« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/30

走りおさめ

久しぶりに 地元ランへ~
年末に走りおさめにきましたぁ

Img_3913
びゅーーーん

Img_3915
ロワ えがお~

Img_3916
お顔をアップsmile

Img_3931
あれ?? お友達きた??

Img_3966
ロワが唯一ランで遊べる親友・ホクトくーーん
背後のロワもいい表情~

Img_3951
ロワが ホクトくんに 走れ走れーーって

Img_3957
ホクトくんが走ると ロワがついてって走ります~

ホクトくん いつもロワに付き合ってくれてありがとうup
来年も仲良くしてね
heart04

| | コメント (2)

2010/12/27

おうちクリパ

あーーん ごめんなさい。。。
昨年のお写真がまだありまして、、、
おうちのクリパの様子をちょっとだけ。。

Img_3880
ケーキは地元のサンルイ島でゲットbirthday

Img_3883
ロワのご飯もちょっとだけクリスマス仕様xmas
お友達から頂いたワン用マカロニを~
Img_3887
ご馳走を前に 気合十分なロワ(笑)
あっという間に完食でした

Img_3898
泡ものを~
Img_3901
自宅で初めて 丸ごとチキンを焼きました~
お料理教室で教えていただいたのです!
おいしくできましたぁ
restaurant

| | コメント (0)

2010/12/26

赤レンガ

クリパの後は 赤レンガへ~

Img_3819
これこれ Mamさんが撮っていたこのshotを撮りたかったのです
必死に撮りましたが ロワが乗り気じゃなかったようです・・

Img_3830
広場の中心にどーんと大きなツリーが
これは撮らなきゃ でしょう~

Img_3849
やさしいくりすままさんがワンズにおやつを~
お目目が真剣

Img_3864
ちょっと一休み~ 季節のガレットを~
ランチでアルコールを我慢したので、、、ここで反動~
シードルいっちゃいましたぁ
おいしかったです

Img_3872
ビーたん!!
憂いのある表情 夕焼けの暖かい光に合ってます

Img_3876
椅子下ロワさんはしゃがまないと撮れないぃぃ

Img_3878
くりすままさんを待つビーたん
かっわいい背中です
最近 ママさんを待つワンズの背中を撮るのにハマってる??私

| | コメント (0)

クリパ

KANAE先生&Mamさん主催のクリスパスパーティに
行ってきましたぁ
場所は横浜タイクーンです
この日の為の特別!な特典が盛りだくさんで~
ランチでの貸切だったり、、普段はワンNGなテラスに
入れたり~ オイシイ一日となりました

Img_3725
クリスマスコーデなロワさんです
かわいい女のコワンがたくさん出席することが
予想されたので~ ここは男の子らしく かっこよく!
ロックテイストを意識してお洋服をセレクトしましたぁ
アクセは最近ハマってる羽根を使って手作りしましたよ

Img_3639
サンタに扮したKANAE先生!!
いつもと雰囲気が違う先生に戸惑いも見せず
ロワはしぇんしぇーーーしゅきしゅきーーー と
たぁくさん甘えてましたぁ

Img_3729
ステージです
こちらで ワンとママ参加によるゲームが行われました
参加することに意義がある!と思い 2つのゲームに
ロワと参加しましたよ~ 予選敗退でしたが・・・
ロワはけなげに頑張っていたのでたぁくさん褒めてあげましたぁ
そんな親子を不憫に思ったのか? 特別賞を頂きました!
ありがとうございます~

Img_3634
おいしいランチ~
ボリュームたくさんでしたぁ

Img_3762_2
元町駅から一緒してくれたビーチちゃんとお写真を~
この日はクリスちゃんがいなかったので 
ママさん曰く ちょっとテンションが低めだとか~
ロワさんじゃ 寂しさは紛れなかったかな??
少し心強く思ってくれてたらうれしいなぁと思いました

Img_3807
貸切なので こんなお写真も撮れちゃいましたぁ
雰囲気のあるカウンターでした

Img_3673
お気に入りお写真!!
撮ってる時は邪魔~と思っていたチェーンが
ロワのコーデに何気にマッチしてると思いませんか??
実物よりかわいく写ってるし(笑)
この日のお写真をタイクーンさんHPで紹介してもらえるとかー
なので こちらを送ってみたいと思います

ずっと楽しみにしていたパーティはあっという間の3時間でした!!
KANAE先生&Mam先生 お誘い頂きありがとうございました
来年もあるとか?
興味ある方は ぜひ先生方のクラスをチェックしてみて下さいね♪

さて~ 会場をあとにして~
くりすままさんと私は次の目的地へ~

| | コメント (3)

2010/12/24

伊豆のお宿

お宿「福の湯」に到着しましたぁ
YUKOさんに勧めてもらってからずっと気になっていたお宿なのです

Img_3467
お部屋はこんな感じです
病気がちな父と一緒でしたので1階のバリアフリーのお部屋に
してもらいました
隅々までそうじが行き届いてて とっても気持ちよいお部屋でした
ワンの匂いも全くしないようで ロワは1回もクンクンしませんでした
予約時にマナーについて確認されるので
利用する方もお宿の方も徹底されてるのだなぁと感心しつつ
ロワのくつろぎ方にも注意をはらいましたよ~

Img_3479
お部屋は海に面してるので 窓からは素敵な眺めが~
なんとっ 各お部屋には源泉掛け流しの露天風呂付!
お風呂からも同じ眺めが楽しめます
内風呂もついてまして そちらも温泉なんですよ~

Img_3476
全2部屋しかないこのお宿
すぐ左が泊ったお部屋、階段下にもう1部屋あります
この日は貸切状態でしたが もう1組いらしても
お部屋が上下になってないので 静かに過ごせると思います

Img_3475
お食事はこちらで
古材を使った天井の高いダイニング
アンティークの家具が置かれていて暖かい雰囲気です

Img_3499
ゆっくりお食事を楽しめるように ロワさんは先にご飯、、
いつものフードプラス缶詰だったので 真剣に食べてます(笑)

さぁ~ お待ちかねのお夕食!
Img_3512Img_3511
お刺身盛り合わせ~ 伊勢海老のフライ
Img_3510Img_3515
金目鯛のしゃぶしゃぶ お鍋の後はうどんで〆ます
日本酒でよい気分~
Img_3516
デザートの黒蜜のアイス
これ めっちゃおいしかったぁ
最初テーブルを見た時は これだけ?なんて思いましたが
食べ終わってみると 大満足のお食事でした

翌朝です!
こちらのお部屋に泊ったら 日の出を見ないと! です
Img_3521
太陽待ち~
Img_3540
出たーーー
ロワさんと日の出の2shotは年賀状に使う予定です~(笑)
早く書かないと、、、

Img_3568
朝食待ちのロワ 缶詰の香りに期待いっぱい
お目目くりくり

Img_3573Img_3575
Img_3577
豪華な朝食~ 朝かがっつり頂きました

Img_3586
お世話になりました
両親も気に入ったようですので また来たいと思います
お宿の方もとっても親切ですし ゆったりくつろげます
ワン専用お宿なのにとっても清潔ですし
なんといっても お風呂付!なのに わりと料金はお安いのでは、、
オススメです

帰り道~
気になるお土産をゲットしつつ ゆっくりと~
Img_3595
ル・フィヤージュ でパンを~
ブルーチーズが練り込んであって蜂蜜がかかってるパンがお気に入り

Img_3614
伊豆の旅の駅で 貸切ランラン~

熱海に寄って 干物をゲットして 帰宅しましたぁ

| | コメント (4)

2010/12/23

伊豆へ

家族で伊豆へ行ってきました

Img_3361
平日だったので渋滞もなくロワママ運転ゆっくりペースで~
伊東マリンタウンで一休み
Img_3366
こちらにくるといつも頂くソフトクリーム
のアイスをバニラかヨーグルト味どちらか選べて
ミックスするフルーツやお菓子を選んで混ぜてくれます
こちらは黄桃・洋梨・オレオ
美味しかったです~

ロワもお散歩を楽しんで~
ランチのお店へ移動~

選んだお店はワンテラスOKの蕎仙
暖かいストーブをつけてくれたので寒くなかったです
Img_3371Img_3376
出し巻き卵と桜海老の天ぷら
出し巻きはちょっと濃い目の味~
天ぷらはさくさくで美味しかったです~
Img_3378
ロワママオーダー鴨そば
暖かいおだしにつけて食べます
(鴨のにおいがちょっと気になりました・・)

次は~
お天気もよかったので ロワのお散歩をかねて
伊豆海洋公園へ
Img_3436
入り口にあったお花の壁の前で~

Img_3414
素敵なロケーションなのに まぶしい?お目目がしょぼしょぼ~

Img_3428
お花がきれいなところを選んでパチリしたのですが
公園全体はシーズンオフといった感じで
お花が少なかったのが残念でしたぁ
でも貸しきり状態の園内をロワはとっても楽しそうに歩いてましたよ~

お宿のチェックインまで時間があったので
ちょっと お茶を~
Img_3440
気になっていたお店です ワン店内OK!
ランチが終わってからのカフェタイムにお邪魔しました
Img_3446
とっても素敵な雰囲気~落ち着きます
こちらもほかのお客がいなくて貸切~
ディナーの支度かな?とってもよいお出汁の香りが
店内にただよってました 美味しい和食が頂けそう~
Img_3455
コーラフロートを頂きました
次回はあんみつ食べてみたいなぁ
(この日はなかったのです・・・)

Img_3462
お店の窓からみえる湯気が気になり
付近をちょっとお散歩~峰温泉大噴湯公園がありました
湯けむりの塔がちょっと怖いみたいで尻尾↓

よいお時間となったので
お宿に向かいます~

| | コメント (2)

お出かけの日の朝

Img_3352

先日 ファミリーでお出かけした日の朝

置いて行かれないようにバッグに入ろうとするロワさん
大丈夫だよー 一緒に行くよー
って言っても 心配でいてもたってもいられない様子~

ロワなりに考えてるんだぁ
と朝からほっこりぃ

旅の様子はつづきで~

| | コメント (0)

2010/12/16

下見ディナー

BD会のつづき、、、

葵さんが帰ってしまわれた後、、
Mamさん・akiさんと一緒にタイクーンへ

Img_3286
Img_3288Img_3291
Img_3292Img_3294
がっつりディナー
電車移動だった為 おビールを少々、、、
どのお料理も美味しかったです

Img_3284
お席はずしなakiさんを待つモコちゃん
とってもいじらしい後姿です

Img_3300
モコちゃんのお写真がとってもかわいかったので
ロワもーーー
後姿も撮ったのですが いじらしさはモコちゃんに勝てず
こちらのお写真を採用〜

こちらのお店 入り口にサンタさんもいて
すっかりクリスマス気分になりました
来週じっくりこちらにお邪魔する予定〜
撮影も頑張るぞ!!

Img_3178
こちらはマンダリンで撮ったお写真
Mamさんに教えて頂いて リースのオーナメントに写りこんだロワと私
片手でロワ抱っこ 片手でカメラ 手がぷるぷるしましたぁ

| | コメント (0)

2010/12/14

お誕生おめでとう

先日 横浜のマンダリンホテルで
合同のお誕生会をしましたぁ

Img_3240
Img_3255
左から~ いっちゃん・ゆーさくちゃん・ロワ・モコちゃん
ショコラちゃん・まろんちゃん
お揃いタートルはロワママメイドでございます~
一人っ子(ロワ)のママとしてはお揃いに憧れがあるのですよ

Img_3211
葵さんが用意してくれていたワン用ケーキ!
Img_3169
この日も椅子の下でくつろいでましたぁ
美味しいケーキもぺろりぃ

Img_3223
ママ達も美味しいランチ&スウィーツをぺろりぃ(笑)

Img_3219
タートルにお着替えする前もロワショップのお品を
身に着けてくれてたショコまろちゃん
葵さん いつもかわいくコーデしてくれてありがとう~

Img_3166
ロワにしゅきしゅきモードだった いっちゃん

Img_3172
しゅりしゅりモードだったモコちゃん
これは人工芝よーー(笑)

Img_3231
Mamさんしゅきしゅきなゆーさくちゃん
一途に見つめる姿がとっても愛しかったです

Img_3270
アニキという言葉が浮かんでしまった 2ショット
ちょっと難しいお話をしてそう??

12月がBDのモコちゃん・いっちゃん・ショコラちゃん
おめでとう♪
7歳・6歳・5歳になりました
みんな元気で一緒にお祝いできてとっても幸せ
一年 健康で楽しく過ごして またお祝いしましょう~

葵さん 素敵な会のアレンジ ありがとうございましたぁ

| | コメント (3)

2010/12/08

銀杏

イチョウがちょうどよいかしら?と思って
近所の公園に来てみました(11月末頃です)
うれしそうに 広角レンズ持参しちゃいました~
Img_3137
時期的にはばっちりだと思うのですが
前日の嵐のせいでちょっと散っちゃってましたぁ

Img_3112
黄色いじゅうたん
隙間なくきれいに敷き詰められたエリアもあったのですが
ぎんなんの香りがきつく 近寄れず(笑)

Img_3106
この日のお気に入り写真 水平じゃないのが残念・・・
久しぶりに一眼レフ持ったからかしら、、
なるべくカメラに触ってる機会が多い方がよい写真が
撮れるような気がします
と言いつつ 最近お手軽デジカメが欲しくなってます。。
ワン友ではないお友達と一緒の時って一眼レフはちょっと
出しにくいですしね~

先日 広島・福岡へ旅したのですが
その時は携帯カメラのみでブログで紹介できるような
お写真は撮れませんでした・・・携帯も古いですしね~
美味しいものたくさん食べたのですが、、、
やはりデジカメほしーー 
PCも買い換えたいし、、、旅もまた行く予定ありだし、、、
宝くじーーー(笑)

| | コメント (3)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »