勝手もよいし お家にいる気分でくつろげますよね~
隣のお部屋の物音も気にならないでしょうし・・
お散歩コースから見たコテージはとっても素敵でした
セコムロワなので(笑)お部屋が埋まってる時は
今度はコテージへチャレンジしてみたいです
卓球私とロワババは下手くそなのですが楽しめました~
Mam。さん お上手なのですね~
こちらのお宿 ご一緒したいです~ 是非ダブルスで(笑)

投稿: ロワママ | 2009/06/01 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 那須旅 2日目 | トップページ | 軽井沢 ふつかめ »