« 春旅 そのよん | トップページ | 春旅 そのろく »

2010/03/31

春旅 そのご

二日目朝です~
432
朝からモリモリriceball
環境が変わっても食欲あるのは助かります

433
ママ達もモリモリ~

447
ワンズにもフルーツを出してくれましたー
美味しい苺と甘いリンゴです
ロワ 美味しく頂きました
470_2
出発前に 桃くんと記念撮影

481
お宿のいたるところに素敵な調度品が・・・

496
用意したお洋服と雰囲気が合ってるぅ

535
今回お世話になったお宿は「秋葉山荘」です
GWにお邪魔する予定でしたが 4月にリニューアルし
その後はワンNGになる とのことでしたので
急いで3月に予定を組み訪問したのです
かねてからずっと泊まりたい と思っていたので
この日をとても楽しみにしてました
念願の伊勢海老を食べられたし お宿の方もすごく
いい方で親切だったのですが、、、残念なこともあって、、、
予約時 貸切にするので ワンはお家で過ごしてるように
フリーにしてあげてください と言われてたのですが
実際はもう1組予約をとって 貸切ではありませんでした
お部屋も一部屋ずつ使えると聞いていたのですが
畳の上にシミがいっぱいついたマット(ワン対策)が
敷いてあるお部屋に2人+2ワン 通されました
お夕飯も1階のダイニングで頂けると思っていたのに
もう一つの空き部屋に通されました
ダイニングは3部屋あるんですけどね・・・
お風呂もHPに載っていたジャグジーのお風呂ではなく
普通のジャグジーなしのお風呂、、、
ジャグジーは後から予約した組用となってました
あと お部屋がすごく寒くって、、、なのにお布団が夏がけ一枚で、、
寒さで夜中何回も起きちゃいました
以前ワン連れで訪れていた方々のブログを拝見すると
貸切フリーだったりダイニングでお夕食をとったり 
マットもなかったようなので
その後今回のようにせざるを得ないような事が
あったのかもしれないのですが、、
最初の説明と話が違う!!って思っちゃいました
うーーん、、、お宿の話はさらっと流そうって思ってたのですが
やっぱり書いちゃいました。。。
きっと ワン連れじゃなかったら その場で
思ったことを宿の方に伝えていたかもしれないのですが
ワンを連れているってだけで迷惑を掛けている
という思いがあるのか 言えませんでした
って ブログで愚痴ってごめんなさい。。。
わりとお高いワン料金をお支払いしましたし
ワン連れ承知で予約を受けて頂いてたので
その場で言ってもよかったのかしら、、、難しいです。。。

そのろく に続きますsoon

|

« 春旅 そのよん | トップページ | 春旅 そのろく »

コメント

う~ん、ロワママさんの残念な気持ちわかります。
ワンがOKなホテルですからお値段もそれなり
ですよね??
同じ値段でワンなしなら本当にいいホテルに
泊まれることを考えると残念ですよね~
うちも夫は元々ワンを飼っていないから、
そこのところは気になります・・・
言っても良かったんですよ!
とは言いつつ、私も実際にそういう場面に
会うと、言えなさそう・・・

投稿: まーれ | 2010/03/31 23:03

coldsweats01まーれさんへ
そうなんですよ 同じ料金でワン無しの旅をしたらかなりリッチな旅になると思うんです
だからって ロワと旅をすることを前提に考えているのでそこに不満はないのですが。。
今回1ワン5000円お支払いしてるのです
他のお宿より高いですよね?
納得した上で予約してるのですが 当初のお話と違ったので不満を持ってしまいました、、
言ってしまうと後味悪くなるので考えちゃいますよね・・
笑顔でお宿を去りたいですし。。
ロワ連れの常宿みたいのを探したいのですが なかなか難しいです。。

投稿: ロワママ | 2010/04/02 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春旅 そのよん | トップページ | 春旅 そのろく »