« 第三回 | トップページ | かるいざわぁ »

2009/10/22

鎌倉へ~

お天気のよい休日sun
ロワババとふらり鎌倉へ~

レンバイをのぞいて お野菜調達
そして スワニーへ~

Img_4659
ロワもキャリーにインしていれば 店内に入ることができます
お写真のバッグは型紙も生地もスワニーのもので
ロワママが手作りしました
手作りって書くとロワババお手製と思われる方が多いのですが
ロワママも一応お裁縫します。。
でも縫い目が汚かったりするので ショップのお品は
ロワババにお任せなんですが、、、

Img_4665
新館はとってもかわいい雰囲気なのです~
こういう感じのお家に住みたいなぁぁ

カメラストラップのオーダーが入ったので
材料を調達~ そして 気になった生地や
副素材など あれこれと。。。
ついつい買ってしまうのですが 材料ばかりが
山のようなのです。。 
形にしないといけませんね・・・

Img_2618
少し前にショップで紹介したカラー&リードです
刺繍を教えていただいた先生が
ブログをのぞいてくださる ということでアップしましたribbon
遅くなってしまいましたが、、、先生 どうかしら??

cute     cute     cute     cute     cute

またまたお天気のよい日にロワさんシャンプー
Img_4673
ドレッドヘアみたいですね~
ロワの巻きは細かくて ぐりぐりしてます
お耳が短い時近所のちびっこに「パンチ犬だー」って
言われてました。。
Img_4684
ブロー後 ふわっふわになりました~
(お手手のブローが甘いですが、、)
よい香り~ ロワはこの後 夢の中へ。。。
私も疲れたので お昼寝。。。

|

« 第三回 | トップページ | かるいざわぁ »

コメント

ロアちゃんかわいい~☆
ヘアスタイルがgood!!
カラーとリード無茶苦茶あってますね。素敵です。色合いといいセンスといい、脱帽です。
バラがこんなに活用されてるなんて、感激です。嬉しい。。。
ロアちゃんだから似合うね。納得。

今度、クマちゃんシリーズのわんこバージョンに挑戦しようと思っています。
まずは、トイプーちゃん、パグちゃんからと意気込んでます。スワニーに飾られるときがあるかもしれないので、楽しみにしていてください。

投稿: yun | 2009/10/22 16:40

ロワちゃん、お耳の毛をアップにすると大人っぽ~い!!
いつものワイルドっぽいロワちゃんとはまた全然違った雰囲気で
こちらもまた素敵よぉ~♪
カラーとリードもお似合いですね(#^.^#)

シャンプーお疲れ様でした!!
ロワちゃんぐらい毛が長いと、ブラッシングしながら乾かすのって大変でしょうね。
『パンチ犬』って…(^_^;)
でもベリーも言われたことありますよ!
お手手はやっぱりあまりブラッシングさせてくれませんか?
バロベリは手の先だけすごい嫌がるんです。みんなそうなのかな?

大変遅くなってしまいましたが、バロベリのお誕生日にお祝いのメールどうもありがとうございましたm(__)m
また遊んでくださいね♪

投稿: あんり | 2009/10/22 21:46

ロワちゃん、ペロッと下を出したお写真かわいい(*^^)v
シャンプー後のロワちゃんもフワフワで
気持ちよさそうですね。

スワニーさんに行くとどれもステキな生地が
いっぱいあって欲しくなっちゃいますよね。
私も型紙もらうのですがなかなか形にならず
です。(>_<)

投稿: れおんママ | 2009/10/22 22:12

cherryyunさん
ブログに遊びに来ていただきありがとうございました!!
刺繍 大丈夫でしたでしょうか??
お教室で習う前からこれは黒地でバラは白 そしてカラーにしようって決めてました
この後5本程制作したのですよ~
クマちゃんシリーズ めっちゃかわいかったです
が、、まだ未完成です、、、頑張ります
クマちゃんはロワのお洋服にも応用したいなって思ってます
トイプーちゃんバージョン 楽しみです!!
スワニーをチェックしておきます~

cherryあんりさんへ
お耳の毛アップといっても お耳もアップしちゃってるので
撮影の時のほんの一瞬しかできないのですよ~
あ お食事の時もくくったりしますが、、
このままお出かけはちょっとかわいそうかなーっと
褒めていただいてうれしいです♪
シャンプー&ブラッシング 大変ですーー
長いのは頭の毛だけなのですが 大きいので、、
毎回大汗かいちゃってます。。
ベリーちゃん パンチ犬仲間ですね!(笑)
お手手のブラッシングすっごい嫌がりますよ
引っ込めようとするのを引っ張って、、大変です。。
しつこくやると 噛まれますし、、、(泣)
褒めながらーー頑張ってます。。
春旅以来ご無沙汰してますね~ こちらこそ是非遊んでくださいね

cherryれおんママさんへ
ぺろっと舌を出してるなんて 撮ってる時は気づかなかったのですよ~
後でお写真チェックして かわいーーって思いました(親ばか発言です)
シャンプー後のロワはふわふわで~ よい香りで気持ちよいです~
大変だけど きれいにしてよかったーって思います
スワニーはかわいい材料がたくさんあって楽しいです~
型紙 私もたくさんもらってますが 現物のイメージも忘れちゃったりして、、形になってません。。

投稿: ロワママ | 2009/10/23 16:10

ふわふわロワちゃん、可愛い♪
お風呂上りは、ふんわりいい香りがしてぎゅーってしていたくなりますよね。
スワニー、どんなものを調達されたのかな?
新作が楽しみです♪

投稿: るぱんママ | 2009/10/23 17:09

cherryるぱんママさんへ
はい~ お風呂後のロワさんはとってもよい香り
そしてふわふわでハグをいっぱいしちゃいます~
ロワは疲れていて迷惑かしら。。。
スワニーでは 自分用のバッグを作る為の生地と
何になるかわからない小物などです~
そういう買い方をするから材料がたまってしまうのですよね。。

投稿: ロワママ | 2009/10/25 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第三回 | トップページ | かるいざわぁ »