« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/23

ご登録いただいてるみなさまへ

ただいま ショップオープン中でございます

さきほど ご案内メールをお送りさせて頂きましたが
何通かエラーで返ってきてしまっております

登録してるがメール届いてないよー という方
このブログのメールフォームよりご連絡ください

今回よりショップからお送りしますアドレスを変更しております
お手数お掛けしますがよろしくお願い致しますImg_9836

| | コメント (0)

2010/05/22

roccoさんから

Rimg0133
金閣寺のお写真が送られてきましたーーー

当日豪雨だったので 一眼レフは出さず、、
roccoさんデジカメで撮影してもらったのです~
キャリーイン&傘でしたが 頑張って撮ってもらいましたぁ
金閣寺withロワは絶対に撮りたかったのでうれしかったです

roccoさん ありがとーーーcamera

| | コメント (9)

GW旅 おみやげへん

京都旅では
おいしいものをゲットしてくるのも楽しみでした~
王道なお品ばかりですが 購入したものを紹介します~
Img_0374
三日目の朝 麩嘉本店で出来立ての麩まんじゅうをゲット
Img_0377
青のりの香りがしました~
せっかくなので その場で頂きます
出来立てはやはり弾力があってもっちもちで美味しかったぁ

Img_0375
お料理の先生おすすめ 亀末廣で和菓子を~
Img_0482
色々魅力的な和菓子が並んでいたのですが
京のよすが をゲット!!
すんごくかわいいーーー 二段ぎっしりきれいに
四畳半におさまってます
お茶と一緒に美味しく頂きましたー

帰る直前伊勢丹で老舗弁当をゲット!!(予約しました)
Img_0470
自宅に帰ってからロワババと日本酒と共に、、
Img_0474
菱岩のお弁当
お味が全体的に濃い目です
Img_0476
紫野和久傳のお弁当
こちらの方がロワママ好みのお味付け
リピするならこちらかな
鴨だけは菱岩の勝ち

Img_0477
いづうの鯖寿司
こちらは翌日頂きました
Img_0480
切ってみて あれ???と思いました
鯖が薄くないですか??お味はよかったのですが
昆布もめちゃ固くて。。こういうものなのかもしれないのですが
以前食べた紫野和久傳の鯖寿司のが好みでした

Img_0501
麩嘉の麩まんじゅう、生麩、くみ上げ湯葉

Img_0502
やよいのちりめんおじゃこ、原了郭の黒七味
お写真ありませんが マールブランシュの茶の菓も~
(お弁当からここまでのお買物が伊勢丹でゲット)
阿闍梨餅は伊勢丹では大行列だった為駅構内でゲット
(あ~にゃさんから頂いて以来お気に入りです)

Img_0503
おおみや児島のしそ巻ききゅうりとすぐきのお漬物
近鉄みやこみちでゲット
京都にはたくさんのお漬物やさんがありますが
私はこちらがお気に入りです

どのお品もロワママは美味しいと思いますので
参考になればーーー

***********************

さて、、旅の途中 ちょっとだけ体調不良だったロワさん
心配なので帰宅した翌日病院へ行ってきました

実は春頃からときっどき咳をしてたりしてました。。
そのことと 今回吐いてしまったことを告げると、、
ロワの心臓の音を聴診器で聞いた先生は
「ちょっと嫌な音してますね 心臓の症状が久しぶりに
 季節の変わり目だから出たのかな
 熱はないし しばらく心臓のお薬飲んでおいた方がいいですね」と。。
二週間分のお薬をもらって帰ってきました
その後お薬が効いているようで咳はしません。。

ロワの心臓病は治った と思っていたのでショックでした
去勢の時に診て頂いた先生と 
ロワがパピーの頃から診て頂いてる先生では見解が違うので
去勢の先生が診察したら 同じ状態のロワでも
問題ない、疲れでしょう と診察されるかもしれないのですが、、
でも 現にロワは昔の心臓が悪かった頃にしていた喉がつまったような咳
をしていたので その姿を見た時はショックだったのです。。
これから先 老いていったら持病としてまた出てくるのかなー
首のこともあるしなー とちょっと不安になりました
Img_0497
「もうしゅっかりげんきなので ごしんぱいなく。。。
 ママはしんぱいしょうなので しぇんしぇいとそうだんして
 ぼくのけんこうしんだんをしゅることにしたみたいでしゅ
 きっと もんだいないでしゅけどね」

| | コメント (2)

GW旅 そのご

旅の三日目~
京都市内観光でっすsun

お宿を出てから ひとまず欲しいお土産をゲットして~
ここはいっとかないとー な清水寺~
ロワママ 20年ぶり??なぐらいですImg_0388
高台からみる景色は圧巻!!
そして この舞台!! ロワと一緒に来られたことに妙に感動
Img_0383
上の写真の↑部分で撮ったお写真です
清水寺はキャリーかカートインじゃないと入れません
舞台と一緒に撮れるスポットは人が多く 下に置いても
上手に撮れないので断念しましたー

Img_0401
お寺を出てから~ 二年坂を通り~ お土産屋さんなど
冷やかしつつ~ 京都らしい小道でパチリ
Img_0393Img_0397
途中 冷たい抹茶 きなこ×抹茶ミックスソフトを頂き~
(どちらも美味しかったぁ)
バスにも乗って~
Img_0422
南禅寺に到着です ここ来てみたかったんです お初です
N○Kドラマで 後ろの柱のところで谷原○介さんが立ってましたぁ
ここだわーーなんてミーハー気分
Img_0431
水路閣 ここ ここーーー サスペンスドラマでよく登場しますよね?
Img_0449
上は水路になってますー 琵琶湖から京都市内へ水を通す為とかー
すごいっ
Img_0445
お気に入り写真 絵ぽくないですか??

Img_0453
哲学の道をてくてく~ 
思ってたより歩き甲斐がありました
Img_0454
途中 カフェテラッツァで遅めのランチ~(テラスOK)
Img_0462
銀閣寺へ到着
こちらもキャリーインじゃないと入れません
ロワと銀閣寺 ちょっとボケちゃいましたが、、、
世界遺産とロワを一枚に収めることができて満足です

ワンズもママズもたぁくさん歩いた一日でした。。。
急いで 京都駅へーーーー
伊勢丹・駅構内などでお土産を物色して
(時間が足りなく新幹線を1時間急遽遅らせましたー)
家路へ。。。

roccoさん&レアちゃん 三日間ありがとーーー
旅立つ前の計画から 打ち合わせで飲みいったり
事前デートしたりと楽しかったです♪
しっかりしてるroccoさんだから 頼れたりしたし
安心して過ごせました
レアちゃんも少し?慣れてくれた実感もあったしーー
そして ご迷惑もおかけしました、、今後の課題とします。。。
また 楽しいこと&ワンズが喜んでくれること 考えましょ♪
これからも よろしくです

今回の旅 琵琶湖の広さ そして 京都の観光スポットの多さ
にテンパってしまいましたーーどちらもなめてはいけませんね。。。
リベンジしたい気満々ですが ワンと一緒の場合
少し田舎の地味めな観光スポットのがいいかもーって思ったり、、、
京都はママズだけのが楽しめるのかも、、
キャリーでの観光が多くなってしまうのでワンは楽しいことないですしね。。
ロワには ごめんね とちょっと思った旅でした

旅レポは以上ですがー
番外編として 買ってきたお土産を紹介しますー

| | コメント (2)

2010/05/17

GW旅 そのよん

二泊目のお宿に到着です~
老舗のお宿「
晴鴨楼」です

宿に到着すると 従業員の方ずらーっとお迎えしてくれました
ちょっと緊張のチェックインでしたがうれしかったです
Img_0323
お部屋でお茶を入れていただき 麩まんじゅうを頂きました
美味しかったぁ~

Img_0325
Img_0327

仲居さんによると 築100年程経っているとか~
確かに古い感じはするのですが 清潔ですし
水回りは新しいので 気持ちよく過ごせましたよ
けど ちょっと狭かったかな・・

Img_0358
ママ達のお夕食が運ばれてきたら~
いそいそと、、ちょうだいお座りのロワさん。。。

Img_0336Img_0332
Img_0334Img_0338
Img_0340Img_0342
Img_0345Img_0346
Img_0352Img_0355
1品1品持ってきてくれるお料理
お味がちょっと濃いものもありましたが(ロワママ薄口なので)
美味しく頂きました

Img_0341
途中からあきらめて すねすねネムネム~

お夕食後 近くの鴨川までお散歩しました~
うんPバッグを途中で落としたのをお宿に戻ってから気づいた為
鴨川までニ往復しちゃいました ちゃんとありましたよー

Img_0362
翌朝~ お部屋で朝食です

Img_0370
チェックアウトです
お世話になりました。。

<お宿について>
京都らしい雰囲気、お料理を楽しむにはよいお宿です
お宿の方もプロに徹してる対応で気持ちよく過ごすことができました
場所も便利なところにありますし オススメですよ
お部屋食だったので ロワ 仲居さんにかなり吠えました。。
挨拶に来て頂いた女将さんにも。。。
無駄吠えする客だと思ったと思います、、、
が 最後姿が見えなくなるまでお見送りして頂き感謝してます

ロワさん 前日からの不機嫌は続行、、、
そして 朝ちょっと吐いちゃいました。。。
慣れない土地でのお留守番、たくさん怒られたのが
ストレスにもなったのかも。。。
ロワの体調を気遣いつつ 京都観光へ出発です

そのご へ続きます~

| | コメント (3)

GW旅 そのさん

二日目~
雨の中 滋賀から京都へ移動~

朝から京都を観光する気満々だったのですが、、
雨となっては 身動きとれず・・・
午前中はなんとか ロワをキャリーインさせ金閣寺観光
ワンズお留守番でお守りゲット~
時間だけ過ぎていき お腹も空いてきたのでランチ。。

Img_0248
カフェドジです 店内ワンOKです
Img_0251Img_0252
これで1500円也 お高いです、、観光地価格?
こちらのカフェで問題発生ーーー
お店に入ってきた業者?店員さんにロワ吠えたー
制止しようとする私に逆ギレするし、、
やむなくロワはパーキングでお留守番させました・・・
カフェでこんなに吠えたのは初めて。。
朝からキャリーやお留守番続きでご機嫌ナナメだったみたいです

空が少し明るくなってきたので 嵐山へ~Img_0286
なんとか移動中には雨もあがり 観光できました

Img_0276
野宮神社まで続く竹林~ ここ来てみたかったのです
Img_0292
嵐山といえば ここですね~
Img_0316
記念撮影しなきゃ でしょう~
こちらに来るのは何十年ぶり??ってぐらい久しぶり
まさかロワと一緒に来られるなんて 不思議な気持ちでした
平日だったのでワンズもゆっくりお散歩できたので
少しはご機嫌治ったかな?

*この日のシャツもロワババメイド~
 お揃いでレアちゃんにワンピを~オソロってかわいぃ

お宿編につづきます~

| | コメント (2)

2010/05/16

GW旅 そのに

そのいち からの続きですwink

お宿にチェックインしました~
暖灯館きくのや」です
Img_0197
お座布団が気に入った様子のロワ~
楽しそうです(笑)
Img_0200
ペット用のお部屋としてリニューアルされたお部屋なので
たたみも新しくきれいで広いお部屋でした
入口にはワン用の足洗い場もありましたよ
Img_0204
温泉があるこのお宿 順番にお風呂を堪能しました
roccoさん待ちのレアちゃん 切ない後姿です
Img_0202
不安そうなレアちゃんを横目に ご機嫌なワン・・・
Img_0206
この旅にはこちらのゲージを持参しました
折りたたんで上に乗ってる袋に収納可能ですごく便利なんです
那須旅でroccoさんが使っていたのを見て真似っこしました
カインズホーム購入です

おまちかねの夕食です~
近江牛づくしのコースにしてみました
Img_0217Img_0218
Img_0219Img_0220
Img_0215Img_0216
Img_0221Img_0222
Img_0223
お味はよかったのですが お寿司のご飯やたたき、煮物の
量が多くて食べ飽きちゃいました 
量を減らして種類を増やしてくれるとうれしかったです
でも 畳のきれいなお部屋でゆっくりお酒を頂きつつ
ワン連れで夕食をいただけるのは幸せでした

Img_0232
おそろのお洋服を持参してたので 2shot撮影~
同じワンピでも着るワンが違うと かわいさが、、
ロワさん やはしムチッとしてますね、、これでも痩せたのですが・・

Img_0235
朝食です
朝からモリモリいけるロワママですが
この日は結構残しちゃいました・・
というのも朝食はお食事処でいただく為お留守番させていたロワが気になって、、
ゲージにインさせてきたのですが
以前ゲージを破壊した前科があるので心配だったのです
急いで食べて戻ってみると、、、
ロワが普通に玄関に 尻尾ふりふりでお出迎え??
またゲージ壊した??と思ってチェックしてみると
ファスナーが開いてました・・・ちゃんと閉めたのですが
若干噛んだ跡があり、、地道にがじがじして突破した模様です。。
レアちゃんはちゃんとゲージでお留守番してたのに、、

Img_0240
お宿でもらったお揃いバンダナでパチリ
うかないお顔に見えるのは??
なんと 二日目 雨ですーーーーーー結構降ってます。。。
暗い気持ちで 京都へ向けて出発です

<お宿について>
ペット専用のお宿ではないにしても HPを見てもわかるように
ペットに優しいお宿でした
けど お部屋にある足洗い場以外食器やおトイレなどグッズは
何もなかったので用意は必要です
従業員のワンズに対する対応もワン好きでフレンドリー
とまではいかないですが優しかったです
よかったのが温泉!! 肌がつるつるすべすべになりました
3回入ったのですが空いてたせいか貸切状態で満喫できました

そのさん につづきます

| | コメント (3)

GW旅 そのいち

5月6~8日と滋賀&京都へ
お友達&お友達ワンと旅してきました~
(ロワママの会社は6.7日とお休みでGWは9連休だったのですよ)

今回の旅も新幹線で~
米原で下車して、、向かったのは黒壁スクエア~
(本当はチェックしてたカフェでランチ予定だったのですが
 臨時休業でふられてしまったのです・・なので
 次の目的地へ直行したのです)
Img_0093
一緒してくれたのは~ roccoさんとレアちゃんheart04
roccoさんとはワン抜きで打ち合わせ飲み~や
ワンありのおデートをしたりとこの旅に備えてきたのです~

Img_0118
黒壁の名の通り 黒い壁の建物が並んでいる町~
といっても すぐに周れてしまうくらいの小さな町で
見所も少なかったかな・・
Img_0105
素敵な建物があったので ポージングロワさん(笑)

ランチをとったのはキッチンカフェタクトです
テラスがあって唯一ワンと一緒に入れるお店でした
Img_0111
角煮丼だったかな・・を頂きました
お肉とろとろでお味は美味しかったですよ
ワンズにはお水を出してくれて 居心地よかったです

Img_0124
歩きながらつまんだ つぶら餅
焼きたてで表面ぱりっとしてて美味しかったです
中にあんこ入ってます

次の目的地へ移動~
Img_0133
しんあさひ風車村です~
お花が咲いていて かわいい風車があって
お写真撮るにはもってこいのロケーションでしたよ~
Img_0178
レアちゃんと絵葉書風にパチリ~

そして次の目的地へ移動~
したのですが、、、この時点ですでに夕方・・・
琵琶湖を周る行程は思っていた以上に時間がかかり・・
roccoさんと示し合わせたように出てくる言葉は、、
「琵琶湖って大きい、、、大きすぎる、、、」
びわ湖バレイにも途中寄ったのですが、、
閑散としていたので さらっとスルー、、
このままお宿にチェックインではワンズが可哀想なので
琵琶湖畔を少しお散歩しました
Img_0189
後ろに写っているのが琵琶湖です
広いですよね・・印象は海ですよ 海。。。
ちょうどお散歩タイムだったからか
たくさんのワンズと挨拶できました~

他にも行きたいスポット&お店などチェックしていたのですが
時間もなくなり、、、チェックインですーーー

*この日のロワのシャツはロワババ手作りです~
 琵琶湖をイメージして爽やか生地をセレクトしました
 合わせてネックレスも作ったのですよー

そのに に続きます

| | コメント (2)

2010/05/02

千葉へ~

GW初日の29日
モコちゃんファミリーと一緒に千葉へお出掛けしました~
Img_9860
アクアラインで房総へ行くのは初めてなので
海ほたるへ寄り道~ すっごい風が強かったです~

Img_9871
施設内にはこんなオブジェが点々と・・・
モコちゃんもロワもこの子のおちりをクンクンしてました(笑)

最初の目的地「すいらんグリーンパーク」へ到着~
Img_9876
久しぶりのドッグラン~
ワンズもたくさんいたのでどうかな??っと思ったのですが
結構ロワ楽しんでます~
Img_9896
あれ??と思ったら 見知らぬパパさんに甘えてたり・・
お揃いタンクを着てる3ワンのパパさんなのですが
『このこだれ?』なお顔されちゃってます(笑)
Img_9914
遊び上手なモコちゃん~
楽しそうに起伏のあるランを楽しんでました
Img_9918
ロワも尻尾がピンっと上がってます~連れてきてよかったぁ

この日イベントが開催されいてショップが出ていたり
サンプルをもらったり~ お買物したり~
無料デンタルケア診断があって ロワも診てもらったのですが
「すごいきれいですね~ このままのケアで問題ないですよ
 歯周病もなく歯茎もきれいです」と褒めていただきました
ハミガキはロワババ担当で毎日やってくれてます
2週間に1回私が歯石チェックして 大きい歯石にならないように
頑張ってるのですよ~ これからも頑張ろうって思いました
ロワババも喜んでくれて 毎日頑張ると言ってくれてます~

ランをあとにして~ ランチ「ドラゴンチキンカフェ」へ
Img_9975
アメリカンな雰囲気のお店~ かっこよいのです
Img_9962
店名にもなっているチキンを食べないと ですね
すごいボリュームでしたがペロリでした(笑)
Img_9958
このお店でお写真を撮ることを意識して
この日シャツをセレクトしました~

このあとは~ ちと観光を~
Img_0044
養老渓谷です
緑がいっぱいで空気も気持ちよくって~
ワンズもパパママ達も楽しいお散歩となりましたよ
Img_9994
トンネルでのお気に入り写真~

そして~ 楽しみにしていたお夕食
Img_0060
めちゃウマなお料理&お酒を頂いて~
大満足の一日となりました

この日の行程を考えてくれたモコパパさん&akiさん
本当に楽しい一日をありがとうございました~
ロワもモコ家カーを見た瞬間からテンションあげあげで~
楽しんでました!!
またご一緒してくださいませ~
お店も是非リピしましょうね♪

| | コメント (4)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »