« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/13

ママのモデルは大変

前の記事のつづきです~
この日撮ったお写真 400枚近く~happy02
その中で気に入ったお写真をご紹介flair

Img_2921
ロケーションが最高のヒルサイド~
どこを切り取っても素敵空間でございます
ロワ ちょっと 感じっこ出してます(笑)

Img_2960
参加ワン しぶきちゃんと2shottelephone
かわいい女の子に うれしはずかりのロワheart02

Img_2981Img_2978
Img_2985Img_2986
restaurantランチ付のレッスンなのです~
おいしゅうございましたbleah

Img_3081
素敵なお庭に出て~ またまた撮影
っと これは Mamさん撮影のお写真up
Img_3076
同じとこで撮った 私のお写真
カメラ一緒でも 全然 ちがーうdown
もはや センス・才能の違いです・・・crying

Img_3135
お友達ママさんのモデルちゃんとなってます~
素敵なママさん達に えへへ顔lovely
Img_3144
「ママー ぼく モデルしゃんしたよーー」

Img_3146
みんなで記念撮影~
「Mintくーーーん」
Img_3147
Mint「よんだぁ?」
「もうちょっと こっちーーー」(笑)
桃太郎くん・しぶきちゃん・りおんちゃん・ロワが暑いお顔の中
ココロちゃんだけ涼しいお顔?

同じクラスには
素敵姉妹 クリスちゃん・ビーチちゃん
(2ワンで一緒にいる姿が雰囲気あって何枚も撮ったのですが
全部ボケボケ。。。あーーん リベンジしたい・・)
前の記事で2shotお願いした とってもレッドがきれいなビビくん
(カットがとっても個性的でかわいかったぁ)
そして スタイル抜群・黒プーちゃんのFaithくん
(優しいお顔で女の子かと思ったぁ)
10ワンで頑張りました!!

Img_3166
レッスン後 涼を求めて 店内OKのお店へ
ベリーが入ったティーソーダ の向こうに桃くん(笑)

以前から会いたかったMintくん
はじめましてのココロちゃん、しぶきちゃん・りおんちゃん
のママさん達と楽しいお茶をさせてもらいました~
この日は車だったので 夕飯までご一緒できず・・
今度はゆっくり お付き合いさせてくださいませ♪

KANAE先生&Mam先生 来月もよろしくお願いします

| | コメント (6)

2009/08/12

お教室

8月の暑い日。。。
ロワと一緒に ロワと私のレッスンに行ってまいりました~
Img_2971
「ママとおべんきょうしにきたでしゅ」

横浜ヒルサイドガーデンで行われているレッスンに
参加してきたのですcamera
Img_2806
まずはロワのレッスン(お写真はココロちゃん)
立って待て の練習や お写真のような三角コーンを置いて
のアジっぽい練習
雨の日お散歩いけない時とかいいですよ~ と先生
うんうん これいいかも コーンは100均にあるみたいなので
買いに行こうっと
Img_2811
たくさんの人とワンが集まる場がまだまだ苦手なロワさん
ずっとこのように イスの下にもぐり気配を消してました
Img_2815
でも よく見てみると、、
ちゃんとお友達が頑張ってる姿を目で追ってます
Img_2821
むむっ 真剣な眼差し お顔持ち上げて見てます
一人だけ輪からはずれているようで ちゃんと
ロワなりの形で参加してるんだなぁって思いました
お友達の姿を見るのって勉強になるものね

以前は こんな風にもぐってしまうと呼んでも出てこなかったけど
この日はちゃんと出てきてくれました
少ーしずつ 慣れてるのかな?

ロワのお勉強が終わり ママのお勉強
Img_2847
Img_2856
Mam先生セッティングの素敵な雑貨を撮影しました
この2枚がよく撮れていた方のお写真です
自分では物撮りってしないのですが
こうしてかわいくしてあげると カードみたいで素敵♪
(って 水平に撮れてないし まだまだですが、、)
好きで買ってるこまこました小物があるので
今度撮ってみようかなぁーと思いました~

ほんとは レッスン中のお友達ワンの姿も
かなりな枚数をパチパチしたのですが
見事にボケてまして・・・
室内&動きがあるとなると 全滅です。。。
レッスンに参加して レンズを買わなきゃって結論出した私
成長するのかしら???
でも お写真撮る事はどんどん好きになってます~
もっと上手になりたい~
ので また参加しまっす!!!

Img_2912
レッスン終わりに参加ワン・ビビちゃんと2shot
動きが少ない2ワンなので 室内でもなんとか撮れた方
それでも ボケてますが・・・

この後レストランでランチ そして
お外でも たぁくさんお写真撮ったので
つづきで ご紹介させてください~

| | コメント (4)

2009/08/11

地元飲み

7月のある日~
平日だったのですが 少し早く帰れる日があって~
ご近所のまよさん&ビックくんとキクヤ食堂で待ち合わせbeer
Img_2782
ビックくん~note
何度も来てるお店だからかな?
リラックスしつつ 楽しそうに過ごしてましたよ~
Img_2778
お店のお姉さんが大好きheart04とのこと
たぁくさん甘えてましたぁ ビックくんってば面食いcatface

Img_2780
えっと、、 ロワさんは いつものイスの下
お写真が全然撮れませんでした・・・
せっかくおニューのお洋服着せてたのに・・・

美味しいお料理の数々restaurant
ワインもたくさんいただいちゃいました
Img_2783Img_2784
Img_2785Img_2786
他にも気になるメニュー盛り沢山だったので
制覇したいなぁ 
まよさん またお付き合いよろしくですっ

この日 他のお客さんのBDサプライズがあって
店内が暗くなり HappyBirthdayの生歌~
その後 拍手で盛り上がりup
となると、、、 ロワさん テンションダウンdown
大勢の拍手が苦手なのです・・・ すごく怖がります。。
慣らす為にお家でする二人ぐらいの拍手は平気になったのですが・・

お店を出て お家までの帰り道 ロング散歩できたので
すぐにご機嫌は治りましたぁ

Img_3168
帰宅後パチリッしたお写真です
シャッター押した瞬間起きちゃいました・・・

ロワを連れてると 飲んでいてもどこか気が張っていて
かなり飲んでも酔っ払わないのですが
地元となると 少し気が緩みます。。
タクシーで帰れる距離だと安心しちゃうんでしょうね~
この日は徒歩で帰れる距離での近所飲み 
すごく楽しかったです♪

| | コメント (5)

2009/08/03

ロワがいっぱい

お友達シーズちゃんママ達の間で流行ってるぷり面ぐるみ
れぴれおママのとこで見て かわいーーーー ほしーーー
と思い 早速オーダーpcwink

時間かかりましたが、、、やっと我が家にも可愛い
ちびロワぐるみが到着しましたよ~busdash
Img_2756
うさロワ・タイガーロワ・くまロワ を抱えるロワっち
見るとパクリッして遊びたくなっちゃうので
ちびたちを見ないようにしてます(笑)
Img_2759
ファミリーみたいです(笑)
でも全部お顔はロワですhappy02
(うさぎのぬいぐるみがちょっとくりぬきがぺろんって
 なってるのが気になるので交換してもらう予定です~)

私がオーダーしたお店は こちら

他にも扱ってるお店はたくさんありますよ~
興味ある方は「ぷり面」「ぷりけん」で検索してみてくださいね
お顔部分の素材やお値段 様々です

cute    cute    cute    cute    cute    cute

最近 トリミング後のロワを載せてなかったので~
Img_2765
カットしたてのパキッ としたラインが好きなんです~
ワガママロワさんをいつもきれいに仕上げてくださる
トリマーさんに感謝です
Img_2760
ふわっふわな感じ 伝わりますか?
なぜか テンション高いロワさんです
前まではトリミング後すぐに寝ちゃったりして
帰宅後 遊んだりしなかったのですが
今のトリマーさんになってからは疲れ知らずです
お家からまあまあ近いし カット時間も2時間切るぐらいなので
ロワへの負担は少ないからかな?
カットの不満もないし 長くお願いしたいと思ってます

| | コメント (7)

2009/08/02

たび日記

旅レポですairplane ロワ連れではないので
興味ない方はスルーしてくださいませ~

6月に行ってきた広島・福岡旅レポでございます
P6122703
まだ羽田ですが、、、
ラデュレのかわいいワゴンが第一ターミナルに出ています
期間限定でございます
マカロンはセットのみなので 若干お高い感じが。。。
こちらで お土産を購入いたしましたよpresent
羽田って限定もののお菓子も色々あって楽しいですね~

広島に到着しまして~
P6122705
会社のメンバーと飲み会bottle
懐かしい顔を見ながら 懐かしいお話を~
久々の深い夜遊びをしてしまいました。。

広島では 飲んだだけ~ 泊まっただけ~で
翌朝 福岡へ移動~bullettrain
と その前に 小倉駅で下車
「天寿し」へ行く為です
P6132707P6132708

彼岸ふぐ・あかいか
P6132710P6132711
半湯で車えび・こあじ(みょうが・らおす昆布のってます)
P6132712P6132714
とり貝(唐津うに)・マダイ(炭焼き)
P6132715P6132717
車えび頭・太刀魚(梅)
P6132722P6132723
まぐろづけ・赤うに
P6132725
あなご(タレ・梅肉)

とにかく美味しかったです
1つ1つ口に入れる度にんまりしてましたよ~
お高いのですが かかってる手間を考えると納得かな と・・
また 行きたいっっっ

福岡といったら 水炊き 行かなきゃsmile
P6132729
P6132730

酢もつ
P6132733P6132740_2

まずはスープを~ 〆の雑炊
今まで有名店(い○は)に行ってたのですが
言うほどそんなにおいしくないなーと思っていたのです
もっと美味しいお鍋あるじゃん って・・
で 今回は こちらのお店に行ってみました
こちらも有名店で予約必須なんですが、、、
噂通り 美味しかったです!!!
お店の方が全て仕切ってくれるので 
間違いないタイミングでいただけます
自家製ポン酢が美味しくて~鶏肉もぷりぷりだったし~
雑炊は全ての旨味が凝縮されていて~
水炊きって美味しい! って思いました

P6132728
お料理の先生おすすめの お菓子屋さん
P6142744P6142748
こちらのケーキはホテルでお友達と頂きました
もっちろん めちゃウマです
タイミングよく パティシエの大塚さんに対応してもらって
うれしかったぁ~
お土産や日持ちのする焼き菓子も買って帰りましたよん

福岡には二泊したのですが~
最後の夜は 久々の長浜屋台

P6152756
P6152755
大好きなさがり・手羽ぎょーざ・おでんをつついて~
〆のラーメン
ごまと紅しょうがたんまりが好みです

翌日のホテルの朝食
P6152757
薬膳粥が選べました~ 美味しかった~
今回のお宿はオークラ
会社の健保でお安く泊まれました~good

食べてばっかりにみえますが、、、
本来の目的も別にちゃんとあって
楽しんできました!!

私にとって 両親を連れ行きたい場所
一番は やっぱり福岡 かな~
足をのばして温泉もいけるし!

どなたかの参考になれば~

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »