« 千葉へ~ | トップページ | GW旅 そのに »

2010/05/16

GW旅 そのいち

5月6~8日と滋賀&京都へ
お友達&お友達ワンと旅してきました~
(ロワママの会社は6.7日とお休みでGWは9連休だったのですよ)

今回の旅も新幹線で~
米原で下車して、、向かったのは黒壁スクエア~
(本当はチェックしてたカフェでランチ予定だったのですが
 臨時休業でふられてしまったのです・・なので
 次の目的地へ直行したのです)
Img_0093
一緒してくれたのは~ roccoさんとレアちゃんheart04
roccoさんとはワン抜きで打ち合わせ飲み~や
ワンありのおデートをしたりとこの旅に備えてきたのです~

Img_0118
黒壁の名の通り 黒い壁の建物が並んでいる町~
といっても すぐに周れてしまうくらいの小さな町で
見所も少なかったかな・・
Img_0105
素敵な建物があったので ポージングロワさん(笑)

ランチをとったのはキッチンカフェタクトです
テラスがあって唯一ワンと一緒に入れるお店でした
Img_0111
角煮丼だったかな・・を頂きました
お肉とろとろでお味は美味しかったですよ
ワンズにはお水を出してくれて 居心地よかったです

Img_0124
歩きながらつまんだ つぶら餅
焼きたてで表面ぱりっとしてて美味しかったです
中にあんこ入ってます

次の目的地へ移動~
Img_0133
しんあさひ風車村です~
お花が咲いていて かわいい風車があって
お写真撮るにはもってこいのロケーションでしたよ~
Img_0178
レアちゃんと絵葉書風にパチリ~

そして次の目的地へ移動~
したのですが、、、この時点ですでに夕方・・・
琵琶湖を周る行程は思っていた以上に時間がかかり・・
roccoさんと示し合わせたように出てくる言葉は、、
「琵琶湖って大きい、、、大きすぎる、、、」
びわ湖バレイにも途中寄ったのですが、、
閑散としていたので さらっとスルー、、
このままお宿にチェックインではワンズが可哀想なので
琵琶湖畔を少しお散歩しました
Img_0189
後ろに写っているのが琵琶湖です
広いですよね・・印象は海ですよ 海。。。
ちょうどお散歩タイムだったからか
たくさんのワンズと挨拶できました~

他にも行きたいスポット&お店などチェックしていたのですが
時間もなくなり、、、チェックインですーーー

*この日のロワのシャツはロワババ手作りです~
 琵琶湖をイメージして爽やか生地をセレクトしました
 合わせてネックレスも作ったのですよー

そのに に続きます

|

« 千葉へ~ | トップページ | GW旅 そのに »

コメント

こんにちは~。
お久しぶりに コメントさせていただきます。

ロワちゃん いっぱいお出かけされて 楽しそうですね~。

ロワママさんの お写真も どれも素敵で 見入ってしまいました~☆

今回も また 関西へのご旅行だったんですね~。
いい子に新幹線に乗れる ロワちゃん羨ましいです~heart04
ぜひ もう少し足を伸ばしていただいて 広島にもおいでください~♪

せんじつマロンはお留守番で 東京に行ってきましたが マロンは4時間はやっぱり無理かな~って 感じました~。。

旅日記の続き 楽しみにしていますね~♪

投稿: マロンままみどり | 2010/05/16 17:22

bullettrainマロンままみどりさんへ
こんばんは~ コメントありがとうございます~
気持ちの良い季節にたくさんお出かけしたい!と思ってまたまた旅に出かけましたよ~
今回のお写真は失敗が多かったのですが 風車のお写真は気に入ってます♪
ロワはいい子じゃないんですよ ほんとに、、
でも新幹線をはじめ電車では寝てくれるので楽なんです
広島まで いつか行きたいのですが 4時間ともなると私自身もしんどそうです~
いつも飛行機で行っていたので、、
みどりさん 東京へいらしてたのですか??お会いしたかったです!!

投稿: ロワママ | 2010/05/18 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 千葉へ~ | トップページ | GW旅 そのに »