« GW旅 そのさん | トップページ | GW旅 そのご »

2010/05/17

GW旅 そのよん

二泊目のお宿に到着です~
老舗のお宿「
晴鴨楼」です

宿に到着すると 従業員の方ずらーっとお迎えしてくれました
ちょっと緊張のチェックインでしたがうれしかったです
Img_0323
お部屋でお茶を入れていただき 麩まんじゅうを頂きました
美味しかったぁ~

Img_0325
Img_0327

仲居さんによると 築100年程経っているとか~
確かに古い感じはするのですが 清潔ですし
水回りは新しいので 気持ちよく過ごせましたよ
けど ちょっと狭かったかな・・

Img_0358
ママ達のお夕食が運ばれてきたら~
いそいそと、、ちょうだいお座りのロワさん。。。

Img_0336Img_0332
Img_0334Img_0338
Img_0340Img_0342
Img_0345Img_0346
Img_0352Img_0355
1品1品持ってきてくれるお料理
お味がちょっと濃いものもありましたが(ロワママ薄口なので)
美味しく頂きました

Img_0341
途中からあきらめて すねすねネムネム~

お夕食後 近くの鴨川までお散歩しました~
うんPバッグを途中で落としたのをお宿に戻ってから気づいた為
鴨川までニ往復しちゃいました ちゃんとありましたよー

Img_0362
翌朝~ お部屋で朝食です

Img_0370
チェックアウトです
お世話になりました。。

<お宿について>
京都らしい雰囲気、お料理を楽しむにはよいお宿です
お宿の方もプロに徹してる対応で気持ちよく過ごすことができました
場所も便利なところにありますし オススメですよ
お部屋食だったので ロワ 仲居さんにかなり吠えました。。
挨拶に来て頂いた女将さんにも。。。
無駄吠えする客だと思ったと思います、、、
が 最後姿が見えなくなるまでお見送りして頂き感謝してます

ロワさん 前日からの不機嫌は続行、、、
そして 朝ちょっと吐いちゃいました。。。
慣れない土地でのお留守番、たくさん怒られたのが
ストレスにもなったのかも。。。
ロワの体調を気遣いつつ 京都観光へ出発です

そのご へ続きます~

|

« GW旅 そのさん | トップページ | GW旅 そのご »

コメント

ロワ君は色んなとこに行けていいなぁ・・。
新幹線はもうバッチリですね?
キャリーに大人しく入ってるロワ君・・偉いね。
ミラも関西に時々連れて帰る(もちろん親父の運転する車で・・)のですが、京都には行ったことがないんですよ。
近いのにねsweat01
今度は是非!
そのごも楽しみにしています。

↓寄り添うもみちゃんとロワ君の2ショット、可愛過ぎlovely
見とれてしまいました。

投稿: becchi | 2010/05/18 20:13

ワンコOKで、こんな風情ある日本旅館もあるんだね。
ロワママの旅は、いつも、素敵なコースだな~って
感心しちゃいます♪
ロワちゃん、体調、この後、よくなったかな~?

投稿: じゅうべえママ | 2010/05/18 21:27

spabecchiさんへ
新幹線はじめ電車での移動は問題なくなりましたー
電車でキャリー=寝る時間って思ってるみたいなので
重ささえ我慢すれば長時間でも大丈夫ですよ
ミラちゃん せっかく関西に行く機会があるのなら是非京都も~
調べたら町屋風カフェなどたくさんありましたよーー
旅レポ 最後までアップしましたぁ お時間ある時に見てもらえたらうれしいでっす

spaじゅうべえママさんへ
京都のお宿はぱっと見ワンOKなの?って不安になるのですが
暖かく迎えていただき快適に過ごせましたよ~
ワン連れで懐石が頂けるお店が町中にはないので
お宿で頂く懐石はとっても貴重だと思いました
オススメです~
ロワの体調 今はもうすっかり元気ですよ!
ご心配おかけしました。。。

投稿: ロワママ | 2010/05/22 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GW旅 そのさん | トップページ | GW旅 そのご »