« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/27

市民まつり~

軽井沢へ行ってきた翌日
お家でおとなしくしてるつもりでしたが、、、
ロワババに誘われて 市民まつりへお出掛けしました
ロワジジ・ロワババは毎年行ってますが
ロワと私は初参加~
駅からはシャトルバスが出るなど かなり大きいお祭なのですよ

Img_4906
「ぼくも じゅししみん でしゅ」
Img_4908
人手が多くなる前に早めにお出掛けしましたが
それでも ごちゃごちゃしてるので カートで出動~

姉妹都市の名産、子供会、老人会
近隣の有名店、フリマなど~
たぁくさんのお店が出ていて 結構楽しめました~
また来年も行きたいかもーー

Img_4918
行き帰りは ちゃんと 徒歩?で~
お天気もよかったし 風も心地よくって
ロワ ごっきげん~
あれれ、、、頭にいっぱい ひっつき系草がついてます。。
ま 楽しそうだから いっかーー

Img_4926
・・戦利品・・
小坪漁港のイカ焼き・さざえつぼ焼き・しらす
三崎のマグロ、燻製ベーコンドッグ、焼き芋、シュー
燻製ベーコンはロワババが毎年買ってくれてて大好きです
来年はベーコンを量り売りでゲットしたい!!

期待してなかったけど 美味しく楽しいお祭でした~

| | コメント (3)

2009/10/26

かるいざわぁ

先週末 roccoさん&レアちゃんと一緒に
軽井沢へ行ってきました~

最寄り駅を出発したのは5時前 まだ暗かったです。。
けど 楽しいお出掛けの為の早起きは 辛くないのです~
前日飲みで午前様でしたが 3時間睡眠で出発!!

池袋でroccoさんにピックアップしてもらって
いざ 軽井沢へ~
roccoさんの華麗な運転で あっという間に到着しましたよ

Img_4701
最初の目的地 ハルニレテラスclover
以前軽井沢へ来た時は建設中で~
念願かなって来れてうれしい~ 星のやさん経営です
Img_4704
新しいのでまだきれいだし 洗練された雰囲気です
和風なので 落ち着きます~
Img_4709
朝早かったので 人もまだら~
ロワも楽しそうにしてました
Img_4712
お買物中roccoさん待ち中のレアちゃん
お座りしてじっとroccoさんが行ってしまった方向を
見つめてます かわゆすぎっ
Img_4715
ロワママの朝食です 沢村のパンです
テラス席でいただきましたよ
とっても美味しくて お持ち帰り用もゲットしました
Img_4731
ちょうど紅葉が始まっていて きれい~
思わずパチパチお写真撮りましたよ~

さて ワンズのお楽しみ
スカイパークへ移動です~
Img_4758
小型犬用ラン 貸切でした~
ロワもちょっとだけ走りましたよ
Img_4783
レアちゃんはroccoさんとボール遊びに夢中
足が速かったぁ~
私とも遊んでくれてうれしかったなぁ

このあとリフトに乗ってコスモスを~ って思ったら
もう休業に入ってまして、、、乗れませんでした
ショッキング。。。

気を取り直して~
紅葉をちゃんと眺める為に 雲場池へ
Img_4848
黄色~オレンジ~赤~
自然の色って美しい~
Img_4840
もみじと一緒にモデルしゃん

Img_4863
駐車場までの帰り道 ハロウィンを意識した
かぼちゃの前でパチリィ

さて~ 次はランチですっ
Img_4886
エンボカ 行きました
Img_4879Img_4882
Img_4884
燻製の盛り合わせ・スペアリブ(こちらも燻製)
ピザ(ハーフ&ハーフ)フェンネルと松茸!!
もうね ほんと 美味しかったですよ~

この後 雨がパラついてきた為に
ママ達のお買物してから
(煙事、アトリエフロマージュ、腸詰屋、地元スーパー
 全て食べ物(笑) 旧軽には寄らず、、、)
帰路につきました~

