« SWおでかけ~ | トップページ | コスモス »

2009/09/28

ロワさんのシャツ

初夏に買ってあった生地で
ロワババにシャツを作ってもらいましたhappy01

Img_3989
お写真だとちょっとわかりにくいのですが
ストライプとチェックの生地2種類を使ってます
ボタンもお店で何十種類もあわせてみて選びました
ナチュラル&フレンチテイストに仕上がって
大満足ですっ
ぱりっとしたシャツを着るとロワの背筋も自然にしゃきっsign02

Img_3999
ボタンをはずしたところで 思わずまた パチリィ
せくすぅぃーろわさんです
なんだか 色っぽいぞ(笑)

**********************

手作りネタで もひとつ・・・
いつものお教室で習ったシフォンケーキを自宅で復習~
Img_4020
型からはずす時にちょっとぼろぼろになったけど
中身は大成功でしたっ
生クリームと先生作コンフィチュールを添えて
いただきましたbirthday
お写真左上にロワが写ってるの わかりますか?
いい匂いに誘われて おこぼれもらうと勝手にお座りアピール

Img_3909
ケーキにありつけなかったので
わかりやすく いじけてます・・・down
これも ある意味アピールですよね・・・
面白くってかわいくって あげちゃいそうだけど
ダイエット中なので 心を鬼にしましたよ
でも 全然痩せないんですよね。。むしろ増えてます。。

|

« SWおでかけ~ | トップページ | コスモス »

コメント

さすがロワママさん&ロワババさん。
シャツ、すごくおしゃれですね!
こだわりのボタンもアップで見たいのに、
私のPCからは小さくしか見えなくて・・・(><)

シフォンケーキも、ふんわり焼きあがって美味しそう!!
甘くていい匂いがただよっているのが想像できちゃいます♪
そりゃ、ロワくんもいじけちゃうよね☆
いじけ方が、またかわいいですねぇ(≧∇≦)

投稿: もも | 2009/09/28 23:25

せくすぅぃーロワさまにおばちゃんはメロメロだよlovely
ロワ君は何着てもバッチリ絵になるね。

シフォンケーキにも目が釘付け~。
ロワ君と一緒におこぼれを待とうかな(笑)
いじけてるロワ君もかわゆすheart02

投稿: becchi | 2009/09/29 09:47

キャー、ロワちゃんセクシ~♪ポッ(。・・。)(。・・。)ポッ♪
とってもかっこいいですぅ。
ロワババさん、凄いですね。
ちゃ~んと台襟つきの正統派なシャツを作っちゃうなんて!!
私は面倒で台襟つきは作れません(;^_^A アセアセ・・・
でも、こんなにカッコイイ姿を見ることが出来るなら、頑張っちゃおうかな?と思ったけど、
るぱんじゃロワちゃんみたいにかっこよく着こなせないだろうなぁ・・・
とソッコウ断念しちゃいました(* ̄m ̄)ぷっ

シフォンケーキも美味しそう♪

投稿: るぱんママ | 2009/09/29 12:48

素敵素敵~
このシャツ大好きです
爽やかテイストでいいなぁ~
ショップで出ないかなぁ~
ロワババさまお願い(笑)
秋谷のお店も素敵ね
今度是非ご一緒したいです~heart

投稿: | 2009/09/30 19:13

t-shirtももさんへ
ボタン!選ぶのに時間がかかったのですが
これがいい!と思うのはお高くって、、お値段とかわいさとで悩みまくって という感じでした
最終的には色優先で選びましたよ~
シフォンケーキ コツさえ学べば簡単でした!!
お得意ケーキにしたいなぁと思って また焼いたりしてますよ~
機会があったら ももさんにも差し上げたりしたいです

t-shirtbecchiさんへ
セクシーなお写真って今まで撮ったことがなかったので
チャレンジしてみました!!
男 を感じてしまうお写真にちょっとママはどきどきしちゃいましたよ(笑)
ロワ 似合わないお洋服多いですよ~
最近おでぶなので 吟味しないとー です
いじけてるロワ かわいいでしょう?(親ばかすみません、、)
シフォンケーキ お得意お菓子になったら 食べてくださぁい

t-shirtるぱんママさんへ
ロワババ 面倒面倒~ って言いながら縫ってくれました
このシャツは 以前購入したシャツを真似して作ってもらったのですよ
この型紙は今後フル活用させます!!
るぱんくん 爽やかシャツ似合うと思います~
るぱんママさんはプロ並みの腕を持っているので是非作ってみてください!!
シフォンケーキ 美味しかったですよ~

t-shirt葵さんへ
シャツ 気に入ってます~
フレンチテイストのがほしかったので 爽やかにできあがって満足です
ショップでは、、ですね、、
これサイズ展開が不可能で、、ロワのも既製品のをまんま真似したのです。。
ロワと同サイズならお作り可能なんですが・・
ショコマロちゃんにはブカブカですよね・・
秋谷のお店 オススメですよ!
是非行きましょう~

投稿: ロワママ | 2009/10/05 13:03

ロワちゃんのセクシーポーズにメロメロになっちゃった私です。爆

かっこいいシャツですね~。
メンズ雑誌にでも登場させたくなっちゃうようです。


さて・・・
先日・・・と言っても、かなり前のことですが、陽にお祝いメッセージをありがとうございました。
あの後、すぐにPCが入院してしまい、一応戻ってきたのですが、何故かまだ不調で・・・(^^;;
写真も全部なくなっちゃったので、バックアップしておいたものを取り込んだりしていて、お礼が遅くなっちゃいました。
ごめんなさい。

今度はロワちゃんにもゆっくりお目にかかりたいと思います。
遊んで下さいね~。

投稿: みんこ | 2009/10/05 19:59

さわやかチェックですね~♪
うちのゆーさくには、伸びる生地じゃないと
無理かなぁ~・・・( ̄▽ ̄;)
ロワちゃん、似あっててステキ♪

投稿: Mam。 | 2009/10/06 01:42

ロワさま、素敵ですーーー(゚m゚*)
胸元が少し空いてるところが
これまたセクシーで・・・
惚れちゃいますheart
本当に素敵な手作りシャツですね
フレンチテイストがしぶりお家好み
ど・ストライクきてしまいました
シフォンケーキも美味しそうです♪
甘いもの大好きーーー
手作りって格別美味しいですよね♪♪

投稿: tomo* | 2009/10/07 01:45

昨日はとっても楽しみにしていたのに、
残念した…
それにしてもとーーても素敵なシャツ!
さすですね(^-^)
ロワちゃんにとっても似合ってるよー。ってか
胸元あいたロワちゃん…セクシーすぎぃぃ。
ケーキもとってもおいしそう♪

投稿: LISA | 2009/10/08 15:56

t-shirtみんこさんへ
ロワのセクシーポーズ 私も気に入ってます~
メンズ雑誌! 載れたらうれしいでっす
って全然無理ですが(笑)
PC 早く完全に直るとよいですね!
思うように使えないのは不便ですよね・・・
私も みんこさんとかわいい3姉妹にお会いしたいです~
お家もお近くですし! 是非遊んでください!!

t-shirtMam。さんへ
ひたすら爽やか路線を意識したシャツにしてみました~
確かにこの生地は少し固めなので ロワには快適じゃないかも です。。
ガーゼ素材やストレッチがきいたものでも
また作ってみたいなーって思ってますよ!
ロワと同じサイズならお作り可能ですよ~

t-shirttomo*さんへ
爽やかシャツを作ったので爽やかに~
と思ったのですが セクシーなお写真を撮っちゃいました(笑)
tomo*さんがお好きなテイストですか?
褒めていただけてうれしいです~
しぶきちゃん この間お会いした時シャツがとっても似合っててかわいかったです~
ロワの次回シャツでレッスンに参加しようかしら~
シフォンケーキはあれから何回も復習してるので
お得意お菓子になりつつあります!
機会あったら是非食べてください~

t-shirtLISAさんへ
先日のレッスンお会いできず残念でした。。
もう お体は大丈夫かしら??
お大事にしてくださいね~ 次回はお会いできそうかな??
シャツ 褒めていただきありがとうございます~
プエルトさんのマネっこですがとおっても気に入ってます~
セクシーロワはちとワルノリですが(笑)このお写真も気に入ってますよ
Mintくんもセクシー路線似合いそうですよ!

投稿: ロワママ | 2009/10/11 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SWおでかけ~ | トップページ | コスモス »