« 砂浜さんぽ | トップページ | ロワがいっぱい »

2009/08/02

たび日記

旅レポですairplane ロワ連れではないので
興味ない方はスルーしてくださいませ~

6月に行ってきた広島・福岡旅レポでございます
P6122703
まだ羽田ですが、、、
ラデュレのかわいいワゴンが第一ターミナルに出ています
期間限定でございます
マカロンはセットのみなので 若干お高い感じが。。。
こちらで お土産を購入いたしましたよpresent
羽田って限定もののお菓子も色々あって楽しいですね~

広島に到着しまして~
P6122705
会社のメンバーと飲み会bottle
懐かしい顔を見ながら 懐かしいお話を~
久々の深い夜遊びをしてしまいました。。

広島では 飲んだだけ~ 泊まっただけ~で
翌朝 福岡へ移動~bullettrain
と その前に 小倉駅で下車
「天寿し」へ行く為です
P6132707P6132708

彼岸ふぐ・あかいか
P6132710P6132711
半湯で車えび・こあじ(みょうが・らおす昆布のってます)
P6132712P6132714
とり貝(唐津うに)・マダイ(炭焼き)
P6132715P6132717
車えび頭・太刀魚(梅)
P6132722P6132723
まぐろづけ・赤うに
P6132725
あなご(タレ・梅肉)

とにかく美味しかったです
1つ1つ口に入れる度にんまりしてましたよ~
お高いのですが かかってる手間を考えると納得かな と・・
また 行きたいっっっ

福岡といったら 水炊き 行かなきゃsmile
P6132729
P6132730

酢もつ
P6132733P6132740_2

まずはスープを~ 〆の雑炊
今まで有名店(い○は)に行ってたのですが
言うほどそんなにおいしくないなーと思っていたのです
もっと美味しいお鍋あるじゃん って・・
で 今回は こちらのお店に行ってみました
こちらも有名店で予約必須なんですが、、、
噂通り 美味しかったです!!!
お店の方が全て仕切ってくれるので 
間違いないタイミングでいただけます
自家製ポン酢が美味しくて~鶏肉もぷりぷりだったし~
雑炊は全ての旨味が凝縮されていて~
水炊きって美味しい! って思いました

P6132728
お料理の先生おすすめの お菓子屋さん
P6142744P6142748
こちらのケーキはホテルでお友達と頂きました
もっちろん めちゃウマです
タイミングよく パティシエの大塚さんに対応してもらって
うれしかったぁ~
お土産や日持ちのする焼き菓子も買って帰りましたよん

福岡には二泊したのですが~
最後の夜は 久々の長浜屋台

P6152756
P6152755
大好きなさがり・手羽ぎょーざ・おでんをつついて~
〆のラーメン
ごまと紅しょうがたんまりが好みです

翌日のホテルの朝食
P6152757
薬膳粥が選べました~ 美味しかった~
今回のお宿はオークラ
会社の健保でお安く泊まれました~good

食べてばっかりにみえますが、、、
本来の目的も別にちゃんとあって
楽しんできました!!

私にとって 両親を連れ行きたい場所
一番は やっぱり福岡 かな~
足をのばして温泉もいけるし!

どなたかの参考になれば~

|

« 砂浜さんぽ | トップページ | ロワがいっぱい »