« 春旅 そのご | トップページ | さくら~ »

2010/04/01

春旅 そのろく

春旅レポ こちらで最後となります~

568
一日目夕方訪れたお宿近くの海岸へ 朝散歩へ
青い海~ 水も透き通っててすっごいきれいですwave

547
風にも負けず、、、ママ達のモデルを努める2ワン
おソロTでっす

594
「じゅしのうみがいやになりましゅね・・・」
確かにこの海を見てしまうと 地元の海の汚さが・・
砂浜の色もあるんでしょうが。。。
こちらも夏場は遊泳可能な海水浴場です
海をきれいに保とうとする意識の違いなのかしら
うんPはもちろん 吸い殻・ごみひとつ落ちてませんでした

白浜へ向かいます~
駆け足で観光しましたfish
643
断崖絶壁の足がすくむ景色が広がってました
644
サスペンスの世界です・・・
662
この少し向こうは崖!!!
ロワは楽しそうにお散歩してました~

667
近くの売店で買い食い~
みそだれが美味しいお団子です

698
お次は千畳敷
強風でロワのヘアがーーーー(笑)
684
YUKOさんは波打ち際まで行ったそうです
寒さと高低差にびびった私は途中で断念。。。
こちら 心ない落書きが多く見受けられました
問題になっているようで 禁止の看板があちこちに、、
この時も岩陰に怪しいカップルが今にも削りそうでーーー
ロワとその前を行ったり来たりしてみたり。。。
うっとおしいおばちゃんだと思っただろな。。

お次は白良浜~
714
き き きれーーーーーーーー
こちらはワンNG・喫煙NGです
ロワとお散歩できないのは残念でしたが
でも 遠目からでも十分きれいな景色に感動しました
705
道路側からパチリィ
こちらでも 風が、、、
観光はこれで終了~

とれとれ市場に寄って ランチ~
2010032713530000
携帯画像です・・・お寿司にしました

その後はYUKOさんと交代でお土産ゲット
723
YUKOさん待ちの桃くん
ずっとYUKOさんが行ってしまった方向を見つめてます
みかんソフトを食べてる時は私に注目してくれたけど(笑)

このあと特急くろしおで新大阪へ
ワンズにひと休憩入れて 新幹線で帰ってきました
二日間の旅だけど とっても充実してて楽しかったです

急遽 弾丸ツアーにお付合いしてくれたYUKOさん&桃くん
本当にありがとうございました
列車の旅もたまにはいいよね?
今度は金ちゃんも一緒に また何か計画しようね

6つの記事になっちゃいましたが、、、
読んでくれた方 ありがとうございました~
車もいいけど 列車の旅もオススメですよ!
参考にして頂けたらうれしいです
GW またまた旅を計画中~なロワママでした

|

« 春旅 そのご | トップページ | さくら~ »

コメント

旅行記楽しく読ませて頂きました~♪
お天気良くてよかったですねぇ~。
風が強かったのは残念だけれども。。。

1泊2日なのに、結構いろいろ観光できたのですね。和歌山だと結構遠いような気がしたけれど。海の色とてもキレイ~★
仲良しのお友達と一緒に行く旅行はどこいっても楽しいですよね。
ロワちゃんもお友達も楽しんだかな?

投稿: よっし~ | 2010/04/01 17:13

新大阪から私と小雪も一緒に参加したかったです♪
次に関西方面へ来られる時は是非ご一緒させてくださいねぇ~
しかし、和歌山にこんなに素敵なお宿があったんですねぇ~
知らなかった・・・
行きたいけどワンコNGになっちゃうんですか・・・残念
お留守番の出来ない小雪なので一緒に食事できる所が必須なんです
ロワママさん他に素敵なお宿をご存じでしたら教えて下さい~

GWは何処へ行かれるのかしら???
up楽しみにしてます♪

投稿: あ~にゃ | 2010/04/01 19:49

春旅、楽しく拝見させていただきました。♪

海、とってもきれいですね。
お天気にも恵まれ、いい旅でしたね。
ロワママさん、いつもステキな場所
セレクトされて・・・。
仲良しのお友達と電車に揺られて
行く旅行もいいものですね。(*^_^*)

投稿: れおんママ | 2010/04/01 21:16

1泊2日とは思えないくらい充実して盛りだくさんな素敵な旅行ですね!!
ロワちゃん&桃くんにとっても楽しい2日間だったんだろうなぁ。。。
またまたロワちゃんと素敵な思い出が出来ましたね♪

投稿: るぱんママ | 2010/04/01 22:14

旅行レポ、楽しませていただきました~!!
どこもとっても素敵な観光スポットですね♪
1泊2日とは思えないぐらい充実してて羨ましいです(#^.^#)
和歌山は一度も行ったことないので…。
列車での旅も楽しそう♪
夕日待ちのロワちゃんと桃くんの後ろ姿。とっても素敵なお写真ですね!!

