« 雨の軽井沢 | トップページ | ヒヤリ »

2010/10/09

秋の高山その1

10月4、5日
高山へロワと旅してきました~bullettrain

一緒してくれたのは よっし~さん&コサキちゃんheart04
最初は涼しくなってきたので遊びましょーのつもりだったのですが
私が伺った予定の日に名古屋にいらっしゃってて高山へ旅するかもー
とのこと。。よろしかったらsign02のよっし~さんのお誘いに
腰の軽い私は はい、行きます とお返事して決行となりましたぁ
(実は同じ日程でロワババと旅する予定だったのです・・
 母の都合でそれを急遽キャンセルせざるを得なくなり、、
 すでに旅モードに突入していた私はよっし~さんのお誘いが
 まさにグットタイミングだったのです)

名古屋駅で待ち合わせをして~
レンタカーで高山へ向かいましたrvcardash
しかし、、、雨、、、rainかなり本気な豪雨、、、crying
高山市内に入っても 雨は止まず 予定を変更して
早めのランチをとることにしましたぁ

Img_2033_2
お店の前で、、
店内一部ワンOKの大喜さんです

Img_2022_2
お店に入ってすぐ囲炉裏があって
雰囲気ある落ち着くお店です
(が ワンは手前のテーブル席となります)

Img_2029_2
ロワママオーダー山菜定食
大好きなほうば味噌もついてて盛りだくさんな内容
地元のお野菜もたくさん使ってあって美味しかったです

Img_2031_2
いつも通り テーブル下のロワ
ゆっくりお食事ができました
地元駅からずっとキャリーか車内になってしまって
旅のスタートはワンズには退屈なものに。。。

雨がすこーし小降りになってきたので 大喜の近くにある
「飛騨の里」に行ってみることに、、、
Img_2054_3
日本むかしばなし のような世界。。
古い民家が移築復元されてるそうです
今月末から夜はライトアップされるとのことーきっと素敵でしょうね~
Img_2039_2
土の上を歩くことができて ご機嫌になってきました
カメラ構えたら尻尾下がっちゃいましたが、、、Img_2061_2
記念撮影ポイントで。。。
このときも雨が降ってました、、、

市内でささっとお土産もの(ほうば味噌、栃餅、地酒
キッチン飛騨のステーキソース)だけ購入して~
お宿へチェックインすることにしましたぁ

今回のお宿は高山わんわんパラダイス
正直 私好みのお宿ではないのですが
高山のわんパラはお食事が美味しいと聞いてたのと
お宿の選択肢が少ない為 こちらをセレクト
Img_2073_2
広々と使えてくつろげるように和洋室にしました
ちょっと畳があるとリラックスできますよね~Img_2066_2
お布団敷きではなくベットです ゆっくり休むことができました

Img_2097
お部屋を一通り点検したあとは 和室のテーブル下に落ち着きました
ちょっと休んだら お宿を探検!

つづきは その2 で~

|

« 雨の軽井沢 | トップページ | ヒヤリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨の軽井沢 | トップページ | ヒヤリ »