« 軽井沢 ふつかめ | トップページ | 軽井沢 みっかめ »

2009/06/01

軽井沢 ふつかめ 宿編

軽井沢二日目のお宿「星のや」に到着です~
かねてから 行きたかった念願のお宿です
基本二泊~のお宿なので一泊だとなかなか予約が取れないのです
キャンセル待ちなどして なんとか来れました~

レセプションでチェックイン~ 
リラックスできる生演奏を聞きながら
酒かすのお酒をいただきました
Img_2142
最初 テラスにいたのですが 中でゆっくりどうぞ
といわれたので 中へ。。。
Img_2145
お疲れなのか? 音楽がいやなのか?
ソファに頭隠して尻隠さず なロワさん。。。

お宿の車で お部屋がある集落へ移動です
ワンOKのお部屋は庭路地のお部屋一室のみです
Img_2147

仲居さん?がいれてくれたお茶をいただきながらほっと一息
大好きな麩饅頭でした

Img_2152
入ってすぐ右側がおふとん~
左がお風呂(洗面所と一緒)やおトイレ
Img_2160
その奥がリビング?
入ったばかりのお部屋は落ち着かないのかテーブル下に
陣取るロワさん
Img_2153
テレビは置いてなく CDなどでゆっくりと~なコーナー
Img_2162
テラスにもソファがありましたが
塀の向こうは道で車が通ります
星のやというと水面に張り出したテラスが印象的なのですが
このお部屋はそういう醍醐味を味わうことはできません
Img_2172
ロワも浴衣に着替えて お庭を散策
泊まったお部屋は奥の黒い塀の向こうに
写ってる屋根がそうです

Img_2174
星のや らしいお写真
集落の中にあるお風呂にやってきました
泊まったお部屋から徒歩1分位です
ロワババと交代でお風呂に入りました
ケージにインさせればお部屋にワンを
置いていくことも可能なので 
夜はロワババと一緒に行きました~

夕食は集落内の「嘉助」で。。
ロワも同伴OKですが 仲居さん曰く
「一度吠えたらイエローカード、二度吠えたら二枚目イエローカード
三度吠えたら退場」だそうです
行く前に 吠えたら即退場 と聞いてたのでそれよりは甘い?

Img_2176Img_2192

地酒をいただきました
↓メニューは 初夏のお献立 だそうです

Img_2180Img_2183
Img_2185Img_2189
Img_2190Img_2193
Img_2194Img_2195
Img_2196Img_2199
Img_2200

色々出てきましたが 美味しい~と思った一品はありませんでした
不思議なお味だったり なんでこれにこれ?な合せ方だったり
値段に全く見合ってないお料理でした
デザートのお善哉くらいかな また食べたいのは、、、
行く前にネットで調べた時に 評判がいまいちだったのですが
宿泊した人しか利用できないお店だったのでこちらにしたのですが失敗でした
村民食堂にすればよかったかな・・・


ワンと一緒の場合のお席は一番入口に近いテーブル席で
嘉助の売り?の掘りごたつ式のゆったりとしたお席では
いただけません
なるべく人の出入りが少ない時間と思い遅めにしたので
ロワはイス下で熟睡してくれて吠えず問題なしでした。。

軽井沢みっかめ につづきます~

|

« 軽井沢 ふつかめ | トップページ | 軽井沢 みっかめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 軽井沢 ふつかめ | トップページ | 軽井沢 みっかめ »