投稿: あんり | 2010/04/01 22:33

すっごく充実した旅ですね~♪
記事を読んでるだけで楽しさが伝わってきます
ロワちゃんも海風が気持ちよさそう(o^-^o)
白良浜ってほんと綺麗ですね~★ワンNGは残念だけどいつか行ってみたいなc(>ω<)ゞ

投稿: yuuki | 2010/04/02 01:08

春旅レポ、たっぷり楽しませていただきました♪
ロワくんとの素敵な思い出がまた増えて、嬉しいですね~(*^▽^*)

立ち寄った場所も、海も、とっても素敵。
知らなかったところばかり。
このまま同じコースを旅してみたいくらいです。
さすがロワママさん!!

お宿の件は・・・残念でしたね。
きっと、マナーの悪い方がいらして、
今のようになってしまい、さらに来月にはNGに・・・という流れでしょうね。
期待していただけに、しょぼーんですよね(><)
ワンOKの素敵な場所が減らないように、むしろ増えるように、
小さな心がけからコツコツ、みんなでがんばりましょ♪

投稿: もも | 2010/04/02 02:12

waveよっし~さんへ
読んで頂きありがとうございます~
お天気は本当に助かりました。。
1週間ずれていたら今日な訳で、、新幹線も止まってました、、
2日だからとあきらめず色々欲張って観光しましたよ~
でも時間があったらもっともっと周りたかったです
和歌山はやっぱり遠かったですよ 移動時間がどうしてもかかってしまうので
ゆったり二泊がオススメです
どこへいってもよい加減で空いてましたしワンもたくさん歩けるのでオススメです~

waveあ~にゃさんへ
新大阪から乗った特急は京都からきていたので
合流するなら京都からでしたね~
お宿は媒体にも取り上げあられていて 女性の方に人気のようですよ~
リニューアル後NGとおっしゃってましたが お客の入りを考えて
またワンOKにされるところもあるので要チェックです!
小雪ちゃんはお部屋食がよいのですね!
伊豆にはワンに優しくよいお宿がありますがそちらからだと遠いかしら?
今度は静岡で集合!なんてできたら楽しいですね~
GWはまたまた関西方面なんです お友達と一緒で予定みっちりになりそうなので
お会いする時間はなさそうなのです。。。またゆっくり水入らずで参ります~

waveれおんママさんへ
長い記事 読んで頂きありがとうございます~
海すんごくきれいでしたよ~
前に沖縄で見た海よりきれいでした!!
和歌山 遠いですがオススメですよ
ワン連れだと車のがなにかと楽なんですが
電車も気軽ですし 駅弁とか食べたり~ 楽しいですよ

waveるぱんママさんへ
2日しかないのに色々と欲張った旅になっちゃいました!
観光地が雄大な自然が多かったので ワン達も退屈せずに
たくさんお散歩できたので満足だったと思います~
年齢を考えると一緒に遠出できるのも今のうちなので
またお出かけしたいと思ってますよー

waveあんりさんへ
読んで頂いてありがとうございます~
和歌山はオススメですよ!!
バロベリパパさんの運転テクなら車でも行けるんじゃないかしら?
志摩から移動してもよいかもーー
あんりさん達もそろそろ旅に出かける予定があるのでは??
夕日待ちのお写真は私も気に入ってます~
小さな背中2つがとっても愛おしかったです♪

waveyuukiさんへ
はい!!二日間なのにとっても充実した旅となりました~
電車の時間を気にして焦ったりもしたのですが 全体的には
ゆったり楽しく過ごしてきましたー
初めての場所に弱いロワですが 今回は自然が多い場所ばかりだったので
楽しんでくれたようですー
白良浜すんごくきれいでしたよ!!オススメです
他観光地はワンもOKなので是非ロビンちゃん&マスクちゃんといらしてみてください~

waveももさんへ
レポ読んで頂きありがとうございます~
ロワとの旅はずっと一緒にいられるので私もとっても癒されました
帰宅後のロワが出発前よりまた私にべったりになるのもたまりませーん
私も和歌山は全然詳しくなかったのですが 今回行くにあたり
色々調べたのですよーー こちらのコース オススメです!
一泊で行ってこれたのですから大丈夫ですよーー
ワンOKのお宿やカフェ 増えてはいるのですが NGになったり閉店したりが多いですよね
結局 数は変わってないのかなって思ったり・・
やはりワンはお店の方の好意で入れて頂いてる という気持ちを忘れずマナーに気をつけたいですよね!
はい がんばりましょーー

投稿: ロワママ | 2010/04/02 12:29

レス後にごめんなさい。
旅日記、一気に読ませていただきました。
ロワ君との楽しい旅行の様子が伝わってきました。
お天気に恵まれてよかったですね。

千畳敷や三段壁・・懐かしいです。
心無い落書きは昔からですよ^^;
観光地や名勝地を大切に思う気持ちはないのかしらって思いますよね。
海はとっても綺麗なのに・・。
マナーが悪い人たちのためにお宿がNGになるのも残念なことです。

ロワ君、お友達との旅行は楽しかった?
疲れが出ないようにね。

投稿: becchi | 2010/04/04 09:05

ロワママさん、こんばんは~♪

春旅に行かれていらっしゃったのですね
楽しく拝見いたしました
私も白浜行ったことありますよ~
とても良い所ですよね
お友達との旅は楽しいですよね
列車の旅もなかなかいいですよね。

投稿: junko | 2010/04/04 21:55

wavebecchiさんへ
いえいえ コメントうれしいです~
ここのところずっとお天気が不調だったので
旅当日のお天気は気になっていたのですがお陰様で恵まれてラッキーでした
落書きは以前から、、なのですね。。
世界遺産にもしてる人いるし、、恥ずかしいことですよね。。
海をきれいにしてるのは地元の方、落書きしてるのは観光客かな?って思っちゃいました。。
ロワとの旅はずっと一緒にいられるのでとっても幸せでしたー
旅疲れもなく 親子共々元気です!

wavejunkoさんへ
こんにちは! コメントありがとうございます~
はい! 春旅に出かけてました
暖かくなると ついつい腰が軽くなります~
junkoさん きれいな海は体験済でしたか!
とっても素敵なところですよね
ワン連れ そしてお友達と 気兼ねない列車の旅はオススメですー
junkoさんの次の上京 心待ちにしてますね

投稿: ロワママ | 2010/04/05 16:46

興味津津で楽しく読ませていただきました。
和歌山かぁ~。やはりおでかけ上級ワンで、なんといってもおりこうさんなロワ君たちだから出来る旅行ですねぇ~。大阪まではともかく、和歌山となると、もーっと距離がありますものね。
私もいつかは、新幹線とか乗っての旅行をチヴィッキーとしてみたいとは思っていますが、なかなか勇気が・・・

GWもご旅行の計画があるんですね?!タノシミですね~♪♪♪

投稿: ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2010/04/05 23:51

とーっても素敵な旅だったんですね~。
女子二人旅…とっても憧れちゃうなあ!
息子たちと一緒にお散歩して素敵な景色を見て、美味しいものを食べる!
豪華3点盛りみたい!(^^)
海の青さがとってもキレイで、常夏の島に
妄想旅行にいっちゃいそうです(笑
たっくさんリフレッシュできてよかったですね!

投稿: LISA | 2010/04/07 19:39

wave∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ
長くなってしまった旅レポ 読んで頂きありがとうございます~
和歌山 やはり遠かったのですが 電車の中ではずっとママ達はおしゃべり
ワンズは爆睡だったので近く感じましたよ!
チヴィッキーちゃんおりこうですし 電車でのお出かけは慣れてますよね?
新幹線での旅オススメですし 行ける範囲も広がるので是非試してみてください~
GWも新幹線を使ってお出かけします!!
またレポしますのでよろしかったら見てください~

waveLISAさんへ
はい!! とっても楽しい旅でした~
海がこんなにもきれいだと思わなくて 目に入った瞬間息をのみましたよー
また行きたいと思える素敵な場所でした
私は普段お仕事していてロワとべったりしてられないので
ずっとそばにロワがいてくれる旅はすごく癒されて楽しいです
プラス 観光+美味しい名産 たまりませーん
LISAさんも妄想ではなく 是非実現させてください!
思っているより新幹線旅は楽ですし 息子は良い子でいてくれますよー

投稿: ロワママ | 2010/04/08 11:21

ご無沙汰しております、こんばんは~♪
和歌山って行ったことがないのですが・・・
とっても素敵なところばかり☆
海の色が、すご~く綺麗ですねぇ。
白い砂浜とのコントラストに目を奪われました。

お宿のワン料金にビックリです。。。
キャンプするようになってから、わん料金とは無縁になってます。

投稿: yumi*(翼まま) | 2010/04/16 22:17

waveyumi*さんへ
コメントありがとうございます~
和歌山 とっても素敵なところでしたよ
ちょっとマイナーな観光地なのでどこへ行っても混雑はなくゆったり見れました
砂浜は本当にきれいで 本州の太平洋側でもこんなにきれいなんだーと感動しました
少し遠いですが オススメですよ♪
ワン料金 高いですよね・・・
人間一人素泊まりできるくらいの料金です・・
キャンプ憧れます~ いつも翼くん光くんの楽しそうな様子を見ていいなぁと拝見しております!

投稿: ロワママ | 2010/04/19 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春旅 そのご | トップページ | さくら~ »