« 秋の高山その3 | トップページ | 地元のお祭り »

2010/10/14

秋の高山その4

旅レポ つづきです~

この旅のメインnote 白川郷へ到着~
最初の予定では一日目に行く予定でしたが
雨だったので二日目に変更~
ですが 高山市内は晴天だったのですが 白川郷へ着くと
どんより曇り空、、途中ぽつぽつきましたが
頑張って観光しましたぁ

Img_2437
「ここがママねんがんのしらかわごうでしゅー」

Img_2449
「なごみましゅ そして くうきがとってもおいしいでしゅ」
どこを写しても絵葉書みたいな風景です

Img_2456
コサキちゃんもにっこりモデルさんしてくれました

Img_2538
これはちょっと微妙かしら?(笑)
大きいかかしにロワも逃げ腰・・・

Img_2504
コサキちゃんと一緒に

Img_2571
ワン連れがあまりいなかった為 この2ワン目立ってました
「あら 高山にもいたでしょー」なんて声掛けられたり~
思わず会話が生まれるのもこの子達のお陰

Img_2552
京都に続いて 世界文化遺産をロワと行くことができて感動♪
次はどこ行こうね?

この日のランチ 飛騨牛めし
Img_2546
お肉いっぱい おだしがきいてて美味でした
購入したお家の縁側で頂くことができます

Img_2598
展望台からの眺め~
村からも歩いて行けるのですが ちょっと厳しい、、、
車で行けますよ~

Img_2606
ずっと行きたいと思っていた白川郷、、
ロワと写真におさまってるのが 今見ても不思議。。

Img_2593Img_2619
牛めしだけではちょっと足りず・・・
どぶろくソフト!(お子様でもOK) 五平餅!
も頂いて 名古屋へ~
名古屋で千寿天むす・コンパルエビフライサンド・
風来坊手羽先・鬼まんじゅうをゲット!
新幹線で帰路へ。。。

急遽決まった旅 一泊二日でしたが
とっても充実した二日間となりました
一日目は雨で動けなかったのですが
白川郷までの運転や ワンの疲れを考えたら
ちょうどよかったかなぁと思いました
高山へ行くのは10回目位?だったのですが
白川郷へは一度もなく、、、念願の訪問でした
今回実現できたのは よっし~さんのお陰です

すごく遠くに感じていた白川郷
高速もできたし 平日だからか道も空いてて
名古屋からは意外に近かったです
ワンもゆったり歩くことができるのでオススメですよ
ただ世界遺産ですし 住んでる方もいらっしゃるので
ワンNGにならないような配慮はもちろん必要かと。。

最後に、、、
お気に入りお写真を載せさせてください~
Img_2579

Img_2523
白川郷に行くと決まってから
悩んでいた広角レンズを購入~
使いこなせてるかは?微妙ですが、、
撮影に付き合ってくれたロワにも感謝です

長くなった旅レポ 以上です

|

« 秋の高山その3 | トップページ | 地元のお祭り »

コメント

その後ロワちゃんの体調戻ったようですね。ヨカッタ~♪

白川郷の旅・・・楽しく拝見しました。イチド行ってみたいんですよね~。大内宿は行ったことあるけど、いつかは白川郷だわ!
ウフフ・・・ロワママさんのブログ、とーってもグルメブログだから楽しいでぇ~す♪

投稿: ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2010/10/14 18:13

ロワママさん♪お久しぶりです。
ロワちゃん、首痛い痛いだったんですね。。。
かわいそうに。
でも元気になって安心しました!ヨカッタネ!!

高山、良いところですよね。
私も夏にリッチーと行ってきたんですよぉ♪
白川郷、素敵~
是非行ってみたいと思いました。
最後のお写真、かなりプロっぽい~^^

投稿: はっち | 2010/10/14 21:40

ロワちゃん、良くなってきた様子で
良かったです。♪

旅行記、楽しかったです。(^^♪
ついついおいしそーなものに目が
行ってしまいました。(~_~;)

白川郷いいですよね。
お写真もすてき(*^^)v
ロワちゃん世界文化遺産で撮影、すごいですねぇ。

投稿: れおんママ | 2010/10/15 00:25

旅レポ楽しく拝見しました~!
広角レンズ、使いこなしましたね。
屋根の上の入れたい部分までしっかり
入っているしスゴイ!
お花見の時に使っておいて良かったですね♪
ロワちゃんと白川郷の写真、こさきちゃんと
合掌造りの前の写真、絞りもバッチリです♪
私も白川郷へ行きたくなりました。
旅のお話しゆっくり聞かせて下さいね♪

投稿: Mam | 2010/10/15 00:56

ロワくん、元気になってよかった!
5歳を過ぎたあたりから、ああ以前とは違うな・・・って感じること、はなも増えてきました。
愛情は増すばかりなのに、ちょっと切ないですよね(T_T)
これから先もっと、身体が弱ったり、病気になったり、
悩みは増えていくのかもしれませんが、
日々元気に楽しく過ごせるように、
できるだけママたちもフォローがんばりましょうね♪

ところで!
白川郷、おでかけになったのですね~(*^▽^*)
お写真拝見しながら、うっとり・・・。
なんとも言えないあの世界観。私もまた行きたいです。
ロワくん、次はどこの世界遺産かな~♪

投稿: もも | 2010/10/15 01:12

rvcar∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ
はい~ ロワすっかり元気です
大事をとってましたが週末にはたくさんお散歩してあげようって思ってますよ~
ご心配かけちゃってすみません。。
白川郷オススメですよ!高山と両方行けるぐらいの距離ですし~
気持ちもゆったりします
大内宿!ほんとは母と行く予定だった旅で訪れるはずでした~
そちらも興味ありです~

rvcarはっちさんへ
お久しぶりです~
ロワへの心配すみません、、
でも コメントありがとうございます!!
はっちさん&リッチーちゃん 高山へは行かれたのですね!
今度は是非白川郷まで足を伸ばされてみてください~
高速だとすぐでしたよ!
お写真誉めて頂いてうれしいです♪

rvcarれおんママさんへ
ロワすっかり元気です!
もう大丈夫ですよ~ ご心配掛けちゃってごめんなさい。。
旅の楽しみといえば やはり食!ですよね~
せっかくだから という気持ちでモリモリ食べちゃいます!
世界遺産 日本にもたくさんあるのですよね~
またどこか訪れてみたいなぁって思ってます
れおんちゃんファミリーも是非!白川郷オススメですよ

rvcarMamさんへ
広角レンズ購入にあたり 色々とアドバイスありがとうございました!
そして ご迷惑も掛けちゃって、、、バタバタとすみません。。
ちゃんとお写真撮れてますでしょうか?
たっくさん撮ったのですが失敗がすごく多かったんですよ~
今までで一番確率低かったです・・
晴れたり曇ったりでホワイトバランスがわからなくなったり・・
でも誉めて頂けて ちょっと自信出てきちゃいましたぁ
また頑張ります!!
はい~ 旅の裏話?(笑)聞いてください~

rvcarももさんへ
はい! ロワ元気になりましたよ~
ありあまってる体力をもてあましてるみたいで・・
安静にさせておくのも大変です(笑)
5才でちょっと衰えを感じてしまうなんて、、ワンって早いですよね。。
もうちょっとゆっくりゆっくりって思います・・
でも お友達ワンも同じように年を重ねていて そしてママさんも同じようなことを感じていて
こうしてコメント頂けてすごく心強いです
末永く これからもよろしくです~
はい!白川郷行ってきました!!
ももさんのブログを拝見して 行きたい気持ちに拍車がかかったのですよ~
次の世界遺産!!どこへ行こう~(笑)
京都もリベンジしたいですし、、、

投稿: ロワママ | 2010/10/15 13:05

こんばんは~heart
先日は 勇気付けられるコメントどうもありがとうございました。
とってもショックだったので と~っても嬉しかったですheart02

ロワちゃん その後いかがですか~?
マロンも この前2足でピョンピョンしていて
右前肩をちょっと痛めてしまいました。
ワンコは 喋れないので こんな時は 心配ですよね~。

ロワちゃん またおりこうさんに ご旅行されたんですね~。
高山 白川郷 私もいってみたいです~note
高校の修学旅行で行ってから 訪れた事がありません。

ロワママさん ぜひ次の世界遺産めぐりは 安芸の宮島 (広島の厳島神社)へ おいでてください~heart04
マロンとカートをご用意して待ってます~bullettrain
もみじ谷公園は もう少しすると紅葉が綺麗なんですよ~maple

投稿: マロンままみどり | 2010/10/18 20:37

白川郷、いつかは行ってみたい憧れの地です。
やっぱり素敵ですね…(*゚ー゚*)
本当に日本昔話の世界。
是非一度この目で見てみたいです。
その時は、旅行記参考にさせてくださいね!

ロワ君も決まってます~♪♪

投稿: さよ | 2010/11/01 21:02

rvcarマロンままみどりさんへ
コメントのお返事遅くなってごめんなさい・・
ロワの首 すっかりよくなりました
といっても根本的な原因はそのままなのですが
これからはまた痛くならないように気をつけてあげたいなって思ってます
マロンちゃん 肩を痛めてしまったのですね・・
もうよくなりましたか?
これからは冷える季節なのでそのへんも注意しなきゃですよね。。
安芸の宮島 行きたいです~
私自身は5回位行った事あるのですよ!素敵なところですよね
ロワと行けたら そしてみどりさん&マロンちゃんに会えたら 楽しいでしょうね~
紅葉の季節 きれいでしょうね!!

rvcarさよさんへ
白川郷 とっても素敵でしたよ!!
わりと 有名なお家がぎゅっと固まっているので
ワンと見て回るにはちょうどよい観光地だと思います!
大阪へはよくいらしてますものね~
そこから足を伸ばされて是非!!
ロワのお写真 頑張りましたよ!
世界遺産と となると気合入りました(笑)
返信遅くなってごめんなさいでした。。。

投稿: ロワママ | 2010/11/07 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の高山その3 | トップページ | 地元のお祭り »