« GW旅 そのよん | トップページ | GW旅 おみやげへん »

2010/05/22

GW旅 そのご

旅の三日目~
京都市内観光でっすsun

お宿を出てから ひとまず欲しいお土産をゲットして~
ここはいっとかないとー な清水寺~
ロワママ 20年ぶり??なぐらいですImg_0388
高台からみる景色は圧巻!!
そして この舞台!! ロワと一緒に来られたことに妙に感動
Img_0383
上の写真の↑部分で撮ったお写真です
清水寺はキャリーかカートインじゃないと入れません
舞台と一緒に撮れるスポットは人が多く 下に置いても
上手に撮れないので断念しましたー

Img_0401
お寺を出てから~ 二年坂を通り~ お土産屋さんなど
冷やかしつつ~ 京都らしい小道でパチリ
Img_0393Img_0397
途中 冷たい抹茶 きなこ×抹茶ミックスソフトを頂き~
(どちらも美味しかったぁ)
バスにも乗って~
Img_0422
南禅寺に到着です ここ来てみたかったんです お初です
N○Kドラマで 後ろの柱のところで谷原○介さんが立ってましたぁ
ここだわーーなんてミーハー気分
Img_0431
水路閣 ここ ここーーー サスペンスドラマでよく登場しますよね?
Img_0449
上は水路になってますー 琵琶湖から京都市内へ水を通す為とかー
すごいっ
Img_0445
お気に入り写真 絵ぽくないですか??

Img_0453
哲学の道をてくてく~ 
思ってたより歩き甲斐がありました
Img_0454
途中 カフェテラッツァで遅めのランチ~(テラスOK)
Img_0462
銀閣寺へ到着
こちらもキャリーインじゃないと入れません
ロワと銀閣寺 ちょっとボケちゃいましたが、、、
世界遺産とロワを一枚に収めることができて満足です

ワンズもママズもたぁくさん歩いた一日でした。。。
急いで 京都駅へーーーー
伊勢丹・駅構内などでお土産を物色して
(時間が足りなく新幹線を1時間急遽遅らせましたー)
家路へ。。。

roccoさん&レアちゃん 三日間ありがとーーー
旅立つ前の計画から 打ち合わせで飲みいったり
事前デートしたりと楽しかったです♪
しっかりしてるroccoさんだから 頼れたりしたし
安心して過ごせました
レアちゃんも少し?慣れてくれた実感もあったしーー
そして ご迷惑もおかけしました、、今後の課題とします。。。
また 楽しいこと&ワンズが喜んでくれること 考えましょ♪
これからも よろしくです

今回の旅 琵琶湖の広さ そして 京都の観光スポットの多さ
にテンパってしまいましたーーどちらもなめてはいけませんね。。。
リベンジしたい気満々ですが ワンと一緒の場合
少し田舎の地味めな観光スポットのがいいかもーって思ったり、、、
京都はママズだけのが楽しめるのかも、、
キャリーでの観光が多くなってしまうのでワンは楽しいことないですしね。。
ロワには ごめんね とちょっと思った旅でした

旅レポは以上ですがー
番外編として 買ってきたお土産を紹介しますー

|

« GW旅 そのよん | トップページ | GW旅 おみやげへん »

コメント

旅行記楽しく拝見させていただきました。
ワタシも今秋、紅葉前に京都に行こうかなと思ってるので参考になりました。
南禅寺是非行ってみたいです♪ロワちゃんとってもポージング上手~絵になってますね~。

ワン連れだとあまり何カ所も行けなさそうですね。移動はバスですか?
今度お茶でもしながらいろいろお話伺いたいです~。

ロワちゃん体調の方はいかがかしら?

投稿: よっし~ | 2010/05/23 18:15

bullettrainよっし~さんへ
秋頃京都へ行かれる予定があるのですね~
コサダイちゃんも一緒ですか??
紅葉はめちゃんこ混むのでちょっと前にっていうのがポイントですね~
南禅寺ではロワも歩いて回れたせいか良いお写真が多くて気に入ってます
誉めていただけてうれしいです
ワン連れだと計画を練らないと厳しいと思います
カフェはたくさんありますが行きたい場所のすぐ近くにある訳ではなかったりして移動に時間がかかりました
移動は1.2日目はレンタカー、3日目はバスを利用しましたよ
私もゆっくりお会いしたいです!!
ロワの体調はもう大丈夫です!!ご心配掛けてしまい申し訳ないです。。

投稿: ロワママ | 2010/05/26 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GW旅 そのよん | トップページ | GW旅 おみやげへん »