« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/30

親子秋旅 ぱーと4

大阪へ移動しました~

ブログでは長いお付き合いの なおんさん
と待ち合わせです~ ドキドキのはじめまして~
予約していただいたカフェへ~
Img_5928Img_5930
Img_5934
がっつり美味しいランチをペロリィ~

Img_5946
なおんさんに撮っていただいてます~
ロワ よいおかお~

あれ??? ロワ おとなり???
Img_5949
ママ~ かわいこしゃんが~
Img_5975
か か かわいーーーーー
Img_5979
なおんさんが出す必殺音に~ 耳を傾け~
ワンズだけでなく ロワママも反応してしまい 
決定的瞬間 ブレてしまった・・・
Img_6004
改めて~左から 
ミルクちゃん・メロディちゃん・ミミちゃん・モアちゃん・ロワ
モデルもこなす 美人4姉妹!!!無敵のかわいさです
人懐こっく ワンにもフレンドリー 性格もよいの~
モアちゃんとロワが親戚さん ということで
ブログでお付き合いさせていただくようになりました
モアちゃんの母方の爺=ロワの母方の爺です

パリエロ大阪へ~
Img_6018
看板犬おもちちゃんとこいもちゃんも一緒に~

なおんさん&4姉妹と過ごした時間もあっという間!!!
まだまだお話したいことはいーーっぱい
時間に限りがなければエンドレスだったかもー
素敵で気さくな なおんさん & いっぱい甘えてくれた4姉妹
楽しい時間をありがとうございました~
またいつか 会える時を楽しみにしています


+++大阪おデートでのお気に入りお写真+++
Img_6052
こちらのモアちゃんのお顔 ロワに似てませんか?
かわいいモアちゃんなので 似てるっていうのは
おこがましいかなって思うのですが
なおんさんも 似てる っておっしゃってくれてるので・・
こちらのお写真をセレクト
一緒に過ごしてる時間の中で 時折似てる仕草や
表情があって モアちゃんに釘付けになりました

| | コメント (8)

2009/11/27

親子秋旅 ぱーと3

夜が明けました
日の出時間をとチェックして早起きしました
朝焼けが見たかったのです
Img_5875
Img_5879
ロワさんは 夢の中。。。
私の誘いをチラ見で断り ついてきてくれませんでした・・

いそいそと身支度を整え 私だけ朝食をとりに
レストランへ
Img_5899
こちらで頂きます
Img_5900
和食をセレクト その場で干物を焼くのがうれしかったなぁ

お味は普通かな・・・
Img_5896
レストランから見える中庭
ここがワンOKになってくれるとうれしいぃ
Img_5906
やっと起きました
Img_5919
この日は出発までワンピで撮影~ と思っていたのですが
ロワはノリ気じゃないし
わりと朝早い出発だったので 早々に断念。。。
また 撮影だけでもリベンジしに来たいなぁ~
と思いを残し チェックアウトしました

お宿について。。。
ワンOKと公表されてない為名前は伏せさせて頂きました
近いうちにリニューアルが予定されていて
その後はワンNGになる可能性があります
今まで色々と問題があったそうで・・・
要望が多い為リニューアル後もワンを受け入れられるよう
検討されているようですが 制約が増えるかも・・
従業員の方もとっても親切ですし
ワンNG施設以外は自由に過ごすこともでき
お部屋もとっても広く オススメなので
今後 ワン歓迎なお宿になっていってくれることを願っています

+++お宿でのお気に入りお写真+++
Img_5773

ぱーと4につづく。。。

| | コメント (9)

2009/11/26

親子秋旅 ぱーと2

電車に2時間ほど揺られまして~
お宿へ到着しました

Img_5515
基本は ワンはゲージの中で となっているそうですが、、
お客の判断に任せるらしく、、
お家にいるようにくつろいでください とおっしゃっていただきました

さて、、、この旅の最大の目的はこちらでお写真を撮る事!!
ロワ 出かけるよーーー

Img_5725
パスポートのいらないスペインへ いざ。。。

Img_5541
飛行機乗ってない?? よね??

Img_5548
でんしゃしか のってないでしゅね・・・

Img_5654
がいこくワンになったきぶんでしゅ

Img_5641
あっちも きになりましゅ
Img_5643
いってみましゅ

Img_5620
おともだち??
Img_5750
どこを切り取っても かわいいんです

Img_5815
セピアな雰囲気も合いますね

Img_5842
そろそろ お部屋へ戻りましょう。。。

レストランはワンNGの為お夕飯はお部屋で
名古屋で購入したコンパルのマヨ味噌カツサンド

Img_5834

名古屋に住んでいた時から大好きだったコンパル
エビフライサンドが有名だけど ロワママはカツサンドが好き
味噌カツサンドは当時なかったような。。
お味はやはり美味しかったです (ま○泉よりオイシイ と思う)


Img_5711

デザートは天然ものの鯛焼き お宿の最寄り駅で購入
(1枚ずつ焼く鯛焼きを天然ものっていうらしいです)
あんことクリームのミックスです
買った時は周りがかりかりでした
そっこー食べればよかったかな と ちと後悔
でも 冷めても美味しかったですよ~

この日は朝も早かったので 早めに就寝しました
(実は 寝る直前に ロワが何もない壁に向かって
吠えまして、、、なんか見えてるの?とか思ったら
怖くなり、、、テレビつけっぱなしで寝ました、、
朝までなにもなかったんですけど。。。)

| | コメント (4)

親子秋旅 ぱーと1

11月20~22日
ロワとロワママ親子で 関西方面へ旅してきました
いつかは~ と以前から思っていたのですが
色々なことが重なって このタイミングとなりました~


20日出発!!!
朝早く起きて~ 品川でおトイレ休憩を入れてから
ロワ 初新幹線乗車~bullettrain
音を怖がったお友達のお話も聞いてて不安だったのですが
ロワさん 爆睡でした~

Img_5411
到着したのは~ 名古屋leo
駅で フミオンマさん&フミヤくん&ナオユキくん
アプママさん&アプリくんと待ち合わせ
フミオンマさんrvcarで名古屋城へやってまいりました~
ロワとお城を激写したかったのです
Img_5439
アプリくんと記念ショット
Img_5455
唯一の集合写真です
みんな まぶしかったよね・・・
フミオンマさん アプママさん 上手に撮れてなくて
ごめんなさい。。。

次の場所へ移動~ 「ノリタケの森」です
Img_5477
かっわいいクリスマスのオブジェがたぁくさん~
ソリに乗ってる2ワン ぬいぐるみみたいに見えます~
ロワとアプリくんですよ~

Img_5508
お友達を改めて ご紹介~
座っているのがフミヤくん
たっちしてるのがナオユキくんです
2ワンとも個性的なカットでかっこいい~
フミオンマさんのセンスが光っているブログで
お洒落な兄弟をいつも拝見してました
目の前にいるのがとっても不思議~

Img_5510
アプリくん~
かっわいいお顔してますが 男の子です
ロワの親戚さんです~

(アプリくんの爺=ロワの父方のひい爺、アプリくんの父方のひい爺=ロワの母方のひい爺)
アプママさんとはブログを始めた頃からの
お付き合いなので いつかいつか と思っておりました
お会いできて 感激です~

Img_5506
頂いたランチ・牡蠣の炊き込みご飯です
たくさん牡蠣が入っていて 味付けもよく
かりかりのごぼうがアクセントになっていて
美味しかったですよ テラスでいただきました~

この後 名古屋駅へ急いで戻りました~
Img_5406
フミオンマさん車で移動中のロワさんショット
後部座席下に置かれているベッドでくつろいで
ちゃっかりさんです・・・

名古屋での滞在時間は2時間半程、、、
その中で 私のお城へ行きたい!という願い
早い時間帯でご飯が食べられるところ など
限られた時間の中でアレンジしてくださったフミオンマさん
本当にありがとうございました
お忙しいところ来ていただいたアプママさん!
お会いできて本当にうれしかったです
今度は 関東へもいらしてくださいね~

あっという間に時間が経ち
もっとお話したい! もっとワンズのお顔を見ていたい!
という後ろ髪引かれる思いを抱きつつ
この日のお宿へ向かいました

+++名古屋でのお気に入りお写真+++
Img_5448
背後の男性、冴えないロワのお顔、枯れた木々など
惜しいポイント満載ですが、、、
まさしく 旅の記念写真の一枚! な感じが
気に入っております~

ぱーと2につづく。。。

| | コメント (3)