日帰りでしたが盛り沢山で とっても楽しかったぁ~
roccoさん 一日ありがとうheart04
また 遊びましょうね~

お家に着いて、、、
Img_4902
ネムネムなロワさん
「きょうは roccoしゃんに マザコン っていわれましゅた
 ぼくは しょんなに あまえんぼうでしゅか??」

| | コメント (5)

2009/10/22

鎌倉へ~

お天気のよい休日sun
ロワババとふらり鎌倉へ~

レンバイをのぞいて お野菜調達
そして スワニーへ~

Img_4659
ロワもキャリーにインしていれば 店内に入ることができます
お写真のバッグは型紙も生地もスワニーのもので
ロワママが手作りしました
手作りって書くとロワババお手製と思われる方が多いのですが
ロワママも一応お裁縫します。。
でも縫い目が汚かったりするので ショップのお品は
ロワババにお任せなんですが、、、

Img_4665
新館はとってもかわいい雰囲気なのです~
こういう感じのお家に住みたいなぁぁ

カメラストラップのオーダーが入ったので
材料を調達~ そして 気になった生地や
副素材など あれこれと。。。
ついつい買ってしまうのですが 材料ばかりが
山のようなのです。。 
形にしないといけませんね・・・

Img_2618
少し前にショップで紹介したカラー&リードです
刺繍を教えていただいた先生が
ブログをのぞいてくださる ということでアップしましたribbon
遅くなってしまいましたが、、、先生 どうかしら??

cute     cute     cute     cute     cute

またまたお天気のよい日にロワさんシャンプー
Img_4673
ドレッドヘアみたいですね~
ロワの巻きは細かくて ぐりぐりしてます
お耳が短い時近所のちびっこに「パンチ犬だー」って
言われてました。。
Img_4684
ブロー後 ふわっふわになりました~
(お手手のブローが甘いですが、、)
よい香り~ ロワはこの後 夢の中へ。。。
私も疲れたので お昼寝。。。

| | コメント (6)

2009/10/20

第三回

10月 カメラレッスン~camera
あいにくのお天気rainでしたが ロワとお出掛けしてきました

室内のみでのレッスン&撮影でしたが
KANAE先生とMam。先生が有意義なメニューを考えて
くれたので とっても楽しい一日でした

この日はクリスちゃんとコンビとなって~
待て の強化練習
お部屋からママが出て行っても待てるか?など
みんな ちゃーんとクリア~

そして 窓を使って たっちモデルポーズ
Img_4358
うんうん いい感じheart01

Img_4372
お友達ワンがチャレンジしてる間は
こちら側でお写真の練習~
視線はママのけな気な後姿 かわいー

Img_4392
このポーズを一番上手にこなしていたココロちゃん
秋っぽいお洋服も手伝って 素敵な雰囲気

Img_4426
窓越しロワさん
上手に撮れた?かな? と思ったので大きくアップup
でもよく見ると KANAE先生サポート付。。。

Img_4538
目線はきてないけど クリスちゃんのこのお写真
気に入ってます

Img_4550
Mam。さんが用意してくれたセットで~
イチくん かっわいい~
モヒを断髪したら、、こんなにベビーフェイスだったのね~

Img_4584
しぶきちゃん~
ボーイッシュなスタイルがとっても似合ってた
活発なイメージだけどこのお写真はしっとり?

Img_4603
桃くん
もちろん 目線はYUKOさんheart04

Img_4578
またまた 大きくアップup
これがこのレッスン一番お気に入りお写真です~
自己満足ですが、、、許してくださいませ。。。

| | コメント (2)

