« GW旅 そのご | トップページ | roccoさんから »

2010/05/22

GW旅 おみやげへん

京都旅では
おいしいものをゲットしてくるのも楽しみでした~
王道なお品ばかりですが 購入したものを紹介します~
Img_0374
三日目の朝 麩嘉本店で出来立ての麩まんじゅうをゲット
Img_0377
青のりの香りがしました~
せっかくなので その場で頂きます
出来立てはやはり弾力があってもっちもちで美味しかったぁ

Img_0375
お料理の先生おすすめ 亀末廣で和菓子を~
Img_0482
色々魅力的な和菓子が並んでいたのですが
京のよすが をゲット!!
すんごくかわいいーーー 二段ぎっしりきれいに
四畳半におさまってます
お茶と一緒に美味しく頂きましたー

帰る直前伊勢丹で老舗弁当をゲット!!(予約しました)
Img_0470
自宅に帰ってからロワババと日本酒と共に、、
Img_0474
菱岩のお弁当
お味が全体的に濃い目です
Img_0476
紫野和久傳のお弁当
こちらの方がロワママ好みのお味付け
リピするならこちらかな
鴨だけは菱岩の勝ち

Img_0477
いづうの鯖寿司
こちらは翌日頂きました
Img_0480
切ってみて あれ???と思いました
鯖が薄くないですか??お味はよかったのですが
昆布もめちゃ固くて。。こういうものなのかもしれないのですが
以前食べた紫野和久傳の鯖寿司のが好みでした

Img_0501
麩嘉の麩まんじゅう、生麩、くみ上げ湯葉

Img_0502
やよいのちりめんおじゃこ、原了郭の黒七味
お写真ありませんが マールブランシュの茶の菓も~
(お弁当からここまでのお買物が伊勢丹でゲット)
阿闍梨餅は伊勢丹では大行列だった為駅構内でゲット
(あ~にゃさんから頂いて以来お気に入りです)

Img_0503
おおみや児島のしそ巻ききゅうりとすぐきのお漬物
近鉄みやこみちでゲット
京都にはたくさんのお漬物やさんがありますが
私はこちらがお気に入りです

どのお品もロワママは美味しいと思いますので
参考になればーーー

***********************

さて、、旅の途中 ちょっとだけ体調不良だったロワさん
心配なので帰宅した翌日病院へ行ってきました

実は春頃からときっどき咳をしてたりしてました。。
そのことと 今回吐いてしまったことを告げると、、
ロワの心臓の音を聴診器で聞いた先生は
「ちょっと嫌な音してますね 心臓の症状が久しぶりに
 季節の変わり目だから出たのかな
 熱はないし しばらく心臓のお薬飲んでおいた方がいいですね」と。。
二週間分のお薬をもらって帰ってきました
その後お薬が効いているようで咳はしません。。

ロワの心臓病は治った と思っていたのでショックでした
去勢の時に診て頂いた先生と 
ロワがパピーの頃から診て頂いてる先生では見解が違うので
去勢の先生が診察したら 同じ状態のロワでも
問題ない、疲れでしょう と診察されるかもしれないのですが、、
でも 現にロワは昔の心臓が悪かった頃にしていた喉がつまったような咳
をしていたので その姿を見た時はショックだったのです。。
これから先 老いていったら持病としてまた出てくるのかなー
首のこともあるしなー とちょっと不安になりました
Img_0497
「もうしゅっかりげんきなので ごしんぱいなく。。。
 ママはしんぱいしょうなので しぇんしぇいとそうだんして
 ぼくのけんこうしんだんをしゅることにしたみたいでしゅ
 きっと もんだいないでしゅけどね」

|

« GW旅 そのご | トップページ | roccoさんから »

コメント

どれもこれも美味しそうなものばかり~!
生麩美味しいですよねぇ^^*
京都って、素敵な街ですよね。
行きたいと思ってはいるものの・・・・・なかなか。
こちらで、京都気分を楽しませていただきました♪

ロワちゃん、大丈夫ですか?
気になっちゃうのは親心ですものね。
私も、わが子たちのこととなると、すご~く心配性です(汗)
お薬続いちゃうのもなんとなくイヤですし、
早く良くなります様に。

投稿: yumi* | 2010/05/25 12:51

riceballyumi*さんへ
はい~ どれもこれも美味しかったですよ!!
生麩 美味しかったです~
でも結構カロリー高いので注意ですよね~
京都は何度か行ってるのですがロワと一緒の京都もまた格別でした
でも不完全燃焼なので また行きたいなぁって思ってますよ
yumi*さんも是非~
ロワ もう大丈夫です ご心配お掛けしました
小さな体なので(トイプーとしては大きいけど(笑))季節の変わり目には弱いのですよね。。上手に付合っていきたいです
お薬ももう切れました!!ありがとうございました

投稿: ロワママ | 2010/05/26 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GW旅 そのご | トップページ | roccoさんから »