« ありがとう | トップページ | 親子秋旅 ぱーと1 »

2009/11/25

カメラレッスン11月

ちょっと 日にちが前後しちゃいますが、、、
今月初めに参加したカメラレッスンの様子を。。。

実はこのレッスンの直前にカメラが壊れまして・・・
シャッターのすぐ近くにあるダイヤルが動かしても
反応しなくなり 絞りなど調節できなくなったのです。。
旅行の予定もあったので 急いで修理に出した後で
この日は Mam。さんのカメラで参加しました
同じCanonのカメラで 先日購入したレンズと同じものをお借りしました
(何から何までお世話になり、、、
 このお写真のデータも送っていただきました
 Mam。さん ありがとうございました)

この日はクラスの最終日 復習ということで
コマンドの出し方や ワンズの配置 カメラの設定など
まずは自分で考えてみて~ ということ。。
Ca_015
まずは ママ達で並べてみて~
ワンズの動きを見て KANAE先生のアドバイスをもらい
Ca_030
このような配置に。。。 個々に落ち着いてます
ロワさんは一番奥におります~
集合写真を撮る時 ついつい体の大きさで
考えちゃいますが ワンズの性格など考えて
並ばせてあげると 撮りやすいのですね~

お外へ出て Mam。さんがセッティングしてくれた
クリスマスっぽいセットで撮影~
Ca_082
この日はちょんちょこりんロワさん~ 女子日です(笑)
Ca_088
セットがよいと カメラ目線くれなくても
雰囲気あるお写真になりますね~
Ca_171
緑を入れて~撮ってみました
でもこれぐらいの量だと入っちゃいました な感じなので
もっと思いっきり緑を入れた方がよい
とMam。さんよりアドバイスいただきました
なるほど です!

お楽しみ~ なランチrestaurant
Ca_185
Ca_191
美味しく頂きました。。。

このクラス4回目ということで一区切り。。。
ですが あと2回ほど参加しようと思っております
なんせ 私のカメラの腕が、、他のママさんと
比べて全然追いついてませんで。。。
前のクラスから続けて参加されてる方たちの
カメラやレンズに対する会話についていけてませんの。。
なので あともう少し先生方にはお世話になります

この日でクラスを終えられる方もいらして
なんだかちょっと 切ない気持ちになりました
毎月お会いしてたので クラスメイトとのお別れという気分です
寂しいですが クラスで出会った縁をこれからも大切に
お付き合い続けてくだされば と思っております
また カメラ持って 我が子の撮影を一緒にしましょうね!!

|

« ありがとう | トップページ | 親子秋旅 ぱーと1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとう | トップページ | 親子秋旅 ぱーと1 »