« 伊豆へ | トップページ | クリパ »

2010/12/24

伊豆のお宿

お宿「福の湯」に到着しましたぁ
YUKOさんに勧めてもらってからずっと気になっていたお宿なのです

Img_3467
お部屋はこんな感じです
病気がちな父と一緒でしたので1階のバリアフリーのお部屋に
してもらいました
隅々までそうじが行き届いてて とっても気持ちよいお部屋でした
ワンの匂いも全くしないようで ロワは1回もクンクンしませんでした
予約時にマナーについて確認されるので
利用する方もお宿の方も徹底されてるのだなぁと感心しつつ
ロワのくつろぎ方にも注意をはらいましたよ~

Img_3479
お部屋は海に面してるので 窓からは素敵な眺めが~
なんとっ 各お部屋には源泉掛け流しの露天風呂付!
お風呂からも同じ眺めが楽しめます
内風呂もついてまして そちらも温泉なんですよ~

Img_3476
全2部屋しかないこのお宿
すぐ左が泊ったお部屋、階段下にもう1部屋あります
この日は貸切状態でしたが もう1組いらしても
お部屋が上下になってないので 静かに過ごせると思います

Img_3475
お食事はこちらで
古材を使った天井の高いダイニング
アンティークの家具が置かれていて暖かい雰囲気です

Img_3499
ゆっくりお食事を楽しめるように ロワさんは先にご飯、、
いつものフードプラス缶詰だったので 真剣に食べてます(笑)

さぁ~ お待ちかねのお夕食!
Img_3512Img_3511
お刺身盛り合わせ~ 伊勢海老のフライ
Img_3510Img_3515
金目鯛のしゃぶしゃぶ お鍋の後はうどんで〆ます
日本酒でよい気分~
Img_3516
デザートの黒蜜のアイス
これ めっちゃおいしかったぁ
最初テーブルを見た時は これだけ?なんて思いましたが
食べ終わってみると 大満足のお食事でした

翌朝です!
こちらのお部屋に泊ったら 日の出を見ないと! です
Img_3521
太陽待ち~
Img_3540
出たーーー
ロワさんと日の出の2shotは年賀状に使う予定です~(笑)
早く書かないと、、、

Img_3568
朝食待ちのロワ 缶詰の香りに期待いっぱい
お目目くりくり

Img_3573Img_3575
Img_3577
豪華な朝食~ 朝かがっつり頂きました

Img_3586
お世話になりました
両親も気に入ったようですので また来たいと思います
お宿の方もとっても親切ですし ゆったりくつろげます
ワン専用お宿なのにとっても清潔ですし
なんといっても お風呂付!なのに わりと料金はお安いのでは、、
オススメです

帰り道~
気になるお土産をゲットしつつ ゆっくりと~
Img_3595
ル・フィヤージュ でパンを~
ブルーチーズが練り込んであって蜂蜜がかかってるパンがお気に入り

Img_3614
伊豆の旅の駅で 貸切ランラン~

熱海に寄って 干物をゲットして 帰宅しましたぁ

|

« 伊豆へ | トップページ | クリパ »

コメント

わぁ~!さっすが旅行上級のロワママさんのセレクトですねぇ。
是非是非参考にさせてくださいねー。
貯金たっぷりしないとな!

ご家族でゆったりのんびりなご旅行・・・いいですネ♪

投稿: ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2010/12/25 19:37

spa∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ
いえいえー 全然上級なんかじゃないんですよーー
皆さんのブログを参考にして決めてます~
今回のお宿は露天付のわりにはお値打ちかなぁと思います
ゆっくりできますので ぜひリストに加えてくださいね♪
両親はもう年なのでお宿でゆっくりというのをメインに旅を考えましたぁ

投稿: ロワママ | 2010/12/26 18:37

福の湯、行かれたのですねー。
お写真がとってもキレイ!!
ロワくんのキャリーイン、シャンプーもよくやります(笑)

↑の赤レンガ、行きたかったー!
来年はもっと早めに行こうと心に誓ったのでした。
お洋服もロワくんスタイル、カッコイイ☆


投稿: みるきち | 2010/12/27 21:06

spaみるきちさんへ
福の湯 とってもよいお宿でした~
露天風呂からの日の出 格別でしたよ!!
お留守番が嫌でお出かけ準備のバッグには
何でも入ろうとするんですよ!
シャンプーくんもですか?
そういう姿ってとってもかわいいですよね~
赤レンガ とっても素敵でした
頂いたガレットもおいしかったですよ!
オススメです

投稿: ロワママ | 2011/01/01 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊豆へ | トップページ | クリパ »