« 地元飲み | トップページ | ママのモデルは大変 »

2009/08/12

お教室

8月の暑い日。。。
ロワと一緒に ロワと私のレッスンに行ってまいりました~
Img_2971
「ママとおべんきょうしにきたでしゅ」

横浜ヒルサイドガーデンで行われているレッスンに
参加してきたのですcamera
Img_2806
まずはロワのレッスン(お写真はココロちゃん)
立って待て の練習や お写真のような三角コーンを置いて
のアジっぽい練習
雨の日お散歩いけない時とかいいですよ~ と先生
うんうん これいいかも コーンは100均にあるみたいなので
買いに行こうっと
Img_2811
たくさんの人とワンが集まる場がまだまだ苦手なロワさん
ずっとこのように イスの下にもぐり気配を消してました
Img_2815
でも よく見てみると、、
ちゃんとお友達が頑張ってる姿を目で追ってます
Img_2821
むむっ 真剣な眼差し お顔持ち上げて見てます
一人だけ輪からはずれているようで ちゃんと
ロワなりの形で参加してるんだなぁって思いました
お友達の姿を見るのって勉強になるものね

以前は こんな風にもぐってしまうと呼んでも出てこなかったけど
この日はちゃんと出てきてくれました
少ーしずつ 慣れてるのかな?

ロワのお勉強が終わり ママのお勉強
Img_2847
Img_2856
Mam先生セッティングの素敵な雑貨を撮影しました
この2枚がよく撮れていた方のお写真です
自分では物撮りってしないのですが
こうしてかわいくしてあげると カードみたいで素敵♪
(って 水平に撮れてないし まだまだですが、、)
好きで買ってるこまこました小物があるので
今度撮ってみようかなぁーと思いました~

ほんとは レッスン中のお友達ワンの姿も
かなりな枚数をパチパチしたのですが
見事にボケてまして・・・
室内&動きがあるとなると 全滅です。。。
レッスンに参加して レンズを買わなきゃって結論出した私
成長するのかしら???
でも お写真撮る事はどんどん好きになってます~
もっと上手になりたい~
ので また参加しまっす!!!

Img_2912
レッスン終わりに参加ワン・ビビちゃんと2shot
動きが少ない2ワンなので 室内でもなんとか撮れた方
それでも ボケてますが・・・

この後レストランでランチ そして
お外でも たぁくさんお写真撮ったので
つづきで ご紹介させてください~

|

« 地元飲み | トップページ | ママのモデルは大変 »

コメント

ヒルサイドのレッスン行かれたんですね。
れおんはくれあの付き添いで参加させて
いただいているのですが、ロワちゃんと
同じようなスタイルで参加しています。
お椅子の間からお友達見てまーす。

カメラもレンズ欲しくなっちゃいますよね。
コンデジも壊れちゃうし、レンズも欲しいし
・・・。

投稿: れおんママ | 2009/08/13 06:56

sunれおんママさんへ
はい! ヒルサイド行ってきましたよ~
くれあちゃんが頑張っている様子 Mamさんのブログで拝見しましたぁ
れおんちゃんも椅子の下からお勉強なんですね~
その部屋にいるだけでも 学ぶことは多いでしょうね♪
レンズ ほしいです・・
けど 安いお買い物じゃないですし 重くなっちゃうし・・
色々考えちゃいます

投稿: ロワママ | 2009/08/14 09:13

先日はお疲れ様でした~!
ロワちゃん前よりもお友達や環境に
慣れるのが早くなっていますよね。
前は声をかけても出て来なかったけど
今回は出てきてくれて嬉しかったです♪
レンズのお話し次回相談にのりますよ~!

投稿: Mam。 | 2009/08/16 22:57

sunMam。さんへ
先日はありがとうございました!!
ロワ 以前よりは外に慣れてきたと思うのですが
相変わらず人とワンが多いのは苦手なようです・・
でもでも 呼んだら出てきて しっぽがあがってる時もあったので
Mam。さんのおっしゃるように成長してるかなって思います
レンズ すぐには購入できないのですが、、
前向きに検討してますので 教えてください!!

投稿: ロワママ | 2009/08/19 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地元飲み | トップページ | ママのモデルは大変 »