2009/11/25

カメラレッスン11月

ちょっと 日にちが前後しちゃいますが、、、
今月初めに参加したカメラレッスンの様子を。。。

実はこのレッスンの直前にカメラが壊れまして・・・
シャッターのすぐ近くにあるダイヤルが動かしても
反応しなくなり 絞りなど調節できなくなったのです。。
旅行の予定もあったので 急いで修理に出した後で
この日は Mam。さんのカメラで参加しました
同じCanonのカメラで 先日購入したレンズと同じものをお借りしました
(何から何までお世話になり、、、
 このお写真のデータも送っていただきました
 Mam。さん ありがとうございました)

この日はクラスの最終日 復習ということで
コマンドの出し方や ワンズの配置 カメラの設定など
まずは自分で考えてみて~ ということ。。
Ca_015
まずは ママ達で並べてみて~
ワンズの動きを見て KANAE先生のアドバイスをもらい
Ca_030
このような配置に。。。 個々に落ち着いてます
ロワさんは一番奥におります~
集合写真を撮る時 ついつい体の大きさで
考えちゃいますが ワンズの性格など考えて
並ばせてあげると 撮りやすいのですね~

お外へ出て Mam。さんがセッティングしてくれた
クリスマスっぽいセットで撮影~
Ca_082
この日はちょんちょこりんロワさん~ 女子日です(笑)
Ca_088
セットがよいと カメラ目線くれなくても
雰囲気あるお写真になりますね~
Ca_171
緑を入れて~撮ってみました
でもこれぐらいの量だと入っちゃいました な感じなので
もっと思いっきり緑を入れた方がよい
とMam。さんよりアドバイスいただきました
なるほど です!

お楽しみ~ なランチrestaurant
Ca_185
Ca_191
美味しく頂きました。。。

このクラス4回目ということで一区切り。。。
ですが あと2回ほど参加しようと思っております
なんせ 私のカメラの腕が、、他のママさんと
比べて全然追いついてませんで。。。
前のクラスから続けて参加されてる方たちの
カメラやレンズに対する会話についていけてませんの。。
なので あともう少し先生方にはお世話になります

この日でクラスを終えられる方もいらして
なんだかちょっと 切ない気持ちになりました
毎月お会いしてたので クラスメイトとのお別れという気分です
寂しいですが クラスで出会った縁をこれからも大切に
お付き合い続けてくだされば と思っております
また カメラ持って 我が子の撮影を一緒にしましょうね!!

| | コメント (0)

ありがとう

BDのお祝いに頂きました~present

Img_5369
美味しいお菓子をありがとうございます
大好物のマカロン!!美味しいチーズケーキ~
食いしん坊なロワママ 大喜びでしたhappy01

Img_5374

とってもかわいいマフラーもあります~
もう少し寒くなったら タートルと合わせたいです
そのときに着用お写真は紹介させていただきますね

Img_5403
ハートのクッションを見た途端
テンションアップup
飽きやすいロワですが かなーり長く遊んでました~

|

2009/11/19

ロワママより

お誕生日のメッセージ

たくさんいただき ありがとうございました

ロワを通じて出会うことができた大切なお友達ワン

そして ママさん達

我が子を思うような気持ちで ロワを気遣ってくださり

本当に感謝しております

BD当日はいつもの4倍のアクセスがあり驚いてます

気に掛けて頂き うれしいです

これからも ロワとロワママ(笑) よろしくお願い致します

さて、、、
明日より ロワと親子水入らずの旅に出かけてきます
初挑戦&初対面がいっぱい待っていて ドキドキですが
頑張って 行ってきますね

|

2009/11/17

BD当日

いつもと変わらない一日を過ごしたロワ
私は平日なのでお仕事へ。。

有給をとってたっぷりお散歩しようかなーって
思ってたのですが 雨の予報であきらめました

会社から急いで帰ってきて ささやかなBDディナー

Img_5340
Img_5365
こちらは人間用ケーキ
一番ロワのことを世話してくれているロワババへ
感謝の気持ちを込めて。。。

ロワのケーキは手作りしました
Img_5301
ダイエット中なので 夕飯用の馬肉をアレンジしたもの
ミンチにしてお野菜混ぜてミートローフ風です
見た目だけでもかわいくケーキっぽくしたくて
マッシュポテトを絞ったのですが 上手くいかず。。。
アイシングクッキーを飾ったのですがイマイチ・・
味重視にすると かわいくできないですね。。。
(クッキーは人間用です)

Img_5310
食べたくて、、、必死に待てをしてます

Img_5314
よし!の一言で~ 勢いよく完食

去勢後食いしん坊となったロワなので
プレゼントはスペシャルなご飯が一番うれしかったかな??

食後 おもちゃでたぁくさん遊んで~
マッサージしてあげて~
嫌いなブラッシングはやめてあげて(笑)
ご機嫌なロワさんでした

| | コメント (16)

2009年11月17日

  ロワ 5才になりました

 たくさんしゅきしゅきしてくれて

 しっぽでお返事してくれて

 どんな時も好きでいてくれて

 いつもそばにいてくれて

 家族のことを思ってくれて

 元気な体でこの日を迎えてくれて

   ほんとに ありがとう

     ロワ 大好きだよ

Img_5262

お写真は16日夜のロワ
明日になったら4才のロワにはもう会えないんだなって
思うと切なくなりました

| | コメント (23)

2009/11/16

カーニバル2009

Img_5220
モコちゃんファミリーにピックアップしてもらい~
行ってきましたよ~

お目当てはもちろんパリエロ~
開場には間に合わず 遅めの到着だったのですが
空っぽのワゴンの中 おこぼれを地道に集め
最終的には満足のいくお買物ができました
戦利品は ロワに着せた時にでも紹介させてもらいますね~

試着をたくさん頑張ったロワには 北海道産蝦夷しかおやつ
をたんまり買い込みました~
(といっても はみがき目的の固い骨とか(笑))

会場では たくさんのお友達に会えましたよheart04
RYUくん・ウェンディちゃん・はなちゃん・もみちゃん・ひなちゃん
バロベリちゃんとはお写真を~
Img_5202
Img_5203
動きが揃っててなんともかわいーー
Img_5207
れおんちゃん・くれあちゃんも合流~
モコちゃん この日もモテモテです~
Img_5210
やっと会えたくれあちゃん~
ロワを迎える前ブラウンプーちゃんをお迎え希望だったので
くれあちゃんのかわいさには釘付けのロワママです

会場を後にして~ 福生へ移動でっす
Img_5231
あんりさんに教えていただいた福生バーガーのお店
こちらでバロベリちゃん・はじめましてのライアくんが
お先にお食事してました~
Img_5225
目移りしちゃうぐらい豊富なメニュー
Img_5239
タコスサラダ~
Img_5241
ベーコンエッグバーガー
どれもめちゃうまでしたぁ~

満足のお買物・美味しいランチでお腹もいっぱい
かわいいお友達にも会えて楽しい一日でした
モコパパさん 運転ありがとうございました~

| | コメント (2)

2009/11/11

笑顔・プレゼント・手作り

あるお休みの日~
ロワと近くの公園へボールを持ってお出掛けしました

いつもより早い時間のお散歩で ロワごっきげん
Img_5061
とおっても楽しそうなのです~
Img_5067
ボールを出しただけでこの笑顔
Img_5106
びゅーーーん
(横から撮るとおでぶなのが バレますね・・・sweat02
Img_5137
ロワのボール遊びは 何往復もエンドレス って感じではなく
5往復ぐらいしたら お水を飲んで ちと休憩
ぼーーっと立ったまま休で また再開 ってペースです
Img_5163
飛んでるし 楽しそうなお顔なので気に入ってるお写真です
でも ロワが切れちゃってるし ボケてますね・・・
動きがあるお写真は撮りなれてないのもあって下手ですね。。
ロワの動きを追うのが精一杯なせいでしょうか・・
惜しい写真がとっても多かったです。。

実は ちょっと前まで カメラを修理に出してまして、、
この日直ってきたのがうれしくってお散歩にもカメラを
持っていったのです
カメラを持つ時間を長くした方が上達が早いでしょうから
なるべく日々のお散歩にも持って出た方がいいかしら
ロワが嫌がるかな。。。

そうそう、、、レンズを買いましたよーーー
Img_5192_2
Mam。さんにアドバイスいただいてオススメの単焦点レンズを!!
ロワママにしたらお高い買物だったのですが
ロワババにも協力してもらったので買えました~
これで暗い場所でも撮れる~
もうレンズのせいに出来ないので 頑張らないと!

一眼レフを購入してからますますお世話になっているMam。さんから
ロワへのBDプレゼントを頂きましたぁ
Img_5042
Mam。さん撮影の写真パネルです~
絵画のような とおっても素敵なお写真なのです
リビングに飾らせていただきました 気に入ってます
我が家に遊びに来ていただける機会がありましたら
是非ご覧になってくださいね


そして、、、
やっと ロワ用キャリーが完成しました
↓お写真右奥のキャリーバッグです
Img_5199
軽くてかわいいロワ用サイズのバッグを
ずっと探していたのですが なかなかなくって、、
かわいいのがあっても 小さいのばかりなんです。。
なので ほしかったLALAのキャリーを参考にして
作ってみました
実はこのバッグの前にもう一個作っていたのですが
そちらは製作途中で重さが気になって中断。。
再度生地や形を考え直して再作成し 完成しました
とっても軽く出来上がり ぴったりサイズで気に入ってます~
右肩で掛ける用~ お顔を出せるように~
メッシュは取り外して洗えるように などなど工夫しました

手前に写ってる2つはカメラ用です
右の四角いケースにレンズやカメラを収納し
左のバッグにぴったり入れて使ってます
外側のバッグは季節に合わせて色々作っていきたいです

| | コメント (6)

2009/11/01

ロワ初吉祥寺

Img_4965
YUKOさん&桃くん&金ちゃん と~heart04吉祥寺へ行ってきました
ロワさん 初上陸でございます
Img_4970
かっこよい兄弟ショットにロワさん お邪魔~
あまりのかわいさにロワもアフロにしたくなっちゃいますぅ
いつもYUKOさんのカメラに素敵におさまっている兄弟
独特な雰囲気がありますよね~ 絵になってる~
初の土地でロワは終始緊張した面持ちでしたよん・・

今回 お店のセレクトなど~ 
YUKOさんにお世話になりっぱなしで
センスあるYUKOさんなので お任せでついていかせていただいて~

まずは店内OKな不思議カフェでカレーランチ
Img_4941
Img_4939
Img_4946
これで1100円
いやー めちゃうまでしたよん
ナンがもちもちかりかりでたまりませんでした
また是非行きたいぃ サジロカフェ

えっと 今回のお約束は
公園でワンズをめいっぱい撮影して~ というコンセプト?
だったのですが、、、なんせ お天気が悪く、、
夕方から雨に降られちゃいまして、、
お写真も全然撮れてなくって、、、
Img_4984
その中でも これがお気に入りでした
立って待て させて撮れたところが◎
ロワっていつも待てさせると勝手に座っちゃうんですよね
待て=座って待つ なので 立って待て は難しい~
けど コマンドクラスで教えて頂き お家で復習してます
この日はデニムを履かせたので 全身撮りたくて
頑張って立ってもらいました~

↓こっからのお写真は食べ物ばかり。。。
お茶 しました~
Img_5000
Img_5003
三煎まで美味しくいただけたお茶とパフェ~
このお店にいる途中 雨が、、、
公園をあきらめて 居酒屋どいちゃんへ移動~
Img_5012
飲まずにはいられない雰囲気・・・
落ち着くみたいで ロワはキャリーを枕に爆睡してました
Img_5016
乾杯!!
暗い店内での撮影を早々にあきらめた私でしたが、、
YUKOさんが明るく撮れるマクロレンズを貸してくれました!!
それをつけて お料理を撮影~
Img_5026
Img_5032
めっちゃきれい~ に撮れました~
うれしくって お料理画像なのに サイズ大きめでアップ(笑)
ちなみにホルモン焼とチヂミです
どちらも美味しかったですよん

いやーーん やっぱりレンズほしい。。。
買っちゃうかも?買えるのか?買ってほしー
誰も買ってくれない。。。お財布と相談でっす
この日も 知識豊富なYUKOさんとカメラについて
お話させてもらって ますます撮影が楽しくなりそーです
でも 私は本体買い換えたい!とか高いレンズほしい!
とまでは思わない、、かな、、今のところ。。
今あるカメラと2レンズ+1レンズ揃ったら満足しそう。。
たぶん それ以上あっても 使いこなす自身がない、、、
3レンズをフル活用して最大限駆使できるようになりたい
というのが目標でっす

ワンズにはあまり楽しくないお出掛けだったかも、、
ですが 初めての土地をたぁくさん歩いたし
3ワンの距離も少しは縮まったかな?
そして ママ達のガールズトークもめちゃ楽しかったー
YUKOさん またカメラ担いでお出掛けしましょう~

| | コメント (9)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »