« 男の子3ワン | トップページ | ファミリーで »

2010/07/26

母子仙台ふたり旅

7月初旬 ロワババと二人で仙台へ旅してきました
ロワ抜きの旅はかなり久しぶりぃな気が・・・

食べっぱなしの旅は東京駅から始まってましたぁ
Img_1507
構内グランスタで今半のお弁当
Img_1510
D&Dでデリと焼きたてパンを調達して~
新幹線で朝食(二人分ですよ↑)

仙台へ到着して~改札でたら
早速 スウィーツを
Img_1512
喜久水庵でわらびもちパフェゲット!

駅から送迎バスで秋保の温泉旅館へ~
Img_1560
ランチ付日帰り温泉を堪能してきました
Img_1545
お風呂へ続く廊下~ 素敵です
11~15時までみっちり3種類の温泉を楽しみました
秋保の温泉って肌がすべっすべになるのですよ~
昔にきたことがあって その時のすべすべ感が忘れられず
今回も秋保温泉にしたのです
Img_1522
湯上りロビー 涼しくって景色も最高~
Img_1528
こちらがランチ
涼しさを意識した期間限定メニューにしたのですが
お味はいまいち、、いまに、、、いまさん。。。
ま でも 無料送迎バス付でお部屋も一部屋使えますし
なので文句は言えませんっ

仙台駅に送ってもらい~ 少し歩いて
リンデンバウムでカフェタイム
人気のカフェなのでちょっと待ちましたぁ
Img_1572Img_1576
めちゃうまケーキ♪
セットで800円だったかな?安いですよね~

アーケードをウロウロしながら~
この日のお宿(ホテルコムズ仙台)へチェックイン
夜の街を楽しむ為にこちらのお宿をセレクトしました
お部屋でゆっくり休んでから~ お夕飯へ出発

選んだお店は都留野です
牛タン料理が美味しい有名なお店です
Img_1580
牛タンのたたき
Img_1581
牛タン焼き
どちらも絶品!!!肉厚でこりっこり
また食べたいなぁ~ 他の牛タン食べたくなくなるくらい美味しかったぁ
他に何品かつまんで 腹八分目で~

二軒目へ移動~
ロワババも私もお酒けっこうイケる口です(笑)
Img_1593
しぶい場所に行きましたよ
Img_1585
Img_1587
昭和な雰囲気満載の呑み屋さんへ。。。
カウンターのみで中には割烹着を着たおばさまがいます
コップ酒をぐびぐびっと何杯かいっちゃいました
(正確には覚えてないけど、、5杯くらいかな?)
上のお写真はいちじく・金柑の甘露煮
下が岩がき これまたどちらも美味しかったぁ
ここ 東京にあったら会社帰りに一人で行っちゃうかも?
ってぐらい気に入りました

二日目~ ゆっくり起きて ホテルの朝食バイキング
Img_1594
ビジネスホテルのわりには?
しっかりとした洋食和食のメニューが揃ってます
お写真は仙台名物コーナーからセレクトした和食のおかずとお粥
飲んだ翌日だから控えめ?に見えますが
いえいえ洋食メニューもちゃっかり頂きました

ロワババも私も仙台を訪れるのは初めてではないのですが
せっかくだったので さくっと観光しました
Img_1620
乗り降り自由で仙台市内観光名所を効率的に周れるバス
るーぷる仙台を利用しました
ロワライオンと一緒にパチリ
Img_1614
いっとかないと な仙台城跡
お参りして おみくじ引いて
Img_1615
喉をうるおして(笑)
Img_1602
有名な伊達政宗像は見とかないとっ
(って ココに来るのは5回目?な私)

仙台駅に戻って すし通りで立ち食い鮨!
Img_1625Img_1635
Img_1643Img_1646
たくさんお寿司屋さんがありますが 選んだのは北辰鮨
立ち食いなのですが 1貫から頼めますし
なんてったってネタが新鮮で豊富!!
画像はいわし・ホヤ・かわはぎ・あぶりとろ
実はホヤは食わず嫌いだったのですが
お任せで頼んだら出てきて、、でもクセがなくて甘くて美味しかった
他にもウニやエビ、あなご、金目鯛など全11貫食べて
3千円しなかったです あぁ、、また行きたい

お腹いっぱいになったところで
S-PALでお土産買い込んでーーー

新幹線に乗る前に またまた改札横の
Img_1647
喜久水庵でアイスを食べて~
Img_1653
夕方にはお家に着きました~

今回 JRのウィークエンドパスを利用して旅しました
なんとっ パスが当選したので乗車券はタダだったんです
新幹線を利用したので特急料金だけで行って来れましたよ~
お宿も会社の健保を利用してこれまた格安
その分 たくさん食べちゃいましたけどね(笑)

ロワババと買い込んだお土産たちーー
Img_1666
特にオススメは
・ロワイヤルテラッセの生パイ(左下)
・リンデンバウムのクッキー(真ん中)
・こだまのどら焼(真ん中奥)
・喜久水庵の喜久福(配送しちゃいました)

帰ってきたばかりですが またすぐに
仙台一泊旅に出かけたくなってます~

3月から月いちペースだった旅もちょっと休憩。。
暑いのが苦手な母・私・ロワ、、
涼しくなるまで お家でゆっくり過ごす予定です~
9月か10月にはまた旅できるといいなぁ

|

« 男の子3ワン | トップページ | ファミリーで »

コメント

仙台旅行ですか、いいですねぇ~。
佐勘懐かしいです♪一度行ったことありますよ有名ですよね。
牛タン、仙台のはみんな肉厚で美味しいですよね~。
今回も美味しいもの三昧でしたね。いいなぁ~♪お母様も喜ばれたのでは…。
ロワちゃんはお家でお留守番だったのかな?

ワタシも夏は苦手です、ワンコたちも夏眠にはいってますので涼しくなったらお会いしましょうね。

投稿: よっし~ | 2010/07/26 22:28

仙台は涼しかったですか?
牛タンにお鮨、牡蠣見ていたら
どれもおいしそうで・・・。
お酒すすみますよねっ。(*^^)v

お母様と二人旅いいですね。
おいしいもの三昧のたび満喫ですね。

この暑さ、昼間は
最近おうちに引きこもりです。

投稿: れおんママ | 2010/07/27 10:07

レス遅くなりましたーー ごめんなさい

bullettrainよっし~さんへ
さすが よっし~さん!佐勘に行ったことあるのですね~
お湯がよいですよね!
美味しいものずくしの旅は母もとても喜んでました!
また行きたいって言ってくれてます
ロワはロワジジとお留守番でしたよ~男同士で頑張ったみたいです(笑)
涼しくなるのが待ち遠しいですね・・
はいっ 是非遊んでくださいね

bullettrainれおんママさんへ
仙台はこちらより涼しかったですよ~
昼間、暑いことは暑いのですが関東とは違うって思いました
今回頂いたお料理はどれも美味しかったですよ
仙台は美味しいものだらけで魅力的な土地です!
連日暑いので ワン連れはお家にこもるしかないですよね・・
秋が待ち遠しいですよね~

投稿: ロワママ | 2010/08/09 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 男の子3ワン | トップページ | ファミリーで »