« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/29

モコちゃんと

ここんとこ ずっと体調が悪く・・
転職したばかりだというのに もう2日もお休みしちゃいました・・
風邪なのですが 2週間位治らないので病院で検査したり、、
肺炎にはなっておらず 気管支炎でした
血液検査もしたのですが 白血球がとても少なくなっていて
免疫力が低下してるみたいです、、
食欲もなかったので長引いているのかな。。
でもやっと よくなってきましたぁ
この週末で一気に元気になる予定ですhappy01

風邪が悪化する前~akiさんとお出かけしたので
その時の記事をアップ~pc

藤沢駅で待ち合わせして akiさんオススメカフェへ
Img_4156
ランチのラップサンドを頂きました

メニューにはないのですが
ワンズにリゾットを作ってくれました
Img_4158
モコちゃんとロワで仲良く半分ずつ
待ちきれないモコちゃんのかわいい頭が写ってます(笑)

このあとは 超ロング散歩~
寒さを気にせず たぁくさん歩きました

ディナーまでの予約までには時間があったので
akiさん宅にお邪魔~
Img_4165
モコちゃんにちょっかい出すロワ、、Img_4167
おちりの匂いをかいでます。。
そんな誘い方だと 遊んでもらえないよーーーImg_4168
ほらーー おこられたーーー
ロワの逃げ方が大げさで面白かったです~
この後 モコちゃんに遊ぼうポーズで誘ってました
モコちゃんとロワどちらも追いかけるタイプで難しいけど 
この日はもうちょっとで遊べそうな雰囲気でしたぁ

夕方になってから~ 藤沢のダブルドアーズへ
Img_4180
ワインと美味しいディナーを頂きました
デザートもちゃっかり(笑)
七里ガ浜も好きだけど 藤沢店も気に入りましたぁ
また行きたいなぁ

| | コメント (6)

2011/01/15

休日

三連休ゆっくり過ごしたのですが
最終日ぐらいどこかへお出かけしようかしら~と思ったのですが
思い立ったのが遅く遠出も無理なので ロワとご近所カフェへ。。。

Img_4104Img_4109
ココナッツソーダとチーズケーキをオーダー
ハートの小皿はロワのおやつ~お店から頂きました

Img_4106
おやつの匂いがしたのかな?
椅子の下からのぞいてます

Img_4114
あ、、、出てきちゃいました・・・
おやつをおねだり。。。
そして おひざに乗りたい、、って手をちょいちょいします。。
店内にあった雑誌を私が読み始めるとあきらめましたが、、

Img_4112
ロワババ到着~
一人じゃ間が持たず 母に来てもらいましたぁ
オーダーしたのは新メニュー?
ミルクティの上にパイ&りんごが乗ってましたよ
美味しかったようです~

Img_4120
抱っこおねだりの矛先をロワババに、、、
どっちが甘いかわかってます。。。

Img_4139
ちゃっかり お膝ゲット
そっから私のお膝にこようと またおねだりしてますが、、

この日もそうなんですが、、
椅子の下にマットを敷けばそこにいられるのですが
時々出てきて おひざをちょいちょいって抱っこをねだります
最近その回数が増えてきて間隔が短くなってるような。。。
いけないって言うと伏せに戻るのですが、、
私も甘くなってきてるので 見透かされてるのでしょうね。。
またレッスンしたいなぁって最近思います~

ルアナには久しぶりに行ったのですが 
食べたいなと思えるメニューも増えていたので
またちょこちょこお散歩がてら行こう~って思いました
この日は私のBDだったのですが
地味ながらも ゆったり過ごせたのでよかったです
birthday

| | コメント (0)

2011/01/11

犬と暮らすということ

今日のブログはとてもたくさんの愛犬家ブロガーが協力して公開されているものです
犬を飼っている人はもちろん 飼っていない人も読んで頂けると幸いです

“犬を飼う”ということ その本当の意味を考えなくてはなりません
ブリーダーやペットショップから犬を買ってくる 動物愛護センターから引き取ってきた または知人から譲り受けたなどその犬その犬で家にやってきた事情は様々です ただしその理由はどうあれ どれも全て人間だけの都合です 犬の都合は一切関係ありません
なので“犬を飼う”ということは犬の一生全ての責任を飼い主が負わなければならないということです
買ったりもらったりと簡単に表現していますが それは他の何でもない命なのです
犬の飼い主たちはそれを理解し それを全うするために目の前の愛犬と暮らしていかなければなりません
このブロブを公開している飼い主たちはそれを理解して愛犬たちと暮らしています

犬を飼っていると散歩をします ごく稀にリードをしないで街中を散歩していたり 許可されていない公園や広場でリードをせずに遊ばせている飼い主さんがいます 話を聞いてみると「ウチのは大丈夫」と言う返事が返ってくることがあります なぜ大丈夫なのだろう? 犬は犬 所詮は動物なのだから今までは大丈夫でも意図しない行動を取ることもあるかも知れない ましてや犬を飼ったことない人や子供からすれば獣が歩いていることと何ら変わらないことかも知れません
何よりもリードをしなかった為に愛犬が事故に合い怪我をする 最悪命を落とすなんてことになったらどんなことよりも心が痛むことだと思います

犬は生き物なので排泄をします 犬の習性上室内のトイレだけでなく散歩など外出した際にする犬も多いです マーキングという本能行動もあります 誰もが自分の庭にその排泄をされて快く思う人はいません なのに愛犬のウンチをそのまま放置する人がいます 散歩をするたびにその放置を見かけ悲しく辛くなります そんな人を飼い主とは呼べません 犬の横を歩いてる人です
愛犬のウンチを拾う オシッコに水を掛けるなど気を使うなどの当たり前の行動と 犬連れOKな施設ではマナーベルトを着用するなど自分がされたら嫌なことをしない それだけで犬を飼っていない人との距離は縮まるのではないかと思います

今日このブログを書くまでできていなかったこと迷惑を掛けたことがあったと思います でもそれは過去のこと戻ることはできません だからせめて今日今この瞬間から“犬を飼う”その本当の意味を考えて愛犬と暮らしていきたいと思います

最後にこの同じブログを公開してる我々犬の飼い主たちは犬を人間と同じように扱ってほしいなんてことは思っていません 犬がどうしても苦手な人 犬に対するアレルギーがある人がいることも理解しています
目の前の愛犬が幸せに暮らしていくのはもちろんですがすべての犬と人がともに幸せに暮らせるように願っています



clipここまでは 転載になります
twitterでのMamさんのつぶやきで
このプロジェクトを知りました

ロワ地方はわりと田舎なので 放置うんP多いんです
お散歩コースにたくさん放置されていて、、
飼い主として肩身が狭い思いです。。
地元の海岸でのお散歩も本当はもっと行きたいのですが
ノーリード率が高いので しばらく行ってません
砂浜でノーリードのワンに駆け寄られ、後から飼い主さんが
追いついてきたりすることも多いんです
噛んだりしない、遊びたいだけ、と言われますが
飼い主さんの手を離れているワンは大きさに関係なく
怖い、と感じてしまいます

心当たりある方の目にこの記事がとまるといいな と思います

って 私自身 見直さなければならない点も多いと思います
ペットを飼ってない人から見て マナーのよい安心できる
飼い主さんにならないと ですね。。

| | コメント (2)

2011/01/09

地元ぶらり

三連休真ん中~

ロワババと目的もなくドライブ~

Img_4047
気になっていた牧場へ~
Img_4040
牛さんに釘付けなロワさん。。
このあとモーーー言われて ダッシュで逃げてました・・
弱いぃぃ

まよさんオススメのソフトクリームを頂いて~
佐島へ移動~

Img_4062
港をお散歩したら ロワのご機嫌(尻尾)アップup
牡蠣、しらす、スズキなどを購入して~

立石にちょっと寄りました
Img_4085
ロワとお散歩
Img_4084
たっのしそう~
こういうお顔見るとうれしくなっちゃいます

前日トリミングで 少しイメチェンしたのですが
風が強くてよくわかりませんね~
Img_4092
ロワババにリードを持ってもらって
たのしそうに歩く姿を撮りたかったのですが
私のそばを離れませんっ
お正月休みべったりでママheart01になっているのです
お仕事が始まって3日間 寂しそうにしていたようです
ずっと夜は両親と川の字で寝ていたのですが
最近は私のベッドにもぐってきます。。
出たり入ったりするので~ゆっくり寝れない私。。
うれしいけど、、、複雑です。。
日が経てば 元に戻っていくのかなぁ~

新しい職場では奮闘中。。。
最初は慣れない事も多いし 色々考えちゃうのは
しょうがないですしね。。
一人前に仕事できるようになるまでは
愚痴を言わず 頑張りますbearing

| | コメント (0)

2011/01/04

ロワ家お正月

今年の我が家の御節はこんな感じぃ

Img_3980
手作りと買ってきたものと半々ぐらいかなぁ
彩りよくきれいに詰めるのって難しいですね・・
悩みながらしてたら 1時間位かかっちゃいました。。

元旦は朝から日本酒を頂き御節をつまんでゆったりぃ
ロワのお散歩もお休みしちゃいました・・・

二日目は銀座へ 初売りに参戦punch

Img_3987
今年初ガレットデロワはPAUL
フェーヴが王冠だったので思わずゲット

Img_4017
大好きなラデュレのも忘れずゲット
トランク型のフェーヴかっわいい~
Img_4010
ロワはガレットを食べられませんが
我が家の王様はいつもロワです!!
Img_3997
干支にちなんだBOXもゲットしました

Img_4020
マリアージュの福袋をゲットしました
5000円×2つ分です


Pic_index12_01 Pic_index15_01
三越目玉の エクレア杯福袋 と
スウィーツベスト福袋をゲット~
どれもめちゃウマでした
気になっていたお店のお菓子を一度に
食べ比べることができてかなり満足
今後も購入したいって思ったお店は
SOLAとフランソワ・プラリュでした!!
購入したものが食べ物ばかりって私らしい。。。

三日はワン友roccoさんと初ライブへ~
無料招待券をゲットした氣○團GIG
面白かったですぅ

本日四日は冬休み最終日なのでのーんびりぃ
実は転職しまして、、 今までの会社は年末で退社し
明日から新しい会社へ出勤です
緊張してます・・・ 新しいお仕事覚えられるかなぁ とか
どんな人たちが待ってるんだろう?とか、、、
とにかく 頑張ります!!!

では、、これから ロワとのんびりロング散歩へ行ってきまぁすsmile

| | コメント (20)

2011

Img_3553

 明けまして おめでとうございます

年賀状に使用しました写真をブログでも紹介させて下さい
伊豆のお宿・福の湯のお部屋から撮ったお写真です
ロワのお耳のとこに 光が入っちゃってまして
カメラ好きな方から見るとよくないのかしら・・・
でも ロワの体がピンクに染まってて とっても気に入ってます

今年も ロワファミリーをよろしくお願い致します

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »