« すてきカフェ | トップページ | カメラ教室2回目その2 »

2009/09/09

カメラ教室2回目その1

9月はじめ~
撮影コマンドレッスン2回目に参加しましたよ~

参加メンバー2グループに分かれて レッスンです
ロワは最初にMam。さんに教えていただくカメラレッスン
その後 お外でコマンドレッスン のグループでした

カメラレッスンでは 自分で撮影したお写真を2Lにプリントして
Mam。さんにポイントを教えてもらったり 改善点など
優しくアドバイスしていただいたり そして 褒めていただいたり(嬉)
ほんとは夏の思い出がテーマだったのですが
ちゃんと話を聞いてなかったロワママ、、、
数少ない 上手に撮れたと思えるお写真を持参しました
レッスンで褒めていただいたお写真は後ほど紹介します~

さて お外でのコマンドレッスン 待て の練習ですよーー
Img_3549
左から クリスちゃん・ロワ・ココロちゃん・ステラちゃん
ちゃあんと 待ってます 
ちょっと まぶしかったかな? みんな目が細い(笑)
Img_3550
あ クリスちゃーん
ロワ 真顔で見てます(笑)
Img_3551
ロワ&ココロちゃん「クリスちゃん・・・」
ステラちゃん「(ちろりっ)」
Img_3560
並びを変えて また 待て ですーーー
待て をしたまま ママたち 場所を移動します~
Img_3562
ロワ「クリスちゃん まて でしゅ」
ステラちゃん「あっ」
Img_3566
クリスままさんの 待て にぴたりっと止まったクリスちゃん
チラ見するステラちゃんに 「待ってるよ?」って言ってるのかな(笑)
ロワの位置 変わってない??
だるまさんがころんだ ができそうですね~
Img_3585
次は 待て をしてーー ママたち 遠くに離れます~
1ワンずつ呼びますよ~ 他の子は待てるかな??
Img_3580
呼ばれた子を撮影する練習~
ココロちゃん すごい早くって~ でもなんとか撮れました~
ロワも一応撮ったのですが、、、 スローペースな為
躍動感 出ず。。。
Img_3598
最後に 扇形の伏せ をして集合写真
伏せ をすることより ワン同士の距離感が難しいかな・・
でも みんな 頑張ってました
Img_3611
コマンドレッスン後 ぱちりっ
ちょっと得意げなロワ
「がんばったでしゅ」って言ってるのかな?

同じグループだったお友達もぱちりぃ
Img_3653
とおってもお洒落で 絵になるクリスちゃん
ままさんの計算されたコーデのたまものだと思うのですが
クリスちゃん独特の雰囲気があって 素敵です~

Img_3673
カバーオールがすんごく似合ってるココロちゃん
振り向きポーズばっちりです♪
モデルさんにしか見えません~

Img_3698
立ち姿が美しいステラちゃん
ロワがイタグレちゃん好きなので
仲良くなってくれるとうれしいなぁ~

お写真たくさんあるので その2につづきます~

|

« すてきカフェ | トップページ | カメラ教室2回目その2 »

コメント

いいですねぇ~カメラレッスン♪
私のは自己流なので限界がありトホホ~な感じになっちゃいます。
もっときれいに撮れるようになりたいです。
今度お会いした時は是非教えてくださいね。

『がんばったでしゅ!!』の得意気のロワちゃん、すごくかわゆいですよ~。
みなさんちゃんとママのコマンドを聞いて、おりこうさんなのですね。
ウチのは。。。。。オハズカシイカギリデゴザイマス。。。。。

投稿: よっし~ | 2009/09/10 07:20

先日はお疲れ様でした。
あは~ ホント、ロワちゃん真顔!! 笑
ワンコがまだまだ苦手なクリスさんにしたら、みんなと一緒にあれだけぴしっと待てできただけでも拍手。
また次回まで自主トレ頑張りたいと思います~

うふっ お写真たくさん♪
続きも楽しみにしております~~~^^


投稿: クリスまま | 2009/09/10 17:21

cameraよっし~さんへ
よっし~さんのお写真 とってもきれいですよね
いつも コサキちゃん&ダイちゃんの笑顔が満載でいいなぁと思って拝見してます
ロワ 自慢げでしょう?
待ては 以前レッスンでずっと練習したので
大丈夫みたいです
お友達と一緒の練習はワン同士学ぶところが多いので成長も早いみたいですよ
カメラ お教えできるレベルではないのですが
今度一緒に撮影に出かけましょう~

cameraクリスままさんへ
お疲れ様でした!!
物語っぽくした為にクリスちゃんをフューチャーしちゃいました!
最初の待てでは ロワが変な動きしたから クリスちゃんにご迷惑掛けちゃったのですよね・・
確かに あの距離感はワン苦手だと難しいですよね。。
でも 伏せの時はクリスちゃんとロワの距離が縮まっててうれしかったです
私も自主トレ頑張ります!!
つづき アップしました~
よろしければ 見てください!!

投稿: ロワママ | 2009/09/13 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すてきカフェ | トップページ | カメラ教室2回目その2 »