2009/10/15

夜遊び~

デジカメで撮った ディナー画像があったので、、
アップしちゃいます~

8月のある夜 ロワババとottimoへディナー
P8252816
お店に着いた早々 自分は関係ないと察したロワ
テーブルの下で伏せ。。
P8252822P8252828
自宅-お店間 送迎付だった為 アルコールを少々
P8252824P8252826
P8252838
大好きな貝類を堪能~
P8252848P8252851
スウィーツもしっかり頂きました
ワイン+アイス すごい美味しかったーー
P8252840
長引きディナーに本気寝のロワ
こういう姿を見ると お家でお留守番のがいいのかな~
と悩んじゃいます
でも お出掛けを察すると置いていかれないように
必死のアピールをするので ついていきたいのかなぁ、、

ottimo 以前来た時よりお料理が美味しくなったように感じました
目の前が海が広がるせっかくのロケーションなので
今度はランチに行きたいです~

+++++++++++++++++++++

10月に入って~
Pa042870
前から気になっていたBETTEIへ~
Pa042863
お久しぶり~ なモコちゃんファミリーと一緒です
Pa042865Pa042872
Pa042873_2
このほかにもたぁくさんのお料理を頂きました
閉店時間まで楽しい会話で盛り上がりました~
Pa042868
大好きなモコパパさん・akiさんにたっぷり甘えたロワ
幸せそうでしたよ~
このお写真ボケてますが 赤ちゃんぽく写ってて気に入ってます

+++++++++++++++++++++

そして~ つい最近
ビックくんファミリーと海カフェへ~
Pa102876
すでにビール飲んじゃってますが、、、
久々に来たのですが やっぱいいですね~
私って おつまみがないと飲めないタイプなんですが
この日はビールだけで景色を肴にぐびぐび飲めちゃいました
徒歩圏内のビックくんファミリーがうらやましいです~
寒くなる前にまた行きたいお店ですっ

ワンズも一緒だったのですが 見事ボケボケ、、、
暗い中で少しでも撮れるように と思って
デジカメを持参したのですが 無理でした、、

この後 お店を二軒はしごし
葉山の夜を堪能したのでした~winebeer

| | コメント (2)

2009/10/13

つづきのランチ

花の国から 横須賀美術館へ移動~rvcardash
アクアマーレ でランチです
Img_4322
ロワの後ろに見えるのがレストラン~
色とりどりのクロスがかかってるテーブルがワンOKのテラス席です

Img_4290
毎度の特等席 ロワママのイスの下
Img_4292
すぐに 爆睡してました(笑)

Img_4293
テラス席からの眺めです~
とおっても気持ちいい~
Img_4301
Img_4296Img_4302
Img_4307Img_4310
お料理は まあまあのお味です
前菜とパスタ、デザートでランチセット
左下がカラフルプレートだったかな・・

Img_4330
美術館 ということで敷地内はデザイン性
あふれてます
両側がラフ板みたいになってて 上手に撮れませんでした・・
またこの場所でのお写真 リベンジしたいなぁ~
Img_4340
Img_4343
普通の床 なのですが~
絵の具をこぼしたみたいになってて面白空間
風がつよくて ロワの頭シャンプーハットみたい(笑)

ロワも私も大満足な休日でしたlovely

| | コメント (7)

2009/10/12

コスモス

アップが送れちゃいましたが コスモスを見に
ロワババとロワとお出掛けしました~tulip
Img_4164
コスモスは5分咲きといった感じでしょうか~

Img_4132
香りの強いお花ではないですが
ロワは時々 くんくん って空を香ってましたよ~

Img_4169
双子?のコスモス発見sign02
1本の茎に2つのお花~ きれいです

Img_4092
つぼみを くんくんって匂ってます
(ロワババにダッコしてもらって~)
Img_4094
てへっ って笑顔

Img_4024
自然いっぱいのお散歩コースは気持ちよかったようで
笑顔いーーっぱいhappy01

Img_4216
コスモスの周りに咲いてるジニアがとってもかわいい~

Img_4233
木の階段を上がって 園内を散策~

Img_4244
歩いていくと ゴジラがーーーーー
結構大きくて 迫力ありましたbomb

Img_4286
大好きなソフトクリームを頂きました
ラベンダーとバニラのミックスです

たっぷり2時間散策してから~ ランチをする為に移動~

写真が多くなってしまったのでつづきは 次の記事でpc

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »